春が大好きっ春が大好きっ人気投票まとめ >ソードアートオンライン人気投票 結果発表

ソードアートオンライン 人気投票 結果発表


春が大好きっ人気投票まとめ
2009 ベストゲーム
2010 ベストゲーム
2011 ベストゲーム
2010 「春好き」ニュース総まとめ
2011 「春好き」ニュース総まとめ
2010 イラストベスト10
2011 イラストベスト10
2012 期待ゲームベスト10(PS3)
2012 期待ゲームベスト10(PSP)
2012 期待ゲームベスト10(PSV)
管理人の購入予定カレンダー
Amazon:ゲームベストセラー


ソードアート・オンライン(2)
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
【12年11月21日発売/Blu-ray】


ソードアート・オンライン (3)
ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
【12年12月26日発売/Blu-ray】


■ソードアート・オンライン(1)
■ソードアート・オンライン(4)
■ソードアート・オンライン(5)

ソードアート・オンライン (6)
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
【13年3月27日発売/Blu-ray】


ソードアート・オンライン インフィニティモーメント(限定版)
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)
【13年3月14日発売/PSP】

●PV公開!リズとシリカに出番あり!

【PS3】アクセル・ワールド 加速の頂点 (限定版)
アクセル・ワールド -加速の頂点- (初回限定生産版)
【13年1月31日発売/PS3】

●第1弾PVでレイカー師匠の温泉シーン!ポニテめっちゃ可愛い!
■PS3通常版
■PSP限定版 ■PSP通常版

冴えない彼女の育てかた 2
冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)
【12年11月20日発売/小説】

●【丸戸史明】公式サイトオープン!表紙絵の詩羽先輩がエロ可愛い!

Sound Drama Fate/EXTRA 第一章 (特典:AmazonオリジナルBGM CD)
Sound Drama Fate/EXTRA 第一章 月の聖杯戦争【Amazon.co.jpオリジナルBGM CD付】
【13年1月25日発売/ドラマCD】

●CD4枚組。宣伝ボイスドラマも公開中

Fate/stay night レアルタヌア 特典 超時空トラぶる花札大作戦/トラぶる花札道中記
Fate/stay night [Realta Nua]
【12年11月29日発売/PSVita】

●復刻版「トラぶる花札道中記」が追加特典に決定!新作「超時空トラぶる花札」とダブル特典に
●花札に「プロトタイプ」「エクストラ」「プリズマイリヤ」参戦

TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box
TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
【13年1月16日発売/Blu-ray】

●カーニバルファンタズム新作OVA・未来福音PV・ドラマCDなど豪華特典!

Fate/Zero アニメビジュアルガイド II
Fate/Zero アニメビジュアルガイド II
【12年11月9日発売/大型本】

●「I」感想。文字が多くて読み甲斐あり!

Fate/エクストラ CCC (限定版)
フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
【13年2月21日発売/PSP】

■通常版
●アーチャーの新コスが厨二すぎる!
●PV公開!ギル様カッコイイ!キャス狐のおっぱいでけえ!

ブリキ『僕は友達が少ない』画集 限定版
ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版
【13年2月25日発売/本】

公式サイト ■公式ブログ

機動戦士ガンダムUC 6 (限定版)
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
【13年3月22日発売/BD】

■Blu-ray通常版 ■DVD版
●限定版BDには『FILM&LIVE 2012』完全版などが特典!

【PSVita】シュタインズゲート
STEINS;GATE
【13年3月14日発売/PSVita】

■比翼恋理のだーりん(単品)

STEINS;GATE ダブルパック (限定版)
STEINS;GATE ダブルパック (初回限定版セット)
【13年3月14日発売/PSVita】

■ダブルパック (通常版)
●限定版はルカ子の巫女服などが特典

STEINS;GATE 外伝小説 一巻「閉時曲線のエピグラフ」
STEINS;GATE 外伝小説 一巻「閉時曲線のエピグラフ」
【12年11月9日発売/本+ドラマCD】

●紅莉栖を救えなかったβ世界線のその後を描く公式小説!

ダンジョントラベラーズ2(限定版)
ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 プレミアム大封印BOX 特典 携帯ゲーム機用シールセット&PSP用オリジナルカスタムテーマDLC付き
【13年2月28日発売/PSP】

●イベントCGが相変わらずエロい!
■通常版

ディスガイア D2 (初回限定版)
ディスガイア D2 (初回限定版)
【13年3月20日発売/PS3】

■ディスガイアD2 通常版
●にいてんご「エトナ」&「フロン」、設定資料集、サントラCD2枚組が限定版特典

コードギアス 亡国のアキト(1)
コードギアス 亡国のアキト 第1章 【初回限定版】 [Blu-ray]
【13年1月29日発売/Blu-ray】

●ドラマCDやEDイラストカード集が特典

To LOVEる ダークネス画集 Venus
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
【12年10月4日発売/本】

●感想。エロいだけじゃない!画集としても最高峰の超クオリティで大満足

ホワイトアルバム2 プレミアムエディション
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション 予約特典なかむらたけし描き下ろし複製色紙&PS3用カスタムテーマプロダクトコード付き
【2012年12月20日発売/PS3】

■通常版 ◆公式サイト

限界凸騎 モンスターモンピース (限定版)
限界凸騎 モンスターモンピース (限定版) 特典:プロダクトコード/設定原画集/トレーディングカード 同梱
【12年1月24日発売/PSVita】

■通常版
●フカヒレさんのキャラデザ可愛い!

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明 にゅうにゅうDXパック
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- にゅうにゅうDXパック
【2013年2月28日発売/PSVita】

■通常版 ◆公式サイト
●初PVを公開!「史上最胸の爆乳ハイパーバトル」は無双系の乳揺れ3Dアクション!

デモンゲイズ
デモンゲイズ
【13年1月発売/PSVita】

●PVを公開!ヒロインの「フラン」が可愛いね

ヴァルハラナイツ3
VALHALLA KNIGHT 3 (ヴァルハラナイツ3) (2013年発売予定)
【2013年1月31日発売/PSVita】


朧村正
朧村正
【13年3月28日発売/PSVita】

●新主人公4人による4つの短編シナリオがDLC配信決定

シャイニング・アーク
シャイニング・アーク(2012年冬発売予定)
【冬発売予定/PSP】

●シャイニングシリーズ最新作!Tonyさんのキャラデザいいね

【Tonyカレンダー 2013】/13枚綴り
【Tonyカレンダー 2013】/13枚綴り
【12年11月30日発売/ETC】


俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray BOX
俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
【13年2月27日発売/Blu-ray】

●全16話+キャラクターコメンタリー風特典映像などの特典も収録

みなみけ Blu-ray BOX
みなみけ Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)
【13年1月9日発売/Blu-ray】

●BD4枚組+CD2枚(サントラとミニドラマ)で1月9日発売!

サモンナイト4(特典:DLコード)
サモンナイト4
【12年11月15日発売/PSP】


トトリのアトリエ Plus プレミアムボックス 特典:DLコード
トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~ プレミアムボックス (初回封入特典ダウンロードコード同梱)
【12年11月29日発売/PSVita】
■通常版 特典:DLコード
●「トトリのアトリエ Plus」多数の追加要素を加えたリメイク移植版!

第2次スーパーロボット大戦OG 特典(電撃スパロボ SP)
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
【12年11月29日発売/PS3】

■COMPLETE BD BOX
●第3弾PV公開!クスハとアリエイルの乳揺れ確認!

MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete (特典:原画集/サントラ ハイブリッドCD)
MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete
【12年11月29日発売/PSP】

●全作品セット+オリジナルスタッフによる新シナリオ収録

神様と運命革命のパラドクス (限定版)
神様と運命革命のパラドクス (初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製クリアしおり8種セット付き
【13年1月24日発売/PS3】

■通常版

さくら荘のペットな彼女 (限定版 特典 ふもふもマフラータオル,ドラマCD,にいてんご上井草美咲)
さくら荘のペットな彼女 (初回限定版) 特典 ふもふもマフラータオル,オリジナルドラマCD,にいてんご上井草美咲 同梱
【13年1月24日発売/PSVita】

■PSV通常版 ■PSP限定版

PSVita Wi‐Fi クリスタル・ホワイト
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)
【12年6月28日発売/PSV本体】

■3G/Wifiモデル(白)
●新色「クリスタルホワイト」情報まとめ

PSVita Wi‐Fi ブラック
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
■3G/Wi‐Fiモデル(黒)

PSVita Wi-Fi コズミック・レッド
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
【12年11月15日発売/PSVita】

■3G/Wifi版(レッド)

PSVita Wi-Fi サファイア・ブルー
PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (1000 ZA04)
【12年11月15日発売/PSVita】

■3G/Wifi版(ブルー)

メモリーカード 32GB
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
■メモリーカード 16GB
■メモリーカード 8GB
■メモリーカード 4GB

■PSVita ポータブルチャージャー
■PSVita用カーアダプター

初音ミク -Project DIVA- f
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
【12年8月30日発売/PSVita】


ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
【12年6月14日発売/PSVita】

●クリア感想。帰ってきた最高の一年間!みんなが望んだ最高のリメイクがここにある!

テイルズ オブ ヴェスペリア Best
テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best
【12年8月2日発売/PS3】

■テイルズ オブ グレイセスF PS3 the Best

アイドルマスター2 PS3 the Best
アイドルマスター2 PlayStation3 the Best
【12年8月2日発売/PS3】


【途中経過まとめ】
「ソードアートオンライン」人気投票スタート!
「ソードアートオンライン人気投票」 初日結果&コメント発表!
「ソードアートオンライン人気投票」 コメント&途中経過発表(2) 直葉の伸びがヤバイ!1週間で4人抜き…!?
「ソードアートオンライン人気投票」 コメント&途中経過発表(3) ついに直葉がアスナを抜き去った!

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


アスナリズシリカ直葉
キリトクラインエギルヒースクリフ
リーファユイサチ

★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は10/10〜10/31までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票
【7月】「咲 阿知賀編」人気投票
【8月】「アクセルワールド」人気投票
【9月】「初音ミク」人気投票

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦

春が大好きっ人気投票まとめ 2004〜2012年




















1 直葉直葉 3319
(195)
(26.5%)

というわけで、まさかの大爆発でアスナすら抜いてしまった直葉が見事トップ!



【関連】「ソードアートオンライン」15話感想。直葉の妹パワー大爆発!俺の妹がこんなに可愛いわけがない!

1回目の途中経過ではクラインと6位争いをしていたのにね(汗
5人抜きでの逆転優勝というのは、うちの人気投票では多分初めての快挙だと思います。

15・16話である程度は伸びると予想していたけど、まさかここまで大ブレイクするとは…。
pixivなんかも直葉(とリーファ)のイラストばかりになってしまいましたし、いやはやアニメの効果って恐ろしい。



【関連】「ソードアートオンライン」16話感想。リーファ&ユイがついに登場!金髪ポニテの巨乳剣士とか最高すぎる…!!

アニメ放映の効果がこれだけ如実に出たのは、やはり「SAO」自体の人気の高さと、第2部に移って舞台がガラッと変わったことが原因でしょう。
もちろん直葉に魅力があったからこそではありますがw

時代は妹なのか…。

送られたコメント一覧

黒髪ショートに釣られてw
SAOにようやくおっぱいキャラがw
シノンがいない人気投票なんて! とりあえず次点の直葉たんに一票
すぐに決まってるだろww
妹で竹達だから
スグちゃんは可愛すぎる(>_<)
アスナ強すぎるんで もう一人のヒロインたるスグたんで
ネタバレになるとはリーファと分けられるとスグ不利だぁ
実は唯一の巨乳ヒロインだよね
直葉とリーファをわけるとは!厳しい選択です!
スグ可愛いよスグ。マジ愛してる
この年齢でこのおっぱいDAZE?

いよいよ今週からか
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
俺の本命はGGOから参戦だからとりあえずスグにいれとく
妹(キャラ)が巨乳でもいいじゃない!
でも、やっぱりシノンだろう出番まだー?
あと少しで出番だがんばれ!
妹!妹!竹達!竹達!今日から出番がくるぞー(ノ^^)ノ
スグが小説で読んだより可愛くて期待age    ←ここから15話放映
妹かわえええええええええええええええ
予想以上に良かった
直葉の様な妹が欲しかった
乳妹
直葉が良かったので、こちらに移行
いいわ
妹ちゃん可愛すぎ!アスナさんなんていらんかったんや!
アスナさんにはずっと眠ってもらって妹とくっついた方がいいんじゃないでしょうか
男ってのは古来より胸に惹かれるものだよ。
初回から凄い妹推しだった
かわいいかわいいかわいい
可愛すぎる!やばい年下もありかも!(笑)
無茶苦茶可愛いですねこの娘…!惚れた!!

かわいすぎ!
キリト「俺の妹はこんなに可愛い」
スグは俺の嫁だ
義妹!おっぱい!
なんか一票だけ変なのに入ってますよ
おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
おっぱいにやられました
見事なおっぱいに1票
俺の妹がこんなに可愛いわ(ry
竹達さんで妹でおっぱいで!
おっぱい!おっぱい!
今後の活躍(おっぱい的な意味で)に期待!
やっぱこれ
アスナなんておらんかったんやw
オッパイサイコー!!
おっぱいに乾杯!
おっぱいおっぱい
なんだこのかわいい妹俺もほしい
すぐ可愛すぎ。特に仕草がいい。正妻には悪いがすぐには幸せになってほしいものです。
あのおっぱいはやはり反則だぜぇ
嫁にしたい
新OPと15話を見る限りでは、ヒロイン交代してたね。
剣道でなく忍者コスなら!アスナを超えられるか!?
OPとEDにびっくりしました!何という扱い!
まだ1話しか出てないけど十分魅力が伝わった。今後が楽しみ。
直葉たんかわゆす(#^.^#)
フッ!アスナ1択のはずが…あっさりとw
金髪巨乳も捨てがたい
私のお兄ちゃんがこんなに格好いいわけがない!けど愛さえあれば関係ないよねっ
妹ちゃん可愛すぎ!!ようやく楽しくなってきたぜ!
可愛すぎ
おっぱい
自分、基本的に長髪姉属性だけど、この娘は可愛いな。
スゴい追い上げw
むっちりな妹っていいよね
でかい!!
リズ許して、スグが可愛すぎてつい浮気してしまった
おっぱい?・・・おっぱいい!!
アスナなんていなかった
頭なでなで。
妹が可愛すぎ!
母(叔母)がないので次点の妹(従妹)で。
巨乳には勝てなかったよ…
スグ可愛いよスグ
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
ブヒィィィィィィ
ジークオッパイ!
基本的に妹キャラは興味ないけど、従妹で良かった。
リーファに票を持っていかれなければ一位を狙える
どう考えても妹ちゃん一択!
かわいいなぁ
アスナに負けじと
もうすぐアスナに追いつく!
トップはもうスグそこ! おっぱいは大正義!!
妹なのに可愛い
2クール目ヒロインなのかな?
アスナを抜きそうな勢いだ
アニメで見た瞬間アスナ越えた><直葉かわぃすぎる(ノ´∀`*)
すぐがかわいすぎる
可愛すぎ
スグは天使。
この勢いなら正妻をやれる!
おっぱいは正義!
あの世界樹の上(アスナ)まで届け!!
レイカー師匠が母で親子ど・・・ドドドドド
報われない娘を応援したくなる
バカな!?妹が絶対値で正妻を上回るだと!?
おっぱいモミモミしたいお
ムチムチやでぇ〜この娘
アスナ級ですね
俺の中では直=リーファですYO?
妹サイコー!!
コレで髪型がロングヘアだったら尚ポイント高し
あと少しで1位だ!頑張れスグ(ノ^^)ノ
ふともも一択。
俺の妹がこんなにエロいわけがない!
これは直葉に入れざる負えない
直一筋
いつのまにかスグが一位だった・・・
1位キターーーーーo(^▽^)o
僕はリーファ・・・直葉ちゃんに投票だよ!
直葉の伸びがやばい
たった二話しか出てないのにアスナを抜くとかすごいな。
スグ最高の妹です
一日一直
可愛い+おっぱい+ムチムチとは…そんなのチートやチーターや(笑)
今週も良い妹だった
まさかアスナを抜き去るとは…これがアニメの力か
こんな妹欲しいぬ…
直葉におっぱいブーストかかりすぎ!まさかここまで伸びるとは・・・
実は正ヒロイン
最初から妹がヒロインで良か気がする
OPで仰向けになってるシーンの破壊力はやばい。
直葉だからリー(直)ファ(葉)なのかとようやく気付いた
まっすぐ直葉、すぐにゃん!
あざとい嫁より、健気な妹に勝るものなし。
もう直葉ヒロインでいいよ♪
おっぱいに誘われるのは2流。恐るべきはむちむちの太ももやで…
おっぱいは正義
そりゃおっぱいですもの
直葉の猛追&独走に激しい既視感がw アスナ派だけど巨人ファンとしては直葉を応援せざるを得ない!
すぐヒィヤッはーーー
俺の妹とチェンジしてくれ
おっぱいには勝てなかったよ・・・
おっぱい
毎回そうだけど巨乳キャラ強いな…
16話冒頭の提供絵(映像)は反則でしょうw

ショートカット、巨乳、妹・・・完璧だ
がまんしきれず原作読んでしまった…
直葉可愛すぎ!
兄に対する一途な思いがいいー
直葉を首位に維持させるため他に浮気できない→○○○○が浮上しない(笑
ふぅ……ケンジャァ
おっぱい
まっすぐ、直葉
こういう大逆転は旬のアニメならではですよね。これだけごぼう抜きは初めてじゃないです?
かわいい!
剣道少女を甘く見てはいけない。竹刀を握る時の凛々しさと、道着から除く胸元はいいギャップだ。
原作では断然アスナ派でしたが、アニメの巨乳、生足にやられました。よくやったA1!!
スグ今あいに行くよ! それまで待っててね!
可愛すぎw
S(直葉を)A(愛してる)O(おっぱいとか特に)
スグかわいいよスグ・・・で!おっぱい!グハァッ!
胸囲の格差社会(バスト・カースト)の頂点!
すぐにゃんぺろぺろ〜
直葉ああああああああああおっぱい
キリトもアスナもいいけどやっぱ
可愛スグ。
絶・対・正・義
おっぱい
妹ちゃんマジメインヒロイン!
パイズリして
素晴らしい
凄いデッドヒートだ
ここまで来たら逆転首位!!
可愛い〜
直葉はかわいいなぁ
この子達だけ分散があって不利じゃない?
スグとシリカで迷いますがスグに1票
すぐ 命!
俺の義妹がこんなに可愛いわけがない!
一番カワイイ
めっちゃ可愛い
兄に勝る妹,ここに極まれり(原作組から)。
かっこかわいい
スグかわいいィィィシリカも好きだけど
やあ!僕がお兄ちゃんだよ!
あやち補正
1票入れる事に、おっぱいが1cmずつ大きくなればいいのに
ストーリー進行とともに明らかになる,秘めた切ない思いに感涙必至!
きっと1位に
ごぼう抜きでゴザル
逃げ切れるか?
ALO篇OPのラストカット、「お兄ちゃん貰っていきますからww」と言ってるように見えたよ…
世界樹の頂上に行きたいんだ)キリ
オッパイで妹で竹達さんだから
俺の妹がこんなに可愛い
隠してた感情が悲鳴をあげている。OPの歌詞が切ない・・・
直がだったら絶対人の道踏み外してたわ
最後の一票・・・届けっ!
中二病の妹はおっ○いだtったか…




2 アスナアスナ 3310
(188)
(26.4%)

まさかまさかの大逆転劇を浴びてしまったアスナが2位。
序盤は2位以下に圧倒的な大差をつける独走状態だったんですが、まさかの直葉大ブレイクに力尽きました。



【関連】「ソードアートオンライン」5話感想。アスナ可愛いいいい!メインヒロインとして貫禄のオーラ!でもよだれは拭こうな!w

17話で久しぶりの出番があったこともあり、抜かれてから食らいついていましたが…さすがに出番が少なすぎだよもん!
投票期間中の15・16・17話がほとんど直葉(&リーファ)回で、アスナは17話でようやく出番があったぐらいだから条件的に不利すぎたかも…。

もちろん「ソードアートオンライン」のヒロインはアスナですし、長期的に見れば人気NO1もアスナなのは間違いないでしょう。
私が「SAO」にハマったのは8話・9話のアスナ・キリトを見たからですし…。



【関連】「ソードアートオンライン」8話感想。キリトさんはアスナのおっぱい揉みすぎw 涙目のアスナが可愛すぎてヤバい!

ただ、今回は「フェアリィダンス編」に入った直後だったので、タイミングが悪かっただけ…くっ!
まぁこういうのもアニメの人気投票の醍醐味だよね。放映内容によって風向きがこれだけ変わるのはアニメだけですし。

送られたコメント一覧

1票目はアスナ!
サオならアスナだわ、絶対(。-∀-)
よく知らないけど1番可愛いので1票
好きなキャラクターだから。
ちと迷ったけど初弾はアスナで!
これぞ正妻力!
ここはやっぱりアスナ!メインヒロイン可愛すぎる
アスナああああああ
選べねぇー…だがアスナ
シリーズを通じて芯の通った正妻力を魅せて頂きました。感服です。
メインヒロインなのにフェアリィ・ダンス編じゃ殆ど出番無い・・・
アクセルワールドのチユリはサービス担当!SAOのアスナはエロス担当じゃー!
この圧倒的正妻力、まさにヒロインの風格!
可愛いよう。全てが可愛い(´[]`*)
キリトとティターニア(アスナ)のイチャラブが読みたい!見たい!
初日ポチ
KoB衣装にして
料理の出来るまさに良妻! キリト君が羨ましいです。
かわいすぎんだろ・・・
この人以外いないっしょ!フェアリーダンス編楽しみ〜
圧倒的正妻力というものを見せつけられた以上、今回はアスナさん1本で!
アスナはキリトの嫁。うわあああん!
アスナのお陰で壁がいくつあってもたりないぃぃ!!
アスナは「チョロイン」の称号を手に入れた!
かわいい
いつ見てもかわいいなぁ〜
(;゚д゚)!¬(・ω・´)ノ
とまっちゃんカワユスヾ(≧∇≦)
全てのヒロインは道を開けろ
騎士道少女は大好物です!
ゆうきあすな17歳ですっ
☆アニメオンリーで進んでるんで多方面のネタバレ怖いですが…アスナさん可愛い!!!11
カワイイねぇ( ̄∇ ̄)
ぶっちぎりだなぁ
アスナ可愛すぎだろ
まだアニメとSAOPでしか作品を知らないけど、アニメのアスナの可愛さは異常すぎる!
(新章が)始まるぞ…目を覚ませ抜刀妻…
リニアーで一閃されたい
アスナさんなんでいきなり脱いではるんですか
こないだ夢でアスナ出てきて泣いた(*_*)リアルの嫁まだかな?笑
ぶっちぎりだな〜、このまま1位かな?
圧倒的ヒロイン力!大好きです!
なんか耳とんがってるよ?
なぜ耳がエルフ耳なのか?(知ってるけど)
正ヒロインを好きにならない私が始めてかわいいと思って好きになりました!
どう考えてもアスナは譲れん(>_<)
普通に好きさっき15話見たばっかだけどもう16話見てぇ…
アスナは美乳可愛い!
本妻が他のキャラにまけるところなんて見たくない! 直葉の追い上げが怖いw
アスナさん可愛すぎ
まさに正妻!!!サブヒロインが何人集まろうが、意味ないZE
直葉が上がってるけどやっぱりアスナで
新章のアスナさんも可愛い!登場が待ち遠しいな。
直葉よ、おっぱいの大きさが戦力の決定的な差ではないことを教えてやろう
1日1アスナ!しかしスグの追撃がヤバい!
やっぱりSAOの一番のヒロインはアスナでしょ!
こりゃイカン。余裕ぶっこいてると、スグに追い越される!

旦那とのイチャイチャが好き
年下だったのかー。
キリトの嫁はアスナだけ!俺はスグをもらいます
ちょっと追い上げが怖いので支援支援
姉さん女房はリアルにマジいいぞ!
な...、アスナが負ける!?プログレッシブよりアニメのが効果ありなのか
そろそろ15話見ないと…アスナさん可愛い
得票あたりコメント率が6%程度とぶっちぎりで低いアスナさん。アスナファンは黙々と票を入れてるのねww
直葉に抜かれそうになってる!
皆さまぁー!わたくしはぁー!桐ヶ谷アスナでございますー!桐ーヶー谷ーアースー(新妻&エルフ耳繋がり)
こりゃもう直葉に抜かれるなぁ…(´・ω・`)まぁどっちも好きだからいいっちゃいいけど…
「ね、ねえ……きみ……もしかして死にたいの……? 殺されたいヒトなの……?」
「手袋外して食べるのよ」にやられました。
フェアリーダンス編でも早く動くアスナさんが見たい><
堤防を、波がこれ以上来る前に堤防を・・・!
おおぅ! いつの間にかaアスナがピンチだ!!(順位的に)
最初からずっと直葉に入れてたけどアスナ超えはよろしくない
明日には抜かれるなぁ(´・ω・`)
ALO編での出番を考えると直葉に追いつかれる?!
アスナああああああ!出番はよ!!!
アスナ。サブヒロインに負けるなよお(´;ω;`)
アスナさんの手料理毎日食べられるキリト羨ましい!!
勝気でお料理上手、そのうえベッドシーンもこなすアスナさんこそ、日本古来のヒロイン!(ぉ
直葉に迫られてるけどアスナを支援し続ける!
こんなお嫁さんが欲しいィィィィィィィィィ!!
直葉が10票差にまで迫ってきてる!? 負けるな、アスナ!! 正妻の貫禄で押し切れ〜〜!!
アスナ神
なんで1話しか出てきてない妹に正妻が負けそうになってるん?
アスにゃんw
一日一アスナ!
正妻!
直葉が一位なのは釈然としないのでアスナ支援
問題ない。これから直葉とリーファで票が割れるからアスナに入れていれば逆転できる(フラグ)
ALO編はアスナには不利か・・・アスナの出番はよ!
ああ、妹さんの勢いがすごいwwwでも1日1アスナ!
アスナさんもっと出番を!!
来週こそは、正妻のターン!
アスナ最高
おいおい気づけば直葉に負けてるじゃないか!
投票を見てわかりました あぁ、ヒロイン交代したんだなって…;;
これがおっぱいの差だというのか!?
☆この差はなかなかつらい…
妹さんに追い越されて引き離されつつあるけど、めげずに1日1アスナ!
アスナ〜、出番なくても負けるなぁ!
チョロ・・いや正妻の意地を!!
お前ら鞍替え早すぎだ!
旦那か娘にも入れたいけれど、逆転を信じてママに一票
出番・・・出番さえあれば・・・!
直葉に負けるな!
アスナさんの逆鱗に触れたくないので一途にいきますよ!アニメ終盤は人気投票並に修羅場になるんだろうな…
ALO編は、やっぱりキリトとアスナ、そしてユイの、あの家族が最強だと思うのでアスナさんに応援1票w
16話はついにアスナさん姿も出てこなかった・・・早く!!娘も待ってるし!!
強くて可愛くて理想の姉さん女房!
アスナー好きだー
嫁様
アスナはキリトの嫁
ヒロインはアスナ。異論は認めない
アスナさんマジ正妻!2クール目は捕らわれ状態なのが辛いががんばれ
出番なくてもアスナ一筋!浮気はしません!
某所で言われてたが票巻き戻って減ってやがる
いちにちいっぴよぴよ!鳥篭の中にいるだけに!(うまくない)
グッ○マさん!アスナのフィギュア早くだしてえええ!!
正妻正妻
もう少しで追いつくぞ!頑張れ!!

可愛い
好きだ好きだ好きだー負けてたまるかー
抜いたー!抜かれたー!また抜いたー! ってなんだこのデットヒート
妹と言うより、姐さんなあなたに一票。
本妻ガンバッ! アスナが負けるとこなんて見たくない!!
直葉も可愛いんだけど、やっぱアスナさんで。
ユイもいいけど、やっぱりアスナが1番可愛い!!
キリトの隣はやっぱこの方でしょ!
追いついてきたぞ!そのまま抜いてやれ!
再逆転へ!
かわいい
アスナのおっぱいくらいがちょうど良いんだよ!
がんばれ鬼嫁!
わああああ!!僅かながらアスナが抜き返してる!!!アスナ派が本気出してきた!?
アスナ囚われていても良いヒロインだ
スグ派の深夜民の猛追、一体どうなってるの。。w
イケーイケーアスナー頑張れ頑張れアスナ!
もうちょっとで再びトップだ! がんばれアスナ!!
アスナを支援
たかがおっぱい二つ!正妻力で押し返してやる!
絶対的な力を持ちながら、このアスナに手を出さなかった須郷って凄いわー 尊敬はしないけど
アスナさんMORE DEBAN!!
これで1位を奪還じゃぁ!
最強!
アスナにも妹的なかわいさがある・・・はず?


俺にもおっぱいぽろりさせろおおおお
かわゆい
アスナといちゃいちゃしたい
いける!いけるぞー!!!
早くキリトと会えます様に
アスナ頑張れ!
ALOでのアスナを色々な意味で応援する一票。負けるな、アスナ!
全て良し!
本当はパパキリトか娘ユイに入れたいんです でも超接戦なのでママ支援なんです
☆アスナさん可愛い。
人妻の色気たまらない
アスナ一筋ですから♪
やっぱALOでもアスナはエロかった!wって事で1票
もう突っ走るしかないよ!
ついに結晶無効化……じゃなかった、投票数表示が無くなった!!残り3日間で3アスナ頑張る!
待ってるだけじゃないのが真ヒロインの証
一途なアスナが大好きです♡
戸松たん最高(´ω`)
アスナ様はキリトの妻だが俺の嫁でもある
可愛い!!
見えるぞ!薄い本で須郷に洗脳NTRされる姿が!それはそれとして本編じゃあのクズぶっ飛ばしてほしいね!
あぁ、この投票こそが嫁姑戦争か…
もう一度ヒロインが誰か思い出させるんだ!
やばい・・・アスナを救出したくなってきた・・・
世はまさに、大正妻時代!!
頑張れ頑張れ!
今日もアスナに1票
アスナが一番!!
最後はやっぱ正妻でしょ!
今そこ鬼嫁の力をー!
良い身体してまんねん
須郷)そんなにアスナが好きか〜!!キリト)大好きです!今度も嘘じゃないっす。
最後はヒロインに一票
最初と最後くらいはアスナにしとこうw
これで最後の票
本妻力の底力を信じて・・・。
最後の最後。俺は正妻を選ぶ!!
本妻が負ける訳にはいかない!
アスナと直葉が2強…結局キリト君大勝利じゃないかぁぁ
アスナさんあってのキリトくんですからw




3 シリカシリカ 1247
(154)
(9.9%)

MORE DEBAN!



おいおい、まさかの出番0なのに3位になっちゃったよ!!
投票期間中、一切出番がなかった(それどころかOPから削られた)のに、キッチリ3位に入ってくる辺りシリカの潜在的人気を感じずにはいられません。

ていうか、シリカとリズって「MORE DEBAN組」として同じぐらいの人気だと思ってたけど、実際はシリカの方が人気あるのかな?
まぁこれはうちのサイトだけの現象かもしれませんが、やはり時代は妹キャラなのか…。

この後「フェアリィダンス編」でも、シリカの出番はわずかながらあるはずなので、その辺に期待ですな!

【関連】「ソードアートオンライン」4話感想。新ヒロイン「シリカ」は表情がコロコロ変わって可愛い!下着姿も大サービス披露!

送られたコメント一覧

ALO編始まるまではシリカで。
シリカの顔www
可愛いのにこの扱い・・・もっと出番増やしてくれ!
もうみんな書いてるんだろうけどMORE DEBAN!
シリカちゃんの出番がもっと増えますように(-∧-)
MORE DEBAN!!
赤の王おおおおおお(違うか
MORE DEBAN!
シリカ最高〜
アニメの中で最初に健康的な下着姿を披露してくれたシリカちゃんに感謝の一票!!
ロリばんざい!!
かわいい(´・ω・`)
一位は確定かも知れんが、ここは一つロリ共の底力を見せ付けてくれよう
もっと出番を…
moredeban
可愛い。幼女はやっぱいい。
シリカの尻に一票!
アスナを抜きたい・・・が無理か
ここでのコメントを考えるために、もう一度4話を見直した……ホッコリした(´∀`)
まったくもってDEBANが足りない!
シリカたんprpr
うなるロリ力、ろりちからと読む
ロリコニア万歳
後半は猫耳シリカってまじなの?
尻カ
すぐはかわいい(^-^*)
今日もシリカに一票。2位はほぼ安泰っぽいので、頑張ってアスナを抜くぞ!
ぶひぃいいい
妹枠=実妹 ロリ枠=ユイ シリカは何枠なのでか!?
とりあえずデバン・シリカとリズベット・モアに1票ずつ
ちっちゃいは正義って学校で習った
俺ロリコンスキルマスターしてるんだよね
OPでも彼女のことを歌ってる。「眠るちーさなーおっぱいー♪」と(聞き間違え)
髪下ろしたシリカちゃん、マジ天使!
小動物を頭に乗せてる娘はかわいい法則というものがあってな……
ロリ最高
かわええ
ゲームでたら相方はシリカにするよ!
妹に似てる…だと…解せぬ
ゲームでは最後まで使えますか…
すぐ赤くなるとこが可愛いよね
SAO開始時は12歳。小学生ですよ!ここ重要だからね!
シリカちゃんがんばれーー!
直葉来てるなぁ・・・。でも負けない!
実妹に負けるなシリカ!
prpr
眠る〜ちぃ〜〜さ〜な〜 おぉっぱあぁぁ〜〜〜い!  ユイの方が適任とか言うな。
出番の差が戦力の決定的な差であることを教えられてやろう
パンツ見えてますよ?
もっと、出番を・・・。
シリカ可愛いのに…
シリカああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。
やっぱMORE DEBANには厳しい戦いになりそうだ
直葉伸びすぎだろ・・・
シリカ票にするかピナ票にするか、それが問題だ
実妹の戦力(おっぱい)がこれほどのものだったなんて!?3位に(涙TT
吊され幼女とか最高じゃないですか
せめてほんのちょっとでも出番をですね
シリカ可愛いだろ!まったくお前らは…
あはぁ
可愛いとはこういうことだ!
そういえばアインクラッドが崩壊してるからピナはもう・・・
ステータスを鬼振りするがごとくシリカに全力投票w
アスナに負けたのではない!DEBANをくれない作者に負けたのだ……!
やっぱシリカだよ
シリカちゃんちっちゃくて可愛い
乳に負けるな!不遇に負けるな!
ま、まだ慌てる時間じゃない。落ち着いて虚数を数えるんだ!
トップ争いとかはええんよ。積み重ねが大事
猫耳シリカはいつ登場するんだろう?
ちっちゃい子を愛する俺は間違っていないはず
DEBANの量からいったらだんぜん1位だわ(震え声)
一途にいくよ
思わずちゅっちゅしたくなる可愛さ
寂しい位置になったのう
3位で我慢するしかないのか・・・
シリカちゃんが下着姿だけでなく触手プレイまで披露してのけたこと、紳士諸兄はよもや忘れておるまいな。
嫁と実妹に差をつけられたけど3位死守して!
守ってあげたい
シリカ頑張れ
ロリだから
ユイやリーファが追いつけないように今のうちにさらに票を伸ばさなくては
シリカ…もしかして最終回までDEBANなし?
ちっちゃくて健気で名前がかわいいから、多少コワモテでも問題ない……ピナの話です。赤の王じゃなく。
おっぱいに負けるな
moredebanの中ではシリカちゃんとっぷ!
SAOのマスコットキャラの地位を確保するんだ!
上が霞んで見えない…
出番をください(切実)
一日一シリカ
みんなのアイドルですから
シリカの猫耳がはやくみたいです!
俺の魂がちっちゃい子に惹かれる
シリカグッズはないのですか?
とりあえず1000票を目指そう
出番なんて関係ない。シリカ一択だ!
赤の王もDEBAN不足感あったなー……
ゲームが出たら俺、シリカを連れて攻略に行くんだ・・・。
シリカと結婚したい
最高ですよ!
まだいける…はず…
これ知らないけど、この子が可愛いので。ユイってこと少し迷いました。
せめて背景にさりげなくいるとか…
出番がないとこんなに話されるのか・・・。早く出番プリーズ!!
DEBANさえあれば…
なかなか健闘してるではないか!
たまにはシリカに
この順位をキープだシリカ!!!
OPで一瞬くらい映ってもいいんじゃないですかね!
900!
猫耳シリカが放送されればもっと票が伸びるはず!
触手から逃れた後に「しゅたっ」と着地するシーンがツボでした。
出番があれば 出番さえあれば!
シノンはよ・・・
幼くてかわいい
順位争いは関係なくシリカちゃんに
シリカに捧げる一票
やっぱりシリカは可愛いなぁ
アニメ組からしたら妹枠はシリカなのですよ!!
もうすぐ1000票!
1000越えるのは確定だね!
上と下がずいぶん離れたね
「シリカと一緒」アインクラッドでデート編は?
シリカちゃんは争いとは無縁の順位か
出番ちょーだいっ!!
1000票越えた!おめでとうシリカ!
1000越えたようでなにより
よし、まだ追いつけるな
出番なくても3位キープのシリカちゃんは最強!
ゲーム楽しみだな
OPで出なくなったのは伏兵としての役割を果たすためだと妄想。
出番なくても3位キープは確定だね! すごいよシリカ!
胸の差もDEBANの差も戦力の圧倒的な差では…差では…差ではぁぁぁぁぁぁ!?(泣
残りわずかだけどまったりいきますか
いやだからロリコンだったらユイに入れるって!シリカはあの膨らみかk(ry
みんなBD2巻にDEBAN
シリカの時代(BD2巻発売)キター
DEBANさんマジDEBAN、MOREさんより出番はなくとも人気はあるよ!
出番を…くれ…
ラストスパートもシリカちゃん一択!!!
シリカちゃん最高だわ
最初はシリカシリカ言ってたお友達もアスナアスナ、直葉直葉って言い出しおって、先生は悲しいです。
ソードアートオンライン知らんけどかわいいなこの子ww
それぞれのシリーズでメイン張ってる2人に次いで3位。かなり立派な順位ではないか。
らすとすぱーーーーーと!
ちゃんとした出演一話とMORE DEBANネタだけでここまで来たんだ、実質一位ってことでいいよね?
シリカは可愛い。それが世の中の真理
ラストもシリカちゃんに投票だ!
フェアリーダンス編でもDEBANを!ちゃんとセリフあるやつ!
シリカちゃん今日までよく頑張った!
なんで「シリカ」なのか…?本名が気になるところ。尻香?
最後までシリカちゃん一筋!
彼女の出番をもう一度!!
ちゃんと一途に投票したよ




4 サチサチ 881
(70)
(7.1%)

シリカ・リズより更に出番が少なかったサチがリズに勝っただと…!?

いや、回想の数なら恐らくNO1だ!



【関連】「ソードアートオンライン」3話感想。サチ可愛い!こりゃ良いヒロインが出てきたなーなどと思っていたら…え?

まぁそれは冗談としても、それだけ3話のインパクトが強かったということなんでしょう。
その後も、度々回想に出てきたからなぁ…。

でもサチだけはシリカやリズと違って死んじゃってるから今後は出番がないんだよね…。サチは回想の中でずっと生き続ける…。

送られたコメント一覧

サチが生き残ってたらクリアは出来無かっただろうけどその方が幸せだったんじゃ
サチマジ天使川原さんなぜ殺したし
キリトを想う気持ちはアスナにもまけん!
サチには幸せになって欲しかったものだ
何故キバオウがいない。ということでサチに一票。
サチがいなかったら今のキリトはいないと思う
幸せになって欲しかったです
キリトの心の嫁さん
地味な娘が好きなんじゃ〜!!ミニスカート最高
幸薄そうなこの子に1票
(´;ω;`)ブワッ
はやみん!
この子には生き残って欲しかった…
さっちん!
落馬して死んだ娘だったっけ?
サチに決まってるだろ!
ゲームで、ハッピーエンドがあると信じていたのですが、パッケージを見る限り・・・・orz
サチ可愛い
一番好き
美人
ゲームの方で生存展開やりたかったな
名前の通り、幸が薄そうだから・・・。
サチマジさち薄
ウェブ版では死に別れた元カノだったのに、ラノベ版ではその属性を外され、新刊では…
がんばれ本妻
このままキリトの隣に居させてあげたい(順位的に)
普通な女の子なところが良い!
結局、二人はシタの?
詩乃ちゃんいないならこの子です。
回想登場回数はトップ
サチはキリトの隣が定位置だね
不幸っ娘オーラがたまらん
失った人たちを取り戻すゲームというのを作って欲しい..!!
サチ可愛すぎるぅぅぅぅぅ!
不幸な、、、おっと、薄幸な美少女がイイ
正妻は夫の後に付いていく
人の夢と書いて「儚い」と読みますが…儚すぎた一生でしたね…
薄幸キャラが好きなんです
一人だけ泣いてますし……
前髪パッツン率高いね。というわけで、サチに一票。
サチがいたから、キリトは仲間の大切さを知ったんだと思う。
あれほど美しい散り様がかつてあっただろうか?
サチに幸あれ!
美しい涙。。
ごめんねキリトくん、抜いちゃった
さっちん…
版権絵が一人だけ少ない…
生きてればキリトといいコンビになってたんだろうな
ゲームに登場すればいいな、でも、確か75階からだったら時すでにお寿司(汗)
メリークリスマス、サチ
黒髪ショート最高。これで泣きぼくろあったら最強
キリトの一番最初の大切な人
あの美しい声を聞くだけでお腹いっぱいです
地味かわいい
ほら、君の背後にサチが。
リズまであと一歩!キリトと隣で寝たヒロイン同士頑張れ!
がんばれ
また、キリト君の隣になれたね
かわいいサチをありがとう さよなら
SAO編以降サチのサの字も出てこないサチに一票
スグに似てるのに!なんでこんなにも差が!・・・おっぱいか...
薄幸の美少女という言葉がこれほど似合う子も珍しいですよね…(泣
生きてて良かった
なんでサチのアイコンだけ泣き顔なんだ?
キャラソンのバラード神
キャラソンでサチの票数は伸びるはず!こんなにもいい曲だもの!
可愛い
何でサチがメインヒロインじゃねぇんだ!俺の嫁になってくれ!
最後もサチさんで
泣き顔だってかわいい!




5 リズリズ 877
(53)
(7%)

MORE DEBAN!その2



【関連】「ソードアートオンライン」7話感想。リズの悲しくも儚い1話限りの物語…。キリトさんは罪深ッスなぁ…

7話の専用回以降はほとんど出番がなかったリズですが、その人気はさすがですね。
というか、7話自体がかなり良かったってのもあると思いますが。


「空気の読める女リズ」として度々ネタにされてはいますが、それも愛されているからこそ…。
シリカ同様、フェアリィダンス編にもちょこっと出番があるので、それに期待ですね。

もちろん「ソードアートオンライン」のアニメ2期が決まれば出番なんていくらでもあるさ!

送られたコメント一覧

やっぱりリズかなw
アスナの独走が目に見えているので、ここはリズ支援
泣きながらキリトの結婚指輪を作ったと思うと、せめて一票入れてあげようと思う(指輪は予想です
気の利く女リズにまず1票!アスナとシリカはどうせ誰かいれるだろうから。
ガンバレリズ!
原作で一番好きなエピソードの主人公?なので…
鍛冶師はもらっていきますね^^
健気?な彼女に1票 リアルにいたらいい友人になれそうだ
空中告白、燃え(萌え)ました!だからMORE DEBAN!
空気の読める女:リズ
報われないイイ女に一票…
高校受験なので最後のリズです。キリト好きー!と言ってたリズが大好きー!
シリカと一緒にMORE DEBAN!
リズと工房でいちゃいちゃしたい
親友のアスナとラブラブでもなおキリトが好きー。そんな一途なリズが大好きー。
リズの方がかわいい。一緒に壁殴ろうよ。
可愛い
MORE DEBAN!!
やっぱリズでしょ
がんばれリズ!「アスナはちょっと…むしろリズ」という層も一定数いるぞ!
かわいいし!
やはり、あっという間に直葉に抜かれた
フェアリーダンス始まったら速攻で直葉に抜かれてる…こんなの、支援するしかないじゃないか!
ちょ、リズが妹さんに抜かれているではないか。新シリーズのテコ入れに負けたと言う事か
リズのパラメータ表示(投票数の%表示)がだんだん下がってきた…
先生、来週、リズの出番ありますよね!?(必死)
報われないところが好きです!
壁殴り隊隊長!さぁ皆さんもご一緒に壁殴ろう!
ゲゲゲ、いつの間にか尻に抜かれてるし・・・ガンバレリズ!!
結婚指輪までリズに作らせたって本当ですか?だとしたら、あンのバカップル…
リズベットマジいい女
リズのコスが何気に好きだ。露出控えめで奥ゆかしい。
リズが一位です。
リズがいい
リズ好き好き。
一日一リズ
アスナを二代目「名ばかりヒロイン」と呼ぼう…ちなみに初代はガハラさん
やっぱリズ
リズの出番をよこせええええええ!
キリトがエリュシデータ、アスナがランベントライト、そしてリズは壁殴りハンマー!
リズvsサチ、直葉vsアスナ、そして地味にクラインvsエギル、今回は局地戦が熱い。
作品は見てないけれど可愛い!
ALOでの出番は…ないのかな〜
不憫な子
リズかわいいよリズ
MOREさんのことリズって言うなよ!
俺の嫁
リズ好き
ツンデレ美少女鍛冶屋のリズベットちゃん!
たぶん最後のリズ〜かわいいよリズ
4巻最後のお姉さんポジが好きなので最終回のDEBANに期待
リズベット指示の立場ではあるが、第17話でのアスナの正妻力には脱帽した。
最後の一票を投下、がんばれリズ!




6 キリトキリト 740
(56)
(5.9%)

我らが主人公キリトくん。
6位は微妙かなーと一瞬思うけど、これより上はヒロインゾーンなのでかなり頑張ったと思います。男キャラにしては。



【関連】「ソードアートオンライン」9話感想。キリトカッコ良すぎ!アスナ可愛すぎ!30分があっという間の燃えまくり神回でしたw

キリトと言えば全編通して出番MAXなんですが(そりゃ主人公なんだし)私的に1番はやはり9話ですね。
2刀流を解禁してスターバースト…ストリーム!はメッチャ格好良かったです。厨二はやっぱ最高だな!w

送られたコメント一覧

キリトくん最高おぉぉぉぉぉぉぁおぉ!!!!!
キリトきゅんきゃわわ///
やはり主人公が一番かなぁと
アスナに入れたいけど、確実に1位獲るだろからブラッキー先生に1票。夫婦でワンツーフィニッシュを!
俺ホモだから、キリトくんのパンツくんかくんかしたいお。
無双する主人公でこれほど面白い商業作品は稀だと思ってます。キャラもいいし
カッコいい♪ヽ(´▽`)/
紳士に1票!
エリュシデータとダークリパルサーが好き笑
やっぱり主人公に一票!
毎回表紙に割り込んできた主人公がヒロインごときに負けるわけにはいかない!!
キリトサイコ〜
爽やか系主人公にw 行動がアホの子だけどw
キリト最高!男として惚れるぜ!!!
スターバーストストリームには痺れた・・・
強くて聡いハーレム系主人公 なのになぜか親近感を感じる不思議さ
一番最初に燃えたのは2話のアスナとのコンビ。スイッチ!
GGOキリトきゅんは俺の嫁
主人公が負ける訳にはいかないだろ
ぶれない
キリトさんまじかっこえぇわー
一級フラグ建築士wのキミに一票ww
キリトさんパねえっす
アスナ大人気だけど、彼女の魅力を引き出してるのはキリト君なんだぜ
誰にでも優しいいけめん。
やっぱり主人公でしょ!ということで
やっぱりキリトが一番。
きっとこの主人公はガンダム乗っても違和感ない!w
キリトかっこいい
こんなにマジボレした主人公初めてだ
ダークフレイムマスターキリトに一票
嫁のアスナは1位安定だろうからここは旦那のキリトに一票!
キリトかっこいいwww
性格かっこいいのに童顔少女容姿とか…
先生かっけぇええええええ
かわいいZE
キリトさんマジかっけえ! の一言に尽きますww
なんだかリウイを思い出す
ダメだ!嫁との間にこえられない壁が(・・;)
俺が二本目の剣を抜いたとき――立っていられるヤツは、居ない
もげろと言わざるえないw
キリトさん、そろそろ本気を出してもいいんだぜ
キリトかっこよすぎwwww
おい、嫁が妹に負けてるぞ!!でも、ダンナに一票(笑)
LOVEです!!!!!!!!!!
妹似てないじゃねーかw もげろw
キリトまじでかっこいい♡
ハーレムどんとこい!なので
かっけぇw
落ちてもいい人気投票なんてヌルすぎるぜ!!
二刀流かけぇぇぇぇぇ
キリトらぶ! 守ってほしいですっ
やはりここは主人公でwww
カッコイイからですo(^▽^)o
やっぱり大好キキリト君
最後の一票はキリトに入れざるを得ない。アニメのユージーン戦期待してるよ




7 ユイユイ 521
(31)
(4.1%)

「アインクラッド編」(11・12話)・「フェアリィダンス編」(16・17話)とダブルで出番があったユイ。
でも「フェアリィダンス編」での出番が遅かったからか、今ひとつ伸びきれぬまま投票が終わってしまいました。



【関連】「ソードアートオンライン」11話感想。アスナとキリトの新婚生活!スカートを自ら捲って肩車されるアスナさんパねえッス!

いや、これでもエギル・クラインの2人を抜いてキリトに迫ったから伸びて入るんですが、直葉の大爆発に比べると地味でしたね。
今ちょうどアニメでは出番MAXで人気も出てきたところなので、もうちょっと後だったら上位に行けたかも?

送られたコメント一覧

可愛いな...
パパと呼ばれたい、切実に。
可愛いな...
最高だぜ!!
出番が少ないママの代わりに頑張れw
可愛いな...
人気の低い今のうちにユイ株買っとくかな
一番キャラ立ってる気がするから
ユイちゃんのお父さんよりも、ユイちゃんの恋人になりたいです!
次からはユイたんが大活躍する…はず…
ヒースクリフ彼がすべてを創った。これってどういう意味で投票すればいいのかしらん。
ようじょ、ようじょ、つるぺたようじょ〜
いまのうちにユイに入れとくか
ユイ無しでは、展開が進まない。頑張れ、パパも!
可愛い!!
ゆいかわいい
再会おめでとう!
ユイちゃん復活記念
アニメで後々ユイの票は伸びるな!!
子供心を忘れない大人…、迷惑なだけでした
祝!復活!世界は君を待っていた!
ユイ一択。ユイがいないSAOなんてSAOじゃない
ようじょ、ようじょ、つるぺたようじょ〜
こんな娘が欲しかった!
可愛い...
愛でてよし、食べてよし
可愛い!
ユイ、可愛すぎ
yuiかわいい♡
娘可愛い
ユイちゃん可愛すぎます!




8 エギルエギル 489
(34)
(3.9%)

エギルのおっさん、格好いいいいいいいいいいいいい!



【関連】「ソードアートオンライン」16話感想。リーファ&ユイがついに登場!金髪ポニテの巨乳剣士とか最高すぎる…!!

アニメ放映時からずっと格好いいキャラとして好印象だったんですが、16話のリアルに戻っても変わらぬキリトの友情を見て惚れ直しました。
他のキャラに比べると一回り年齢が違うエギルではありますが、やはりこの大人の落ち着きは貴重ですね。

男キャラではありますが、もっと出番が欲しいところですな。

送られたコメント一覧

ハゲ最高
壁のエギルことエギル。プロだぜ。
この顔でこの声とか、惚れるよね
ダンディー店主なエギルでしょ
スキンヘッド!
キバオウさんがいないならしかたない
お前らわかってねぇ… わかってねぇよ…
いいおっさん
アンドリュー・ギルバート・ミルズ…本名なのにプレーヤーネームよりカッコイイ…
エギルあってのALOだろっ! 出番は最初と最後だけだけど
ハゲなのに格好よすぎるんですよ!!
スキンヘッド、喫茶店のマスター、筋骨隆々、これでサングラスがあれば完璧に海坊主…
遠くを見つめる目に哀愁が漂う
声が良い
みんなの兄貴!みんなのおっさん!
緑色のパワーファイターは応援したくなるんだ……ゼノギアス的な意味で。
キリトとの親密度を見る限り、裏ヒロインだと思う(ぇ
渋いサブキャラこそSAOの魅力!
エギル漲る
SAOクリアに貢献し,アスナが捕まっていることを教え,ALO編があるのは誰のおかげ?
いい人すぎだろこの人
かっこよすぎる
イカしたハゲ。
エギルンルン♪
こんなタフGUY頼りGUYになりたい。
SAOPのオッサンかっこよすぎます
ゲーム代とコーヒー代を払ってもらってねぇ!
エギルかっけ
慈善事業やってる設定が決選前に明かされてたら、死亡フラグ立ってたよなぁ。危ない危ない。
アニメじゃ触れられなかったけど実は既婚者裏山
渋いっす!!
あの渋さが堪らない!
背中を守ってもらうなら、やっぱりリアル系よりスーパー系ですよ。
SAO以降・・・おっと、これ以上は禁句か




9 リーファリーファ 466
(35)
(3.7%)

リーファちゃん、意外と伸びなかったああああああああああああ!
まぁ直葉の方に票を吸い取られたというのもありますが、この位置はさすがに寂しい。



【関連】「ソードアートオンライン」17話感想。リーファがいいヤツ過ぎて惚れる!可愛いし優しいし…。そしてアスナの出番もキター!

まぁ16・17話にしてようやく初登場だったから、その辺は仕方ないんでしょうか。
15・16・17話だとリーファより直葉の方が出番が多かったですしね。

ただ、これからはリーファの方が圧倒的に出番が多くなるので、見せ場十分!楽しめます。
リーファと直葉をまとめるという手もあったんだけど、投票開始時点ではまだ同一人物だと判明してなかったので無理だったんだよ…。

送られたコメント一覧

票割れちゃいそうだけどリーファ押しで!
SAOはアバター=素顔だけどALOは違いすぎるからこうなるかな。どちらも好きだけどまずはリーファ!
金髪緑眼かわいすぎ!!!
何がすげぇって?すんげぇんだよ!
金髪!!巨乳!!エルフ耳!!ポニーテール くぁいい
おっぱいおっぱいエリフ耳おっぱい!
リーファちゃんprpr、出番も順位もこれからだ!
16話からが本番だから
次の16話が放送されたらグーンと票を伸ばすんだろうなぁ
さっいこー
めっさ可愛い!
まっまだだッ!!
金髪巨乳好きにはたまらん
もう全てがサイコー!!
ちなみにおっぱいの大きさはスグ>アスナ≧明日奈≧リーファっぽい。
この子をトップ集団にまで押し上げる!
おっぱい!
ついに登場、まだまだこれからだ!頑張れリーファちゃん
springさんに言われるまで、リーファいるの気づかなかったしw みんな、スグもいいけど、リーファもね!
人目ぼれしました。
巨乳&ポニテ。黒髪だったら人気爆発だっただろうに・・・。だが、これはこれで!
かわゆいいいいいいいいい
巨乳、金髪、ポニテ最高!!
可愛いから
あのおっぱいにハラスメントコードは発動しないのか。
リーーーーーーーーファーーーーーーーーーーーーーーー
見た目最強だと思うの
とりあえず17話を見たので
ポニーテール萌えなので、リーファちゃんに一票
金髪巨乳はやはり良い
可愛い。アバターとはいえ一番美人に見える。
2期がもうちょっと早かったら、もっと人気出たのにぃぃぃ・・・(つд⊂)
リ―ファちゃんは俺の嫁
SAOの視聴のきっかけはリーファ
巨乳+ポニテ+美少女 これのどこに負ける要素があるのか




10 クラインクライン 457
(41)
(3.6%)

序盤は7位とかなり好調だったんですが、最終的にはリーファ・ユイ・エギルに抜かれて10位に転落。
でもまぁ「フェアリィダンス編」に入って一切出番がないからなぁ…。その辺は仕方ないと言えば仕方ない。



「アインクラッド編」ではエギルより出番が多いくらいだったんですけどね。
彼にこそ「MORE DEBAN」! その後の彼を見たいと思っている人は多いはず!

送られたコメント一覧

一話でのこいつとの別れがなんか印象的だった
こんなダチが欲しいところだ
クラインさんはSAOの良心
超いい人ですよね。マジ尊敬、マジ応援します。
めっちゃいい奴!
クラインはほんとにいい奴
武士道精神とかいいよね
ぐぬぬぬっ
いいやつだとは思うんだよ、うん。
いい奴過ぎる
1話で「速攻死にそう」と思ってすみませんでした。あんた最高のサブキャラだよ!
80年代主人公の熱血漢と、00年代主人公の仲間への思いやりをもってますね。一昔前ならホント主役です。
風林火山。うむ。
クラインまじかっけー
主人公の良き親友ポジションだと思う彼女出来ても良いのにクライン主役短編でヒロイン出しましょうよ
なんか今回男にばっか投票してるなw
クライン大好き。素敵な彼女が出来るといいねw
クラインに彼女ができることを祈って一票!
人としての器が大きいですね。
かっこいい
やっぱヒロインズは遠いかー
人徳備えてますね
いい人なので
等身大のヒーローですね。
ネクタイも趣味悪い色なんてかわいそうだ
善人。仲間思い。義理堅い。マジ侍!
いい人すぎる
ピザ食えた?
ツンツンヘアーって一時期主人公カットでしたよね。大神隊長とか。
素直に感情を出せる人間は強い人です。
普段は飄々としながら、陰で子供たちを支える大人というのは貴重なんですよ、ええ。
リーダーの器
選ばれざる凡人。しかし、努力と人徳の人。応援したいですね。
行こうぜリーダー!
SA0内の数少ない清涼剤です。あたしの理想
ちょびかっけぇ〜
粘り強く行くぜ
善人は好きなんだよね、基本的に。
ひげ
一番男キャラでカッコいいと思う。フェアリーダンスはクラインでないから観る気失せてしまった
最後まで行くぜ




11 ヒースクリフヒースクリフ 207
(27)
(1.6%)

まぁ何となく予想はしてたけど、さすがに「フェアリィダンス編」にまで入るとラスボスでも厳しいか…。



【関連】「ソードアートオンライン」10話感想。アスナの最後の笑顔で全てが報われた。泣いて笑って最後に泣いて…素晴らしい結末!

私はヒースクリフ(茅場)結構好きなんですけどね。
もちろん「アインクラッド」に閉じこめられた人たちにとっては悪の権化でしょうが…プライドのある、見事なラスボスだったと思う。

小者っぽいところがないのがいいんだよね。それに比べて須郷は…(w

送られたコメント一覧

いい大人がチートで俺つえーとかやってるところに憧れるね
渋くてかっこいいから割と好き
悪い人じゃないんです 純粋すぎるだけなんです
チーター>ビーター
かやばさんガンバー
この人がいるからこそこの物語があるのです
こんな人物が実在したら間違いなく「世界に影響をあたえた人物100人」とかに選出されそう
俺つえーさん。ちーす。
キリトとの戦闘での盾捌きが素晴らしく気に入った 出来ればもっと見たかった
チート。 
ゲーム製作者ってみんなこういう感じの人なのかなあ
神聖剣ぐうかっこいい
全ての元凶…だが不思議と嫌いになれない…
実はラスボスでしたって驚かそうとしてたところが子供っぽくて可愛い
俺TUEEE!!
いい年したおっさんが赤い鎧とかかっこよすぎるよ!
ヨルコさんが居ないのでヒーちゃんに1票
俺TUEEEEさんちーす
俺つえー、神聖剣(笑)
異常者なんだろうけど、ラスボスとして戦うときはチートを使わないとか、けだかい奴だと思うんだ!
こうなっては致し方ない。私は最下位のドベにて、人気投票の終着を待つとするよ。
ドベだっていいじゃない チーターだもの
アニメではなかったけど、ラーメン屋のくだりが好きです。
頭の切れる策士さん?
ラスボスとしてはなんだかんだ一番マシなんだよな、この人www
団長がんば
最上階のボスが人気投票では最下層(最下位)の座とは……




最終結果一覧

総投票数:12524
順位 項目 投票数 グラフ
1 直葉直葉 3319
(195)
(26.5%)
2 アスナアスナ 3310
(188)
(26.4%)
3 シリカシリカ 1247
(154)
(9.9%)
4 サチサチ 881
(70)
(7.1%)
5 リズリズ 877
(53)
(7%)
6 キリトキリト 740
(56)
(5.9%)
7 ユイユイ 521
(31)
(4.1%)
8 エギルエギル 489
(34)
(3.9%)
9 リーファリーファ 466
(35)
(3.7%)
10 クラインクライン 457
(41)
(3.6%)
11 ヒースクリフヒースクリフ 207
(27)
(1.6%)