春が大好きっ春が大好きっ人気投票まとめ >テイルズオブエクシリア2 人気投票 結果発表

テイルズオブエクシリア2 人気投票 結果発表


春が大好きっ人気投票まとめ
2009 ベストゲーム
2010 ベストゲーム
2011 ベストゲーム
2010 「春好き」ニュース総まとめ
2011 「春好き」ニュース総まとめ
2010 イラストベスト10
2011 イラストベスト10
2012 期待ゲームベスト10(PS3)
2012 期待ゲームベスト10(PSP)
2012 期待ゲームベスト10(PSV)
管理人の購入予定カレンダー
Amazon:ゲームベストセラー


ソードアート・オンライン11
アリシゼーション・ターニング

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)
【12年12月10日発売/小説】


ソードアート・オンライン(3)
ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
【12年12月26日発売/Blu-ray】


■ソードアート・オンライン(1)
■ソードアート・オンライン(2)
■ソードアート・オンライン(4)
■ソードアート・オンライン(5)
■ソードアート・オンライン(6)
■ソードアート・オンライン(7)

ソードアート・オンライン インフィニティモーメント(限定版)
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)
【13年3月14日発売/PSP】

●PV公開!リズとシリカに出番あり!

フォトカノ Kiss
フォトカノ Kiss (2013年春発売予定)
【2013年春発売予定/PSVita】

●ゲーム画面を初公開!ヒロインたちがみんな可愛くなりすぎてヤバイ!

TYPE-MOON エース Vol.8
TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.8 2013年 01月号 [雑誌]
【12年12月15日発売/雑誌】

●『Fate/Apocrypha』&『ファイヤーガール』小説が別冊付録!

初音ミク Project DIVA F
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F(仮称)
【13年3月7日発売/PS3】

●Vita版とのデータ同期対応で相互にプレイ!

マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
30周年記念 超銀河箱

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 (◆初回封入特典 ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-25」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード 同梱)
【12年2月28日発売/PS3】

●マクロス30周年記念のオールスターARPG!!

TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box
TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
【13年1月16日発売/Blu-ray】

●カーニバルファンタズム新作OVA・未来福音PV・ドラマCDなど豪華特典!

Sound Drama Fate/EXTRA (1)
Sound Drama Fate/EXTRA 第一章 月の聖杯戦争【Amazon.co.jpオリジナルBGM CD付】
【13年1月25日発売/ドラマCD】

●CD4枚組。宣伝ボイスドラマも公開中

Fate/エクストラ CCC (限定版)
フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
【13年2月21日発売/PSP】

■通常版
●PV公開!ギル様カッコイイ!キャス狐のおっぱいでけえ!
●ギル様の紹介PV公開!パッケ&限定BOXイラストも初公開

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

【12年8月10日発売/本】

●【月姫リメイク】新シエル先輩のビジュアル公開!秋葉も超美人に
●感想。型月10周年に相応しい記念本!

るりひめ
るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
【12年7月21日発売/本】

●感想。青子さんの水着日焼け跡がカラー漫画で映える!

Fate/stay night レアルタヌア
Fate/stay night [Realta Nua]
【12年11月29日発売/PSVita】

●復刻版「トラぶる花札道中記」&新作「超時空トラぶる花札」のダブル特典
●花札に「プロトタイプ」「エクストラ」「プリズマイリヤ」参戦

ブリキ『僕は友達が少ない』画集 限定版
ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版
【13年2月25日発売/本】

公式サイト ■公式ブログ

機動戦士ガンダムUC 6 (限定版)
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
【13年3月22日発売/BD】

■Blu-ray通常版 ■DVD版
●限定版BDには『FILM&LIVE 2012』完全版などが特典!

【PS3】アクセル・ワールド 加速の頂点 (限定版)
アクセル・ワールド -加速の頂点- (初回限定生産版)
【13年1月31日発売/PS3】

●第1弾PVでレイカー師匠の温泉シーン!ポニテめっちゃ可愛い!
■PS3通常版
■PSP限定版 ■PSP通常版

ダンジョントラベラーズ2(限定版)
ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 プレミアム大封印BOX 特典 携帯ゲーム機用シールセット&PSP用オリジナルカスタムテーマDLC付き
【13年2月28日発売/PSP】

●イベントCGが相変わらずエロい!
■通常版

コードギアス 亡国のアキト(1)
コードギアス 亡国のアキト 第1章 【初回限定版】 [Blu-ray]
【13年1月29日発売/Blu-ray】

●ドラマCDやEDイラストカード集が特典

STEINS;GATE Blu-ray BOX
STEINS;GATE Blu-ray BOX
【13年3月27日発売/BD】


STEINS;GATE ダブルパック (限定版)
STEINS;GATE ダブルパック (初回限定版セット)
【13年3月14日発売/PSVita】

■ダブルパック (通常版)
●限定版はルカ子の巫女服などが特典

To LOVEる ダークネス画集 Venus
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
【12年10月4日発売/本】

●感想。エロいだけじゃない!画集としても最高峰の超クオリティで大満足

ホワイトアルバム2 プレミアムエディション
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
【12年12月20日発売/PS3】

■通常版 ◆公式サイト
●ゲーム紹介PV&予約特典「冬馬かずさ描き下ろし色紙」などを公開

限界凸騎 モンスターモンピース (限定版)
限界凸騎 モンスターモンピース (限定版) 特典:プロダクトコード/設定原画集/トレーディングカード 同梱
【13年1月24日発売/PSVita】

■通常版
●フカヒレさんのキャラデザ可愛い!

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明 にゅうにゅうDXパック
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- にゅうにゅうDXパック
【13年2月28日発売/PSVita】

■通常版 ◆公式サイト
●初PVを公開!「史上最胸の爆乳ハイパーバトル」は無双系の乳揺れ3Dアクション!

デモンゲイズ
デモンゲイズ
【13年1月31日発売/PSVita】

●第2弾PVを公開!美人ヒロイン「フラン」のキャストは早見沙織さん!

ヴァルハラナイツ3
VALHALLA KNIGHT 3 (ヴァルハラナイツ3)
【2013年1月31日発売/PSVita】


ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
【13年2月28日発売/PSVita】

●各種特典をセットにしたパッケ版も同時発売!

朧村正
朧村正
【13年3月28日発売/PSVita】

●新主人公4人による4つの短編シナリオがDLC配信決定

シャイニング・アーク
シャイニング・アーク(2012年冬発売予定)
【13年2月28日発売/PSP】

●黒髪ロングの双銃シスター「キルマリア(CV:早見沙織」が可愛い!
●7大特典「天使のファンディスク」付属

トトリのアトリエ Plus
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ (通常版)
【12年11月29日発売/PSVita】

■プレミアムボックス
●多数の追加要素を加えたリメイク移植版!

第2次スーパーロボット大戦OG
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
【12年11月29日発売/PS3】

■COMPLETE BD BOX
●第3弾PV公開!クスハとアリエイルの乳揺れ確認!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray BOX
俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
【13年2月27日発売/Blu-ray】

●全16話+キャラクターコメンタリー風特典映像などの特典も収録

みなみけ Blu-ray BOX
みなみけ Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)
【13年1月9日発売/Blu-ray】

●BD4枚組+CD2枚(サントラとミニドラマ)で1月9日発売!

ディスガイア D2 (限定版)
ディスガイア D2 (初回限定版)
【13年3月20日発売/PS3】

■ディスガイアD2 通常版
●にいてんご「エトナ」&「フロン」、設定資料集、サントラCD2枚組が限定版特典

PSVita Wi‐Fi クリスタル・ホワイト
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)
【12年6月28日発売/PSV本体】

■3G/Wifiモデル(白)
●新色「クリスタルホワイト」情報まとめ

PSVita Wi‐Fi ブラック
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
■3G/Wi‐Fiモデル(黒)

PSVita Wi-Fi コズミック・レッド
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
【12年11月15日発売/PSVita】

■3G/Wifi版(レッド)

PSVita Wi-Fi サファイア・ブルー
PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (1000 ZA04)
【12年11月15日発売/PSVita】

■3G/Wifi版(ブルー)

メモリーカード 32GB
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
■メモリーカード 16GB
■メモリーカード 8GB
■メモリーカード 4GB

■PSVita ポータブルチャージャー
■PSVita用カーアダプター

初音ミク -Project DIVA- f
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
【12年8月30日発売/PSVita】


ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
【12年6月14日発売/PSVita】

●クリア感想。帰ってきた最高の一年間!みんなが望んだ最高のリメイクがここにある!
【途中経過まとめ】
「ソードアートオンライン」人気投票スタート!
「ソードアートオンライン人気投票」 初日結果&コメント発表!
「ソードアートオンライン人気投票」 コメント&途中経過発表(2) 直葉の伸びがヤバイ!1週間で4人抜き…!?
「ソードアートオンライン人気投票」 コメント&途中経過発表(3) ついに直葉がアスナを抜き去った!

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


ルドガーエルジュードミラアルヴィンレイアローエンエリーゼ
ガイアスミュゼユリウスルルノヴァヴェルイバルリドウ

★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は11/08〜11/29までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。





【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票
【7月】「咲 阿知賀編」人気投票
【8月】「アクセルワールド」人気投票
【9月】「初音ミク」人気投票
【10月】「ソードアートオンライン」 人気投票

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦

春が大好きっ人気投票まとめ 2004〜2012年

















1 レイアレイア 1275
(59)
(24.9%)

お疲レイア〜。



ミラとの接戦を制して、レイアが見事に優勝!
レイアは元々TOX時から人気があったけど、TOX2では更に前向きっ子になってましたよね。

終盤ちょっと出番が減ったけど、私もハンマー担当としてレギュラーで使い続けていましたw
もうちょっとジュードとの絡みが欲しかったけど、その辺は仕方ないのか…。ジュードはミラ一直線でしたし。

送られたコメント一覧

1のときから一筋!
いつまでも健気で可愛いレイアに一票!
マジ天使
レイアちゃんマジ天使!
幼なじみ最高FOOOOOOOOOOOOO
おつかレイア〜
レイア無双来るな
おつかレイア〜
おつかレイア〜
お疲レイアー(・ω・)ノ
はやみん!はやみん!おつかレイアー
俺の嫁
レイア可愛いよレイア
周りを笑顔にしてくれるレイアが好きだー。
早く仲間になるのでうれしい
1のときから変わらずレイアちゃんで!
お疲レイア〜
実はまだ無印もつ積んだままだけど、ファラコス好きなので。
良い娘なので可愛くて可愛くてしょうがない
レイアだけ新密度がすごいことに
実はバネ仕掛けっ
SEXしたいから
“そうはイカフライ”が気になってしょうがない…
可愛ささらに増したよね
ジュードの正妻!!!
レイアかわいいよレイア
レイアのためにハンマーばかりを使ってしまう
どういたしましティポー
レイア可愛いよレイア声が早見さんなのが最高
サイコー!可愛すぎ
幼なじみ属性をもっている自分にはたまらん
レイア以外見えてません←
健気すぎるそんな貴方が好きです、可愛ずぎる!
可愛すぎる
1のときより天然ボケさが増してるような
おつかレイアああああああああああああああああああああああああああああ
嫁を支持するのは当たり前
ミラ贔屓のこのサイトで意外と頑張ってるな〜
可愛くて、可愛くてしょうがないので
がんばレイア!
レイアマジ可愛いよ〜こんな女の子に会いたい
前作から好きだったけどさらに好きになった♪
衣装がいい
マジ天使な俺の嫁
あいかわらずの天然w
原作はしたことないがかウィ愛
ルドガドガン♪
かっこかわビクトリー!
2の服装かなり好みだw
おつか…おつか…おつかレイアー
満足!もうちょっとジュードとの絡みがほしかったけど
落ち込んでる時に声かけたくなる子。元気になれるよ!
レイア一筋!!!
おつかれいあー!!!
赤くなるレイアちゃん可愛すぎ
帽子も似合って良いw
ルドガ、ドガ〜♪
ルドガドガ〜♪
最後の1票を!




2 ミラミラ 1270
(38)
(24.8%)

正史ミラ様と分史ミラ様で2度美味しい!

投票が始まった直後は「正史と分史」で分けて欲しいという意見も多かったのですが、そうするとここまで上位には来れなかったしょうし…。
色々と難しいところでしたw



ゲーム的には前作主人公ということもあり、今作でも主人公級の大活躍でしたね。復活のシーンは格好良すぎて震えた!
コスチュームがたくさんあることも特徴で、エロいのから可愛いのまで着替えに大活躍でしたよw

送られたコメント一覧

分史ミラかわええ〜
正史も分史も大好きです
ミラ様を1から使っているから。ミラは可愛い!

前のミラもいいけど今回のミラもカワイイ!
やってないので見た目でw
正史も分史世界もどちらのミラ様も素敵です!
惚れた。
正史は天然、分史はツンデレ!一粒で二度おいしい!!
やっぱりミラ様!!分史ミラはなんか可愛い!
ミラ様バリボー
ミラ様ぁー!セクシー
バリボー!おぉ、バリボー・・・。
ミラ様応援会場はコチラですか?
正史ミラかわいい!
俺にもおっぱいタッチさせろおおおお
声優さんが沢城さんなので
分史ミラも正史ミラも魅力的で好きだ
1億年と2千年前から愛してるー!
女性に必要なのは恥じらいだと分史世界ミラ様は改めて教えてくれた
たとえ2位でも票を入れ続けるぞ
いや…ゲームとか一切やらないんですが、ミラ様の美しさには投票するしかないでしょう!
この物語の中で一番人間味を感じたから。
まさかのシスコン!?ミュゼに冷たくされてシュ〜ンなミラがたまらないw
正史も分史もどっちもかわいい!
ミラとなら未来を紡げる!名前と掛けたんじゃないよ!
誰かのために自分から命を絶つの普通はできないそれを果たしたミラには頭が上がらない
みゆきちいいいいいいいいいいい
正史ミラ様はカッコ可愛い!分史ミラ様は恥じら可愛い!
正史より分史が大好きです
分史のほうが好きだけどね!
質問です。管理人さんみたいに、ミラ様を先頭にしたいのですが、どうすればよろしいのですか?
分史ミラ様とエルが仲良くしているイラスト見ると胸が締め付けられる・・・
最高
そろそろ進み具合的に追い上げかなw
チャプター11終了…。分史ミラに愛をこめて。
正史ミラ凛々しい
先日の回答有難うございます。やっぱ、フィールドの先頭はミラ様じゃないとね!




3 ルドガールドガー 530
(44)
(10.3%)

みんな大好き、僕らのルドガー!
というか、うちのサイトでは女性キャラが圧倒的に有利なんですが、ルドガーについては3位頑張った!



まぁTOX2は正にルドガーのための物語であり、最終的に彼のことを嫌いになる人はほとんどいないでしょう。
pixivなんかではルドガーのイラストばっかりだもんなー。見た目も格好いいけど、性格もいいですしね。お人好しw

送られたコメント一覧

歴代で一番好きな主人公になった
声はないし、借金負うし、エンディングでは……。不憫すぎるぜルドガー。
テイルズシリーズでも類を見ない薄幸さかと。借金だけでも涙ものなのに…
骸殻時の背中が漢
クリアしました。率直な感想、ルドガーやべええええイケメンすぎるううわああああ
ルドガーさん次回作でるならしゃべってくれー
一番好きな主人公
主人公かっこよすぎるだろ…!
欲を言えばもっとしゃべって欲しかった・・・
色々言われてるけど最後までやって一番好きになったよ
トゥルーエンドを見たらもうルドガー以外には考えられない。ルドガー大好きだよ
最初は喋らない主人公なんて…とか思ってたけど、いい奴だしやっぱ好きだ〜

最後が良かった!!!
幸薄すぎて可哀相なだけなんだから!
ルドガーかっこいい!!
(●´∀`●)
好感の持てる主人公でした。もっと喋ってくれたら...
なんといってもルドガーーです!かっこよすぎ
ルドガーかっこいい!!!
ルドガーは世界とたった一人の女の子を守った英雄
クリアしました。ルドガーが好き過ぎてつらいほどに。ここまで愛しい主人公は初めてです。なので一票。
EDを見たらルドガーに入れずにはいられない…!。・゜・(ノД`)・゜・。

同性だけどかっこよすぎて濡れた。
ペルソナ4の主人公よりしゃべんねー
声がいいね。一周目はほとんどしゃべらないけど。
強いから
ルドガーこそ随一の漢だ!
サイコーーーーー(≧w≦)
最後のルドガーの選択を俺は忘れない…
フル骸殻かっこいいわ〜
ごめんよレイア。全部やり終わった今となってはルドガーに入れるしかないんだ。
エルにとって最高の相棒であり、最高の家族だったと思う、格好良かったぜ!

よくがんばったよ。
ルドガーはどこまで行っても主人公だった
もうルドガー以外見えません!!?
最後まで幸薄な主人公だった
最初は喋らない主人公なんて…とか思ってたけど今じゃ大好きなキャラです!
意外と個性がある
若干20歳の男が選べる選択じゃない。よく頑張ったよな。
ルドガーはなんか不憫過ぎて、せめて人気投票くらいなんとかしてあげたいw
ありがとうありがとう
真のイケメン
クリア後だとルドガーに入れずにはいられない!お疲れ様の意味も込めて。

見た目も中身もイケメン




4 エルエル 316
(13)
(6.1%)

今作のメインヒロインにして、娘キャラ。
エリーゼからロリ枠を奪っていったからなのか、順位もエリーゼを超えてしまいましたw



ていうか、ストーリー的には完全なるメインキャラであり、もう一人の主人公ですよね。
エンディングのあの姿にドキュンと来た人も少なくないはず…。TOX3が出るとしたら彼女が主人公ですね、きっと。

送られたコメント一覧

可愛い
コスチュームが欲しいよ
娘にほしいです
エルは良い子
トロピカルヤッホーwwww
娘にしたい
エルたそ〜
娘にしたい
うおっ!エル!うぉっ!エル!
テーマは父性だ。
もうカワイイよ!エルちゃん!
あ゛ーーーーーーーーーエルゥゥゥゥーーーーー!!
3の主人公はこの娘だよね





5 エリーゼエリーゼ 296
(13)
(5.7%)

前作ではロリ枠だったエリーゼも、今作では成長してお姉さんになりました。
というか、ロリ枠はエルに持って行かれたし…(汗

ジュード・アルヴィンと共に前作からの成長が著しかったキャラです。

送られたコメント一覧

全世界のロリコン達よ、今こそ力を一つに
1の依存ぷりが嘘のように成長したよね、さらに将来が楽しみだ
普通に可愛い!
YES!ロリータ!NO!タッチ!
2のエリーゼ髪形変わって可愛くなりすぎw
やっぱりエリーゼちゃんしか居るないでしょ!
ティポに一票
エリーゼがメンバーに居る時の安心感は異常
ギリギリでロリコンにならないよね・・・?いやもう呼ばれたっていいやエリーゼ可愛いから。
なぜ、ティポがいないんだ・・・くやしいのでエリーゼに入れる
エル……エリーゼ……エルリーゼ!? ――ろ、ろろろ、ロリコンちゃうわ!
1年でこんなにませて・・・お兄さんは嬉しいよ!
「エリーゼとボクが最強だね!」byティポ




6 ルルルル 245
(14)
(4.7%)

おいおい!マスコットのネコがこんなに上に来ていいのかい!?
と思ったけど、言われてみれば今作は最初から最後までルル大活躍でしたね。なんかずっと見てた気がするw

ある意味パーティメンバーの1人と言っても過言ではない。ネコマスター!

送られたコメント一覧

猫派の自分としては(ry
テイルズはやったこと無いが俺は猫の味方。
なんだかモンハンのアイルーみたいだよね。
原作知らないけど、ぬこかわええ^〜
どんな場所にも一緒についてくるルルさんまじ尊敬
毎日コツコツ、ルルに一票!ジュードまであと少し!
かわいい
ラスダンまでも同行 なんだかんだでお前が最強だ、ルル!
さいこーー
ちょうかわいい!!!
一位になったらロイヤル猫缶をあげよう
ねこーねこー
aa
かわいい




7 ジュードジュード 240
(10)
(4.6%)

前作主人公にして、今作で一番成長している人?
とにかくゲーム中ずっと前向きで、あのジュードくんがここまで…と思わせるに十分な成長ぶりでした。



終盤はミラと2人で主人公並の大活躍。流石は前作の主人公ですね。

送られたコメント一覧

真っ直ぐさがいい
☆先ずはジュード・マティスに1票
前作主人公の貫録は流石の一言。成長したなと思わせたので一票
集中回避愉しすぎ
ミラやレイアと一緒に居るジュードはやっぱ良いなと再確認。
キラ様は格好いい!!
ミラとの別れに振り向かないジュード…自分の中では一番の名シーン
ジュードかっこいい大好き❤
大人になっていってるなぁ
何事にも真剣なのが良い




8 ミュゼミュゼ 179
(8
(3.5%)

今作のお色気担当!(笑
あとギャグ担当でもあったかな…。シリアスな展開の多いキャラエピソードなのに、ミュゼだけ毎回ギャグ風味とは…(w



終盤も以外と出番が多くて、今作では優遇されているなーと感じました。
ガイアスとは良いコンビでしたよね。

送られたコメント一覧

エロい! ただその一言に尽きる……
ちょっと子供っぽいお姉様、最高です!
使役したい・・・
ミュゼミュゼミュゼ
いちいちエロい姉さん
sawako最終奥義!! 『Love』
ギャップ萌え
ミュゼが可愛すぎた




9 ユリウスユリウス 158
(19)
(3%)

今作のキーキャラであるアニキ!
15章で○○となってしまいますが、その後の手紙シーンの方がヤバかったような…。



pixivなんかではルドガーに次いでイラストが多く、TOX2の中では間違いなく人気キャラ。
うちの人気投票でもアルヴィンやガイアスなどのパーティキャラより上に来ていますしね。

送られたコメント一覧

兄さんパーティキャラでもないのに1番カッコイイよ!
支援票!
クリアしました 兄さんかっこよすぎ…
こんな兄貴がほしい
お兄ちゃん萌えというものを味わった
ユリウス兄さん、大好きだ〜
弟思いなユリウス兄さんに一票です。
とても弟思いのユリウス兄さん、弟もカッコイイ。

大好きだ〜。
かっこよかったw
兄弟で生きて幸せになって欲しかった‥‥‥
uwaaaa好きだ
いいお兄さんだよホント。
俺には兄さん以外に選択肢はない!
過保護でもいいじゃないですか〜
こんなお兄ちゃんが欲しいです。大好きだ!

15章で泣いた。兄さんの願いを叶えるのも悪くないな...
兄ちゃん・・・
貴方の生き様に胸を打たれました。




10 ヴェルヴェル 139
(8)
(2.7%)

おおお!ヴェルさん結構上位にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




ノヴァとの姉妹対決に勝ってしまったのは(出番が少ないのに)やはりそのギャップ萌えゆえか…。
ゲームを進めるとクール美人なのに意外と…って面が多いのが分かるんですよねw

送られたコメント一覧

眼鏡っ娘好きが一票入れさせていただきます。
クールな大人の女性に弱いんです!
振られていても愛してる
メガネ美人最高
尻がエロい!
料理食べてみたい
ノヴァよりヴェルから連絡があった方が嬉しい、仕事だけど。
温泉でおばさんくさいと言われてムッとするところがかわいい





11 ローエンローエン 95
(7)
(1.8%)

格好いい”じじい”の代表!
前作時からパーティの良心的な存在でしたが、今作では更にパワーアップしてましたね。
ローエンがいるとパーティに安心感が出てきますぜ!

送られたコメント一覧

ジジイかっこいいよジジイ
じじぃ渋い
前作でのジュードの言葉に心から同意。こんな大人になりたいよ!
未プレイですが、素敵なおじ様の為に買いました!ので一票だけ…
じじい、がんばれ
しぶいジジイ
じじいかっこよすぎだぜ




12 ガイアスガイアス 91
(6)
(1.7%)

ガイアスはTOX2でも一貫して王者の器でしたね。
王様になって苦労していることの方が多そうでしたが、キャラクターエピソードなんかで大人の魅力を見せてくれました。



もうちょっと上に行っても良かったんじゃないかなぁ…。むむむ。

送られたコメント一覧

みんな待ってたよ。あなたの参戦を!! なのに……
男なら黙ってガイアス!
意外とお茶目な王様に1票
エレガントな王様に1票。
ギャグみたいな長刀を振り回す姿を見るたびに、どこかに引っかからないか心配になります。
王様ばんざ〜い!




13 ノヴァノヴァ 89
(9)
(1.7%)

ノヴァさん、女性キャラでビリっけつですか…。
私はかなり好きだったんですが、やはりあの取り立てがウザく感じられたんでしょうかね。

同じ電話でもヴェルから来た方が嬉しいし!という意見には苦笑しつつも納得…。

送られたコメント一覧

支援!
ノヴァかわいいよノヴァ
レイアとミラの次に気に入ってるんだけど、人気ないの?
ノヴァちゃんのルート希望!
OPのノヴァちゃんがサイコーにかわゆい
OPでノヴァちゃんみたいので毎回とばさず見る!
過去にルドガーを振ったせいなのか……
一人残されたノヴァ...考えるだけで心が痛む...
惚れた




14 アルヴィンアルヴィン 87
(12)
(1.7%)

アッルヴィーン!!!



おお、こんな順位になってしまうとは情けない…。これ下がイバルとリドウなので実質ビリと言ってもいい順位。
私は結構アルヴィン好きなんだけどなぁ…。今回は頑張ってたと思うし。

送られたコメント一覧

屑と言われようと好きなものは好きなんだ…共に頑張ろうぜ
アルヴィン!あんた、最高!
オジサン云われて逆ギレしてるアルヴィンが可哀想…
大人キャラはやっぱりクールでカッコいい なので1票いれます
たった一年で青年から見事オッサンと化したな・・・だが格好いい
前作の2週目での素性を知ってからだとミラのセリフが重く感じられるぜ
公式ではTOX内で一番だったのに…ここではやはり勝てぬのか!
戦闘終了時の掛け合いでエルのマネしたのは大爆笑したw
色々と擁護できない所もあったけど、一番応援したい人
アルヴィン、俺はお前を信じている
なんだか毎度私が表を入れるとガイアスとアルヴィンに差が出るな・・・・
さり気に武器も好きだったりする 大剣と銃しかも合体可




15 イバルイバル 52
(5)
(1%)

イバルくん、ビリにならなくて良かったね!
序盤はビリでヤバかったけど、ゲームでは改心していいヤツになってたので…。最後ちょっと票が伸びたw

送られたコメント一覧

最下位へ支援票
いいキャラになったんだけど...
TOX知らないけど最下位の人に
良い奴が嫌な奴の下とは納得いかんので
最下位になりそうだから、同情票あげる




16 リドウリドウ 45
(2)
(0.8%)

うん、まぁ予想通りというか…。ゲームでの役割も予想通りでしたw

送られたコメント一覧

社会のルールは守ろうぜルドガー君
下位への支援!!




最終結果一覧

総投票数:5107
順位 項目 投票数 グラフ
1 レイアレイア 1275
(59)
(24.9%)
2 ミラミラ 1270
(38)
(24.8%)
3 ルドガールドガー 530
(44)
(10.3%)
4 エルエル 316
(13)
(6.1%)
5 エリーゼエリーゼ 296
(13)
(5.7%)
6 ルルルル 245
(14)
(4.7%)
7 ジュードジュード 240
(10)
(4.6%)
8 ミュゼミュゼ 179
(8
(3.5%)
9 ユリウスユリウス 158
(19)
(3%)
10 ヴェルヴェル 139
(8)
(2.7%)
11 ローエンローエン 95
(7)
(1.8%)
12 ガイアスガイアス 91
(6)
(1.7%)
13 ノヴァノヴァ 89
(9)
(1.7%)
14 アルヴィンアルヴィン 87
(12)
(1.7%)
15 イバルイバル 52
(5)
(1%)
16 リドウリドウ 45
(2)
(0.8%)