春が大好きっ春が大好きっ人気投票まとめ >閃の軌跡 人気投票 結果発表

閃の軌跡 人気投票 結果発表


春が大好きっ人気投票まとめ
2009 ベストゲーム
2010 ベストゲーム
2011 ベストゲーム
2012 ベストゲーム
2013 期待ゲームベスト10(PS3)
2013 期待ゲームベスト10(PSVita)
2013 期待ゲームベスト10(PSP)
2010 イラストベスト10
2011 イラストベスト10
2012 イラストベスト30
2010 「春好き」ニュース総まとめ
2011 「春好き」ニュース総まとめ
2012 「春好き」ニュース総まとめ
管理人の購入予定カレンダー

日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡 ザ・コンプリートガイド
日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡 ザ・コンプリートガイド
【13年11月8日発売/攻略本】


英雄伝説 閃の軌跡 サウンドトラック
英雄伝説 閃の軌跡 オリジナルサウンドトラック
【13年12月13日発売/音楽CD】


エビコレ+ アマガミ
エビコレ+ アマガミ
【14年1月30日発売/PSVita】


超ヒロイン戦記 (特典「ペラかみちゅう体温計同梱)
超ヒロイン戦記 (初回封入特典「ペラかみちゅう体温計」ゲームオリジナルキャラクターイラスト台紙付き、紙製の体温計 同梱)
【14年2月6日発売/PSVita】

●PV公開!戦闘シーンがグリグリ動いて面白そうw

超ヒロイン戦記 (特典「ペラかみちゅう体温計同梱)
超ヒロイン戦記 (初回封入特典「ペラかみちゅう体温計」ゲームオリジナルキャラクターイラスト台紙付き、紙製の体温計 同梱)
【14年2月6日発売/PS3】


機動戦士ガンダム EXVS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション
【14年1月30日発売/PS3】

■通常版

【Vita版】 ぷよぷよテトリス
ぷよぷよテトリス
【14年2月6日発売/PSVita】

■PS3版 ■WiiU版 ■3DS版

猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)
猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【13年11月27日発売/Blu-ray】


【03】傾物語 第一巻(上) 12/25
【04】傾物語 第ニ巻(下) 01/22
【05】囮物語 第一巻(上) 02/26
【06】囮物語 第二巻(下) 03/26
【07】鬼物語 第一巻(上) 04/23
【08】鬼物語 第二巻(下) 05/28

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
【13年11月30日発売/本】

●【C84】シャフトの「Fate/EXTRA CCC」「化物語」原画集が一般販売

コードギアス 亡国のアキト 第2章 (描き下ろし絵柄収納BOX付き:Amazon限定版)
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第2章 (オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付き) (完全数量限定) [Blu-ray]
【13年12月25日発売/Blu-ray】

●Amazon「描き下ろし収納BOX」付き限定版も!
■限定版(BD) ■通常版(BD) ■DVD版

IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ (限定版)シャル ネコミミパジャマSDフィギュア、サントラCD同梱
IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ (初回限定版) (【数量限定特典】シャル ネコミミパジャマSDフィギュア、ゲームオリジナルサウンドトラック 同梱)
【14年2月27日発売/PSVita】

■Vita通常版 ■PS3限定版 ■PS3通常版
●ゲーム画面を初公開!箒のお風呂サービスも!

IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITON
IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITON [Blu-ray]
【13年10月30日発売/Blu-ray】

■DVD版
●PV公開!水着・浴衣たっぷりで華やか!

IS Vol.2 [Blu-ray] 12/25
IS Vol.3 [Blu-ray] 01/29
IS Vol.4 [Blu-ray] 02/26
IS Vol.5 [Blu-ray] 03/26
IS Vol.6 [Blu-ray] 04/23
IS Vol.7 [Blu-ray] 05/28

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK 初回生産特典PS3Rソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱
【13年12月26日発売/PSVita】

■FF10単品 ■FF10-2単品
●「永遠のナギ節」と「X-2 ラストミッション」も収録、価格も安い!

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaste
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster  初回生産特典PS3Rソフト「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」「スピラの召喚士」ウェア・杖・盾 3点セットのアイテムコード同梱
【13年12月26日発売/PS3】


ゴールデンタイム Vivid Memories 限定版
ゴールデンタイム Vivid Memories 初回限定版 (2014年発売予定)
【14年発売/PSVita】

■通常版
●ヒロイン加賀香子のヒモ水着フィギュア

ホワイトアルバム2 雪菜&かずさ「にいてんご」パック
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック(特典なし)
【13年11月28日発売/PSVita】

■通常版 ◆公式サイト

WHITE ALBUM2 1(Blu-ray Disc)
WHITE ALBUM2 1(Blu-ray Disc)
【13年12月25日発売/BD】


■WA2 2巻(Blu-ray) 01/29
■WA2 3巻(Blu-ray) 02/26
■WA2 4巻(Blu-ray) 03/26
■WA2 5巻(Blu-ray) 04/23
■WA2 6巻(Blu-ray) 05/28

Fate/ EXTRA CCC OP Animation
PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
Fate/ EXTRA CCC OP Animation PRODUCTION NOTE Labyrinth BOX
【13年11月30日発売/本】


Fate/EXTRA material 初回限定版
Fate/EXTRA material 初回限定版【書籍】
【13年8月16日発売/書籍】

●感想。初公開のラフ画たっぷりで読み応え抜群!

アマガミSS BD-BOX バレンタインパック
アマガミSS Blu-ray BOX "バレンタインパック"
【14年1月15日発売/Blu-ray】

■アマガミSS BD-BOX クリスマスパック 13/12/18
●「七咲・綾辻さん・梨穂子」「森島先輩・薫・紗江ちゃん」のヒロインごとに2BOX!

東京新世録 オペレーションアビス (特典:プロダクトコード 同梱)
東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)
【14年1月23日発売/PSVita】

●金髪ヒロインの「御船アリス」可愛い!

アキバズトリップ 2 特典(ドラマCD・ブックレット・衣装DLC)
AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
【13年11月7日発売/PSVita】

■PS3版
●PV公開。ぽよよんろっくさんのヒロイン可愛い!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 限定版BOX
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 限定版BOX (初回同梱特典 マミさんに電話できる! ボイスワールド「巴マミのホットライン」 同梱)
【13年12月19日発売/PSVita】

■通常版
●PV公開!アクションシーンもスピーディ!

PS Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
【13年10月10日発売/PSVita】

■ホワイト ■ブラック ■カーキ/ブラック
■グリーン/ホワイト ■ピンク/ブラック

PS Vita メモリーカード 64GB
PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
【13年10月10日発売/PSVita】


■メモリーカード 32GB
■メモリーカード 16GB
■メモリーカード 8GB
■メモリーカード 4GB

PlayStation Vita TV
PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
【13年11月14日発売/PSVita】

■PS Vita TV Value Pack

PS Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用)
PlayStation Vita 保護フィルム(PCH-2000シリーズ専用) (PCHJ-15018)
【10月10日発売/PSVita】


Tony カレンダー2014
Tony カレンダー2014
【13年11月28日発売/ETC】

うた組み575 (限定版)
うた組み575 575鳩寺女子学園入学プレミアムパック (限定版) (【数量限定特典】鳩寺女子学園指定学生鞄デザイン PlayStationRVita用ポーチ、鳩寺女子学園 生徒手帳型 PlayStationRVitaカードリッジケース、鳩寺女子学園生徒証 (キャラクター別、2種)、正岡小豆、小林抹茶チャームストラップ(キャラクター別、2種) 同梱)
【14年1月23日発売/PSVita】

■通常版

スパロボ OG INFINITE BATTLE & スパロボOG ダークプリズン
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
【13年11月28日発売/PS3】

■通常版
●第1弾PV公開!「ガンダムEXVS」みたいで意外とカッコいい!

新・ロロナのアトリエ プレミアムボックス
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
【13年11月21日発売/PSVita】

■Vita通常版
■PS3 プレミアムボックス ■PS3通常版

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム(限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
【13年11月28日発売/PSVita】

■通常版

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付) 【Amazon限定版】
【Amazon.co.jp限定】劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版(新録ドラマCD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【13年12月13日発売/Blu-ray】

■初回限定版
●ドラマCD3枚・サントラ・100Pブックレットなどの限定版!

魔界戦記 ディスガイア 4 Return 特典CD ディスガイア ボーカルソング the BEST
魔界戦記 ディスガイア 4 Return 予約特典 特典CD ディスガイア ボーカルソング the  BEST 付
【14年1月30日発売/PSVita】


クリミナルガールズ INVITATION 特典CD
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
【13年11月28日発売/PSVita】

●ヒメカミ+もう一人が仲間キャラに!おしおきがタッチ対応でよりエロく!

GOD EATER 2 (特典 プレミアムキャラDLC)
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
【13年11月14日発売/PSVita】

■PSP版(特典DLC付属)
●台場カノン・エリナ・竹田ヒバリなどの女性キャラ公開!

【PS3】真・三國無双7 猛将伝
真・三國無双7 猛将伝
【13年11月28日発売/PS3】

【PS3】 with 猛将伝 ■Vita版

真・ガンダム無双 (特典DLコード)
真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
【13年12月19日発売/PSVita】

■PS3版

エクステトラ (特典:ミニサントラ+ポストカードセット)
エクステトラ 予約特典(ミニサウンドトラックCD)、Amazon.co.jp オリジナル特典(描き下ろし1枚含むポストカードセット)付き 付
【13年11月7日発売/PSVita】

●Tonyさん&エナミカツミさんがキャラデザ担当の「キスで世界を救うRPG」

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
【13年12月25日発売/BD】

公式サイト
【途中経過まとめ】
【閃の軌跡】人気投票スタート!
【閃の軌跡 人気投票】 初日結果&コメント発表。 アリサの人気がやっぱり凄い!
【閃の軌跡 人気投票】 途中結果&コメント発表(2) アリサ・フィー・ラウラで上位3強確定か!?
【閃の軌跡 人気投票】 途中結果&コメント発表(3) アリサ・フィー・ラウラの3強安定。トワ・エリゼも健闘!

リィンアリサエリオットラウラ

ユーシスマキアスフィーエマ

ガイウスサラエリゼアルフィン

アンゼリカクロウトワシャロン

オリビエミレアムクレアオズボーン

★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は10/6〜10/27までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい


【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2013年の人気投票】
【1月】第2次スパロボOG ヒロイン人気投票
【2月】僕は友達が少ない 人気投票
【3月】閃乱カグラ人気投票
【4月】Fate/エクストラCCC人気投票
【5月】フォトカノ 人気投票
【6月】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 人気投票
【7月】とある科学の超電磁砲(レールガン)人気投票
【8月】「プリズマ☆イリヤ」人気投票
【9月】ダンガンロンパ人気投票

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票
【7月】「咲 阿知賀編」人気投票
【8月】「アクセルワールド」人気投票
【9月】「初音ミク」人気投票
【10月】「ソードアートオンライン」 人気投票
【11月】「テイルズオブエクシリア2」人気投票
【12月】春が大好きっ 2012 最強決定戦

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦

春が大好きっ人気投票まとめ 2004〜2012年




















1 アリサ 1406
(42)
(18.1%)

見事1位を獲得したのは、やはりメインヒロイン!
発売前から恐らく1番人気だったであろうアリサ、さすがの独走となりました。



かく言う私も「閃の軌跡」では圧倒的にアリサ派でして…。
プレイ前に抱いていたイメージとほぼ一緒、完璧なるメインヒロインでしたね。ジト目可愛いw

1章・3章・6章と(もちろん終章も)シナリオ的にかなり優遇されてたと思うので、続編でもぜひぜひ大活躍してもらいたいものです。

送られたコメント一覧

ホアー!
ピンク縞パンに惚れたw
アリサ可愛いよアリサ。特に三章w
ほあー
赤面するアリサがかわいい!
アリサ可愛いすぎ一発で惚れましたw
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
クリアまでアリサ一筋を貫いたぜ
アリサちゃんペロペロペロ
ツンデレは至高!
初めて見て、一瞬で惚れました
ここまでどストライクなメインヒロインは久しぶりです!
「もう、しょうがないわね♪」って言われたい
ラストのラストで泣いた。続編が待ち遠しい。アリサは俺の嫁
戦闘面子の常連キャラ
ピンクの縞パン!
ツンツンのアリサが可愛いwww。
他のキャラも魅力的だけどやっぱりアリサが一番!
軌跡シリーズはジト目が素敵すぎて困る

戦闘中に順番が回ってきた時の「ええ!」が好き。
CV:堀江由衣、正義!
アリサちゃんの匂い嗅ぎたい
ラインフォルトの科学力は世界一ィィィイイイイ
アリサいいゾ〜
年頃の女の子っぽいというか、人間味が溢れていて超可愛い
デートイベントまだっすか?
リィンにはもったいない
たまに見せる子供っぽいとこが好き
アリサちゃんのねんどろいどほC
もっとアリサとイチャイチャしたい
女の子のツンデレは苦手なのですが、アリサは自分が悪かったら謝るし、素直なところが好きです。
アリサLOVE!!!
戦闘後のリザルト画面でのポーズがかわいい。
ちょいちょいやきもちを焼くアリサ可愛い!
かわかわ
密室で二人きりになりたい
アリサがかわいくてこのゲームに興味がでた
続編でリィンと恋人同士になってイチャイチャしちゃってくれ!
俺の嫁
(^ω^)ペロペロ
3章ええわ






2 フィー 1062
(41)
(13.7%)

ん・・・投票サンクス

アリサには離されたけど、3位以下にはきっちりと差をつけて見事2位確保!
1000票越えはアリサとフィーだけなので、結構ぶっちぎりですね。



個人的にはフィーが徐々にリィンに心を許していくのが良かったです。
あまり恋心という感じはありませんでしたが、最初孤独だったフィーも最後は大事なクラスメイトでしたものね。

ゲーム中ではラウラとぶつかったりしてたけど、本来あの二人は相性抜群のはずなので、このまま大親友になって下さいw

送られたコメント一覧

一緒に昼寝したいっ
フィー可愛いよフィー
フィーだよね
ゆらゆら揺れながらピースするのが可愛い
たまにみせる真面目な顔が良い
守ってあげたいこの寝顔
一日一フィー
ん・・・投票サンクス
ヴイ、だね。
ジト目かわいい
頭なでなでしたい女の子bP!ちなみに2位は会長さん
あぁ〜フィーちゃんかわいいんじゃ〜
誰が何と言おうとフィーのみ!
ちっぱいっ!ちっぱいっ!
フィーは、最高!!
ロ、ロリコンじゃないよ
フィーはオレの嫁
ぎゅっとしたい
フィー!可愛いよ、フィー!
フィーフィーフィー!!
フィーたんのぱんちぃは、三ツ星だから
何があってもフィー!!!
時折みせるブイサインとか確実に俺を殺しにかかってる!かわいい!
ふぃーちゃんぺろぺろ
ちっぱいは、正義
可愛い!
彼女の某保護者が可愛がってたのも納得ですよね
花を愛でているフィーを愛でたい
フィー可愛いなアリサも有りだけどね
ニイ・・・だね
子猫みたいで、最高です
フィーちゃんと昼寝したい
フィー可愛いよフィー
可愛だぞ
6章での夜のデートにドキドキ
戦闘ではお世話になりましたあと可愛いデス
「ん」が可愛かった。
1番リンクしたって理由なだけで選んだらEDで俺は心奪われました
いぐよ
猫の様な可愛さがいい!
これからはチッパイの時代じゃーーー!!




3 ラウラ 839
(34)
(10.8%)

終章のお弁当イベントが可愛かった、という意見多数。
剣一筋のように見えて、実はリィンのことがかなり気になっているラウラさん可愛いっす!そしてリィンに釘を刺す光の剣匠ww



今思うと懐かしいけど、そういえばラウラはアリサとともに真っ先に公開されたヒロインキャラでしたっけね。予想通りの良キャラでしたわー。

送られたコメント一覧

なんかリィンと地味にフラグが立ってるとこがいい
あと一か月待ってもしかったですが、とりあえずラウラで
かっこよくて可愛い、でっかい剣振り回す女の子大好きです
強くて可愛い。完璧じゃあないかっ!
最初からSクラフトが使えるので頼りになるわなるわ。新入生最強は伊達じゃない!
基本的には勇ましく男らしいが、終盤のリィンとのやり取りは完全に乙女でやられた
白パンツ最高です
大剣持った女の子はやはり素晴らしい
エロ同人みたいに!が一番似合いそうw
プレイ前はフィーだったけど、実際やってみるとラウラが一番だったな。カッコかわいい!!
可愛いーーーーーーーーーーーーー!!
白パンツ!
ラウラ1択や!!
地味にこの娘もリィンのこと好きだよね
かっこいいですねぇ
ラウラには是非続編でアリアンロードと武を競ってもらいたい
ラウラの終章イベントで萌えたので
凛とした女性がだいすきなんだ。
スイカ割り
ラウラお嬢様美しすぎる・・・
正妻はラウラだね
洸円牙が鬼のような強さ!
絆イベントで手作り弁当つくるラウラちゃん可愛い
インフィ○ットスト○トスでも閃の軌跡でもラウラは俺の嫁
別にツンデレじゃないけど、デレた時の破壊力がやばい
レグラムでもデレないのに終章で急に女の子らしくなって最高でした
覇王でマジで覇王!
強い女が大好き。
なんか…もう…結婚して下さいm(_ _)m
ラウラ様こそメインヒロインにふさわしい
俺の「大剣」もぜひ振り回してほしいな
弁当イベントが可愛かった
ラウラさんかっこいいです!!惚れます!!
最高!!!




4 トワ 691
(43)
(8.9%)

パーティキャラ以外では見事トップ獲得!我らがトワ会長です。
「パーティに入らない=出番が少ない」はずなのに、実は出番の多さはトップクラスだったのは内緒ですw

生徒会という繋がりがあったのでリィンとのイベントも多かったですし、この人気も納得ですね。
「続編でパーティインして欲しいキャラNO1」は間違いないと思います。アンゼリカやクロウがあれだけ強いなら、トワ会長もそこそこ強い…と信じてる!



送られたコメント一覧

天使
会長愛してるー!
小動物系で頑張り屋さん。リインに対してお姉さんぶろうとするところがカワイすぎる!
トワちゃんマジ天使
トワ会長が天使過ぎて辛い
シャロンちゃんと迷ったが…ここは裏のヒロイン生徒かいちょーで!
あいぽんに一票!
トワ会長が可愛すぎて生きてるのが辛い
会長を膝に座らせたいです
愛してます会長ー!
女性キャラの中で一番リィンと親密に見える
会長可愛い!
優しくてかわいくて有能な会長は反則です、次回はぜひPCに
ツーリング、買い物、夜の公園…、メインヒロイン確定ですね
好きです会長ー!
トワ会長が可愛すぎて生きるのが辛いww
会長可愛すぎる&#8252;
6章がかわいすぎて
俺の想いよ会長に届け!
たとえパーティーキャラじゃなくても会長を選び続けてます
まだ一章プレイ中dすが、好感度NO.1はこの人です
会長お慕い申し上げます
トワっち最高!!
会長ー!俺の愛を受け取ってくれぇー!
嫁にしたいのは誰?投票だったらTOPになりそうな娘ですよね
昨今では珍しい愛され系生徒会長
会長が一番可愛い!
大好きです会長ー!
トワ会長をサイドカーに乗せてツーリング行くのが夢です
会長ー!大好きだー!
続編では是非パーティーキャラにしてほしい人No.1です。
少しでもトワ会長の票が伸びるように祈ってます
トワ先輩のほっぺ、つっつきたい!
先輩に癒やされるわ〜
生徒会長、手伝わせてくれー
めっちゃ可愛い声も可愛い!プレイアブルで使いたいです!
使用武器は小型拳銃らしい…
ある意味一番怪しい会長に一票
小動物ぽくて保護したくなります。
んんwwwwwトワ会長以外ありえないwwwwwwww
小柄で健気で頑張り屋で聡くて年上で可愛い…一昔前ならメインヒロインになれる素材ですよね
この娘は何気にオッサンホイホイのような気がします(ソースは自分
会長の「ふえぇえ〜。」が可愛すぎた。




5 エリゼ 549
(16)
(7%)

エリゼえええええええ!

個人的にはエリゼは最後の後夜祭の「アレ」がちょっと可哀想だった…。
義妹だから色々と許されることもあるのに、いやいや、また状況が変わればエリゼの気持ちも…。



次回作でパーティに入る…かな? ちょっと戦闘タイプではなさそうですが(汗

送られたコメント一覧

エリゼちゃあああああん
妹と書いて天使と読むって初めて思った(笑
義妹……大好物です
可愛い
見た目ドストライク
皆知ってるか義妹なら結婚出来るんだぜ(震え声
義妹だから結婚出来る!!!させんぞリィン
こんな妹ならマジで欲しい
ようやく本編に登場。想像以上にかわいかった。
エリゼ攻略したい!!可愛い上にしっかりしててホント良いキャラです!!
妹かわいいw
今まで見た中で最高の妹キャラです
アリサ多そうなのでこっちに
次作で仲間になって欲しい!
黒髪ロングの妹でお兄ちゃん大好きとか、完全に俺を殺しにかかってますよね?




6 リィン 496
(18)
(6.4%)

我らがVII組のリーダー!
自分からリーダーになるタイプではありませんが、いつの間にか自然とリーダーになっているのは格好良かったですよね。

こういう人気投票だと主人公=自分なので、あまり上位に来ないことも多いのですが…それだけリィンはプレイヤーにも好かれた主人公だったということでしょう。



送られたコメント一覧

時期的に下の説明で事足りる主人公(笑)某ISの上位互換ワンサマー
主人公としては好みです
Z組を引っ張ってくれた良いリーダーでした
重心ですから
これだけ強いのに初伝どまりとは・・・
理由は一つ彼が八葉一刀流だからです次作ではぜひその看板に恥じない活躍を期待したい
Z組のみんなを早く助けてやってくれー!
我らがZ組のリーダー!
ガンパレ!リーダー
いいやつだよ
遅延クラフトは頼りになりました
軌跡では初の刀使い主人公。性格と合わせて気に入っております。

これほど中二心をくすぐる主人公は軌跡シリーズ初だと思う。
正直ロイドは好きになれなかったけど、リィンは好きになれた
最後の絶叫が・・・
八葉一刀流
ガンバれリーダー!
クリア記念に主人公に一票




7 サラ 452
(31)
(5.8%)

発売前から人気出るとは思ってたけど、生徒たちを押しのけてこんな上位にまで来てしまうとは…。
まぁ本編では確かにそのぐらいの大活躍でしたけどね。オチャラケてるけど、やる時はやるタイプ!

サラ教官だってZ組の一員ですよね! レギュラーキャラクター化希望w

言われてみればサラ教官がいればこそのVII組ですものね。
次回作では自分と互角に成長した生徒たちと共闘、とかあると盛り上がりそう!




送られたコメント一覧

また教官の役か・・・まあいい今回は「血のつながり』がない今回は攻略してもいいよね
教官のナイスバディーに惚れた!
更新お疲れ様です!頑張って下さい また見にきます!!
豊口めぐみで絶望的におっぱい大きいから。
予想以上にかっこかわいかった
いい加減にしろ!おっぱい強調しすぎなんだよ,ガン見するしかないだろうが!
おっぱい!教官のおっぱいのせいでSクラフトの教官の寄せ乳にばかり目がいく・・・
サラ教官とエンディングを迎えたい・・・・・・
公開初期から使いたいと思っていたおっぱい教官!
サラ教官のすべてが好き!決して体目的ではない!!
サラ教官が好きです
酔った教官を全力で介抱したいです!
サラさんと共に冒険したい!そしてイチャつきたい!!
頼れる教官であり、お姉さんって感じで大好きです♪
お茶目な女教官とか最高じゃないですか!
頼りになるお姉さん。甘えたい!
教官の水着姿は反則級!!
やっぱりおっぱいは大きくないと!
サラさんの大人の魅力に惚れ惚れ
サラ教官の過去の話気になります
教官とチュッチュしたいお
ガレリア要塞では教官無双でした!強すぎw
めぐぅマジ天使
ウインクしてる教官可愛い
いやもうホントサラ教官に教育的指導されたいですはい
サラさんに甘えたい!
教官のスタイルのよさはもはや暴力w
教官に学園の制服を着て欲しい♪
武器見ただけで某組織の人間だと疑ってごめんなさい
サラ教官だってZ組の一員ですよね! レギュラーキャラクター化希望w
次回作でも操作キャラだといいな
教官は頼りになるから大好き!




8 エマ 411
(20)
(5.3%)

ただのメガネ委員長じゃないんだからねっ!と言わんばかりに終章で大爆発。
我らがVII組の委員長、8位なら十分頑張ったと思う。



早見さんのボイスも合ってましたし、後半の見せ場はどれも良い感じでした。
なんとなく続編でアリサに勝てるとしたら「エマ」かなぁ、という気はします。もちろんリィン争奪戦で。

送られたコメント一覧

おっぱいっ!おっぱいっ!
何故か惹かれます!
エマさんの謎は次回に持ち越しかな?
眼鏡っ子好きが一票入れさせて頂きます
眼鏡+三つ編み僕の好みです
メガネ、はやみん、巨乳…最高の組み合わせじゃないですか!!
眼鏡+委員長だけの無個性キャラと思いきや…続編ではメイン張れるよ!

ないすばでーじゃのう
学院祭最高!
委員長かわいいよ委員長♪
彼女こそ真のヒロインでしょ
変態部長の策略にはまって、顔あからめるエマさんかわいい
エマのアーツはいつもアラウンドキル
続編に色々と期待したい!
次回作は間違いなくメインヒロイン
最後のリィンが初めてエマと呼んだのにやられましたw
早くエマさんの真実が知りたい〜ファルコムさんはやく続編をお願いします。
真ヒロイン!
はやみん!
エマはとても使いやすいキャラクターだった.さすが,メインヒロイン!




9 クレア 288
(19)
(3.7%)

発売前の評判通り、やはり人気となりました>クレア大尉。

零・蒼のノエルみたいに、次編から使えるといいなぁ・・・

何となくですが、シエルと被るところがありますよね。
シャロンさんとクレア大尉については、何となく仲間になりそうな気がします。期待して待ちましょ!



ていうか、いきなりのドレス姿は反則だと思った。リィンに「軍服だけじゃないんだからね」というところを見せたかったんだろうか…。

送られたコメント一覧

なんとなく。
君は俺がもらう
クレアかわいいよクレア
クレアおb いやなんでもありまs
かわいい
私服やばい、リインが逆攻略されてるw
漂うノエル臭

クレアのドレス姿に惚れてまうやろ
結婚してください!
PTキャラで使いたい!
大尉の私服可愛すぎ
有能で美人でかわいい!
かわいそう
PCの壁紙はクレア一色ですw
後夜祭誘いたかった…
零・蒼のノエルみたいに、次編から使えるといいなぁ・・・
くれあーくれあーくれあー
ケツがエロい
まだプレイしてないが好みのキャラ!




10 オリビエ 285
(10)
(3.6%)

空の軌跡から登場(碧の軌跡にも出てたけど)の人気キャラ、 我らがオリビエ皇子!
今回は「帝国編」ということで、さすがの出番の多さでしたね。続編では間違いなくキーになるでしょうから、今度は仲間になって一緒に戦闘とかもしたいです。



送られたコメント一覧

空からずっと好きです。また使えるようにならないかな。
閃の軌跡でますますかっこ良くなった皇子に投票。しかし、今回はキャラ全員がよくて正直迷いました。
トワかエリゼか迷ったので、とりあえず子安に一票(何
皆勤賞かと思ったけど、零に出てないか。
空の軌跡メンバーにして第三勢力!
とりあえず子安さんには入れておくべきだろうw
やっぱ空からのこの人は欠かせないですね
久々に皇子殿下の銃の腕が見たいなぁ(チラッ
空の軌跡メンバーにして第三勢力!
放蕩皇子の今後の活躍に期待!




11 シャロン 226
(9)
(2.9%)

女には秘密があるものなのよ!的な我らのスーパーメイド。出来るメイドさんって最高だよねー。
個人的にはもうちょっと上位に入って欲しかった気もしますが、これより上位は鉄壁級のメンバーなので厳しかったか…。



ゆかなさんボイスのメイドキャラだっただけに、もっともっと出番が欲しかったなぁ…。いや、見せ場はちゃんとあったけどさ!

送られたコメント一覧

シャロンみたいなメイド欲しいW
声が最高
めいど!ゆかな!
ゆかなのおっとりボイスでデキるメイドさんとか最高です!
ただならぬメイドっていいよね
クリア記念で一票、どうか縛ってくださいオナシャス&lt;(_ _)&gt;
プレイ前はこんなに嵌るとは思ってなかった。強い黒いエロいで最高です。
メイドで○○○で巨乳でcv.ゆかな… どっかの異世界リィンバウムじゃないですかッ!!
メイドさんの見本のような人




12 アルフィン 223
(11)
(2.8%)

皇女さまぁ…。あと3票だけメイドに届かず…orz
あの時リィンとダンスを踊っていれば3票差なんてあっという間に逆転していたはずなのに!



ダンスしたかったとです…次回作で期待

私もダンスしたかったです…。そして女性陣にジト目で見られたかったです…。

送られたコメント一覧

皇女に投票。このみなんだ容姿が特にね、メインキャラじゃないけどがんばって!
皇女がすきすぎて公式で配布してるアイコンを使っている! 金髪で皇女で妹!!!素晴らしい属性ですねw
サイトの金髪補正はアリさに行ってるのかね〜。皇女に愛の1票をポチっとな!
皇女支援!
まだ皇女が出てくるところまで進んでないんだ・・・早く出てきて!
まずは10位狙いがんばって!
皇女に愛の一票
ダンスしたかったとです…次回作で期待
メイドに追いついてきたか!もうひとがんばり!!!
3章まで到達、皇女はまだまだ先、がんばる!
ラストスパート!皇女に投票する!!!




13 ユーシス 153
(10)
(1.9%)

ユーシス意外と上位にきたー!
リィンとオリビエという別格級の二人を除けば男性ではトップなので、やはり人気あるなって感じですね。



傲慢に見えて実は繊細。自分勝手に見えてお人好しという男性では一番のお気に入りキャラですよ。
続編では彼とマキアスが物語のキーになるでしょうから楽しみですね。

送られたコメント一覧

幼女に人気のあるユーシスさんまじかっこいい!
ノーブルオーダー便利すぎ
おも
声がイイ(〃w〃)
ユーシスかっこいい……!

金髪貴族!
本当はすごく優しいですね
ユーシスさまかわいいいい〜〜///
エンジェル&gt;///&lt;
&gt;///&lt;




14 アンゼリカ 130
(9)
(1.6%)

当初はあまり好きじゃないキャラだったけど(失礼) 最後の最後で私もグラっと来ました。あの登場は卑怯すぎる…。
色々と立ち位置が不安定なトワ会長をぜひとも支えて欲しい(謎



送られたコメント一覧

初登場のときついお尻に目が・・・
キマシ道皆伝
「おやすみ、子猫ちゃん達」がいい感じ
最後の最後で泣けました・・・アン先輩
貧乳と聞いて
知らないけど見た目がいいなぁ
凛々しい
アンゼリカ先輩かっこよすぎー
下が追い上げてきたぞ逃げろー!!




15 エリオット 110
(4)
(1.4%)

リィンの最初の友人として、最後までパーティの良心でした>エリオット。
ただガイウスもそうだけど、人格者は人気投票では苦戦するというか…やっぱり印象度が薄くなるんだろうなぁ…。

送られたコメント一覧

ウチのエリオットがこんなに順位が低いはずがない by父&姉
かわいい
大好き!
音楽に一途なところが良かった!




16 オズボーン 103
(5)
(1.3%)

意外や意外、オズボーン宰相も意外と人気ありますね。
てっきりビリ争いをするかと思ってた…。最後ああなってしまいましたが、もちろん続編でも大暗躍してくれることを期待しています。

送られたコメント一覧

コイツになら世界をまかせられる
言峰!?
ラスボス?
言峰!?
政治方面のラスボスになって欲しいお方だ




17 クロウ 86
(6)
(1.1%)

クロウは17位か…。
個人的にはもっともっと伸びると予想しましたけど、本編での見せ場が遅すぎたというのもありそうですね。



まぁクロウについてはあまり書かない方がいいかな(汗

送られたコメント一覧

先輩カッコイイ
クリアしたのでクロウに一票!
次回作もPTに入ってもらいたいものだ
先輩カッコイイ過ぎ!
苦労してそうだから…
ネタバレですが…… 一回殴らせろ。マジで殴らせろ。





18 ミレアム 84
(8)
(1%)

まず最初に、名前を間違って「ミレアム」と登録してしまいすみませんッッッッッした!!(始まってしまったので直せませんでした)



というか、そのせいで票が伸びなかった、と今では思いたいぐらいの結果になってしまいましたね(汗
女性キャラが圧倒的に強いはずの「春好き」人気投票で、全体18位。女子の中では圧倒的な最下位…。

パーティキャラだったし、出番も多かったはずなのに…。どうしてこうなった…。ロリ枠はフィーに全部持ってかれたってことなのかなぁ。

送られたコメント一覧

まだ1章クリアだから早く会いたい!
ロリ枠応援!
まっ平らなのに尻だけは凄い
後半の稼ぎのお供に。メガリス+覇道+龍脈+幸運で開幕ギガントブレイク!
ミレアム…名前…泣けるわ…
ミリアム&ユーシスの漫才コンビ?が最高に面白い
にゃ・・・にゃんぱすー
なぜ人気が無いのか…お化け怖がるとことか可愛いのに




19 ガイウス 74
(11)
(0.9%)

この順位は・・・風の悪戯か・・・

これが風のイタズラって奴なのか…。
ガイウスさん、パーティにとって「縁の下の力持ち」的なキャラなのに、風のように爽やか過ぎて存在感が薄かった…。



一癖も二癖もあるメンバーの中において、ある意味VII組の良心だったんですけどねぇ。

送られたコメント一覧

細谷さん(*´∀`)♪カッコイイです(*´ω`*)
人格者すぎて17歳には見えないんですが。

な、なんでガイウスこんなに低いんだ……
Z組一番の人格者であるガイウスさんがこんなに低順位なわけがない!
風をっ・・・感じるっ・・・これがっ・・・風厨っ・・・
一番の落ち着き&良識人なのにこの不人気に泣ける風の導きのせいに違いない
なんだろう、風が泣いている…
次ではもっと活躍みたい!w
特に理由の無い投票がガイウスを襲う!!
この順位は・・・風の悪戯か・・・
好人物なんだけど、周りがみんな強烈すぎて…




20 マキアス 69
(5)
(0.8%)

マキアス、終盤はすっかりクラスに馴染んでいいヤツになってたのに…(´;ω;`)ウッ…
ユーシスとのコンビは最初は刺々しかったけど、最後の方ではツンデレってて微笑ましかったです。

続編での活躍に期待です…。

送られたコメント一覧

まだ超序盤ですが...もうちょっと大人になろうかwww
お前は強いのか?
がんばれー
眼鏡男子大好きだー!
リアクション芸人枠




最終結果一覧


総投票数:7737
順位 項目 投票数 グラフ
1 アリサ 1406
(42)
(18.1%)
2 フィー 1062
(41)
(13.7%)
3 ラウラ 839
(34)
(10.8%)
4 トワ 691
(43)
(8.9%)
5 エリゼ 549
(16)
(7%)
6 リィン 496
(18)
(6.4%)
7 サラ 452
(31)
(5.8%)
8 エマ 411
(20)
(5.3%)
9 クレア 288
(19)
(3.7%)
10 オリビエ 285
(10)
(3.6%)
11 シャロン 226
(9)
(2.9%)
12 アルフィン 223
(11)
(2.8%)
13 ユーシス 153
(10)
(1.9%)
14 アンゼリカ 130
(9)
(1.6%)
15 エリオット 110
(4)
(1.4%)
16 オズボーン 103
(5)
(1.3%)
17 クロウ 86
(6)
(1.1%)
18 ミレアム 84
(8)
(1%)
19 ガイウス 74
(11)
(0.9%)
20 マキアス 69
(5)
(0.8%)




英雄伝説 閃の軌跡 オリジナルサウンドトラック 英雄伝説 閃の軌跡 オリジナルサウンドトラック

日本ファルコム 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡 ザ・コンプリートガイド 日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡 ザ・コンプリートガイド

KADOKAWA 2013-11-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

<軌跡関連イラスト&ニュース>
閃の軌跡絵 「水着アリサ」/「アオイウサギ」のイラスト [pixiv]
水に濡れた水着アリサ。水着のピッチリ感が何となくエロス。



閃の軌跡絵 [R-18]「Alisa.R」/「9dW」のイラスト [pixiv]
セーターをたくし上げておっぱい見せアリサ。だがなぜ怒っている…。

閃の軌跡絵 「【閃の軌跡】らくがきログ【ネタバレ注意】」/「ツキ」の漫画 [pixiv]
クリア記念にイラスト18枚。全キャラたっぷり。ユーシスはやっぱ人気だなぁ。

閃の軌跡絵 「水泳の授業」/「アオイウサギ」のイラスト [pixiv]
水着のアリス。ちょっと濡れてる感じがエロ可愛いぞ!w

閃の軌跡絵 「エリオット」/「おおとりそしてだいふく」の漫画 [pixiv]
バイオリンを笑顔で弾くエリオット。2コマ目ワラタw

閃の軌跡絵 「閃の軌跡落書き詰め合わせ」/「神楽優人」の漫画 [pixiv]
サイトで公開されたイラストまとめ。パンチラとか着替えシーン多い&アリサ可愛い!



閃の軌跡絵 「閃ログ」/「黒色素」の漫画 [pixiv]
フィー&ラウラの1枚目もいいけど、エリオット、リィンの2枚目・3枚目も良いね。

閃の軌跡絵 「アリサ」/「KYORA」のイラスト [pixiv]
夏服制服で仁王立ちのアリサ。指ぬきグローブが目立つw

閃の軌跡絵 フィー完成 - _の落書き日記+
ビシっと決めポーズのフィー完成絵!フィーの武器は格好いいよね。

日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡 ザ・コンプリートガイド 11月8日発売。Amazonで予約開始
電撃より完全攻略本が発売決定。>華やかなローズピンクカラー! オリジナル制服『パラダイスみっしぃ』プロダクトコード付き!!

閃の軌跡絵 「閃一周目のまとめ」/「泉水真琴」の漫画 [pixiv]
1周目クリア記念に感想イラスト@ガイウス中心。ラウラさんも多め。

閃の軌跡絵 「またもう一度会えたら」/「しきみ」の漫画 [pixiv]
ネタバレ? でもクリアしてなければ分からないような気もするし…。

英雄伝説 閃の軌跡 公式サイト:英雄伝説 閃の軌跡 修正パッチVer.1.02【PS3/PS Vita】 11月上旬予定
第2弾のパッチ配信が公式予告されました。>早送り機能の追加(Xボタン長押し)、ロード時間の短縮、描画のカクつき現象改善、誤字・脱字修正その他不具合などの改善 ロード短縮だけじゃなくて早送り機能も!?

チラシの裏でゲーム鈍報:『英雄伝説 閃の軌跡』女の子たちのパンチラ!ピンクの縞パンなど確認される!
ファルコムがパンチラだと…!? ていうか、アリサはピンクの縞パンなのか…。

「軌跡」シリーズ人気キャラクター総選挙結果発表!!<『閃の軌跡』へと至る軌跡>【特集第9回】」 | プレコミュ
プレコミュにて「軌跡」シリーズの人気投票結果発表が行われています。ていうか、エリィが8位に負けた!? そして1位がロリコンビだと!? うちでも人気投票やりたいけど、全軌跡キャラだと人数が多すぎるか(汗

閃の軌跡絵 「アリサたん!」 Alte Landkarteさん
夕焼けバックのアリサ。下校シーンいいですね。

【零の軌跡/ファルコム 関連記事】
【閃の軌跡】 攻略本に4コマ漫画「アリサちゃんの閃の軌跡講座MAX!」小冊子が付属!新作4コマ24本&52P!
【閃の軌跡】攻略感想(13) 2周目!アリサをDLC私服に着替えさせたら、パンチラが水色縞パンツに変わった件についてw
【閃の軌跡】攻略感想(12) 祝クリア!衝撃の結末にメッチャ盛り上がったー!そしてそのまま2周目に突入〜!
【閃の軌跡】攻略感想(11) アリサと二人の学院祭が楽しすぎるww そしてライブステージ&後夜祭キタ━(゚∀゚)━!!
【閃の軌跡】攻略感想(10) 6章クリア&学院祭! リィンのバイク背中に寄り添うアリサが可愛すぎる…らーぶらぶ!
【閃の軌跡】攻略感想(9) アリサのメイン回キタコレ! リィンに攻略されてドキドキしているアリサさん可愛すぎw
【閃の軌跡】攻略感想(8) 5章クリア。ミスティさんの大人の魅力いいね!そしてエマさんの秘密が気になるううう!
【閃の軌跡】攻略感想(7) 4章クリア。エリゼはお兄ちゃんラブラブオーラ出し過ぎカワイイ!ジト目いいなジト目w
【閃の軌跡】攻略感想(6) 3章クリア!アリサとの星空イチャラブ会話にニヤニヤしてしまった…。そして水泳の授業キター!
【閃の軌跡】攻略感想(5) アリサの傘がピンクの縞模様でワラタw そしてゆかなさんの巨乳メイドきたー!エリザもきたー!
【閃の軌跡】攻略感想(4) 2章クリア!ユーシスがいいヤツ過ぎて惚れそう…。ちなみにエマさん&フィーは黒パンツでしたw
【閃の軌跡】攻略感想(3) 見よ!これがアリサのピンク縞パンツだ!ラウラは白? 1章クリアして止まらなくなってきたー
PS Vita「閃の軌跡」攻略感想(2) アリサとの仲直りイベント可愛すぎワラタw これはツンデレですわ、それも極上の!
PS Vita「閃の軌跡」攻略感想(1) アリサとのラッキースケベきたー! 他のクラスメンバーもみんな個性的でいいな!
「閃の軌跡 プレイヤーズナビゲーター」感想。「アリサちゃんの閃の軌跡講座」が面白い!3章までのストーリーも掲載!