春が大好きっ >咲 阿知賀編 人気投票 結果発表

咲 阿知賀編 人気投票 結果発表



【途中経過】
【関連】「咲 阿知賀」人気投票 スタート!
【関連】「咲 阿知賀」人気投票。初日結果&コメント発表!
【関連】「咲 阿知賀」人気投票。途中結果&コメント発表(2) 怜とすばら先輩が強いね!
【関連】「咲 阿知賀」人気投票。途中結果&コメント発表(3) おっぱいマウスパッド効果で怜さん1000票突破!

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


高鴨穏乃新子憧松実玄松実宥鷺森灼原村和レジェンド
園城寺怜清水谷竜華江口セーラ船久保浩子二条泉アナウンサー小鍛治プロ
小走やえ岡橋初瀬すばら大魔王もーちゃん三尋木プロ

★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は7/10〜7/31までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦


























1 園城寺怜 1340
(128)
(15.2%)



トリプルやッッ!

「阿知賀編」 影の主人公である怜さんが見事にトップを獲得!
投票前からトップは確実だと言われていましたが、予想以上のブッチギリでしたねー。



9話以降、最終話に向けての「千里山編」主人公格!
最後の先鋒戦は殆ど丸々怜さん視点での対局となったので、視聴者としても感情移入的にずば抜けていましたね。

中学時代の回想などもふんだんに入れられて、キャラの掘り下げ的にもバッチリでした。
最初に出てきたときは数あるライバル校の一敵キャラだと思ってたのになー。まさか主人公格になるとは。

送られたコメント一覧

一番ノリ〜!トキー!
トキ・・・病んでさえいなければ・・・。
この娘以外見えない
怜可愛いよ怜本編でも素晴らしい活躍っぷり
命は投げ捨てるもの
千里山編の主人公ですから
外伝の主人公なので
お前は三只眼か!w
大魔王に対し勇敢に挑んだ主人公wトキさんに1票。
トキ……病んでさえいなければ……。
トリプルッ...!のときは泣いた
怜は主人公
咲-千里山編-主人公!!
やっぱ投票するなら主人公だよね!
かっこよかった!!
まずは主人公に1ポチ
やはり最初は主人公に! って違うか
トキ・・・病んでさえいなければ
ここは主人公に入れておかないと…と。
怜ちゃんかわいすぎですっ!守ってあげたいっ!なでなでしたいっ!
最近滅多にいない正統派主人公っぷりが良い!
関西弁が上手い声優さんを
他家にあがらせて笑顔を引き出すところが、泣かせる咲よりすばらっ!
まずは、主人公に(笑)
トォキィィィィィィィィl!!!(CV:神谷明)
途中から千里山編だったから仕方ないよね
病弱やし・・・
トキィィィィィ
咲-千里山編-おもしろかったよね(ニッコリ)
トキ〜次はどの馬が1着なん?
アカン…やめて…怜ぃぃ
ここから先はみんながくれた一票や・・・!
怜いいいいいいいいいいいいいい生きろおおおおおおおおおおおおおおおお
地元、千里山の儚きエース!千里山住民として応援しています!
怜が一番に決まってるぁぁぁあぁ
いじめて「びぇぇぇんっ」と泣かせてみたいねえ・・・
ときちゃんときちゃんときちゃん!!
悩むけどやっぱ怜だなここから先はみんなから貰った一巡先や!には泣いた
どいつもこいつも怜怜怜、何故だ!?
二人きりだと恋人繋ぎしたり肩にもたれかかったり、どう見てもガチです。だがそれがいい。
怜のせいで咲1〜4巻買いました(5巻欠品中…)千里山編も買いますよ!
さすが主人公!1位独走中!
流石の1位怜ちゃん!この期間中ずっと怜ちゃんにいれるもん!なでなでしたいよ〜
千里山編主人公
なんか凄いツボでした。病弱なのをおして戦うとかいいよね。
そういえばすこやんの相方のアナウンサーのこーこちゃんいないのね。
数巡先までTOKIをかける少女………友情のため勝負にTOKIをかける少女
怜ちゃんぺろんちょぺろぺろ
怜のスピンオフはまだですか?
その節は、お世話になりました 
見てないので見た目で!
健康第一で!
園城寺怜ちゃんは俺の嫁!毎日でもお見舞い行けるぜっ!!

リーチ
怜と灼を間違えそうな配置だってこーこちゃんが言ってた!
怜ー!俺だー!看病させてくれー!
怜ちゃん1位を突っ走れ〜!!!
怜こそ主人公だよ
ウチが1位?…(ペチャ ペチャ ペチャ ボヨヨーン)…ホンマや!夢やない!
こーこちゃんに初体験って言われてもた…。
トキィ!
怜ちゃんは俺の嫁なんで/// なんかすいません///
いやー、健気でいい子。
怜可愛いよ怜。
3年前の怜可愛すぎる!!
怜>玄・照「ダブル(スコア)やww」 怜>竜華「トリプル(スコア)やwww」
票を入れたい候補が数名いたがその中でもやはり怜が頭一つ抜きん出ている!!
ジョィジョィトキ
髪伸ばしたら今以上に美人になるとおもうのにもったいない・・・
中の人含めて一番好きですw
良い主人公でした。
課題に追われていたって怜ちゃん応援投票!!
トキィイイイイイイイ!!!好きだあああああああ!!!
病弱かわいい!!!
外見、性格、声、能力、どれを取っても最高です。
3巡先を見るまでも無くいちば〜ん!!
命がけの闘牌が熱すぎる。まさに主人公。
うわあああああ
若くして真理に到達しちゃうとこがもうたまらなくかわいい!!
せめて奥義で葬ろう
いくぜ!トリプル!(3日間連続投票)
怜さんの戦う姿勢は最高でした。
怜に膝枕したい!膝枕されたい!
怜ちゃんのかわいさは誰にも負けないぜ!!結婚してくれ!!
よく考えたら、怜に萌えたので咲ワールドにハマったことに気付いたです。
個人的に名前読めなかった選手権でも一位です。
ハア…ハア…生きるってつらいな…。
怜と竜華が大好きです!かっこいいし、かわいい(*´∀`*)
チートなしだと3軍うっかり振り込んじゃうドジっ子萌え
もはや怜ちゃんに投票するのが習慣になっとる・・・
試合中の怜も好きだけど、それ以外のシーンの怜も甘えん坊可愛い。
もはや怜ちゃんしか見えんがな・・・・
キャラソン発売決定おめでとう!
アニメを見たら自然と応援したくなったので
なんで阪神勝たへんねん…。
1順先
お・・・おつっっぱあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
怜ちゃんのマウスパッド欲しいよおおお

怜は小さいからこそいいんだ。あのマウスパッドを見て確信したね。
準決勝の会場冷房入ってへんかったから熱中症で倒れてもた…。阿知賀の寒がりのせいや…。
みんな好きだけど誰が一番って言ったら怜が!
怜ちゃん1000票行けるでっ!!
怜かわいいよ
1000の大台まであと一歩!
俺の1票を怜ちゃんにあげるっ!
ぺろぺろしたいお〜 by陳式
No1
怜は嫌がりそうだけど、とことん猫可愛がりしたい。
病弱といいつつ倒れこんでおっぱいもみたい
トリプル
怜ちゃん1000票突破さすがやで!!
怜と竜華が並んでると両方に票を入れてあげたくなるから困る。
トリプル発動シーンのかっこよさはガチ。何度リピートしたことか。
ちょっと傍若な怜さんに1票
最後まで怜一筋!
もう怜ちゃんしか見えませんぜ・・・
阪神が勝たんから倒れたなんて言われへん…。
あのおっぱいはたまらん!
怜ちゃんラストスパートやでっ!!
怜のおっとりしたところがたまらなく可愛い。
主人公に
怜に10票はいれたかな〜?
俺、この投票が終わったら怜にプロポーズするんだ……。
神キャラでしょ神キャラでしょ
怜と竜華は大学に行ったら自然に同棲してそう。という妄想でご飯3杯いける。
くそっ・・なんで画面の中に入れないんだ・・・
主人公に今日も一票!!
結論:園城寺怜は俺の嫁




2 すばらっ!すばら 1027
(124)
(11.7%)



すばらっ!
今回の人気投票、最大のダークホースとなりました。すばらっ!

最終戦が始まる前は「OPの謎の人」だったのに、出てきてみればその圧倒的な存在感で一気に阿知賀編の代表的キャラに。
つーか、まさかこんなに人気になるとは思わなかったよ…。4人目は確実にかませ犬になると思ってたので。

送られたコメント一覧

名前がすばらっ!とは、まことにすばらです!
すばら
すばらです!
捨て駒と知ってむしろ気合がはいる、すばらです!
すばらっ
すばらです!
すばら先輩はこれですか?w
すばらっです!
すばらっ!
すばらb
すばらっさんの本名は白井黒子?
すばらでしょう!
すばら先輩まじすばらっ!
タダのアホキャラかと思ったら、捨て駒任されましたで感動した!

すばらっ!
すばらっ
すばらっ! ってコメント多いんだろうなw すばらです!
すばらっ
人となりがすばらなんで。
初登場時に声聞いただけで興奮しました。
subara
ジャッジメントですの!(違う
すばらっ!
すばらっ
異能者まみれの卓で箱割れしないとは、すばらっ!
すばらっ
すばらっ!
すばらっ!
おねえーーーさま・・・作品違いました・・・

すばらっ!ってコメントばかりだろうなぁ。
すばらっ!
///すばらっ!
すばらです!
すばらっ!
すばらっ
「すばらっ」で埋め尽くされるコメント…すばらです!
すばらっ!
クワガライジャーすばらっ!
すばら先輩は捨て駒だから
ジャッジメント第177支部も、すばらっ!さんを応援します。
すばら先輩マジイケメン
あんた最強の捨て駒や!
すばらっ!
みっこ
すばらですっ!
前向きな人ってかっこいいよね。
すばらっ! の一言であれだけ感情を表現できるとはすごいな

この精神力は見習いたい!すばらです!!
すばら先輩はすばらっ!だけで充分です!
スバラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すばら先輩
誰かに必要とされている、すばらです。
すばらっ!
すばら先輩となら一緒に麻雀しても楽しそうですばらっ♪
すばらです
스바라!
すばらっ!
かうぇえええええええええ
『うーん、わかんないっ!おもしろいっ!』あの状況を面白いと言えるのは凄い
すばらっ!
この洞察力があれば、いずれ風越キャプテン並の強さになれるのでは?
すばら以外にありえませんの!
もしゲーム第二段が発売されたら是非すばら先輩と打ちたいっ♪
EDの 最後の牌が すばらです
あいつは飛ばない
13話以降も出番があるとすばらです!
すばらっ!
花田煌『はなだ』は読めたけど『きらめ』は読めなかった
すばらァ!
バケモノみたいに強力な能力者ばかりの卓なのに楽しんで打てる精神力が凄い。すばらっです。
困った時の「すばらっ!」困ってなくても「すばらっ!」
すばら先輩の熱いハートがすばらっ!
すばらっ!
!っらばす
捨て駒任されました!でも2位ですばらぁ
すばらしいっ!
すばらさんマジすばら
見事にコメントがすばらの嵐だ(笑)
すばらですっ
すばらっです。私立常盤台中学出身です。ちなみにレベル4です。
「私は5人の中で最弱の存在っ!すばらっ!」
すばらっが部長になった時新道寺最強伝説は始まる
きらめっ!
すばらっ!が一位になることを諦めない俺は、マジすばらっ!
スラマッパギ!
巣バラっ!
すばらっ!です。得意技は麻雀牌のテレポートです。イカサマはしません!
ひたすら前を向くパワーが好き
すばらっ!
はなだっ
すばらさん漢すぎ
辞書には「トビ」も「ハコ」も「跳び箱」もない…すばらっ!…な花田先輩です
かわいいのは憧 応援したいのは怜 一番かっこいいのはすばらっ!

すばら先輩は本当に「すばらっ」でした!
新井さん大好き!!!!!
すばらっ!私もおっぱいマウスパッド出したい。皆さん買ってね。
すばらですっ!!
2〜3位においつかれてる!?
この娘の心意気には「素晴らしい」と言いたい
すばらっ!は今年の流行語です!
ワタクシ、常盤台中学時代は髪がピンク色でしたのよ。ゴメンクッサイまし。
零細高遠原中麻雀部から名門高校麻雀部へ、そして選抜メンバーへ… すばら!すばらです!
最下位なのに一番麻雀を楽しんでいる所がすばらですっ!
コメントに困ったらすばらっ!
すばらっ!です。牛乳はやっぱり武蔵野牛乳!ですの。
穏乃「和と遊ぶんだ!」煌「和と優希と遊ぶんだ!」どう考えてもこっちの勝ちっ!すばらっ!
すばらっ!
すばらですっ
すばらですっ
今日は土用の丑の日。初めてヌルヌルしたウナギをいただきました。先っぽだけですが・・・
本編9巻193頁のすばら先輩が好きです
あの考え方は尊敬に値する
すばらっ!です。今日はバテました。コメントなしです。
投票くらいは照に勝ちたいね
決勝に行けてもまた照とあたるのかー 「3度目の正直を見せてあげますよー」とか言っちゃいそうですが
すばらっ!
無能力で諦めが悪い所&名前の最後に「!」が付く所が「池田ァ!」に似てると思います
最後もやっぱり『すばら!』ですw
最後まで すばらっ!!
ラストすばらっ!
最後まですばらっ!
最後の1すばらっ!
すばらですのっ!(違)




3 三尋木プロ三尋木プロ 958
(47)
(10.9%)



わっかんねー。知らんけど。など数々の名言(?)を残した三尋木プロ。
なんでこんなに高順位なのかわっかんねー(笑

いやまぁキャラ的にはぶっちゃけ最高ですよね。
もうちょっと出番があれば上2人にも迫れたのかなぁ…。最終戦の解説をすこやに取られたのが悔やまれるところ。

送られたコメント一覧

わけわかんねーwww
和服萌えっ!☆
わっかんねー
すべてがわかんねー
あの感じの解説?からは想像できない麻雀が・・・
わかんねーかわいい
わっかんねーが可愛い。
咏ちゃん可愛くね?知らんけど
わかんね〜全てがわかんね〜
やっぱり、三尋木プロが一番かわいいんじゃね〜?知らんけど。
人気の秘密?わっかんね〜
わっかんねーなー
カツ丼さんよりずっと良いよ!
三尋木プロの麻雀みたいぃぃぃ
わっかんねーなんでこんなに人気があるのか、わっかんね−
咏さんが一番!いやしらんけど
なんか口調結構好きw
わかんねーけどかわいいよ
なんで3位なのかわっかんねー
知らんし
すばらをおいこせー!
わかんねー
わっかんねーは麻雀において真理だと思う
人気なんじゃないですか?知らんけど
わっかんねぇ
わっかんねーもんはわっかんねー
ワッカンネー
わっかんねー
3位?しらんけど
マフラーマフラー夏にマフラー♪

可愛すぎてわかんねー
わっかんねーけど可愛いからいいや
わかんねー
んー・・・まだわかんね〜
わっかんねー何で投票したかもわっかんねー
咏ちゃん、145cm37kgの24歳とかちっこかわいすぎるw
145cm24歳、そして圧倒的火力の日本代表先鋒とは、わかんねー
24歳!? わっかんねー
24!!
日本代表とかわっかんねー
迫りくる怒涛の火力で2位へ!
いや知らんし
誰が一位になるかわっかんねー
いいよヨミちゃん
この見た目で24歳高火力って、わっかんねー
知らんし
全てがわかんねー!




4 大魔王 918
(53)
(10.4%)



コークスクリュー…ツモ!
格好いい敵キャラは人気も出る!ということで、圧倒的魔王力の照さんが4位ゲットです。

ていうか、照さんは本編よりも放映終了後のネタ動画が凄かったような気がするw
あのコークスクリューツモと、圧倒的な存在感は正に王者の貫禄!

送られたコメント一覧

大魔王可愛い
二次創作での扱いが面白いので……
照どす
アイコンの営業スマイルにやられました。凄く…嘘臭いです……
最強!
かわいい
てるてる可愛いよてるてる(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
強さは正義
お姉ちゃん強すぎ!
大正義照!コークスクリューカッコいいです!!
もっと喋らせてあげて〜
コークスクリュー怖すぎ
咲に早く会いた〜い
お姉ちゃんガンバレ
一周目は照魔鏡による様子見
おいおい、先鋒戦メンバーで一番下じゃないかwがんばれチャンピオン
照々スマイル
知らない人は騙されるサムネ
コークスクリューで有象無象を薙ぎ払え
この大魔王に±0つけれる咲さんマジ魔王
照「営業スマイル・・・営業スマイル・・・」
照さん、3人掛りでイジメられてて可哀想だったので1票
玄を捕らえた!
次の標的はわっかんねーさんか…
咲!お姉ちゃん遂に玄を追い抜いたよo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
強さの秘密が「爆牌」に、通じるものを感じる
コンビ打ちされたり悪役扱いされたり最後振りこまされて雑魚扱いされるてるてる不憫かわいい

続ける、誰かの息の根を止めるまで…
照は、俺の嫁
force..
まさにチャンピオンの独壇場!
姉と・・・呼ぶなっ!
照りんキャワワ
三人がかりで攻められても結果は、圧勝たったよね
最後の方は逆にお姉ちゃんが可哀想に思えた(笑)
咲にお姉ちゃん大好き!と呼ばれ隊・・・
TELTELかわいいよ、TELTEL
そろそろ点数上げてく頃合いだ
ブリッ子モードの照ねーちゃんマジ魔王
三尋木プロ…ゴッ倒す!!
てるてるミラー
今夏も優勝狙います!
てるるんもオパーイマウスパドがでれば……宮永の血族じゃ無理か(´;ω;`)
※アイコンは営業用イメージです…容赦ない大魔王と激しく異なる場合があります
実はさびしがりと予想w
怜でも照には勝てない。照と対等に渡り合えるのは、咲ぐらいだろう
がんばれ〜
驚いた表情が良かった
24歳のわっかんねーさんに負けるな〜
いけいけ、ぼくらのお姉ちゃん!
私を姉と・・・呼ぶな!すいませんやっぱりお姉ちゃんでお願いします
照さんのラストスパート!
オーラス!もちろん続行




5 松実玄 816
(52)
(9.3%)



俺らの玄ちゃんは涙目カワイイ!
というわけで、阿知賀のメンバーでは最高位となる5位を獲得です。

でも最終戦のメンバー4人の中では一番下になったので、やっぱり少し勿体なかった感はありますね。
8話までの段階で人気投票をやっていれば、恐らくトップだったと思うので…。

送られたコメント一覧

2年間ずっと掃除している健気な「玄」ちゃん
性格とか声とかに癒されながら見てました!あとレイプ目とk)rt
怜と悩んだ・・・が、玄が勝ってしまった
戦犯ロードちゃん
おまかせあれっ!
クロチャーかわいいよぺろぺろ
クロチャークロチャー
フルボッコかわいいよ
2年間掃除し続けるってすごいと思うの。
俺にもドラ運ください・・・。
姉妹揃っておっとり系むちむちボディ><b
涙目かわいい
玄ちゃんの太ももでもふもふしたい
容姿、性格共にすばらっ!!
玄ちゃ〜ん
クロチャーに一票!
クロチャー頑張れクロチャー
クロチャーかわいいよクロチャー
俺の嫁に決まってるでしょ
か、かわええぇぇぇ〜〜〜
阿知賀のヤキトリロード
クロチャーハン食べたい...ぺろぺろ
今日、飲み会で疲れたけどクロちゃん可愛いので1票!
ロリ玄を見てからこの投票をするがいい!・・・・一択だろう^^
かわいいwww
大切に大切にしてたら自然に集まるようになりました…ドラと「オモチの感触」が
ドラローちゃん
ドラ置き場におまかせあれ・・・おまかせあれ・・・
中の人つながりで放銃直後の玄ちゃんに吠えさせてみたい………「貧乏神が!」
なるほど、なるほど、なるほどぉ
玄ちゃんちゅっちゅ٩(๑'ꇴ'๑)۶
おまかせあれ!
えろかわいい
はなざーさんいい声!!

春さんが・・おせっていうオーラ出すから押します!
おっぱいぺろぺろ
クロチャー
春さん わかってます。おしときますよ!
ドラゴンニーソーくんかくんか
大事な点棒を削られた涙目をみて…(いやらしい)妄想はやめるのです!ボクたち!
一番好き
奈良が誇る美女 それが松実玄
玄ちゃんの能力取扱説明書には「(咲さんの能力と)まぜるな危険」と書いてあります
玄のボタンが光って唸る!春さんが押せと轟き叫ぶぅぅ!
松実旅館で一夜をともにしたい・・・
くろちゃーん!
クロチャー
さて、松実館を継ぐ準備でもするか・・・・
椅子透過の神構図は最高だった!
玄ちゃんの目…瞳の大きさで手牌のドラ数が…泪の量で危険牌の数がわかります
なんだかんだいって、阿知賀編で一番TVに映っていたのはいたのは玄ちゃん!・・・多分w

2年間一人で掃除当番守ってるなんて健気過ぎるよ




6 新子憧
622
(60)
(7.1%)



憧ちゃんは中学の制服カワイイ!
というか、私的には阿知賀編で一番好きなキャラなんですが、今イチ伸びきれず6位という結果に…orz

8話までは出番たっぷりだったんだけどなぁ…。9話以降には殆ど出番がなかったのが痛いところ。惜しい!

送られたコメント一覧

アコちゃんが一番垢抜けてるよね!
ぶっちゃけ本編キャラ含め1番好き
阿知賀一可愛いよっ!
憧ちゃんは円光させたい可愛い!
円光円光。
ひとめぼれってやつでさあ
憧可愛いよ憧
意外と伸び悩み?後半にもっと出番があれば!!
特に小学生時の憧さいこう!!
途中から影薄かったけど・・・それでも憧ちゃんに!
憧の麻雀が一番熱くてだいすき
アコちゃんはビッチじゃないよ!
5万でどうですか!?
メインヒロインの憧ちゃんで。ツーサイドアップかわいい
デジタル打ちのわりには結構熱い。そのギャップがたまりません!


5でどうだい?
10万までなら・・・!
ビッチでも可愛いよ
触覚みたいだよね
憧ちゃんマジ天使
アコ頑張れ!
アコちゃんの色気は天性のモノだね!
可愛い
世界一位の女!
憧ちゃん可愛いすぎる!!!
しかし、そいつが世界五位だったとしても、僕は、世界一位なんだよ
あ、憧ちゃんの今日のパンツは・・・ハァハァ
援交言うな。
憧ちゃーーーん!俺だ!結婚してくれ!!
先鋒戦組強いなぁ・・負けじと
憧良い
阿知賀いったことを聞かれた時の「そっうでーす♪」がかわいい

1万円でお願いします。
憧子ちゃんかわいいよ!
アコちゃんのあの色気は天性のものだね!
触覚みたいだよね。
アコちゃんの可愛さは天井知らず
外見良し、頭良し、その上、情熱的で仲間思い。結婚してくれ。
で、いくら出せばいいの?
望姉さんに投票できないので、妹の憧ちゃんに1票
アコちゃんとイチャイチャしたい!!
ありゃ相当売ってる
こう見えても知的派です。
白糸台と千里山相手にでもきっと強きな憧ちゃん。でもフルボッコも見てみたい。
アコちゃんはあざといけど可愛い!
アコちゃんとイチャコラしたい!
円光
援交最高だね。
アコビッチは世界一位!
憧、部長、愛宕姉、更には白糸台の中堅戦見てみてぇ!
ビッチかわいい
憧ちゃんが可愛すぎて生きるのがつらい
円光
援助交際
ラストスパート!アコちゃん頑張れ!
女子高生らしい女子高生って感じですね。
憧ちゃんに情熱的に迫られたい!
憧ちゃんの活躍もっと見てええええええええ!!!
最後はやっぱり憧ちゃんに。咲の中で一番好きです。




7 竜華清水谷竜華 615
(40)
(7%)



千里山編(というか怜)のクローズアップにより、一気にメインヒロインの座を射止めた我らが竜華。
ただもうちょっと上位に入っても良かったような…。と思うのは、千里山では竜華が一番お気に入りの私の談(マテ

最後は怜の方に出番が集中しすぎて、存在感が薄くなったのが惜しかったかな。でも7位なら十分頑張ったよね。

送られたコメント一覧

竜華に看病してほしい!
トキ勝つから奥さんの方を支援
千里山編のヒロイン
何だかんだで可愛いけど準決勝どうなるんかな。
竜華さんマジヒロイン
あぁ・・・一緒にお風呂に入りたいですねぇ・・・
巨乳とか関係ない。最高にイイ奴だから
名前がすきですw
主人公は安泰そうなのでヒロインに
主人公のほうは大丈夫そうなのでヒロインを
中の人の関西弁には慣れなかったけど「アカン!アカン、やめてトキ!」の演技はすばらしかった
一日一竜華
竜華はおっぱいかわいい大きすぎないのがすばらです
既に8位確定の気配プンプン・・・それでも俺は竜華に入れ続けるぜ!
竜華かわいい
竜華かわいいよ竜華
ひざまくらしてほしい。
竜華かわいい。せめて7位に・・・
ああ、お願いだからこの娘が戦犯になるようなことはやめてくれ・・・
順位変わりそうで変わらんね
竜華が一番かわいい
どんどんいくでー
怜は可愛すぎる。頑張って1キープしてくれぇー!
俺の嫁などいない!怜は竜華の、竜華は怜の嫁!

宥姉ちゃん射程圏内だぞ!
暑いので冷やし竜華が欲しいです
7位いけるぞ!竜華は健気かわいい
Oh……宥姉抜いた?
宥姉抜いたぞ!竜華はけなげでくぁいい。
どんどんいくでー
竜華は良妻かわいい
もう・・・外でこういうのあかんて、あっ。みたいなのがしたいです先生
三巡先まで見えたでー
うおお!?憧も抜く勢いだぞ!?怜が1位確定だからこっちに票が流れてきたのかな?
正ヒロインがんば!w
胸でマウスパッドもいいんですが…この人のフトモモで安眠枕の商品化を(略
竜華かわいい。私の毎日の努力がなければ憧にも宥姉にも負けてたと思うと・・・胸が熱くなるな・・・
すばらやでー
竜華かわいい




8 宥姉松実宥 586
(35)
(6.6%)



原作ではちょっと地味目なキャラでしたが、アニメで大ブレイク?
あの声で「あったか〜い」はさすがに破壊力がありました。

最後もうちょっと出番があればなぁ…。阿知賀のメンバーは最後の4話ぐらいの出番が殆どなかったのが痛かったね。

送られたコメント一覧

マフラーを翻し対局に向かう宥姉に惚れた!
あったかーい
さ、寒い・・・
宥ちゃんは海でデートとか無理なんかな?無理ですよね…サーセン
お姉ちゃん!
あったかいのいっぱ〜いに心打たれました
よいものをお持ちで^p^
おねーちゃーん!
宥……俺が暖めてあげるから結婚しよう――
今日の気温28℃、湿度60%…ストーブつけようね宥姉
もみもみしたい・・・
おもち
あったかい順位に…
震えているお姉ちゃんすごくかわいい
あったかいのいっぱ〜い
ねーちゃん最高!
EDの、○目で「あったか〜い」って言ってる宥姉が最強!

結婚したい
宥姉を暖める仕事はどこで募集してますか?
プルプル宥ちゃん抱きしめたい
儚い系美人なママと涙目美人な妹といっしょに嫁にきてください
エースを妹に、部長を灼に譲りつつ阿知賀の精神的支柱な宥姉は、真の主人公だと思うんだ
MAKOさんの声が最高すぎて文句なし
俺も寒がりになるから結婚してくれ!!
剥きたい…
僕がヒートテックになるよ!
もふもふしたい
夏に暖房で電力を大量消費する宥姉…うん、大好きです
お姉ちゃんは寒がりだけど、あったかそうなお身体をおもちですね。おもち…
俺も最近、夏にこたつ始めました
あったか〜い
宥姉のあったかくてやわらかいおもちに包まれて死にたい
一生そばに寄り添って暖めてあげたい
あったかくしてあげたい。
宥姉のためなら南国への移住も躊躇わない




9 小鍛治プロ小鍛治プロ 327
(20)
(3.7%)



すこやー!アラフォーじゃないよ、アラサーだよ!でお馴染みの小鍛治プロです。

咲本編では解説として大活躍でしたが、阿知賀編では三尋木プロにかなり持っていかれたかな?
それでも9位は立派!というか、元々人気のあるキャラですからねー。レジェンドとの絡みもあったし。

送られたコメント一覧

アラフォーかわいい
すこやー
アラサーだよ!
大魔王の蹂躙はこれからだ
まえがみ!
さ、最強!!
安定のアラフォー推し
アラフォー
すこやかでない元祖魔王すこやプロに一票
跳満以上をくらったのが一度だけって何気にすごい台詞
アラフォーかわいい
アラサーだよ! 何 言わせるの
すこやー
すこやちゃんマジ健やか
すこやー!
すこやんかわいいよすこやん
十年前のインハイは相討ちでした…一方はトラウマになり…一方は男が全く寄りつ(略
一番好き
アラサーだよ!
小鹿ーーーーー




10 のどか原村和 322
(34)
(3.6%)




「咲 阿知賀編」のキーキャラの1人、「咲本編」と「阿知賀編」を繋いだ和さんです。のどっち!
咲本編の人気キャラですが、阿知賀編ではあくまで脇役としての登場だったのでこの順位も致し方なしか…。

送られたコメント一覧

とりあえず巨乳のこの子で。
のどか以外、どれが誰だかわからない。。。
あの室内着に一票
ろりっこ
このおっぱい以外かんがえられない
「おっぱいが本体」
嫁にしたい
ののののどかちゃんかわいいなあ
本格的おっぱい(漫画)キャラ
正直に言います.「おっぱいに入れてます」
のどかちゃんかわいいよね
一緒に暮らしたい
とても良いおっぱい
のどかちゃんがかわいいです
オッパイだけじゃないよ.きっとお尻もぷにぷにだ.
おっぱいで決めました。
私服なの?! 部屋着じゃないの?!

のどかちゃん(のおっぱい)に会って見たい
「エドペンさんよ、マジそこ変われ!」と思ったのは俺だけではないはず・・・!
この世界にブラは無い
ピンクは淫乱ってそこがいいんじゃない
おっぱい(゚∀゚)o彡゜おっぱい(゚∀゚)o彡゜
のどかが一番かわいい
おっぱいだけでなく飯もうまそうだし完璧
ああ、オッパイ
のどっちかわいいよのどっち
とにかくのどパイ
巨乳とか関係ない。とにかくおっぱいだから。
ねんどろいどじゃなくて本物が見たい
和のねんどろに水着版がないとか…そんなオカルトありえ………許しません
のどっちかわいいよのどっち
おっぱいにかんぱい!
ぴんくでおっぱいとか正義ですよね





11 小走先輩小走やえ 210
(32)
(2.3%)



にわかは相手にならんよっ!



お見せしよう!王者のうちしゅじを!

二つの名セリフだけで、主人公に勝ってしまうかませ犬…それが小走先輩だ!
いや、初めてでてきたとき「この人メッチャ強そうだな!」と思ったのに、まさか10秒で負けるとは…(w

それも一つの個性だよね!

送られたコメント一覧

にわかは相手にならんよ!ダークホース予想
ニワカは相手にならんよ
ニワカは相手にならんよ
にわかは相手にならんよ
にわかは相手にならんよっ!!
いいキャラだった
お見せしよう!王者のうちしゅじを!
にわかは相手にならんよ!(キリッ)
お見せしよう王者のにんきゅとうひょうを
ニワカは相手にならんよ、にわかわいい
にわかは相手にならんよ→にわかには勝てなかったよ
にわかには負けんよwwww
にわかは相手にならんよ!
にわかは相手にならんよ
これが王者のうちしゅじよ!
にわかに差つけられてるなんて信じない
一日いちにわか
にわかは相手にならんよ
追加3話のどれかにチラッとでいいからでてほしい!
こ れ が 王 者 の 打 ち す じ y「ツモです」
にわかはあいてにならんにょ!(噛みまみた)
にわかは相手にならんよ
にわか先輩、灼まで抜かしたw
にわか先輩マジにわか
にわかは相手にならんよ!
嫌いじゃないですよ?
灼とかニワカすぎんだろww
このまま小走りしてください
にわかとか言われてるけど、こう見えても偏差値70超えの秀才なんですよ。
ジャージは相手にならんよ!!
ラストにわか
これで最後だ。さあ、王者の完成された一筋を受けよ!




12 穏乃高鴨穏乃 203
(23)
(2.3%)



主人公ううううううううううううううううう!
まさかの大苦戦となった穏乃!12位というのもキツイけど、阿知賀メンバーで5人中4位というのも苦しいところ…。

2回戦では超特大級の見せ場もあったのにねぇ…。
ちなみに私が「咲 阿知賀」で一番好きなシーンは、あの穏乃のチートイ直撃のシーンです。あれは熱かったw

送られたコメント一覧

やばいやばいやばい…もう南3局(高1)なのに穏乃の胸の(凹)配牌がヤバイ
全裸ジャージなのに美少女etcとギャップ萌えにすぐれた高鴨穏乃ちゃんしかありえません。
猿かわいいよ猿
裸ジャージは蒸れると思う……
2回戦決勝熱かったのにこの扱い不憫ね
穏乃なんか…捨て牌間違えた上に…ジャージがめくれてフリ○ンになっちゃえばいいんだ
制服のほうが可愛いのに・・・、その場合個性と引き換えになるが
ジャージファスナーあげるシーンでも「谷間」さえ描いてもらえない空気主人公に一票

走り回る元気っ子、今日もやる気をありがとう
清澄の大将…宮永咲…私が(和との抱擁シーン数で逆転して)倒すべき相手だ
主人公ェ・・・
穏乃なんか…団体決勝の大将戦で言われちゃえばいいんだ………「麻雀って楽しいよね」
それでも俺の中では隠は可愛い主人公だよ。
穏乃なんか…両手にシンバル持たされて?????ってなっちゃえばいいんだ
しず可愛いよー

こつこつ投票
一番可愛いから頑張って。
奮え主人公
じつはかわいい
世界一可愛いよおおお。
穏乃は…めげない折れない…絶対に諦めない…絶対に穿か(パンツなんて)ない
はいてない、はいてないよ
穏乃なんか…女子が入浴中の浴室扉にカエルみたいに張りついちゃえばいいんだ




13 セーラ江口セーラ 178
(17)
(2%)



バスが出るで〜!

当初はサブキャラの中のサブキャラ!と思われていましたが、千里山編がクローズアップされたことにより順位もアップ。
怜&竜華とは中学時代からの親友だったこともあり、キャラ的にもかなり”立ち”ましたよね。

でも私は最初の出番だった「バスが出るで〜!」が忘れられない…。あの独特のイントネーション(笑

送られたコメント一覧

あれは、北大阪のイントネーションでは…バスがでるでー。でもツボった
乙女モード最高。
憧戦でのリーチで惚れた!
バスに乗りたいので
せ〜ら〜
怜の能力を聞いたときの反応がイイ
エロセーラさんマジ乙女
この人がこのアニメの主人公じゃないかと思うで候。
乙女モードセーラまじらぶー!!
かなり強くて戦闘的な感じで結構拍子抜け。だろうなーと覚悟はしていたんですけども。
※セーラは文字化けコメントが多かったので、読めないコメントは消してあります。



14 鷺森灼 166
(14)
(1.8%)



灼ちゃん、終盤マジ空気だったものね…。
残念ながら阿知賀メンバーで一番下、14位という結果に終わってしまいました(まだ下にレジェンドがいるけど)

千里山戦の見せ場回はあっという間に終わっちゃったし、灼の場合はまだ能力すら分かってないもんなぁ…。

送られたコメント一覧

アニメでは不憫な子だけどかわいい
ボウラーだから?
今のところ完全に空気だけど大丈夫かな
はるちゃん、大差つけてごめんなさい! これからも応援してます!
ボウラーがんばれ
う〜ん、可愛いのに、怜と見た目が被っている分、損している気がする。。。
働かないレジェンドを未だに尊敬している灼ちゃんは天使
キマシ
グローブ付けた手でオレの点棒をry
灼ちゃんのボーリング投法可愛い
ボーリング&麻雀とかいう両刀の天使
ボーリングの手袋、似合ってるよ、灼ちゃん
灼ちゃん、お人形さんみたいで可愛い
幼女期の灼ちゃんが可愛過ぎる。今でも十分可愛いけどね。




15 もーもーちゃん 120
(15)
(1.3%)



やだれこもー!で一世を風靡したもーちゃん。
もうちょっと上にいくかなーと思ったけど、意外と伸び悩みましたね。キャラ的にはかなり好みなんですが…。

送られたコメント一覧

出番は少ないのにこの印象。
一位が取れたらすばらっ
もぉー
もーちゃんかわいいよもー
なんなんですかもー
やだこれもー
もーもー
名前もーってなにさもー
兵庫人としては2回戦敗退はかなしいな もー
私の名前は椿野美幸なんですよ、もー
もー…私の投票、低すぎ…?
もーかわいいよもー
この顔はリョナってるのう
もーちゃんかわいいよもー
やだもー




16 二条泉 78
(5)
(0.8%)



最終話、最後の最後にチラッと見せ場があった泉さん。16位なら大善戦じゃないでしょうか。
恐らくこの後に見せ場(大なり小なり)があると思われますが、残念ながら期限内の追加放送はなし。惜しい!

送られたコメント一覧

ノースリーブセーラー服は反則の可愛さ!
腋ぺろぺろ
オモチのあるなしと人気との相関は………普通のバラケにしか見えませんね
泣きながら次鋒戦へ行く泉はぐうかわ

泉制服のレイヤー見てみたい〜




17 レジェンドレジェンド 65
(22)
(0.7%)



ガンバレジェンド!

正直、赤土さんもっと人気あると思ってた…。
今回の人気投票で一番意外だったのがレジェンドの17位惨敗という結果です。まさかビリ争いをするほど人気がないとは…(汗

送られたコメント一覧

レジェンドとかカッコよすぎるでしょ
こんな順位じゃ、また豆腐メンタルが崩れちゃう・・・
レジェンド可愛い
私が阿知賀のレジェンドよ
レジェンドなめんなよ
赤土さんに一票!
ハルちゃんはレジェンド可愛い
かっこいいよね
ガンバレジェンド
私も連れてってくれないかな…インターハイ
ンゴオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!?
アラフォーなんかに負けられないわ!
果たして麻雀イップス克服できるのか?!
1話で和のおっぱいを揉んでいれば、今頃大人気に・・・、なってないか(笑)
はるえちゃんレジェンドかわええで
インハイこわいよぉ
レジェンド可愛い
阿知賀のレジェンドをなめないで!!
レジェンドかっこいい!
レジェンドがいなければ、阿知賀編は無かったことを、忘れないであげて・・・。
レジェンドのビリを回避するために、今日も全力で投票。 

レジェンドさんいいよね!




18 ハツセ岡橋初瀬 62
(3)
(0.7%)



アニメで大幅に出番が増えたハツセ!アニメでは憧のライバル的な立ち位置に…。
でも順位はイマイチだったね。アニメではセリフもメッチャ増えてたのにな。

送られたコメント一覧

アコと一緒に晩成で麻雀するんだ・・・
アコと一緒に晩成で麻雀するんだー
件のイラストを見たので・・・同情票です




19 アナウンサーアナウンサー 60
(1)
(0.6%)



三尋木プロにいつもプンプンしているマジメ系アナウンサー。
唯一入ったコメント(↓)が「アラフォー弄りがすばら!」って、それ多分アナウンサー違いですから!間違ってますから!

送られたコメント一覧

アラフォー弄りがすばら!




20 船Q船久保浩子 55
(4)
(0.6%)



全20キャラ、まさかのビリになったのは…。提供などで頑張ってたはずの船Qでした。
千里山の中では一番地味だし、苦戦するとは思ったけど、まさかビリになってしまうとは…。

送られたコメント一覧

学年の上下関係ありません!…身だしなみ監視は今後も厳しくいかせてもらいます
提供コラを見る限り公式は船Q×セーラ推し
メ、メガネ・・・いい・・・
よくわからないので一番不人気そうなキャラを




最終結果一覧

総投票数:8726
順位 項目 投票数 グラフ
1 園城寺怜 1340
(128)
(15.2%)
2 すばらっ!すばら 1027
(124)
(11.7%)
3 三尋木プロ三尋木プロ 958
(47)
(10.9%)
4 大魔王 918
(53)
(10.4%)
5 松実玄 816
(52)
(9.3%)
6 新子憧
622
(60)
(7.1%)
7 竜華清水谷竜華 615
(40)
(7%)
8 宥姉松実宥 586
(35)
(6.6%)
9 小鍛治プロ小鍛治プロ 327
(20)
(3.7%)
10 のどか原村和 322
(34)
(3.6%)

11 小走先輩小走やえ 210
(32)
(2.3%)
12 穏乃高鴨穏乃 203
(23)
(2.3%)
13 セーラ江口セーラ 178
(17)
(2%)
14 鷺森灼 166
(14)
(1.8%)
15 もーもーちゃん 120
(15)
(1.3%)
16 二条泉 78
(5)
(0.8%)
17 レジェンドレジェンド 65
(22)
(0.7%)
18 ハツセ岡橋初瀬 62
(3)
(0.7%)
19 アナウンサーアナウンサー 60
(1)
(0.6%)
20 船Q船久保浩子 55
(4)
(0.6%)