春が大好きっ >ホワイトアルバム2人気投票 結果発表

ホワイトアルバム2人気投票 結果発表



【途中経過】
「ホワイトアルバム2」人気投票スタート!
「ホワイトアルバム2」人気投票、初日経過&コメント発表!
「ホワイトアルバム2」人気投票。途中経過&コメント発表(2)
「ホワイトアルバム2」人気投票。途中経過&コメント発表(3)

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明



★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は1/4〜1/25までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。


【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

ページ下部の最終結果一覧へジャンプ


































1 冬馬かずさ冬馬かずさ 3543
(303)
(37.2%)





「WA2CC」発売前は冬馬がブッチギリでトップになるだろうと予想していたけど…。
発売後は雪菜株が急上昇したので、結果大接戦となりました。

シナリオ的には雪菜の方が評価は上のようですが、キャラ的には冬馬ということかな?(少なくともうちのサイトでは)

かずさに送られたコメント一覧

余裕の顔選び
まだ全クリしてないけど最後にはこいつに投票できるストーリーになると信じてる
今、千晶ルート途中で千晶に浮気しそうになるけど、やっぱり冬馬でしょ。
雪菜も好きだけど、ラスボスは強かった
ご主人様がいなくては寂しくて死んでしまう。そんな忠犬かずさが愛おしくてたまらないです
忠犬かずさに一票です
かずさかわいすぎる。幸せになってくれー。
ストーリーは破滅への道だけどキャラは大好き
やってないけど、黒髪ロングだから良キャラに違いない!
忠犬のかわいさは異常
彼女しかいない
ライターが一方を贔屓すればするほどかずさのが好きになる
冬馬ぁぁぁぁっ!!
冬馬ぁああああああああああああ
かずさのかわいさは神曜子のコンサート行かせろ
春希の一番はかずさ
かずさのところだけ泣いたわ
今かずさTrueルートやってます。かずさの春季への依存度ハンパねぇ
忠犬かわいいよ忠犬
新キャラも確かに可愛いけれど……でもやっぱりかずさ派です
不器用でダメ人間で閉じた世界に引きこもるとこに魅かれますなー
introductory chapterの時から俺にかずさ以外の選択肢は無くなっていたんだ。
なにこの犬かわいい
Codaに入って奇声を上げたのは俺だけでいい
かずさあああああああああああああああああああああ
まだ前作を終了した段階。
他のヒロインは春希じゃなくても男作れそう、でもかずさは無理だろうなぁ。
かずさのピアノになりたい
凱旋がすばらしかった
なでなでしてあげたいよ。
わんわん
春希の嫁
初恋は強し
忠犬最高
駄目中堅かずさが可愛い
一票
人気投票とか誰が得するんだマジで…
ここがあの女のハウスね
春希の一番はかずさ
かずさTrueルート終わったあぁぁ!!かずさが春希のいないコンサートで最高の演奏をしたところとか泣ける
忠犬かずさ。かわかわ。
かずさも雪菜も選べないよ・・・
かわいいい
ICのころからかずさが好きだ
忠犬かずさが可愛すぎてやばい
不毛な戦いだ・・・かずさに入れるけど
まさに忠犬という名がふさわしい、依存しすぎてる所がもうダメだねこれ
ピロートークを持ってるやつは聞いとけ
かずさに一目ぼれ
かずさ。お手。
コーダ2週目追加シーン最高
ダメかわいい
ブラッシングされてるシーンと血の契約シーンが好き。あとclosingは神曲だろ
かずさかわいすぎ
かずさが好きなんだ・・・・・
かずさあああああああ
やはり真のヒロイン登場つう感じで、かずさ無しにはWA2は語れない
実は母親の方が良かったり…
全てを犠牲にしても手に入れる価値はあります
先だったからな
きっとこちらが真ヒロイン
忠犬かわいすぎやで!
一途で隙だらけのかずさがかわいすぎる!!!
俺にはかずさしかいない
コンサート行かせてくれ
5年経っても忠犬の可愛さは衰えていなかったなあ、と思いました、はい
真のヒロインはかずさでしょ
なにこの犬。かわいい
黒髪ロングって最高だよね
FDほしい
WA2は神ゲーでした
忠犬一筋
割り込まれさえしなけば…
犬っこかわいい
この中だとかずさだな
かずさあああああああああ
かずさはかわいいな!
ICじゃ不良っぽく振舞ってたのにCCじゃ完全にいじめられっ娘萌え
closingが神曲すぎた
再会シーンがすばらしい
わんわんわんお
春希がいないと何もできないダメっ子っぷりが可愛い
全てを捨ててもかずさを選ぶ
甘党っすな
かずさ愛してる
忠犬かずさの破壊力ヤベェェェェェェェェ
忠犬はぁはぁ
かずさ一択
かずさあああああああと叫んでみる
ピロートークヤバいw
作品のヒロインは間違いなく雪菜だった・・・だが言わせてもらおう、春希のヒロインはかずさであると!
コンサートに行くの選択が欲しい。
かずさなでなでしたい
CCルートでのかずさエンドのアップデートを切望!コンサートホールに行きたいデス
冬馬あああああああ
冬馬ぁああああああっ!
はやく会いたい
WA2はやってないので、見た目グレた草壁さんみたいなこの娘に投票。
甘えっぱなしの忠犬かわいいよぉぉぉ
負けんな忠犬
冬が終わっても気持ち変わらないわ
かずさ可愛い愛おしい抱きしめたい――「あなたに恋をした冬馬かずさ!」
忠犬
かずさあああああ
かずさアフターはよ
かずさ好きだあ!!
一択
なんだか急に、親子丼が食べたくなってきたぞ!
運命の女
親子愛がいい
やはりかずさが最高ですね
かずさは色んな意味で甘党
何度胃袋の耐久度を試されたか分からないケド、かずさが好きなんだあぁぁぁぁぁ!!!
育てたい
くんかくんか
かずさかわいいよかずさ。わんわんわんおだよ。
忠犬飼育はまかせろー
なんか武也に入れたくなってきたわw我慢
あんなさびしがりなところを見せられては投票せざるえまい
離したくない〜離れたくない〜
かずさあああああ
やはり、かずさがいいなと
かずさと雪菜の票差がちょっとずつ開いてきたなぁ、それでも私は最後までかずさでいきまっす!
忠犬。
わんこかわいい
かずさあああ
っつっつっつ。おいで、おいでー。エサあげるから♪
犬属性
かわいいのう
この子、家で飼っていい?ママー
ピアノになりてーーーー
かずさルートは神
馬だけど犬
抱きしめたい
再会時のCGいいよね
かずさENDの続き読みたい
冬馬ぁああああああああああああああ
かずさああああ
忠犬かずさ公
冬馬あああああああああ
ひゃっほおおおお
プリン買ってきたぞおおおお
ピロートークやべえええええ
かずさはかわいいなぁ
帰らない日々 抱きしめたまま いつかそういつか
忠犬に入れるか
かずさは人としては歪だけど、だからこそ春希に救われて良かった
最初かずさに会ったところで泣いた
捨て犬が可愛すぎる
かずさあああああ
忠犬すぎっぞ
closingの歌詞やべええ
香奈子系
愛の純粋さ故
ノーコメント
曜子さんとの会話おもろい
ポン酢に砂糖w
冬馬ああああああ
黒髪ロングって最高だよね
そう、これは重要なファクターだ!
北原かずさ
この子のルートは何周もするべき
もいっこ!にやられた……何個でもあげたくなる
幸せにしたいキャラ
雪菜に負けるな
かずさたんかわいいお
黒髪ロング
かずさあああ
可愛くて
かずさが一番!
カレーまみれになったときはニヤニヤした
かずさルートは何度もやるべき
かずさあああああああああああああああああああああああああ
糞ゲーだったけどかずさのことは忘れないよ
おにぎりあーんは神シーン
WA2コンプリートしました。最後にやったのは雪菜ルートだったけど、やっぱりかずさだよね。
春希との掛け合いは最高なんだよな
忠犬かわいいよ忠犬
アイツが特別だから
誰が何と言おうと春希の嫁はかずさ!
犬好きにはたまらん!!飼いたい!!
かずきぃって声大好き
春希とかずさの関係性が好きだから
どうしてもかずさを見ると放っておけない気持ちになります。
かずさああ
かずさを攻略した後、雪菜ルートに入れない……
わんわん
なんだかんだで、かずさが好き。トゥルー√の過程がきつすぎたけど…
猫っぽいかと思ったら実は犬だった。そんなギャップが可愛いかずさです。
浮気、魔性、破滅・・・こういう言葉が似合う女になっちゃいましたね
ツンデレ神忠犬
計略を使うキャラは大嫌いなので。
かずさぁぁぁあああああ
かずさあああああ
わんわん
丸戸にも下川にも愛されなかったWA2で唯一可哀想なキャラ
closingも名曲だと思うけど、個人的には、心はいつもあなたのそばにが一番ED曲としては心に響いた
犬派はかずさへ清き1票を!
このままトップでいけ!忠犬!
そういうゲームじゃないとしても純粋に幸せな話が欲しかった・・・
本編後のイチャラブFDがマジで欲しい。
他の全てを捨ててでも選びたくなるヒロインです
忠犬!!!
最終章雪菜ルートプレイ中。かずさ、せつな過ぎるよ…。
忠犬かずさかわいすぎ!
悪魔の初志貫徹
春季という、餌が無いと生けていけないワンコロに一票
白血病…、胃が痛いonz.
狼の皮を被った兎とは言い得て妙
かずさ以外記憶から消した
魅力的を通り越して呪いの域
不器用で誰よりも春希を愛しているのにそれを出せないかずさ可愛い
まだかずさノーマル途中だけどまた惚れ直しちゃった。最後、雪菜true→かずさtrueでいくぜ
どれだけ障害があってもかずさしか見えないんだなこれが
なでなで
かずさああああ
忠犬かずさやばいね、はやくドラマCDでないかな
忠犬のブラッシング毎日してあげたい
忠犬に一票
「もう、雪菜には投票れないで」俺たちは、血の契約を交わした。
あなたしか見えない…
雪菜も大好きだけど…
かずさ最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
わんわんお
丸戸のゲームは二度と買わないっていう不退転の決意が固まった作品
やっぱりかずさしかいない
歳をとればとるほど、幼くなっていくような感じがいい。
結婚してくれえええええ
冬馬ぁあああああああああああああああああ
結局はかずさゲーなわけよ
いぬかわいい
かずさとの再会シーンは鳥肌モノだったな
closingはかずさを象徴した素晴らしい曲
忠犬
物語は雪菜のもの。だがかずさと春希のカップルこそ俺にとっての唯一無二の真実っ!!!
忠犬最高!
EDのclosingで泣きそうになった
悲劇の中でしか幸せになれないってのがね
忠犬カワユス
わんわん
かずさあああああ
各所のレビューだと雪菜オシばかりだけど、かずさも人気なんだね。
ようやくcoda突入記念パピコw
コンサート行かせろ
かずさはかわいいなぁぁ〜〜
EDの曲がまた良いんだよね〜
捨てわんこ
さあ、こっちおいで!忠犬あず公!
かわゆ
雪菜は丸戸の嫁、かずさは春希の嫁
雪菜の方が出来た女性なのに、かずさを選ばざるを得ない。さすが丸戸さん、完全にシンクロさせられました…

かずさの指ぺろぺろ
最下位と上位2人の差が50倍になってるぞ(笑)
眼鏡のかずさもかわいくて好き
春希が漢だったので
やっぱり忠犬
文句なしに可愛いです
かずさあああああああああああああああ
かずさと母との罪の告白シーンで号泣した
春希以外はこの選択しないだろうな
忠犬かずさが可愛い
心はいつもあなたのそばに
かずさTRUEはラストにした方が良いですよ
北原春希の一番特別って誰なんだろうって考えた時にかずさしか浮かばないんだよなぁ
最低の地雷女萌え
かずさ可愛いよかずさ
でも、正直かずさルートも雪菜BADENDだと思った。
芹媾
コンサート・・・
春希がカッコイイのはかずさルートだけだったよ
まともな幸せは手に入らんのか
捨て犬ヒロインを一位に!
かずさがヒロインだ!
かわいすぎる
全てを捨てても選ぶ勇気
丸戸は一度殴らせろ
冬馬ぁああああああああああああああああっ!
WA2といったら、かずさっきゃない!
wwwwwwwwww
全ての√で言えるんだけさ、三人でいたいなら雪菜は友達になればいいじゃん
全ルート終えて、やっぱりかずさが良かったと思う。春希が自分の意思を貫くのってかずさしかなかったような
忠犬なでたい
かずさ√の春希だけは唯一まともだった
かずさ〜春希とお幸せに〜
本当は雪菜や美代子さん、武也とかにも投票したいけど・・・それでも!
いつコンサート行けるの
ぶっちゃけ雪菜とかずさどっちも好きなんだけどねーあえて選ぶならかずさ!
かずさには何度も泣かされたぜ…
ノーマルエンドで泣いたよ
これから冬になったら思い出す
かずさが好きだ
かずさ見てると泣きそうになる(´;ω;`)
忠犬かわいいよ忠犬
かずさに何度泣かされてるやら…かずさの為なら他の全てを地獄に突き落とす事も厭わない
最後の冬馬ああああああああああああ
好きだから、好きだから、大好きだから、春希が憎いよ!
冬馬。第一印象「が」最高だったストーリーはもうね・・・
かずさ好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ついつい忠犬にエサやっちゃうんだ
かずさ愛してる
かずさしか愛せない




2 小木曽雪菜小木曽雪菜 3361
(229)
(35.3%)





終わってみれば80票差かぁ…。
始める前は冬馬がチギルと予想されていたので、これを善戦と見るか、勿体ないと見るか…。

ICは完全に冬馬の物語でしたが、CCは逆に雪菜の物語になっていましたね。
だからこそ接戦になったんだけど、コメント見ると「雪菜=主人公」という意見が多いような…(汗

雪菜に送られたコメント一覧

本当に天使のような娘でした!
雪菜姫に一票
好きです
うちのPCは「せつない」で雪菜いと一発変換できます。せつない・・・
俺が愛しているのは雪菜だけだ!
自分にとってWA2は雪菜の物語。
あえて言おう。雪菜無双であると!
こんなに可愛くて家庭的で一途とかバランスおかしい(友人談)
かずさも好きだけど雪菜で。CCは雪菜の物語だと思う。
負け犬の掴んだ幸せ。泣いた

雪菜の心の強さに感動しました。是非最後までのプレイおすすめします。
せつな幸せにしたい
ICより雪菜派です。CCプレイ後に他行くの無理ですよ;
最強の女。本当、凄い
こんな彼女いたら他に何もいらない
WA2は雪菜の為にあると思う。codaはまだなのでかずさに転ぶかもしれませんが・・・
すべてを天然でこなすスパーキャラ
北原春希のばかぁっ!
単に純粋なわけではなくちょっと黒いところもかわいい。
孝宏の分も含めて小木曽姉弟に一票
小説読んでから雪菜がかわいくて・・・
雪菜は俺がシアワセにしてあげたい
アイコンがみんな黒いwww
どんなことがあっても春希を想う気持ちの強さに魅力を感じます。雪菜マジ主人公!!
まだやってないけど、里伽子を超えてくれるんだよね?
これは一択。メインヒロインだしね。かずさプレイしてないし。
最後までやったら雪菜しか選べないよ。。。
今雪菜√終わったばかりなので。しかし..エピローグが〜(>o<")
なんか、さっちんだから
せっちゃん最強!
前編しかやってないので、知ってるキャラではこの人。
今作でやっと報われて幸せになったのでよかった;w;
こんなに幸せになって良かったと思えたヒロインは始めて
3人仲良く3トップにするために2番の雪菜に一票。あとは…あ、春希いねーや
ここまで主人公(オレ)を愛してくれる雪菜は天使!
むっつりなとこも可愛い
ccまだやれてないけど雪菜派から変わる気がしない
みんな魅力的だけど一番はやっぱり雪菜。丸戸さんは魅力的な女性を描くのが本当にうまいと思う。
かずさに負けるな!
雪菜泣かないで、俺の為に歌ってくれー!!
「さん」をつけなきゃいけないような気がする。あー他キャラも入れたい!松岡に入れたいw
ずっと三人で
俺の命を捧げます。…自由に使ってください
背景が黒で&髪が多い今回の投票 ちょっと圧迫感がありますね
WA2のMVP
俺はみんなに幸せになってほしかっただけなんだ!!!
アンケートくらい3人一緒で。。。・・・あれ、あと一人は?
雪菜さんマジ主人公
雪菜がめんどかわいすぎて生きるのが辛い
何度心折られても立ち上がる雪菜さんマジゾンビ

一途な想いの深さにやられました。幸せになってほしいと強く願わずにはいられない。
かずさは確かに可哀想だけど。。普通の男は雪菜にころびます(;^_^
本当に良かった 報われて
ICではかずさ寄りだったけどCCやると雪菜しかもう選べない・・・。あれで雪菜捨てるとかありえない。
やっと雪菜√まできました。ここまでの彼女をみるのは辛かった…。
せつなルート今やってる俺としては他に投票できない
主人公雪菜さんに一票
もう雪菜TUREエンドが良すぎて何度もクリアしてしまう(今3回目)
WA2は雪菜の雪菜による雪菜の為の物語さー
最強のヒロインです。
今日も一票
このままだと作中といい2位の似合うヒロインになってしまう
好きなのは雪菜だけどみんな幸せになればいい
出番的には間違いなくメインヒロイン
強い子
かずさ派でした。
ICの頃からずっと雪菜派。個別ルートで報われて本当に良かった。
俺は絶対に小木曽から離れていったりしない!
雪菜ぁ!!!
俺…他の人の投票コメントでこのゲーム購入するか決めるんだ…
かずさにジリジリ離されていってるので応援!
かずさノーマルエンド直後の俺が通りますよ・・・雪菜、強すぎる
icではどっちつかずでしたがCCとcodaで完全に雪菜派に
icではかずさ派だったのにccで雪菜派に転んでしまった
他のヒロインに行くために雪菜を振るのは辛すぎる・・・
小春にも入れたいのに泣
待たせてごめん
ギター聞いたまま眠るCGが可愛すぎる。
ICから終始一位のどストライクヒロイン
もー死ぬまでずっと笑顔でいて欲しいと思ったキャラ。
今日だけは雪菜に援軍。かずさに負けるな!!!
私に投票してくれるって言ったのに・・・嘘つき・・嘘つき嘘つき嘘つき
せつなげー
雪菜こそ真ヒロイン!
せっちゃん頑張れ! 超頑張れ!
ICではかずさ派だったけどCCでせつな派になりました
こんなにいい子他にはいないよ…。
雪菜あああああ
ICのころはかずさ派だったのにノベル→CCとプレイしたらもう雪菜しか愛せないっ!!
雪菜もメインヒロインだから!
主人公が糞なのにこんなに面白かったなんてなんて・・・
雪菜さんまじかっけえっす
負け犬愛してるよ!
どのEDでも雪菜が可愛すぎて辛い
雪菜エンドが、皆が幸せになれる唯一の選択だと思う。
せっちゃんlove
天然な腹黒天使が好きだ
耐える女・・・そんな雪菜が大好き・・・
雪菜幸せになってよかった本当に良かった。
雪菜さんマジ裏目策士
春希のために尽くす雪菜の健気さにやられた・・・
二人無双すぎwww
雪菜しかいないでしょ
惚れた
いい女過ぎ
icの時はかずさ派だったが、ccで魔法にかかり雪菜派に変わりました。
CCプレイ前まではこいつさえいなければとさえ思ってたのに・・・本当に痛くて最高なヒロインだった
WA2は雪菜の物語だろ
3位に4倍以上wまさに別格w
確かにめんどくさい女だ。だが愛してる!
女神
良い面も悪い面も全部ひっくるめて素敵な女の子だなって。
WA2の中でもっとも幸せになって欲しいと雪(せつ)に願う!!
好きだあああああああああああああああああああああああ
いままでプレイしてきたゲームで一番彼女にしたいヒロイン
うるさいなぁ!こんな夜遅くに電話してこないでよ!
北原春希のばかぁからの流れがかわいずぎるwww
雪菜のボーカルアルバムとか欲しいですね
雪菜の歌声が大好きっ!
最高や!!
雪菜以外選べない
めんどくさい女大好きです
雪菜ちゃん√終わってから何もする気が起きなくなった
中ボス、ヒロイン、主人公となんでもござれな雪菜さん最高です
大好
雪菜のための物語
ダメなとこも含めて最高でした
雪菜かわいいよ雪菜
めんどくさい彼女が大好きすぎる
切なすぎてプレイを躊躇する経験は初めてだ・・・
キモくないよ!かわいいよ!
どうしても雪菜以外のルートにいけない……
届かない恋の2番の歌詞が雪菜くて切なくて。
低気圧w
強いけど年相応の弱さもあって、でも最後はやっぱり強かった雪菜さん最高
雪菜を、愛してる
今日も俺の彼女に投票する一日がはじまるお 
雪菜はヒロインじゃなくてヒーローで主人公がどう見てもヒロインだと思う
WA2は雪菜の成長物語だったと思う。春希なんかよりずっと主人公してたよ!!

やっぱりこの人が主人公でしょ
私汚いよ・・みんなのコメントより汚すぎるよ
自分だけでなく周り全てを幸せにすることができるのは雪菜さんだけ!
根暗な面も大好き
本気で3人でいることを願っていた彼女は本当に強い
雪菜を、愛してる
物語では彼女を選べなかったからせめて投票だけは雪菜に
大団円Trueでかずさとも春希とも幸せになってほしい。
雪菜ルートクリア目前!?ビンタ合戦、お互い本音で語り合うシーンにうるうるきてます。
頼むから幸せになってくれ。
雪菜の歌を聴いていると心地よくてそして、涙が出てくるよ・・・
絶対雪菜
幸せになってもらわなきゃだめだ
最後に粉雪は販促過ぎる!?
屈折してたね〜でも好きです
他にも入れたいキャラはいるのに気がついたら雪菜に吸い寄せられてます
特典ノベルの雪菜が可愛いのは言うまでもない
腹黒かわいい
世界で一番雪菜も愛しています。
絶対にかずさに勝つ!!!
歌めちゃめちゃうまかった
せつなぁ;w;
なんて最高にいい女で、最奥に馬鹿な女なんだ・・・
負け犬キャラにこれほど心動かされたことはありません。
立絵で泣いたのは里伽子だけ。中出しで泣いたのは雪菜だけ。
ダメなとこも全てが可愛い
本当に一途でしたよこの娘・・・今までのエロゲヒロインの中で一番好きになっちゃたよ!
歌がどれも素敵ですよね。アルバムがほしい!
男を見る目ないな!
かずさ無双すぎて折れそうになる。
好みはかずさだけど、人気投票は雪菜でいい
今かずさ√中。。でも、やっぱり雪菜は最高にいい女です!
大天使雪菜様に一票
届かない恋はまじで名曲 そして歌うますぎる
里伽子が聖母なら雪菜は天使!
せっちゃん♫
バカぁ!
せっちゃん強欲すぎ。強くて可愛くて情が深くて最高すぎる。
電話越しにばかぁーーーー!っていわれたい。
まけるな!
男を見る目がない…そんな雪菜が大好きです
春希専用恋愛ゾンビ雪菜さんに一票
ヤンデレ、だけどいい!
雪菜を、愛している
狭いの、好きって可愛過ぎ
好きだー!雪菜雪菜雪菜!!
ホント雪菜TRUEルート以外での雪菜は健気で、そして可哀相
がんばれわたし!!!
雪菜さんマジ主人公
わがままになったときも一際かわいい!
雪菜を……愛してる
雪菜“が”いいな
SETSUNAだYO
雪菜の声優さんの泣き演技がすごすぎた・・・。
ここまで完璧超人リアルではいない
最後に彼女を選べなかったけどでも幸せになって欲しい
雪菜TRUEルートは一見の価値あり
うぃすぱーぼいすがかわいい
かずさを選んでも、わたし達は3人…だよ?
また雪菜を泣かせたいのか、あんた達は!
人気投票ぐらい雪菜を1番にしてくれたっていいじゃないorz
まじ天使。ほんと言葉通りに。
僕は!僕は雪菜を傷つけた春希を殴ってやりたい!
もう暫くは雪菜に浸っていたいです
2900雪菜最高の女神
他ルートEDで聞く優しい嘘がまた切ない。「あの優しい嘘に笑顔で頷いた私の方がずっと嘘つきだったね」
北原春希のばかぁ!
真ヒロインだと思います。
やはりぎりぎりかずさに勝てないのか。。それでも雪菜に一票!
天使過ぎてつらい
雪菜以外は無いだろ
WA2のメインヒロインはかずさであるのは承知しているが、雪菜で・・・ だって一番頑張ったんだから
バグってるくらい絶対的な差があったのにそれをひっくり返した。彼女以外誰を選べるだろうか
雪菜のスーツ姿のエロさは異常w
codaの彼女は(かずさENDのラストを含めて)最高だった。
根暗でキモくてもかわいいよ!
WA2は雪菜の物語
早く投票してよ。。私を一位にしてよっ!
あの面倒くささがたまらない
かずさENDクリアした後、雪菜√再突入!!!
個人的に雪菜がwa2の主人公なんじゃないかなって思ってます。かわいい!
雪菜の事しか考えられない。
こんなめんどくさイイ女は初めてだぜ…
CPクリア記念。codaも長そうだな
雪菜には幸せになって欲しい!
可愛い可愛い雪菜様。俺はあなたを世界で一番愛しています。どうか朝まで一緒に過ごしてください
「北原春樹のばかぁっ!」のシーンは保存してます。
一番がんばった子が一番幸せにならなきゃだめなんだよ
良いところばかりではないけど、だからこそ今まででトップクラスに魅力的なヒロインでした。最後も雪菜に
清き1票!




3 杉浦小春杉浦小春 734
(73)
(7.7%)





麻理さんとの激しい争いをギリギリ制し、見事に3位ゲット!
上位2人はぶっちゃけ投票前から別格だと分かっていたので、ある意味優勝と言っていいのではないだろうか!

私が最初にプレイしたのが小春シナリオだったわけですが、いきなり一人目からインパクト絶大すぎて「WA2すげぇ!」ってなった!(笑
小春自体も凄く良いキャラで、小春ルートは最初にクリアしていきなり3週ぐらいプレイしたっけなぁ…。

小春に送られたコメント一覧

ロリコンなのでっ!
とりあえず現時点で
小春希かわいいよ小春希
1位と2位は決まったようなもんだからあえて俺は小春季を選ぶぜ
ko☆ha☆ru
エッチぃ優等生はイイネっ!
何この子。すっごい可愛い。
反則級の庇護欲を持つキャラに献身的にされるとかヤバイ
年下はいつもあとまわしなのに、小春がかわいすぎて真っ先に攻略してしまった
しょーはるきー
小春はおれだけのビ○チですマヂで
小春ちゃんええ子やわ…拗ねてキレて開き直っちゃうところところなんかも
彼女は俺だけのビ○チです。いやまじで
小春は俺の嫁!
小春のかわいさにやられた!
この子以外に考えられない!
やれやれって感じの立ち絵が可愛い
小春可愛いよ小春!うわぁああああああああああ!!!
おせっかいキャラってなんか……いいですよね
小春ちゃんに叱り叱られの関係になりたいです
好きです・・・相槌ですよ?・・・大好きです・・・
目指せ1位!……二強を除いてね。
小春のせいで仕事場のスタッフにいい子いい子したくなった!
雪菜とかずさに負けるな!!!
こんな後輩が欲しかったなぁ・・・
いいこいいこ
小春ちゃんかわゆすなぁ
守ってあげたくんる小春希!かわいすぎだろ!
3位死守!!!
雪菜ルートの小春も可愛いよ!ある意味小春ルートよりも穏便でしたw
昨日はせつないれたし、今日は小春で
忠犬は大丈夫そうなので今日はこっち
いいこいいこ
小春に怒られるような青春をエンジョイしたかった!
3位になるんだ!!!
麻理も好きだが、小春には3位死守してほしい
小春が4位とかないわーwに1票
小春ちゃんはビッチかわいい
小春のファンディスクを希望します!!大学生の小春が見たい!
3位死守!
いい子だよ、小春は
ビッチ最高や!
発展途上のボディーだけどがんばれ!めざせ3位!
大学に入学したら開桜社のバイトに応募して、春希の下で働くんだろうなww
1日、1小春が俺の任務!
嫌よ嫌よも好きのうち。小春が教えてくれましたw
引っかき傷ぺろぺろ
校門前で待ってる小春可愛い
小春がんばれ!3位目指せ!
この子かわいい!3位には絶対なって!!
自分の幸せより春希の幸せを考えられたのって実はこの子だけじゃない?
めざせ!3位!
小春√3回クリアしました
ゲームはやってないけど、この娘可愛いな。
雪菜と迷ったけど、ここは小春っちに一票を。
なんだかんだで、やっぱり若いって素晴らしい!
小春がんばれ!めざせ3位!
なんのおもしろみもないコメントだけど名前がまず可愛い
小春!がんばれ!
健気でかわいいな〜
小春ちゃんまじ天使
こんなに一生懸命な小春がビッチなわけがない
小春!がんばれ!
うおー!マジ下にいるお方僅差でマークされてるよーシツコイヨーw
雪菜にもいれたいが、小春3位死守で
ビッチって言うな!
麻里さんと小春ちゃんが並んでるので小春ちゃんで
小春!がんばれ!めざせ3位!
お前は独りでよく頑張った!!幸せになれよ><
おれは小春希が大好きだあああ
俺は変態ではない。小春かわいいよぉぉぉぉ!!!
小春愛してる!
この1票に愛を込めて!!




4 風岡麻理風岡麻理 722
(37)
(7.5%)




小春には負けちゃったかー。
いい勝負するだろうなーとは思ってたし、実際もいい勝負になったけど、個人的には麻理さん応援してたのにな(ぉぃ

ハッキリ言って「ホワイトアルバム2」唯一の癒しシナリオ&癒しキャラ。
麻理さんシナリオだけは胃がキリキリしなかったもんなぁ…。安心してプレイできるシナリオが用意されているって素敵!

麻理さんに送られたコメント一覧

だってこんな美人な人に上司になってほしいでしょう!
めちゃめちゃ可愛いOLだ。
萌え!この一言に尽きます
WA2は知らないがデキルOLということで1票!
かずさ、雪菜は選びようがないのでさいきょうのOLに一票!
OLかわええ。メインヒロイン除いたら丸戸さんが書けば、萌死なないはずがない!
WA2の雰囲気を和らげてくれました
かずさと雪菜は選べない・・・なので次点の麻理さんで
麻里さん可愛いよ麻里さん!お前がbPだ!
可愛いから。それ以上の理由は要るまい。
年下に翻弄される年上上司の図
BBA可愛いじゃねーか
麻理さんの下でなら、どんな重労働だって耐えてみせる!
小娘には負けられんのよ!
麻理さんに入れ、小春に入れ、かずさと雪菜にも当然入れて・・・俺、浮気者の卑怯者!?
唯一の萌え伽羅
未プレイ組は感想記事見て投票がデフォ
麻理さんに清き1票を
BBA結婚してくれ!
駄目人間最高
こんな可愛い上司がいて、たまるか!(大泣)
麻理さん最高。以上。
スーツのお尻が最高でした
ひぅ
ババア大好きだ!
ひぅ
麻理さん追い上げてるのか・・・頑張れ!
可愛いOLね
サンタさん、俺、来年のクリスマスにはかわいい上司が欲しいです…ッ!
さいきょうOL、愛してる
故意で癒されたい
ガンバ、麻理さん
26歳だから、小春に負けるんですか・・・?
年上好きです、なにか?
ダメな年上は正義!
往生際の悪い彼女が大好きじゃぁぁぁぁ!
この人が一番可愛いかった




5 飯塚武也飯塚武也 337
(33)
(3.5%)



ぶっちゃけ武也はかなり人気になるだろうなーとは思ってた!
思ってたけど、まさかヒロインの1人を打ち破ってトップ5に入るほどだとは思わなかったなー。依緒には勝つと思ったけど。

やっぱり全シナリオに出て来る&役どころがいいってのが理由でしょうかね。
どのシナリオでも存在感が半端なかったですもの。codaに入ると出番が減るとはいえ、それでも彼の春希愛は変わらないのであった…(マテ

武也に送られたコメント一覧

武也になら抱かれても良い
まだ全部終わってないからとりあえず武也で。俺もこんな親友ほしいっす
春希を一番愛してるのって、実は武也なのでは?
間違いなく好感度では全キャラ中一位ですねw
不憫でならない
丸戸作品史上で間違いなく最高の男キャラ!男キャラに泣かされるとかだれが予想できたことか…
この娘かわいいなボーイッシュで
どのルートでも武也の友情に泣かされたぜ
武也はまじでいい奴!かずさ√の武也に泣いた!
見事な黒一点だ。
武也の親友になれた春希はやっぱりすごい奴なんだなと思いました。
かわいいなお尻が見えなくて残念です
本当の親友とは彼のこと
春希のことを本気で叱ったり心配したり・・・ホントいいヤツ!
おれもこんな親友が欲しい!
本物の親友はこいつ以外いない
かっけぇよ
春希がどんな選択をしても最後は必ず味方してくれる。そんな親友の姿に心打たれたのは私だけではあるまい。
武也、あんたがおれの癒しだ
武也こそ真のヒロイン。
武也と依緒の物語も読みたい。
武也さん、兄貴と呼ばせて下さい!
未だにかずさルートでの武也との別れが鮮明に(´・ω・`)
どのルートの武也が輝く良い話だった
依緒と武也には幸せになってほしい
魅力的なヒロインばかりのWA2だけど、この親友に票を入れないという選択肢は無かった
この娘のルートあるなら買ってくるわ
千晶シナリオの武也カッケー。
よっ親友!
かずさTRUEでは春希に鉄拳制裁を喰らわして欲しかった。
カッコいい!惚れちゃう!
峰城大付属軽音楽同好会のメンバーは、3人ではなく「4人」であることを、皆さん絶対に忘れないで!




6 和泉千晶和泉千晶 314
(47)
(3.3%)




ヒロインが5人なのに、まさかの6位…。
いやまぁ武也は人気出るだろうとは思っていたけど、千晶が負けるほどだとは…。

投票が後半になるにつれて千晶の票が伸び悩んだのは、やはり殆どの人が雪菜や冬馬シナリオの方に進んでしまったからだと思う。
codaに入ると千晶の出番は一切なくなりますからね…。とはいえ、ちょっとビックリの結果。

千晶に送られたコメント一覧

まだ1週目終わってないけど現段階で1番好き
ccのOPの彼女が溜まんない!!サイコー
イブは千晶と過ごした。悔いはない
song by Chiakiが届かない恋の中で一番良い!!
♪身代わりはサンタクロース
千晶√クリア記念投票。まんまと騙されました。
サンタのお姉さんだよ〜♪
千晶シナリオが一番のめり込みました
千晶の愛が理解できるのは、俺だけでいい…
みんな千晶ルートやってないか、雪菜&かずさのインパクトで忘れてるんじゃないの?? もう一周しようぜ!
立ち絵が最高に色っぺー!
俺も実家帰らずに千晶と年末年始を過ごしたかったよー
伸び悩んでるので支援千晶のシナリオはCCじゃ一番好き
OPムービーの千晶は何度見てもいい
個人的には、これ以上順位が上がらない方がうれしいな〜、あれっ?俺、投票してる!?
千晶が何時春希を好きになったのか?は解釈が分かれるところ。
一緒に堕落したい
口が悪いのはご愛嬌
この分かりづらさが魅力w
かずさが好きだけど、なんか苦戦してそうなんで応援します
目が線の立ち絵かわいい
千晶ぃ〜
ちあき〜
昨日投票してなかった!武也に並ばれたり1票差で差されたりしたら悔やんでも悔やみ切れない
猫千晶可愛い
祝200票!って上は400票かよ
丸戸さんの描くこんな感じのキャラが好きでたまらないw
猫大好き〜♪
制服もかわいい
ちあきちあきちあき
さすがに武也に負ける訳にはいかんでしょ
研究室に千晶がいたら俺も毎日大学に行くのに
(演劇に)ひたむきなその姿に憧れます
chiaki
外野うっぜ
人気が出ない方がうれしいので、投票しません〜。あれっ?
千晶ちゃんらぶりぃ
武也に負けそうでも俺は支援する
不機嫌な表情もまたよし
一番自分自身に嘘ついていないキャラ
卒業する気もないのに同じゼミ選んでくれちゃう時点でもうね!
この宇宙人はかわいいなぁ!
色々屈折してるけど春希に対する愛情はかなり強かった
伏線の張り方とミスリードのつなげ方が怖すぎる…姫好きだ!
サンタのお姉さん
ねこ大好き!!
サンタが可愛い




7 水沢依緒水沢依緒 87
(7)
(0.9%)

サブキャラ筆頭!のはずでしたが、意外と票が伸びずギリギリのサブキャラトップでした。
まぁ厳密に言えば武也が上にいるけど、武也はもはやサブキャラの領域じゃないからなぁ…。

まぁICからの古参キャラですし、ギリギリ対面を保てて良かったね!ということで。、

依緒に送られたコメント一覧

キャラの使いまわしとか言わないで…お・ね・が・い
武也とセットだけど武也とは価値観が違うのが面白かった
おいいお
下位グループはは同じ人が投票してるのかな。
ヒロイン5人に優劣をつけられない俺は依緒にひたすら投票。なのに…全くビリ集団から抜け出せないっ!
おいいお負けないで
依緒!単独7位を死守するんだ!




8 柳原朋柳原朋 84
(3)
(0.8%)

まさか発売前はここまで出番が多いとは思わなかった…。
ある意味伏兵的なキャラですね。プレイ前とプレイ後で印象が変わるという意味でも。

朋に送られたコメント一覧

園田亜子さんや清水早百合さんに投票したかったですが、SPRING師匠の負担が重くなるので、仕方ないですよね
アホで商学部だったのが親近感あります
ツンデレ担当?終章での変わり身にはびっくりです!




9 雨宮佐和子雨宮佐和子 83
(2)
(0.8%)

麻理さんの最高のパートナー!なんだけど、サブキャラの中では3位に甘んじました。
でもまぁこの上の2人はサブキャラだけど、メインシナリオにもかなり絡んでくるからなぁ…。仕方ないといえば仕方ないか。

私は佐和子さんと麻理さんのコンビかなり好きです。暴風雨コンビですもんねw

佐和子さんに送られたコメント一覧

金髪ロングヘアーの時代なのですよ ・・なんかあんま金髪っぽいのがいないねw
麻理ルートの最高の裏方でした




10 工藤美代子工藤美代子 80
(7)
(0.8%)


美代子さんに送られたコメント一覧

オレのお母ちゃんと同じ名前。顔は似てないな。
なぜ彼女に顔グラを用意した…?
美代子さんに仕切られたい!!
美代子と言えば、私の青春時代は浅田美代子で若い世代は芳本美代子でしたが・・・・時代は変わりましたね。
美代ちゃんの良さがわからない奴は童貞
美代子に投票するでゲソ。みんなも応援しなイカ?
ミヨコを反対から読むとコヨミ。アララギ君?




11 中川和美中川和美 79
(3)
(0.8%)

主に小春シナリオで大活躍!(なのか?w)
ていうか、小春シナリオ以外ではほとんど出てこないだけあって、危うくビリになるところでした。ギリギリセフセフw

中川さんに送られたコメント一覧

よくしらないけど、ピンクの制服?はイイネ!
バレンタインにチョコべ○ー1粒は勘弁して!
中川さんとヤンデレ矢田が同票なのは嫌だ、ということでグッディーズの癒し系中川さんに一票




12 矢田美穂子矢田美穂子 77
(2)
(0.8%)

哀れ矢田さん…(´;ω;`)ウッ…
でもまぁ小春シナリオのことを考えると、矢田さんがビリになるんじゃないかって何となく予想はしていました…。

矢田さんに送られたコメント一覧

通りすがりの眼鏡っ子好きが1票入れさせて貰います
唯一のメガネなので








最終結果一覧

総投票数:9501
順位 項目 投票数 グラフ
1 冬馬かずさ冬馬かずさ 3543
(303)
(37.2%)
2 小木曽雪菜小木曽雪菜 3361
(229)
(35.3%)
3 杉浦小春杉浦小春 734
(73)
(7.7%)
4 風岡麻理風岡麻理 722
(37)
(7.5%)
5 飯塚武也飯塚武也 337
(33)
(3.5%)
6 和泉千晶和泉千晶 314
(47)
(3.3%)
7 水沢依緒水沢依緒 87
(7)
(0.9%)
8 柳原朋柳原朋 84
(3)
(0.8%)
9 雨宮佐和子雨宮佐和子 83
(2)
(0.8%)
10 工藤美代子工藤美代子 80
(7)
(0.8%)
11 中川和美中川和美 79
(3)
(0.8%)
12 矢田美穂子矢田美穂子 77
(2)
(0.8%)