春が大好きっ春が大好きっ人気投票まとめ >第2次スーパーロボット大戦OG 人気投票 結果発表

第2次スーパーロボット大戦OG 人気投票 結果発表


春が大好きっ人気投票まとめ
2009 ベストゲーム
2010 ベストゲーム
2011 ベストゲーム
2010 「春好き」ニュース総まとめ
2011 「春好き」ニュース総まとめ
2010 イラストベスト10
2011 イラストベスト10
2012 期待ゲームベスト10(PS3)
2012 期待ゲームベスト10(PSP)
2012 期待ゲームベスト10(PSV)
管理人の購入予定カレンダー
Amazon:ゲームベストセラー


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
【13年4月25日発売/PS3】

●ファーストPV公開!日本語フルボイスいいね

ソードアート・オンライン(5)
ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
【13年2月27日発売/Blu-ray】


■ソードアート・オンライン(6)
■ソードアート・オンライン(7)
■ソードアート・オンライン(8)
■ソードアート・オンライン(9)

ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント (通常版)
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (通常版)
【13年3月14日発売/PSP】

■限定版
●PV公開!リズとシリカに出番あり!

TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box
TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
【13年1月16日発売/Blu-ray】

●カーニバルファンタズム新作OVA・未来福音PV・ドラマCDなど豪華特典!

フェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 Virgin Bride
フェイト/エクストラ CCC (通常版) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
【13年3月28日発売/PSP】

■限定版
●PV公開!キャス狐のおっぱいでけえ!
●ギル様の紹介PV公開!

Sound Drama Fate/EXTRA 第一章 (特典:オリジナルBGM CD)
Sound Drama Fate/EXTRA 第一章 月の聖杯戦争【Amazon.co.jpオリジナルBGM CD付】
【13年1月25日発売/ドラマCD】

●CD4枚組。宣伝ボイスドラマも公開中

猫物語 黒(1)/つばさファミリー(上)
猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【13年3月6日発売/BD】


猫物語 黒(2)/つばさファミリー(下)

【13年4月3日発売/Blu-ray】


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明 (通常版)
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
【13年2月28日発売/PSVita】

公式サイト ■限定版
●初PVを公開。無双系の乳揺れ3Dアクション!

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]
閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]
【13年4月24日発売/Blu-ray】

●特典「Vita版の下着DLコード」!OVAを全6巻にそれぞれ収録

閃乱カグラ 第弐巻 [BD] 04/24
閃乱カグラ 第参巻 [BD] 05/29
閃乱カグラ 第四巻 [BD] 06/26
閃乱カグラ 第伍巻 [BD] 07/24
閃乱カグラ 第六巻 [BD] 08/28

IS<インフィニットストラトス>8巻DVD付特装版
IS<インフィニット・ストラトス>8巻DVD付特装版
【13年4月25日発売/小説】

●IS再起動プロジェクトスタート!最新8巻が4/25発売決定

メルルのアトリエ+限定版
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)
【13年3月20日発売/PSVita】

■メルルのアトリエ+通常版
●新イベント・新コス・PS3版のDLCなど多数の新要素!

デッドオアアライブ 5+限定版 (特典:かすみ・あやね・ティナ コス)
DEAD OR ALIVE 5 PLUS コレクターズエディション (初回封入特典 「かすみ」「あやね」「ティナ」 チアガールコスチューム ダウンロードシリアル 同梱)
【13年3月20日発売/PSVita】

■DOA5+ 通常版
●PS3版とセーブデータやDLCを共有可!タッチして好きなところを攻撃できるムフフな新モードも!

ニンジャガイデンΣ 2+(特典:あやね・紅葉・レイチェル コス
NINJA GAIDEN 2 PLUS
【13年2月28日発売/PSVita】

●レース&タッグの新モード&3ヒロインの新コス追加

テイルズ オブ ハーツ R (特典ゲーム「インフィニット エボルブ」付)
テイルズ オブ ハーツ R (◆初回封入特典 ∞進化2DアクションRPG“テイルズ オブ ハーツ R インフィニット エボルブ
【13年3月7日発売/PSVita】

■限定版 TOHR Link Edition
●初回特典として2D横スクロールARPG「インフィニット エボルブ」が付属

キングダムハーツ HD 1.5 リミックス
キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱
【13年3月14日発売/PS3】


マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) (◆初回封入特典ゲーム内でマーキングバルキリー「VF-29」(シェリル&ランカ)を使用できるプロダクトコード同梱)
【13年2月28日発売/PS3】

■マクロス30(限定版)
●マクロス30周年記念のオールスターARPG!!

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム(限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版) (2013年春発売予定)
【13年4月25日発売/PS3】

■PS3 通常版
●限定版特典はオカリンの携帯電話…のモックアップw

STEINS;GATE 永劫回帰のパンドラ ドラマCD付き
STEINS;GATE 永劫回帰のパンドラ ドラマCD付き初回限定版 【書籍】
【13年1月25日発売/小説】


STEINS;GATE Blu-ray BOX
STEINS;GATE Blu-ray BOX
【13年3月27日発売/BD】


STEINS;GATE ダブルパック (限定版)
STEINS;GATE ダブルパック (初回限定版セット)
【13年3月14日発売/PSVita】

■ダブルパック (通常版)
●限定版はルカ子の巫女服などが特典

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
【13年3月27日発売/Blu-ray】

●全巻収納BOXが付属。全4巻で完結は嬉しい

みなみけ ただいま 2 [BD] 04/24
みなみけ ただいま 3 [BD] 05/22
みなみけ ただいま 4 [BD] 06/26

僕は友達が少ないNEXT (1)
僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]
【13年3月27日発売/Blu-ray】

●BD1巻にはイベント応募券&星奈のOP/ED/キャラソンCDが付属

僕は友達が少ないNEXT (2) 04/24
僕は友達が少ないNEXT (3) 05/29
僕は友達が少ないNEXT (4) 06/26
僕は友達が少ないNEXT (5) 07/24
僕は友達が少ないNEXT (6) 08/28


ブリキ『僕は友達が少ない』画集 限定版
ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版
【13年3月25日発売/本】

公式サイト ■公式ブログ

真・三國無双7 (特典:趙雲&孫尚香コス)
真・三國無双7 (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱)
【13年2月28日発売/PS3】

■真・三國無双7 TREASURE BOX
●新キャラ「関銀屏」黒髪ロング&ミニスカの可愛いヒロイン!

ワンピース 海賊無双2
ワンピース 海賊無双2
【13年3月20日発売/PSVita】

■PS3 トレジャーボックス
■PS3通常版

フォトカノ Kiss
フォトカノ Kiss
【2013年4月25日発売/PSVita】

●ゲーム画面を初公開!ヒロインたちがみんな可愛くなりすぎてヤバイ!

初音ミク Project DIVA F
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F(仮称)
【13年3月7日発売/PS3】

●Vita版とセーブデータの同期対応

機動戦士ガンダムUC 6 (限定版)
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
【13年3月22日発売/BD】

■Blu-ray通常版 ■DVD版
●限定版BDには『FILM&LIVE 2012』完全版などが特典!

聖魔導物語 限定版 ■通常版
聖魔導物語 限定版 (2013年3月発売予定)
【13年3月28日発売/PSVita】

●『魔導物語』の流れを汲むダンジョン探索型RPG!
●公式サイトオープン!

ダンジョントラベラーズ2(限定版)
ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 プレミアム大封印BOX 特典 携帯ゲーム機用シールセット&PSP用オリジナルカスタムテーマDLC付き
【13年3月28日発売/PSP】

●イベントCGが相変わらずエロい!
■通常版

朧村正
朧村正
【13年3月28日発売/PSVita】

●新主人公4人による4つの短編シナリオがDLC配信決定

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
【13年2月28日発売/PSVita】

●各種特典をセットにしたパッケ版

シャイニング・アーク (特典 天使のファンディスク)
シャイニング・アーク(2012年冬発売予定)
【13年2月28日発売/PSP】

●黒髪ロングの双銃シスター「キルマリア(CV:早見沙織」が可愛い!
●7大特典「天使のファンディスク」付属

ディスガイア D2 (限定版)
ディスガイア D2 (初回限定版)
【13年3月20日発売/PS3】

■ディスガイアD2 通常版
●にいてんご「エトナ」&「フロン」、設定資料集、サントラCD2枚組が限定版特典

PSVita Wi‐Fi クリスタル・ホワイト
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)
【12年6月28日発売/PSV本体】

■3G/Wifiモデル(白)
●新色「クリスタルホワイト」情報まとめ

PSVita Wi‐Fi ブラック
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
■3G/Wi‐Fiモデル(黒)

PSVita Wi-Fi コズミック・レッド
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
【12年11月15日発売/PSVita】

■3G/Wifi版(レッド)

PSVita Wi-Fi サファイア・ブルー
PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (1000 ZA04)
【12年11月15日発売/PSVita】

■3G/Wifi版(ブルー)

メモリーカード 32GB
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
■メモリーカード 16GB
■メモリーカード 8GB
■メモリーカード 4GB

■PSVita ポータブルチャージャー
■PSVita用カーアダプター

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
【12年6月14日発売/PSVita】

●クリア感想。帰ってきた最高の一年間!みんなが望んだ最高のリメイクがここにある!

初音ミク -Project DIVA- f
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
【12年8月30日発売/PSVita】


Fate/stay night レアルタヌア
Fate/stay night [Realta Nua]
【12年11月29日発売/PSVita】

●感想(1) これぞFateの決定版!PS2版を大きく上回るアップグレード移植
【途中経過まとめ】
「第2次スーパーロボット大戦OG ヒロイン人気投票」スタート!
「第2次スパロボOG ヒロイン人気投票」 初日結果&コメント発表!
「第2次スパロボOG ヒロイン人気投票」 投票結果&コメント発表(2)
「第2次スパロボOG ヒロイン人気投票」 途中結果&コメント発表(3)

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


アリエイルリムアクアグラキエースアイビススレイテュッティミオ
ラトゥーニシャインゼオラマイアヤヴィレッタカチーナレオナ
レフィーナエクセレンラミアセニアプレシアリューネクスハラーダ

★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は1/11〜2/1までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票
【7月】「咲 阿知賀編」人気投票
【8月】「アクセルワールド」人気投票
【9月】「初音ミク」人気投票
【10月】「ソードアートオンライン」 人気投票
【11月】「テイルズオブエクシリア2」人気投票
【12月】春が大好きっ 2012 最強決定戦

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦

春が大好きっ人気投票まとめ 2004〜2012年














































1 グラキエースグラキエース 1053
(105)
(12.9%)

コンゲラティオー!



発売前から優勝候補の筆頭に挙げられていたラキが見事な見事なポールトゥフィニッシュ。
元々「スパロボD」の人気キャラですが、今回の「第2次OG」でもメインキャラの1人として大活躍ですものね。

これだけの人気なら当然「第3次OG」でも活躍して欲しいのですが…果たしてどうなるのかなぁ。

送られたコメント一覧

Dやらなかったことを後悔したよ!ラキ最高や!
頼む…生き残ってくれ…
美しい・・・
だってジョッシュの嫁ですしおすし
クーデレと見せかけて実は…フォークとスプーンが使えないかわいいお姉さんですwww
クールビューティー
ジョッシュの嫁!!!!!
これを外したら、ジョシュアに笑われる
クーデレかわいいまじジョッシュの嫁
ラキ愛してる
ラキ可愛いよラキ
ラキラキラキキ
コンゲラティオー!
どう考えてもジョッシュの嫁
美人さんやねぇ
コンゲラティオー!
ジョッシュの嫁
ラキ美人かわいい過ぎて辛い
ジョッシュの嫁に一票
さらに美しくなって専用曲までついてDファンの俺は感無量ですぜ・・・
ラキさん次回作でも生き残り続けてほしいなぁ
もうジョッシュにご飯食べさせてもらえばいいと思うの
ラキはおr・・・ジョッシュの嫁
こんげらてぃお〜・・・死なないよね?アリエイルが何とかなりそうなんだから生き残って・・ほんとに!!
ラキには幸せになって欲しいご都合主義でいいから助けて欲しい
ラキちゃああああああああああん
コンゲラティオー!
世間知らずなクール美人かわいい
ラキ可愛いよラキ
コンゲラティオーのカットイン美しすぎる
ラキちゃん可愛いよラキちゃん
味方になった時のラキが最高に可愛い
際閤彙┻ー
彼女の全てが美しい
ワン博士ー!俺だー!ラキを救ってくれー!
コンゲラティオー!
お前の全てがっ凍りつく!
コンゲラティオー一択!!!
ラキは俺の嫁
次回作ではフォルテギガスに乗れるようにしろさい
ラキ大好き
こんげらてぃおー!
ラキ可愛い過ぎて生きるのか辛い
ジョッシュと末永く幸せになってほしい。超展開求む
グラキエースは俺の嫁
コンゲラティオー
コンゲラティオー!
ジョッシュの嫁
ラキに氷漬けにされたい
俺の嫁
コンゲラティオー!
地球を見て感動するラキちゃんぐうかわ
ラキはジョッシュの嫁!
グラキエースは俺の嫁
専用BGM最高すぎる、コンゲラティオー!
ラキは俺の嫁
OG味方ラキの目つきと笑顔が好みすぎて辛い
つゲッター線
ジョッシュの嫁が可愛すぎてやばい
ラキはジョッシュの嫁に決まっている!
ジョシュアの嫁(きっぱり
ラキも可愛いジョッシュも可愛いジョシュラキは正義。助手の対ラキ二人称はお前じゃなくて君がよかったな〜
ラキちゃん可愛い
氷獄がお前を包む・・・コンゲラティオー!
次回作まで生きていてくれ!生存フラグをまだ諦めないぞ!
生きて〜
特典壁紙のラキが可愛いすぎて辛い・・・
コンゲラティオー!
ラキの為にOG買ってよかったと思った
特典壁紙のラキが可愛いすぎる
ポロポロ食べ物こぼすグラキエースかわいい
ラキさんマジジョッシュの嫁
これはスタッフに感謝!Dからの願望がついに実現した!
着物のまま味方にすることができないものか・・・
Dの時代からラキが最高です
赤ちゃんプレイ
Dポータブルはよ!
前からお気に入りですが、今作はやばいです。声優が絶妙。
コンゲラティオー
氷塊となり、砕け散れ!
せめてOG完結まで生きて欲しい
我が凍気を受けるがいい
ラキちゃんのヒロイン力高いすぎぃ!
見た目は美人、中身は可愛い
グラキ可愛いし機体かっこいいしBGMも素晴らしい
グラキエースは俺の嫁
死ぬほど好き
ラキちゃん可愛いよラキちゃん
コンゲラティオーのトドメ演出は反則すぎます
ラキちゃん可愛いよラキちゃん
コンゲラティオー
ラキには幸せになって欲しいです
3次ではキチンと寿命問題を解決してジョッシュの嫁であり続けて欲しいね
ラキのために第二次OG買いました
ラキは俺の妹
Dの頃からラキ大好きたから今回はBGMやカットイン付いて最高すぎるw
かわいいぞー!
ラキに今日も1票
コンゲラティオー
ラキ可愛い
俺の嫁
ラキ死ぬほど好き
食事をこぼしまくるラキちゃん可愛い
ラキは俺の嫁兼妹




2 アリエイルアリエイル 921
(65)
(11.3%)

りぼるびんぐ☆すてーく!



2位はグラキエースと並ぶ新キャラの星!アリエイルでした。
序盤はグラキエースとほぼ互角の戦いだったんですけどね、中盤以降ちょっと離されてしまいました。

とはいえ、3位以下にはブッチギリなのですから立派。EDでも救いのある結末でしたし、次回作でもぜひ「ふぁいあ!」を披露してもらいたい!

送られたコメント一覧

ふぁいあかわいい
ふぁいあ!!
アリエイルさん以外にあり得るとでも?
ふぁいあ!!
ふぁいあ!がかわいいアリエイルで
「ファイア!」ではなく「ふぁいあ!」 ここ重要です。
ふぁいあ☆で僕のハートも貫かれました&gt;&lt;
俺はリアルロボットレジメントのころから大好きなんだ!他のキャラにゃ負けねえ!
ふぁいあ
ふぁいあ! がとにかく可愛い
ふぁいあ!
ふぁいあ!
本当なら乗機的にクスハと言いたいところですが、新規組ということで褐色おっぱいのアリエイルちゃんで!
ふぁいあ!
リボルビングステーク!の叫び方がすごく好き毎回戦闘アニメONにしてます
誰に投票すればいいか悩むじゃないか・・・w
褐色+おっぱい+ふぁいあ☆=最強
ふぁいあ☆
ラキに負けんな
乗り換えしても、機体の名前を頻繁に呼んでくれるカワイイ娘。
1位を抜き貫きます! ふぁいあ!
ふぁいあ☆で打ち貫いた男の数はどれだけになるのかw
りぼるびんぐ☆すてーく!
ふぁいあ!
撃ち抜きます♪
ふぁいあ!
ファイア!
アルトとヴァイスでツインを組んで、アルトとフリッケライの合体で浮気現場を見せつけるの楽しいです
まぐなむ★すてーく! ふぁいあ!
ふぁいあ!
かわいすぎ!
リョウトと同じ声というのが…信じられません
アリエイルたんのけしからんおぱーいに顔をうずめたいです
なぜか見た目以上に可愛く感じるんですよね。一桁歳だから?w
ふぁいあ!
かわいすぎる
あのキョウスケとの連携がいい!!合わせるアリエイル最高!!
ふぁいあ!
声か仕草からもう可愛すぎるだろ!
俺の中ではキョウスケの愛人設定。エクセレンの方が愛人ぽい…?
GBA版OG2でアルトの手足をもがれてからずっと待ち望んでいたのだ!
あんきゃにー☆あるてぃめいたむ☆ねいるず!
えたーなりぃだーにんぐねいるず
E.D.N.は、「エクセレン・旦那を・寝取られる」の略だったの。わおわおーん!
全部ひらがなに聞こえるのはまだ2歳にもなってないからだな
追い上げるぜ、ふぁいあ!
アリエイル参戦のときの喜びは忘れない
フリッケライなら、やれるはず
褐色おっぱいふぁいあ☆だけでは勝てないのか・・・
彼女がRRRで初めて現れたとき、それは俺の褐色キャラ好きが発現したとき
ふぁいあ!
ふぁいあ
敬語カワイイ
ぺろぺろ^^
ふぁいあ!
フリッケライの姿勢制御が好きすぎる
「ふぁいあ!」って言われながらちゅーされたい
デートしたいわー
かわいい
アリエイルさん最高ですふぁいあ!
カワイイから
君に心をふぁいあ!された
キュートなふぁいあにUUN
最後までアリエイルたんにふぁいあ!
ラストふぁいあ!




3 ゼオラゼオラ 713
(45)
(8.7%)

初登場組に混ざって、3位に既存キャラのゼオラ登場!
上も下も「第2次OG」で出番たっぷりだった新キャラ組なのに、ゼオラだけ3位とは凄いですね。



まぁ元々ゼオラは「OG」の中でもかなりの人気キャラであり、ファンも多いですし。今作でも出番がもうちょっと多ければねぇ…。

送られたコメント一覧

ゲームやってないからこそ一番可愛いと思ったこの子に一票
名も知らない彼女の笑顔が素敵だったので
ツインバードストライクでトドメ刺した時アラドを拾う所のしょうがないわねが可愛いすぎる
念動無しで微妙だけど、体が勝手に使っている。
一日一回感謝のゼオラ
第2次αのころからずっとお気に入り
もうゼオラしかないだろ!
見た目が一番かわいいので
アニメでのゼオラのチチ揺れ良かった〜
揺れに目覚めたのは第2次αのこの娘からです
1番可愛いと思うよ
一目惚れしました
ゼオラああああああああああああ
ゼオラ以外に誰を選べと…?
全てが好きです
パッと見、ツボったww
ゼオラの胸で勝てぬものなし! 2位まで登るんだ!
スパロボあんまりわからんけどゼオラちゃん可愛い(笑)
ツンデレ担当!
最高なキャラ
まぁ、みためで。
スクール時代にいったい何されてたんだーー気になる(期待)
ゼオラって何才?
とにかく、ゼオラの乳揺れに一票
笑顔がかわいかったもので
ゼオラはかわいいなー
スパロボOGがよく分からないので1番かわいかった彼女に
これこそが正しいツンデレ
今日もゼオラの乳揺れに一票
うちの嫁もツンデレだけど乳は無い
ゼオラは乳だけじゃない.尻だって良い筈だ
アニメまた見よう
4位争いが半端ないな.煽りを食わないように今日もゼオラの乳揺れに一票
アニメのゼオっぱいはもはやロケットだ!
初めはOPの乳揺れで感激!
乙p
アニメ第二話9分34秒でちょっと揺れた!
三位キープよ、アラド!分かってるの!
第四話12分50秒の乳揺れがカワイス
迷う余地がありません。
ゼオラの白い胸元にありがとう!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
最後まで投票します
アラド!最後の一票行くわよ!分かってるの!?
アラド!いつ見たのよ!?




4 リムリム 640
(28)
(7.8%)

「OG」初参戦の新キャラ「リム」が4位獲得!



同じ「スパロボD」組であるグラキエースには届きませんでしたが、4位は立派ですね。
まぁ出番的にグラキエース&ジョッシュの方が多かったから仕方ないか…。

送られたコメント一覧

リムちゃんかわいい!
やはりグラギエースには勝てないか頑張れオレのリム
ラキと迷ったけど異常にエロくなって戻ってきた妹にまずは一票
イルイちゃんペロペロ
ジョシュの妹はこんなに可愛かった
クリスたん…(ToT)
ラキがジョッシュの嫁なら! リムは俺の嫁だーーーッ!!
OG初登場娘は誰も可愛い
リムが一番!!
次回でのクリス帰還を願って・・・
嫁! 投票せずにはいられないッ!
あざとい萌え属性の数々よ! 我が嫁に得票数(チカラ)を与え給えーッ!!
…おかしい、あれだけのモノを持っているのにカットインが……たいして揺れt(ry
Dの頃からリム派です。今作をきっかけにもっと人気が出るといいなー
ニュートロンバスター!これで決める!
リムvsアクアの4位争いが熱くて目が離せません
ネクパイは正義!
さんざん愚妹とか呼ばれてた子がTOP5に(´;ω;`)ウッ… もっとのし上がってくれ、俺のリム
妹萌えの一言
迸る1票の重み! 地獄の4位決定戦へようこそ!!
両肩の変なギザギザさえも愛おしい
ジョッシュー、妹さんを僕にくださいー!
ゲッターみたいなグルグル目かわいい!
俺がアルスノーヴァだったらよかったのに(溜息)
どっちの人格も好き!
リム愛してるうううううううううう
専用BGM、特に「Duet」のアレンジが素晴らしいです
アクアさんも好きだけど、やっぱりリムに勝ってほしい!




5 アクアアクア 624
(36)
(7.6%)

みんな大好きアクアさん!
でも新キャラでは一番下の5位になってしまいました…orz



全体で見たら5位は凄いんだけど、新キャラ4人の中で一番下というのは印象が悪い!
23歳で年齢を気にするアクアさん可愛いのにな…。

送られたコメント一覧

よー知らんが君に決めた
 MXからのスパロボ最高嫁です!!一週目で撃墜TOPに成りました!!
年齢気にしすぎアクアさん可愛いよー。
23歳かわいいよ23歳
今日も顔しか知らぬ君に捧げる一票
ヒューゴ離脱前後で彼に対する口調が変わったのがよかったよーーー
金持ちそうなので
ミーハーなアクアさんが可愛い
23歳おいしそう
お前のような可愛い23歳がいるか!!
大丈夫、全然年増じゃない
最初のスパロボだったんだよな、MXが。
なんか父性的な物が刺激される
アクアさんのミーハーさとノリツッコミにマジ癒されました。
平均年齢上げ隊!
父性的であって父性ではないこの気持ち
今回のOGはアクアさんとEX編の為に買ったといっても過言ではない!
このカップルはもっと素直になれやとつっこまざるをえない
嗚呼、私アクアさんにデレたんだ
ふとかますノリツッコミが良い
水着?
眼にデレた
ノリツッコミが可愛い
笑顔が可愛い
瞳にデレた
アクアさんは年齢を気にするお年頃可愛い!(マテ
可愛い
エロティックらヴ
良い声してるよ
妖艶さあるね
ノリのよいお姉さん最高!
俺がカピバラだ
23歳とか全然若いし!俺をお兄ちゃんと呼んでくれたっていいんだぜ!
第二次OGでは残念さが増して以前よりかわいくなった!
中々良い乳
やっぱ良いわぁー




6 ラトゥーニラトゥーニ 506
(16)
(6.2%)

スパロボOGの密かな人気キャララトゥーニ!
でも今回はゼオラに負けてしまいました…。ゼオラ・ラト・アイビスが人気上位のイメージなんですけどね。

まぁ今作では機体も変わらなかったし、出番も殆どなかったから仕方ないのか。相方のシャイン王女に比べれば…(´;ω;`)ウッ…

送られたコメント一覧

ぶれーど、とんふぁ〜!
リュウセイ病患者が大好きです!
ラトゥーニしかいないでしょ!眼鏡あってもなくてもいいね!!
ラトには幸せになってほしい
必殺、二枚刃殴り棒!
ロイヤルハートブレイカーが素晴らしい、もっといけー
ラトが負けるわけがない!
この娘には幸せになってもらいたいつーか歌え
悔しいけど、リュウセイにこの娘をあげてやんよぉ!幸せにしろよ!
好きです、ロボットに嫉妬してしまう貴女が。
次回は歌う
俺は純粋にこの子が大好き……純粋にだよ?
ゴスロリオンがうちの看板ですん
ラトへの愛よ、ひとえに
誰がなんといおうと、ラトゥーニ!
ラト可愛い




7 アイビスアイビス 420
(18)
(5.1%)

アイビスといえば負け犬として有名ですが、今作は最初からある程度頼もしくて、ハイペリオン入手後は正にエース!
過去のスパロボだともっとヘタレ期間が長かった気がするので、今作はその辺良かったですね。あと出番も旧キャラの中では多かったと思う。




送られたコメント一覧

あれっ、アイビスってヒロインだっけ?イルイとラブラブしているから、主人公かと思ったよ(笑)
アイビスさんは凡人可愛い
もう負け犬とは呼ばせないよ!
アイビス一択
第2次aではお世話になりました
ちっぱい!ちっぱい!!
票は入れるけどあのパイロットスーツは無いと思ってる
セニアもラキもアリエイルも好きだけど第2次αで泣けてしまったくらいアイビスが好きなんだよおおおおお
イルイがヒロインぽいが、2人いてこそ、物語はある
ツグミがいないのでアイビスで。
燃え上がれ俺のアイビス魂
ワンコに一票
俺の最強のヒロイン!パイロットスーツだけは切に変えて欲しいと思うが…
二ルファの時に最初に選んだのがアイビス
テーマヒロインとしてはイルイなんだろうけど。アイビスとの会話好きなので一票。
揺れないとこがチャームポイント
イルイとの絡みが好き、あと男っ毛が全く無いのもグッド
胸が無くて・・・悪かったな・・!




8 プレシアプレシア 382
(101)
(4.7%)

プレシア大躍進だけど、なぜこんなにコメント数が…。
8位も大健闘だと思うけど、コメント数101はグラキエースに次いで圧倒的な2位ですよ!

4人に1人がコメントを書いているなんて、熱狂的ファンが多すぎ!これがロリコニア帝国か…(マテ



送られたコメント一覧

プレシアの撃墜数が207機で1位な俺が入れますよ、と
とりあえずプレシア。だけど迷うな、今回。
おっと、手が勝手に
俺はロリコンじゃなくたまたま好きになったのがうんたらかんたら
やっぱり昔から大好きなので!
ドン引きするぐらいのアニメーションが◎
だって義妹だぜ?

理想すぎる妹。容姿も声も仕草もすべてが可愛い
愛を込めて育成するよ
お嫁さんにしたい
あの動きが出来るディアブロって優秀な機体だよね
もう全裸になる必殺技を編み出させてもいいんじゃないかな?

全国60億のプレシアファンよ立ちあがれ!
EXで選択肢を間違えて最強技を取得できなかった悲しみ…
可憐だ・・・・
くるみ割りは言うまでもなく、リニアレールガンのカットインももはや芸術
出来ればトップエースにしたいが無理ゲーすぎるw
ミオにも入れたいが、俺はプレシアに入れ続ける!
可愛いなんてもんじゃない
とりあえず一気にフル改造する資金をためることにするわ
妹大好き
ちっちゃいは正義
ズバリ、愛だYO!
たとえ弱くても一度使うと病みつきになる
家庭的な子はいいね!
弱いけど台詞が聞きたくて戦闘させたくなる
プレシア最高!!
みんなの妹!
頑張れ〜
戦闘シーンが飛ばせなくて困る
この気持ち、まさしく愛だ!
いつの間にか10位争いが白熱していた。プレシア頑張れ超頑張れ
妹の強さを見せてやれ
プレシア支援
みんなの心を一つにしてプレシアに!
まだまだ上を目指せる!
トップエースにしたい。全体攻撃が欲しい
男版のOG投票も見てみたい気がす。
もうロリコンであると認めるよ
昔からずっと好きだったから
プレシアが!10位以内確定するまで!入れるのを!止めないッ!
スタッフは頭おかしい(褒め言葉)
守りたいこの笑顔
頑張れプレシア。お兄ちゃんが付いてるぞ
プレシア大好き
プレシアにマサキの援護をさせて『お兄ちゃん』と呼ばせるのが俺のジャスティス
普段は大人しい子だけど、戦闘台詞は意外と勝気だよね。可愛い
最後まで頑張るぞ
愛しい子だわ
やっぱマサキと組ませるよね
妹なのが残念だ……いや義妹だからいいのか
エクセ姉様には負けてらんねー!義妹の力を思いしれ!
おはようプレシア。そして好き
エクセ姉様には負けられねえ
いいね。可愛いね
ついつい愛用してしまうのはもうしょうがない
ラミアには届かないというのか・・・くっ!
SFCのころからのファンです
後半も投票し続けるよー
あれ?俺昔プレシアと同年代じゃなかった?
ぺろぺろぺろぺろ
魔装機神3も期待してるよ!
プレシアも脱ぐべき!
プレシアはヒロイン。異論は認めない
紳士諸君よ!全力でプレシアに投票せよ!全力でだッ!
可愛すぎだろ
シャイン&ラトゥーニに混じってても違和感ないよね…
あと一週間だよ頑張れ!
義妹の力を舐めるなよ!
やはり妹キャラはいい!
2回目の参戦時期をもう少し前にして欲しかったなぁ
「春風のプレシア」初めて聞いたときからいい曲だなと思ってました。
まだ順位上がるかも
ディアブロ可愛いよディアブロ
ラミアとの差が縮まってきた!義妹の力を舐めるなよ!
最後まで油断せずに投票
新作にプレシア登場と聞いて PS3ごと買いました。
ぅおおーーーーっ!プレシアァーーーーーッ!ウォォオオオーーーーッ!
2次OGでますます可愛さに磨きがかかった
プレシアの戦闘シーン見てると争いなんてむなしいものだと思える
俺の妹になって欲しい
笑顔に惚れた
OG3では出番あるのだろうか…心配だ
プレシアに対する愛情が年々増していってやばい
プレシアかわゆす
君に夢中
もうすぐ終わりだ。最後まで頑張れプレシア
義妹こそは人類の至宝
プレシアー好きだー結婚してくれー!
ちっちゃくて可愛い
やっぱりプレシアだよね
さあ早く魔装3を出してくれ!
元気いっぱいな子いいね!
くるみ割り人形最高!
ラストスパート!
これが最後の投票・・・この想い、君に届け!
ロリコンはいいことです
いつの日か全武装でアニメーションしてください
全力プレシア支援!
プレシア可愛いよプレシア
プレシアちゃん頑張った!




9 ラミアラミア 362
(17)
(4.4%)
9 エクセレンエクセレン 362
(12)
(4.4%)

今回はなぜか同着が多かったのですが、ラミア&エクセレンも362票で見事同着。
コメント数の多いラミアを一応上に記載していますが、順位的には紛れもなく同着です。



というわけで、新キャラに押されて出番が激減した2人ですが、見事にベスト10圏内に留まりました。
エクセレンもラミアも前作で大活躍だったから、今作での出番激減は致し方ないかな?

それでも2人とも序盤から使えたので、長いこと部隊の主力として頑張ってくれました。

ラミアに送られたコメント一覧

支援しますです
ラミアに票が全然入ってないじゃないか!どうなってんの!!!
では毒舌ロボットに投票…え?ひと違い?
ポンコツっぷりがますますひどく・・・
ラーズアングリフが好きだから!
姉からの毒電波に負けずに頑張れ
Ash to Ash最高に好き
何のリミットを解除してしまったのだろう… ムゲフロ??
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
乙牌
第2次OGのカットインは正直どうかと思うけど、やっぱり可愛いよラミア
たまにアシェンが出てくるのもまた良しw
ラミアさん可愛いっすわー。 
語尾が壊れたラミアさんの喋りが大好き。
人気投票終盤でも、一日1ラミア。基本であるw
ラミア関係のシナリオが一番燃えた!
どこまで行くのか言語崩壊

エクセレンに送られたコメント一覧

エクセ姉さまガンバって
Eモードの「E」は『一位』の略だったの。それだと「E」じゃなくて「I」だというツッコミはなしよん。
旦那とその妹に出番とられても
旦那と共にそろそろ新機体がほしいな
そろそろヴァイスちゃんを機械に戻してあげてよアインスト!
アルフィミィとの合体攻撃とかほしいな
姐さーん!
わおわお〜〜ん
エく姉かゼオラか迷う所ではあるが
モニカいないので次に好きなエクセレンに投票します。水谷さんの声が良い。
E(エクセレン)D(旦那を)N(寝取られる)に性能が負けても私はランページを使うよ!
わおわおーん




11 クスハクスハ 359
(12)
(4.4%)

αのころから…となるとやっぱりクスハですよね。
ブリットとの二人乗り+愛&覚醒持ちという恵まれた性能で殆どの人がレギュラーで使ってそうw

送られたコメント一覧

スパロボの左乳w
αでリアル系パイロットでお気に入りです。なぜ龍乗りになったんだ〜orz
元祖エロ可愛いの体現者!全裸幸福斬マジ良い脱ぎっぷりでした
全裸幸福斬!
αシリーズのヒロイン兼 嫁と言えばクスハ!
αからずっとうちのメインヒロインです!
αからの長い付き合いじゃー
趣味:入浴(1日3時間) 人生の8分の1をお風呂場で過ごす気とは…
思えば長い付き合いだ
票入れてやってください!この子だって裸でアピールしてるんです!
うちのトップエースです。天魔降伏斬ばっかり使ってますwおっぱい!
αの頃からずっと大好きでした!




12 レオナレオナ 228
(11)
(2.8%)

レオナ出番ほとんどなかったのに12位は頑張ったな!
つか、リューネルートにはちゃんとイベントがあると聞いて2週目やろうかと悩むオレガイル…。



送られたコメント一覧

レオナだってEDに水着で出てたのになぜ本編画像なんだ… あの髪型が少しレオナっぽくなかったので…
α勢では一番好きなコンビ
なんと言われようとレオナ一筋
レオナ様に罵られたいです
出番をください…
レオナ頑張れ!!
ヒュッケバインに乗せてあげたかったよ・・・
リューネ√のレオナ最高に可愛いんだけどなぁ
ズィーガーを強化してくださいお願いします
熾烈な12位争い!負けるな!!
最後の一票




13 リューネリューネ 226
(19)
(2.7%)

サイバスターとの合体技はどこへ行った!と「魔装機神2」をプレイした人はみんな思ったに違いない(w

今作ではリューネルートを選んでいれば序盤の主人公ですし、もうちょっと上に行けるかなーとは思っていましたけど。
やはり最初のラギアス編はマサキの方をプレイした人が多かったんでしょうね。

送られたコメント一覧

カットインをタンクトップにしてくださいよ寺田さん
は?リューネかエクセレンさんでしょ
タンクトップは最強
スパロボオリジナルキャラの元祖ヒロインは彼女だと思うわけですよハイ。
いいとおもいます。
もういい加減、あの服何とかしてやって欲しい。
初期魔装機神メンバーにはスリーサイズの設定があったなぁと…
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
リューネの戦闘シーンはタンクトップがよかった・・・
雑種には渡さん!
魔装機神ヒロイン支援w
サイバスターとの合体技マダー?(・∀・)っ/凵チンチン
( ゚@~)o彡゜摂個・゚!摂個・゚!
スパロボではじめて萌えたオリキャラ
俺の嫁♪
ベスト10は無理か…
リューネかわいいよ!
元気可愛い!
リューネはもらっていきますね




14 ヴィレッタヴィレッタ 207
(7)
(2.5%)

ヴィレッタ隊長ォォォォォォ!
前作でのキーキャラの1人も、今作で流石に出番減できつかったか…。

「統率」持ちでマキシマムブレイクを使えたのは良かったんですけどね。終盤は天上天下砲の合体要員になってしまったのが痛かった…。

送られたコメント一覧

夢の中で、俺の上司でピンチの時に颯爽と駆けつけてくれたから
叱った後に頭を撫でて欲しい
αの頃から好きでした!
理想の上司像でしかもBGMもGood
色気がたまらんですハイ
かっこいい女性っていいよね……屈服させたくなる
MB必殺砲がヤバい!




15 セニアセニア 167
(11)
(2%)

俺のセニアが15位かぁ…。

序盤のマサキルートのみの登場なので、頑張ったとも言えるし、もっと上に行けたとも言える…。
せめて終盤に登場するのがモニカじゃなくてセニアだったらなぁ…。いや、モニカの「祈り」にはメッチャ助けられたけど!



送られたコメント一覧

管理人さんの一途な想いに洗脳されました。
俺の嫁!!!
最初の分岐リューネ編選んだので一度も仲間になってません(´・ω・`)
セニア意外と低いんですね・・・私は好きなので魔装機神でも絶対使ってたw
支援
弱くて可愛いキャラを育てることに意味がある!
ゲーム知らないけど可愛いから入れます
春好きっ支援
姉の分までがんばれ!!
せめて魔装機神勢ではトップにと思ったが、ロリがこんなに強いとは……orz
『まだ負けないんだからねっ!』て言ってるセニアが容易に想像できる。。。カワイイ……




16 ミオミオ 154
(6)
(1.8%)
16 テュッティテュッティ 154
(1)
(1.8%)

ミオとテュッティの魔装機神コンビが二人揃って16位!
この二人は序盤から接戦だったけど、終わりもピッタリ合わせて来るのはさすが!

でもテュッティのコメントが1個しかないのには驚きだよ…。

ミオに送られたコメント一覧

えーい寄るな寄るな、寄らば切る!
じょんがら
五郎入道正宗の戦闘デモは相当力入ってると思う
魔装機神Uの某イベントでのガッカリ度ときたら… ワシはお主のが見たかったんじゃーー!!
初見で番外編作れるキャラだと思いました。ただ番外編の番外編は無理でした。
ミオのつけている「必殺」バッチがいいよね!


テュッティに送られたコメント一覧

早死にするかもしれないけど、燃え上がるような恋ができそう。




18 カチーナカチーナ 129
(7)
(1.5%)

マサキルートを進んだこともあり、カチーナさんは結局1度も使わなかった…スマヌスマヌ…。

送られたコメント一覧

タコ殴りにされてもいいっす。姐さん!
魂とマキシマムに惚れました
ちょっと蹴られたい。
俺はひたすら姐さんを応援し続ける!
アリエイルにもアイビスにも投票したいけど、ぼこられそうなので姉さん一筋に。。。w
いまだに謎なんですがなんで「オクト小隊」なんでしょう? …タコ??
専用機体まだかの?




19 ラーダラーダ 91
(5)
(1.1%)
19 マイマイ 91
(3)
(1.1%)

今回は同着が非常に多かったのですが、ラーダ&マイも91票でキッチリ同着19位となりました。



ラーダさん、最終面で戦力としては大活躍だったのに、ストーリーではセリフとか殆どなかったからなぁ…。
マイも今回はかなり影が薄かったですよね。残念!

ラーダに送られたコメント一覧

佐久間レイさんに一票
参式のサブパイロットで使ってます
ラーダさんは精神コマンドでみんなを助けてくれる天使だよ! 要らない子でもガッカリーニでもないよ!
クロ「シロっ!ラーダさんに一票入れるのニャ」シロ「何を言ってるのニャ!マイに入れるのニャ」
この見た目でシュッツバルト乗りというギャップ。渋い。

マイに送られたコメント一覧

マイはスパロボαのころから大好きです。折笠声がなんとも・・・
究極!ゲシュペンストキックの時の壊れっぷりに好感です。
無印OGの頃から俺の嫁



21 レフィーナレフィーナ 85
(6)
(1%)

レフィーナさんがこんなに下位だと…(´;ω;`)
なんでや!今作で大活躍だったやないかー!



送られたコメント一覧

艦長可愛すぎだろ
初登場時は新人艦長でしたが今では戦隊指令とは立派になられましたな・・・
ダンディライオンちゃんを押すぜ!
艦長ちょう可愛いです!
毎日レフィーナに入れ続けるだけ!
kawaii!!




22 スレイスレイ 83
(4)
(1%)

見た目だけなら好みドストライクのスレイさん。
今作では出番はあったけど、見せ場があまりなかったからこの順位も致し方なしか…。

送られたコメント一覧

投票用の画像に悪意を感じるw
ハイペリオンはサルファの方が好みだったなー
スレイ人気無いのか?新キャラに票を取られてるのか?ちくしょーーーー
分離して攻撃後、合体して攻撃が便利。ドスのきいた声もイイ!





23 アヤアヤ 82
(15)
(1%)

T-Linkフルコンタクト、ストライクシールド発射!
というセリフと共に、初登場だった「新スパロボ」からアヤさんお気に入りです。

でもビリ2位…。さすがに序盤からSRXに合体してしまう昨今のスパロボではキツイか!(汗

送られたコメント一覧

単独でも強いイメージが強いので
アヤさん大好きです!!
SRXの中で一番使い勝手がいい人だと思います。
最強パイスー
ビリ回避支援w
人気投票のたびにアヤ姉に入れる、これが俺のディスティニー
一途じゃないっすか、健気じゃないっすか!
あやややややや
どうしても新のアンソロ本での寄せて上げて疑惑(ネタww)がww
ほっとくと落ちるので支援w
ビリは勘弁!
見えなくなったら危ないw
順位が低いって事は、私が嫁に出来る確立は高いって事だね。
ラストに初心に帰ってアヤに
アヤさん幸せになってえええええええ!!!!




24 シャインシャイン 77
(1)
(0.9%)

シャイン王女…。
もはや何も言うまい…(´;ω;`)ウッ…

送られたコメント一覧

第2次OGで(ラトゥーニ経由で)もリュウセイ病に感染してしまいましたね…






総投票数:8116
順位 項目 投票数 グラフ
1 グラキエースグラキエース 1053
(105)
(12.9%)
2 アリエイルアリエイル 921
(65)
(11.3%)
3 ゼオラゼオラ 713
(45)
(8.7%)
4 リムリム 640
(28)
(7.8%)
5 アクアアクア 624
(36)
(7.6%)
6 ラトゥーニラトゥーニ 506
(16)
(6.2%)
7 アイビスアイビス 420
(18)
(5.1%)
8 プレシアプレシア 382
(101)
(4.7%)
9 ラミアラミア 362
(17)
(4.4%)
9 エクセレンエクセレン 362
(12)
(4.4%)
11 クスハクスハ 359
(12)
(4.4%)
12 レオナレオナ 228
(11)
(2.8%)
13 リューネリューネ 226
(19)
(2.7%)
14 ヴィレッタヴィレッタ 207
(7)
(2.5%)
15 セニアセニア 167
(11)
(2%)
16 ミオミオ 154
(6)
(1.8%)
16 テュッティテュッティ 154
(1)
(1.8%)
18 カチーナカチーナ 129
(7)
(1.5%)
19 ラーダラーダ 91
(5)
(1.1%)
19 マイマイ 91
(3)
(1.1%)
21 レフィーナレフィーナ 85
(6)
(1%)
22 スレイスレイ 83
(4)
(1%)
23 アヤアヤ 82
(15)
(1%)
24 シャインシャイン 77
(1)
(0.9%)







第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

バンダイナムコゲームス 2012-11-29
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
第2次スパロボOG COMPLETE BD BOX

<スパロボ関連イラスト>
スパロボ絵 [R-18]「アリエイルのおっぱいを下から支える簡単なお仕事」/「てんぺすと」のイラスト [pixiv]
おっぱいをムギュッと支えられるアリエイル。逆に動きづらいw

スパロボ絵 「あけおめ2013」/「mayo」のイラスト [pixiv]
あけましておめでとうグラキエース。穏やかな表情です。

スパロボ絵 「アリエイルちゃん」/「ぽんずゆき」のイラスト [pixiv]
ナイスボディで寝転びアリエイル。微笑んでいるような表情がいいですね。

【ACE/スパロボ 関連記事】
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(15/完) 祝クリア!アリエイルとグラキエースのED後が気になるー!:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(15) 待望のククルキター!と思ったらもうすぐ終わりだよ!遅いよ!:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(14) スパロボ恒例ラスボスラッシュ進行中ー。もう一歩でクリアだったんだけどな!
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(13) 宇宙組と合流して機体がトンデモナイ数に!そしてモニカ姫キター!:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(12) やっとグラキエースきたー!リムとのコンビが相性いいね!:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(11) リムのマンボウキター!あれ?デア・ブランシュネージュ意外と格好いい…?
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(10) 魔装機神の復帰キター!そしてアクアさんがついにメインパイロットに!
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(9) 40面までクリア!キョウスケとアリエイルの合体攻撃いいね!:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(8) ラーダさんは褐色肌カワイイ!地上組と合流したけど人数多すぎww:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(7) 宇宙か地上かで迷ったけど、ラミアとアリエイルのために宇宙にしたよ!:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(6)アリエイルキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 「ふぁいあ!」の掛け声が可愛すぎる!:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(5) アクアさんが可愛すぎヤバイ!ラミアやゼオラも加わって盛り上がってきたぁ!
PS3「第2次スパロボOG」攻略感想(4)ラギアス編クリア!いいエンドだったけど俺のセニアが…セニアが…(´;ω;`)ウッ…:春が大好きっ
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(3) 俺のセニア様キター!でも乳揺れカットインがなくなってショックだ…:春が大好きっ
PS3「第2次スパロボOG」攻略感想(2) テュッティやアヤ・マイなどお気に入りキャラが続々と仲間に!ハーレム部隊かよ!?:春が大好きっ
PS3「第2次スパロボOG」攻略感想(1) 大迫力の戦闘シーン+テンポの良さ。スパロボシリーズ最高傑作の誕生かも!