春が大好きっ >ランスクエスト人気投票 結果発表

ランスクエスト人気投票 結果発表



【途中経過】
「ランスクエスト人気投票」本日スタート!:春が大好きっ
「ランスクエスト人気投票」初日コメント&途中経過発表!リセットと謙信ちゃんが強いね!:春が大好きっ
「ランスクエスト人気投票」コメント&途中経過発表(2)公式サイトに比べてウルザちゃん強いね、うち:春が大好きっ
「ランスクエスト人気投票」コメント&途中経過発表(3)虎子と勝子で人気の差が凄い…:春が大好きっ

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


虎子マジック志津香ウルザ

★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


細かいルールは以下の通り。
  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は8/8〜8/29までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

ページ下部の最終結果一覧へジャンプ

【過去の人気投票】
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票







































1 リセットリセット 925
(67)
(10.3%)

今作のメインヒロイン!というか、イメージキャラクター?
ランスの娘という絶妙なポジションである「リセット」が1位を獲得!



ていうか、序盤からトップ独走で貫禄の優勝でしたね〜。
公式でもトップでしたし、名実ともに「ランスクエスト」を代表するキャラとなりました。なんせ娘だし!

コメント見ると「ガハハー」多いのは、やっぱあのモノマネには娘を感じた人が多かったんでしょうか。

送られたコメント一覧

キャラ作成でリセット(スパルタ)作って女王を殴るのたのしいれす
リセット可愛すぎて死にそう
アームズがいないので・・・(´・ω・`) いい子いい子して欲しい
駄目な両親からこんな天使が産まれるとは
ガハハー
ランスと一緒に「がははは」笑うとき最高だ!がははは
がはははー
とにかくカワイイ!ひたすらカワイイ!!やっぱりカワイイ!!!
がははは!
好きなキャラ多すぎて困るけど、今回はどう考えてもリセット一択
ガハハー!
あの鬼畜の娘がこんなに可愛いわけが(ry
リセットちゃんマジ天使
がははー!
ちょー可愛い
俺様の娘はこんなに可愛いわけがない!Byランス
マリアがいないので・・・
完全に天使だこれ(ルドラサウム世界だと天使って褒め言葉っぽくないですがw)
ランスクエストは父性
父性に目覚めさせられた最初のキャラ、多分次はアルルゥ。
ランスの子供はみんな良い子
ランスの娘がこんなに可愛いわけがない
ニコニコ↑ぎゅー!
乱義、ダークランスと一緒にいる絵が見たいと思ったけど、乱義が成長するまでに時間が掛かりすぎる。
がははー!
鬼畜王からずっと再登場を待ってた
リセットちゃんマジ天使
明るくてかわいい。続編でもうちょっと育った姿やランスパーティにいる姿がみられたらいいな!
8の投票ということで8かっらのキャラのこの子で。ロリとかペドとかっていうLvじゃねえ…年齢半年っ…!
ぶっさんてんの動画も可愛かった
ガハハー
リセットの可愛さがあれば争いはなくなるはず
我が娘を愛でんでどうしようと言うのだ?
将来手を出そうとするやつは、斬り捨てられそうですな。あるいは暗殺w
あの両親からこんないい子が生まれるとか。いや、2人とも能力は高いけど・・・
娘が小さかった頃を思い出しました
がははー
リセットが可愛くて仕方ない
やっぱ笑い方がいいよね
リセットが天使すぎて生きるのがつらい
可愛い…ただただ可愛い
ランスの遺伝でかなりジャジャ馬になちゃいそうだ
がははー
がははー♪
ロリとかペドとかじゃなくもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
この度父性に目覚めました
天使にしか見えない
パステルとお揃いの立ち絵がかわいい。ママのまねっこしてるのかと思うとかわいさ3割増
ランスだけじゃなくモニタの前の諸兄も絶望して死者が出そうだからリセットは嫁には出せないね
がははー
がははー
なんかもう、可愛さの桁が違う
ガハハ
ガハハハハハハハハハ
世界を救う可愛さ!
予約特典のねんどろいどぷち リセットがもったいなくて出せない
こんなに父性本能を感じるのはアルルゥ以来だ
世界を救う可愛さ
頭の上ににミカン乗せたい
がははー
がははー
ほっぺをむにーっと引っ張って、その後に肩車とかしてあげたい。
がははー
クエストのマスコット的存在
次代の勇者になったりしないかな? いや、それならダークランスの方かな? 子供達への期待に胸熱だぁ!
がははー
香姫登場からさらにランスが父性愛に目覚めそうな気がしてきた




2 謙信ちゃん上杉謙信 866
(34)
(9.6%)

前作「戦国ランス」の人気NO1キャラが惜しくも2位に!
「ランスクエスト」でもイベントなどでかなり優遇されていましたが、さすがにリセットには勝てなかったか…。

でも得票数的にはそれほど離れていないし、予想より健闘した方だと思いますけどね。



公式だと4位なので、うちだと公式より謙信ちゃんの人気が高いね。

送られたコメント一覧

毘沙門天の加護あるぞ
まずはやはり謙信ちゃんに入れねばなるまい
ランスシリーズやったことないけど謙信ちゃんはかわいいと思う
キャラは知らないんで見た目で謙信ちゃん、君に決めた!
謙信ちゃんのいじらしさは至高の域に達してるね!萌えころされるところだったよ・・・
おせんべぇだ。
オニギリ食べさせたい
上杉家は強いなあ(その一)いやマジでこの人は強すぎ
謙信じゃなくて謙信「ちゃん」と思わず言ってしまう!そんな可愛さがこの娘にはある!
この健気さがグッとくるんですよね〜
唯一キャラクター名にちゃんづけしてある…springさんの愛を感じます!
ホントはアームズに投票したかったけども、いないみたいなので謙信ちゃんでb
公式でも謙信ちゃんに入れ続けてるぜ!
まさに戦場に舞い降りた天使!
今回一番イベント的に優遇されて気がします!嬉しかったです!
ただ一人Lv30でモルルンできるし、健気すぎる
かっこいいし、可愛いし、ハラペコだしw言うこと無しのキャラです!
「ちゃん」付きなのは謙信ちゃんだけ!
謙信はびしゃもん→車〜のダメージがハンパないよねw
天使な可愛さな上に強い!ホンマ完璧やで!
謙信一択。
戦国ランスの頃から謙信ちゃん一筋!ホンマステキですわー
越後人なので一押しです
ランスを代表するキャラになったね
三十路過ぎてランスの守備範囲から外れたら自殺しそう
謙信ちゃんマジ軍神!
ランスのランスコサックを破ったのは謙信ちゃんだけw!
間違って「全力斬り」の代わり「びしゃもんてん」実行してしまった時の脱力感は異常。
まじ神!
世界一可愛いよ
次回作もレギュラー候補だなきっと
謙信ちゃん可愛すぎ!
謙信アタァーック!
軍神モードの謙信ちゃんがもっと見たい!




3 かなみかなみ 790
(45)
(8.8%)
3 志津香志津香 790
(22)
(8.8%)

まさかの同票!?

途中経過で1票差だったので接戦にはなると思ったけど、まさか790票も集まって全くの同票とは…。
これが下位の方なら結構あり得る話なんですけどね。30票ぐらいなら同票になりやすい。



というわけで、こちらはランスクエストで人気急上昇の「かなみ」編!
元々人気キャラだったんですが、ランクエではイベント的にも強さ的にもかなり優遇されていましたよね。ていうか、強すぎww

公式でも「可哀相」1位!「可愛い」3位!と人気急上昇でした。
ていうか、一気に人気出すぎだろう…。サトラレイベントで一気人気が出た気がしないでもないw

あれは可愛かった!

送られたコメント一覧

かなみは作品が出るごとにどんどん可愛くなってる気がする。今作のジト目まじ最高!
最近の主力だし 奈落の王の時に頑張ってくれました
元祖かわいそうなキャラ、かなみに1票!
いつぞやの投票でもかなみちゃんに入れた気がするぜ
初代かなみに何度もお世話になったので一票w
かなみちゃんかわいい! 今作ではちょっとでれてたのもかわいい! ジト目もかわいい!
戦国よりは使えるかなみちゃん
かなみはいぢられてるときほど可愛い。
一番デレがかわいい!
他にも入れたい子何人もいるけど今日も今日とてかなみちゃんに一票!
かなみのジト目が素晴らしい!
私的に一番薄幸なキャラなのです
新キャラもいいけど、やっぱりかなみちゃんですよねぇ
ジト目いいですよね?
かなみちゃんいらない子じゃないよ! こちらは現在の順位が見られて面白いですね。
かなみ可哀相だよかなみ
せめて・・・!せめて人気投票だけでも幸せにしてやりたい!
かなみはいる子
不幸だけど登場作品が一番多い愛された人

努力家のいい子だ
記事にも出てこない薄幸な子に
ランス9のヒロインはかなみのはず!!多分
まだクリアしてないのだが…とりあえずサトラレ忍者可愛いww
かなみちゃんのおかげで真奈落の王が倒せました
こんなにもジト目が似合うキャラは他にいない!
だんだん可愛いになった、ランスがかなみをいじめるのイベント(呪い)が大好き
今のかなみちゃんなら変な忍者にだまされないでしょうね
死ぬ気で頑張れば中忍レベル。これはそこそこ優秀な部類なのに、そうは全く見えないのがかなみクオリティ。
がんばれかなみちゃんふぁいとだかなみちゃん!
最古参として魔想さんには負けられない
かなみちゃんかわいい
久しぶりにかなみの可愛かったランスですた
イベント多彩!でも戦闘キャラとしては強すぎた。今後の活躍に期待!
公式は厳しそうなんでこっちではベスト3にっ
幸せは似合わなくとも、不幸が映えるとも、やっぱり最後はちょっと報われて欲しい子です
6ではウルザや志津香の方が好きだったがランクエでかなみ株急上昇
ジト目かわいいよかなみちゃん 
かえるぱんつかわいいよかなみちゃん
不幸の中にこそ輝く子だぜ!
かなみちゃん性格もかわいい
やはり、かわいそうと言えばまず第一にこの子でしょう。
ずっとサトラレのままでも良かったのにw
天井裏での生活が明かされたのは面白かったです
“サトラレ”のかなみは可愛すぎるw
心の声が可愛かったです。なんだかんだでランスを憎からず思ってるよね、かなみちゃん。






ランスシリーズの人気NO1キャラと言えば志津香!

というのがファンの常識だったのですが、さすがにランクエでは出番が少なすぎたか(汗
「戦国ランス」でも殆ど出番がなかったので、2作連続だとリセットや謙信ちゃんなどの新ヒロインに後れを取ってしまうのも仕方ない。

キャラ的にはメッチャ強かったんですけどね>志津香。
ランス9ではシリーズNO1ヒロインの実力を遺憾なく発揮して貰いたいものですな!あともっと出番プリーズ!

送られたコメント一覧

白色破壊光線はいずこ江??
まそーさんしか!まそーさんしか!!
全般的に旧キャラが強いのはしょうがないよね
やっぱりこのひと。
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシククマ〜♪
なんかもう 好 き だ
デレろー、早くデレろー
負けるなシズカ!!
なーんかビミョーに冷遇されているような気がする……
ランス8には魔想さんのセクロスシーンがなかったので魅力半減でした。7にも無かったよね・・・9には必ず!!
まそーさん!
今回も何気にカスタム4魔全員登場だね
モルルンイベントが皇帝液舐めるだけなのにエロスを感じてしまったw
魔想さん愛してるよ
この人しかいない!!!
がんばれー
プレイ時間200時間超えたけどまだ一周目(´Д⊂
デレナイツンデレ
最高です
志津香たまハァハァ
帽子の角度が需要
白色破壊光線




5 ウルザウルザ 543
(42)
(6%)

私のお気に入りNO1キャラキター!

というわけで、ウルザちゃん見事にトップ5入り!
前々作「ランス6」のメインヒロインながらも、今作は殆どモブキャラという寂しい立ち位置…。



でもブルマの一枚絵があったから救われた!

ていうか、コメント見ると「ナイスブルマ!ナイスブルマ!」のコメント多すぎ!
皆さんどんだけブルマ好きなんですか…。ちなみにウルザちゃんはブルマが似合う24歳です。そのギャップも人気の秘訣か(マテ



キャラ的にはメッチャ強かったんですけどね〜。
せめてもうちょっとイベントがあれば…ていうか、イベントほとんどなかったよ><

公式では11位なので、うちには隠れウルザちゃんファンが相当多いんでしょうね。私含め。

送られたコメント一覧

ランスYが好きなので
ウルザちゃんのブルマ姿に痺れましたw
見た目で決まりだよね。
モブ的扱い受けても可愛い
ランスとの絶妙な距離感が最高や
ナイスブルマ!
清楚でしっかり者の乙女
顔は戦国の方が良かったけど相変わらず凛々しく強い 常にパーティにいて欲しい人
可愛いよね。
トレードマークの精密射撃下さい><
俺のウルザちゃんの順位がこんなに低い訳がない
ウルザ可愛いよー!
最強にかわいい軍師略してSKG
ランスYからずっと恋してます。
ウルザちゃん一筋!
ブルマ最高!
ウルザったらウルザ
ブルマ命!!
全く知らないけどちゅっちゅされたいと考えたらこのお姉さんがいいな!!
ウルザちゃん
ブルマ姿も可愛いよね。
ブルマ姿でのHシーンを追加するパッチはまだかーーー!
いくつになってもブルマ履いたって良いじゃないですか。
戦闘中でもブルマ姿になってくれないかな
これは1択でしょw
ブルマ〜
ブルマ〜
ブルマのウルザちゃん可愛い過ぎるよ
ウルザちゃんのブルマ可愛いな〜
ブルマ姿が可愛いかったから
あの戦闘服も良いけど、ブルマ姿も良いよね。
ブルマ好きよ、ウルザに票を分けてくれ!
俺のウルザがこんなに可愛いわけがない!
ブルマまで装備したウルザちゃんに死角なし!
ウルザたんの弓で生涯を終えたいですww
ブルマ最高!
ウルザのブルマのくいこみの中で圧死したい
ブルザ可愛いよウルザ!!
ブ〜ル〜マ〜
ブルマ大好きです!!
ブルマ!ブルマ!!ブルマーーー!!!
最後に一言!ウルザちゃんのブルマ最高だ!!




6 キバ子キバ子 445
(22)
(4.9%)

キバ子、凄い人気キター!
ていうか、公式でも6位に入ってるし、キバ子どんだけ人気なのよキバ子!

こうやっぱり動物的な可愛さってのが受けたんでしょうかね? いきなり懐いてきますし。



送られたコメント一覧

頭わしわししたくなる
キバ子かわいいよ、キバ子(´∀`)
まさかのランスに一目惚れ枠。
キバ子のきゅ〜んにきゅんときた
公式でもこの子ですw
キバ子かわいいよキバ子
キ・バ・子!キバコ!キ・バ・子!(タトバコンボで
キ・バ・子♪キバ子キバ子
ガルル
トップグループとは差があるけど、まさか後続集団のトップを走る程人気あるとは…
今回金髪勢が能力的に優遇されてる気がする。
しがみつかれて甘えられたい!可愛い!
キバ子のキバを歯ブラシでゴシゴシ磨きたいですw
なんかお風呂に入れてワシワシ洗ってあげたい
キバ子かぅわいいよーー
挙動が一々可愛い!
パステルとのデットヒートがww
膝に乗っけてあげたいんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!
頭なでなでしたい枠
キバ子かわいいよ!
キバーーーーーー!!!
キバ子かわぃい。わしわしっ




7 パステルパステル 440
(19)
(4.9%)

今作のメインヒロイン(?)キター!

「鬼畜王ランス」の時とはガラリ変わって、まさかのドジッ子女王にジョブチェンジ!
ていうか、ゲームを始めた直後は冷徹&有能な女王キャラだと思っていたのですが、蓋を開けてみれば…(笑



見た目的にはかなり良いし、なんせメインヒロインですからね!
それにしては公式で14位と低迷していたような…。まぁドジッ子だから仕方ないか。

送られたコメント一覧

鬼畜王の性格とは真逆だが、これはこれで…………。
ぐぬぬ顔が可愛くて好きw
あの涙目かわいすぎだろう!
隣にいてほしいのはイージスだけど、見ていて楽しいのはドジテルたんなのでw
ダメダメなところが可愛い
馬鹿な所がかわいい
おかーさん、かわいい!
ヘタレ女王・・・でもランスとの相性は嫁の中でも一番、首吊り仲間として
どーじっ娘!どーじっ娘!
打倒娘!!
何という残念なカーチャンw 
ダメッぷりが癖になりますw今回に関しては魔想さんより上ってことで!
パステルかわいいいいいいいい
キバ子に負けるな〜!パステルもえー!
モダンバージョンに一票!
ぱすてるーぱすてるー
ラスダン、かなみみたいでかわいいじゃないか
ダークなソウルで折れかけた心をパステルのイベント見て癒す。
パステル(の体を乗っ取った母親)が大好きです




8 虎子虎子 315
(22)
(3.5%)
23 勝子勝子 140
(11)
(1.5%)

虎子、まさかの8位かよ!

今回の人気投票では恐らく1番のダークホース。
ていうか、全く同じ出番だったはずの勝子との差が酷い…。どうしてこんなに差がついた。



投票数もコメント数も、虎勝でほぼ2倍差…。
まぁ確かに私は虎子の方が可愛いとは思いますが…これ、勝子の票が虎子に吸い取られてない?

虎勝コンビは今回経験値2倍などの恩恵で使われることも多かったですからね。便利なスキル多すぎw

送られたコメント一覧

熊子!
大事な子だよ!
喜怒哀楽が一番激しいような気がする
魅力的なキャラが多すぎて困る・・でも虎子が一番!!
がおー!ほらほら、がおー!
ガルル!!
熊子かわいいよ熊子
表情がころころ変わってかわいい!そのどこか微笑ましい可愛さと経験値2倍でレギュラー獲得。やったね!
虎とらトラ
熊子っていうなーっ!虎子だよ!がぉー!!
虎単体で運用して何が悪いぺろぺろぺろぺろ
勝子には負けない!
上杉家は強いなあ(その三)。謙信、勝子とのセットで使うとほとんどチート
犬の威嚇みたいな顔してるのも泣き顔もかわいい
がおー!ほらほら!がおー!
熊子ーかわいいよ!必要な子だよっ
え?いやいやとらドラBDBOX予約開始に合わせて優勝でしょ?
がおー! ほらほら! がおー! 
虎勝セットでより輝くけど1人なので虎子で。がおー!
熊子かわいいよ熊子
なんていうかぎゅってしてなでなでしたいキャラ はぁ耳かぷかぷ
虎子は大事だよ!大事な子だよ!




9 鈴女鈴女 310
(23)
(3.4%)

誰もが工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思った、ランクエの鈴女イベント。
ていうか、え?これで鈴女の出番終わり?ランス9はもう出てこないの!?そんな殺生なー。



今作ではランスと最初からずっと行動する&物語の進行役という重要な役回り。
シィル的な立ち位置だった鈴女がいなくなると困る!困るよ!

送られたコメント一覧

モルルンのイベントがー
最初から最後まで世話になるしエロシーンが・・・ね
エロで泣く日が来るとは思わんかったなぁ
鈴女かわいいよ。本当かわいいすぎるw
ホント、鈴女はええ子やで・・・
鈴女は犠牲になったのだ・・・犠牲の犠牲にな・・・
マジこんな子そばにいたら最強に楽しいww
鈴女〜〜〜!!いかないでくれ〜〜! ニャンコ姿でもいいから〜!(ぇ
餅お化けには笑ったw
ずるいくらい可愛い
嫁にほしい
鈴女・・・・><し
モルルンの結果があれで愕然としたけどその後の鈴女のいつもどおりのヒョコッって出てくるのに感動した。
あの姿でいいから次回も出して…
他の子はまだ次作もエントリーできるかもしれないけど、鈴女は・・・
泣いたわ…。
9でも出してくれ。たのむ!
常に明るく頼りになりエロいなんて最高の嫁じゃないか
鈴女には次がないんだよ!次が!!
エロピチャに弄られてるところが見たかった
次作も何事も無く「ににんにん♪」て言っててほしいでござるよ
(= ̄ω ̄=)にん♪にん♪
結構重要な役まわりだと思うんだ




10 コパンドンコパンドン 305
(19)
(3.3%)

今作大躍進!こぱんどんさんじゅっさい!
ていうか、コパンドンといえばシリーズでも不人気キャラとして有名でしたが…凄い大躍進ですね。

まぁ今作ではアラサーの苦悩というか…ランスへのいじらしさというか…コパンドンというキャラが初めて掘り下げられたとは思います。



見た目も30歳には見えないですしねぇ…。
この健気さがあれば次作でもバッチリ登場してくることでしょう。

送られたコメント一覧

けなげすぎる…。頑張ってほしい
関西弁で健気なキャラは貴重だと思います。
なんとまあ、けなげな・・・三十路手前とは思えん可愛さw
コパンドンさんじゅっさいマジ健気
ババア結婚してくれ!!
30はまだまだいけるぜ34くらいまで頑張れるか?
かわいすぎる!最高だね!
がんばれ、コパンドン
お金持ちだけど、お金に使われない良い嫁です
凶ばっかりでもレギュラーメンバーです
30の魅力でがんば!
コパ関連のイベントはどれもイイ!スタッフに愛されてんなー。
商い上手。いつもお世話になってます。
年齢気にしてるコパンドンがかわいすぎるw
大好きです
本作品最乙女なコパンドンに一票!
立て!立つんだ!!お譲ー!
カミラが好きだったけど、もうコパンドンしか見えなくなった
恋と仕事を両立させる立派(?)な女性です




11 マジックマジック 293
(32)
(3.2%)

マジック、デコ可愛いよマジック!

今作では更にデコが広くなったともっぱらの噂ですが、志津香と並ぶ貴重な魔法使いキャラとして活躍しました。
その光り輝くデコは光魔法すら反射してしまうほど(笑



でも個人的にはメガネもデコもあまり好きではないので、こっちのVerのマジックの方が良かったりして…。



コメント見るとパジャママジックも結構人気のようですし。
デコなし+メガネなし+パジャマのマジック最強だな!(マテ

送られたコメント一覧

アイマスの伊織ちゃん?
今回マリアがいないので貴重なメガネに一票
deko眼鏡最高だろ
今回の魔法使いはレベル30まで一切スキル振らなきゃ後からAKUMAのような強さやでぇ
パジャマが結構よかった
マジック可愛いよマジック
10位以内にいけぇぇぇぇ!
マジックは俺の嫁
眼鏡っ子! 眼鏡っ子! 眼鏡っ子! 眼鏡っ子!
マジックのお凸ペロペロ
マジックー俺だー結婚してくれえええ
クルックーの不人気っぷりワロタwwあんなに出番多いのに
マジックぺろぺろ
ツンデレ眼鏡っ娘最高
おでこがキュート
マジック!マジック!
太陽拳-----ってなにさせんの
マジックは可愛い(迫真
デコ眼鏡! 凸メガネ!
メガネ枠頑張れ!!
いじっぱりな所が可愛い。
メガネっ娘最高
クラスにいたら確実に学級委員だな
パジャマ可愛い
6登場時からずっと好きだー
希少な眼鏡っ娘だ。応援せねば。
なんだかんだでランスの中では一番正統派なヒロインな気がする
6>8>7の順で立ち絵が好きです
パジャマ姿で惚れた
モンキー
通りすがりの眼鏡っ子愛好家が、一票入れさせて頂きます。
いいよねマジック




12 イージスイージス 263
(6)
(2.9%)
12 香姫香姫 263
(8)
(2.9%)

こちらでもまた同票発生!
今回は人数が多い=票割れも激しい、ということで同票が2個もあるという珍しい人気投票になりました。



今作のメインヒロインの1人だと思ってたら、何か意外と出番が少なかったぜ!みたいな。
プレイをする前は「これは絶対人気出る!」と思ったけど、後半以降の出番の少なさがちょっと残念でしたね。

見た目は最強だけど、記憶喪失というのはちょっと勿体なかったなぁ…。
まぁ記憶は失ってもクールキャラなんですけど。

送られたコメント一覧

仲間へのなり方が予想の斜め上を行ってた。大丈夫なのかなーって思いながらプレイしてました…。
いつ騙されてたことに気づくのかとハラハラ…これからもずっと恋人と呼び続けるのだろうか。
普通のHが無かった・・・orz
だまされててもクール
おっぱい!おっぱい!
おっぱい






イージスと同票で12位の香ちゃん。
「戦国ランス」から続けての参戦ですが、ランスに愛される妹キャラというナイスポジション!ていうか、もっとイベントが欲しい…。

次の「ランス9」辺りでは成長して見た目も変わるんだろうか…。

送られたコメント一覧

次回作の『香わふたー』に期待してます(`・ω・´)
そんな俺はロリコンです(´・ω・`)b
???が無くなる日を、わたしは待ち続ける!w
うっかりランスのアレ入りの団子を食べちゃってモルルン発動! という夢を見ました
香ちゃんはこのままでいいんすよ!「???」が取れる日とか来なくていいんす!!
やり込む程に「???」が恨めく 勝虎とそんなに変わらない歳だろー;;
むくむくむくむーく!
香姫も香ちゃんでいいんじゃね?




14 チルディチルディ 248
(10)
(2.7%)

人気投票の前半では台風の目だったんですが、後半は意外と伸びなやんだ?
公式では見事に8位をゲットしていますが、うちでは14位という順位になっています。



今作からの新キャラながらも使えるスキルと面白いイベントで人気を獲得。
次回作にも出番あるかなぁ…。あるといいけど。今回は出番の少なかったリーザス勢の中では目立ってましたよね。

送られたコメント一覧

チルディは好きな人は好きだろうなというキャラ…。まったくもってどんぴしゃりでした!
ウチの主力チルディちゃんに一票!!
チルディちゃんかわいいよチルディしかし投票項目多すぎ和ロス
早く仲間になって欲しい
早いエロい
努力家で完璧主義で仮面優等生・・・綾辻さん?
実際にプレイして見ると子供っぽいところもあって実に可愛らしい

チルディさんのHシーンは笑ったw次回作も出番あるといいな!
早く会いたい
素早さ仙人イベントでは、成功しても失敗しても可愛かった^^




15 サチコサチコ 227
(19)
(2.5%)

公式の「可哀相」部門で第3位を獲得!
ゲーム序盤からパーティに加わり、その潜在能力の高さから最後まで使えるというお得キャラでした。

だがあのエンディングは…(汗



送られたコメント一覧

何度サチコに助けられたか
今日はサチコを盾にしよう
健気でかわいいのです( ^ω^)
セーラー服を外したくないから守備力がキツイ…
シィルポジかと思ってたんだけど,ビッミョ〜に違ったかな〜
もうシィルじゃなくてサチコでも良いような。
待て待て。十に下がってきてるぞ。待て!
どんどん差が開いてる(;^ω^)
サチコ・・・色々不憫な子
新キャラの中で一番気に入ったかも。
盾逸らし無双!
この子もかわいそうなヒロンだよ。かわいいけど
薄幸の少女っていいよね
せっせめて一桁の順位に載せてあげたい(´・ω・`)
お願いだからあの後日談はなかったことに・・・
あまりにも可哀想なのでw
かわいい
15位…(´・ω・`)すごい転落してるじゃないですかー、やだー!
逆に考えるんだ15位はキリが良くていいと


※以下、16位より下はコメントなしスマヌ…。だって人数が多いんだもの(汗

16 トマトトマト 179
(7)
(1.9%)

送られたコメント一覧

一目惚れしました。
赤星を狩るときのお供に
トマトの有効性に気づくかどうかがランスクエストの難易度を二段階下げるコツだw
この髪の色だけで抜ける・・・
使い出したらとまらないトマトさんいつの間にかランスの次に使ってるキャラに
みみーーーっく
とまとまとま〜とけちゃぷっぷ♪




17 アールコトアールコート 171
(15)
(1.9%)

送られたコメント一覧

奇襲作戦と軍師の知識のおかげで行動終了後も地味に使えました鬼畜王の頃から良いサポートキャラでした
なんでアルカネーゼはアルカネーゼでアールコートはアールコトなんだよぉ
なんかペロペロしたくなる
この娘は鬼畜王のころからのNO1!!
かわいい上に『女魔物使い教本』装備させれば戦闘だってこなせるんだぜ!

鬼畜王時代もまず士官学校建ててたよ!
ただひたすらに愛おしい
彼女のあしながおじさんになりたい
アールコートちゃんぷりちー!
この前髪がいいよね
いつの間にか天才軍師と女王様の壮絶なバトルになってきている
奇襲強いぜ!
おじ様って呼ばれてみたいぜ!
この一票が、アールコートに捧ぐ愛だ!
大恩あるおじさまに身も心も捧げるとか反則級の可愛さだろ…




18 リアリア 164
(25)
(1.8%)

送られたコメント一覧

今回のリアは本当に輝いてた
今回のリアは器がでかい
ラストで好感度すごいあがったので一票
今回のリアは育てたらエース級だから困る まあはるまきが強いんだけどねw

エンディングはリアの一人勝ち
かなみと悩んだが、性格ブスなとこもまたキュート
ぱっぱらぱーにみえて実は頭の切れるのがグッド
はるまき強いれす。本体はどうでもいいや
はるまきが強いこと強いこと
シリーズ全体で使える機会が少ないから嬉しい
ダーリン呼びが可愛くって、ずっと嫁です
はるまきかわいい
順位なんて関係ない!私はリア様を愛している!
個人的に今作のメインヒロイン
あれ、意外とかわいいかも・・・とちょっと好きになりました。エンディングとかかっこいいよね!
ずっと一筋です!
ランスの正妻はリアしかないですな
やっぱ最後で株上げたと思う
ベスト16へ!
マリスになりたい
マリスとの主従関係も大好きです、百合的な意味でw
最後の最後で全部もってった人
子供みたいな無邪気さが好きです
いい意味でしたたか
18歳の頃から一筋だから、もうかれこれ9年ラブだw




19 カオルカオル 153
(8)
(1.7%)

送られたコメント一覧

俺はカオルちゃんに操を立ててんだ
早く仲間にしたいが、まだまだ道は遠い。
カオルさんはどんどん凛々しくなりますなー。鬼畜王のときは可愛らしい感じだったけど
「6」で冷静にランスを諭すところに惚れました。
愛されたい。
カオル愛してる。
アームズがいないので凛々しいつながりでカオルに1票。イベントがあってもいいと思うんだ……
ランス6で出て戦国では出てないメンバーの中でなぜか唯一フルネーム覚えてたキャラ…てことで最後の一票!




20 ノワールノワール 152
(18)
(1.6%)

送られたコメント一覧

JAPANの妖怪だからって名前が日本語であることにとらわれない、そんなあなたが好きです
織音さんの熱意を無駄にするわけにはゆかぬ
おでこにクリスタル6つもついてるからパステルより強そう!・・・え、違う?
ノワールのおっぱいが一回くらい見たいねん
妖怪っ子とかやばい
人外無口っことかマジでかわいらしすぎる
政宗いるのに結構簡単にエッチさせてくれるのは意外
クルックーには勝ちたいなぁ
なんとなく保護したくなる
戦国の屈辱から苦節5年ここで終わるわけには…!
この激戦にはノワールが勝たせてもらうぜ!
人外代表prpr
家で飼いたいぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
俺の野菊ちゃんの分はノワールに入れておきますね
織音さん力をお貸しくだされ
投票しろ、バカ
保護欲をそそられる可愛さ
武将突撃ドーン!!




21 クレインクレイン 142
(5)
(1.5%)

送られたコメント一覧

変態・・・じゃない・・・・・・
よし、美人だ
ランスクエストやってないけど見た目が好みなのでこの娘にするぜ!
実は凄い常識人でギャップにやられた
逃げの専門家…デカントが出た時にはお世話になっておりますww




22 カロリアカロリア 141
(8)
(1.5%)

送られたコメント一覧

虎子に入れたいけどここはカロに!カロがビリ争いなんてあり得ん!
迷ったけど好きなキャラの中で一番順位低いカロリアを
かわいいね。ほんわかするかわいさ。かろって名前もかわいい。ユニットとしてもつよくてかわいい。かわいい
ムシ〜
スキルが最強すぎる…
私のムシー
真奈落王でがんばってくれました。
育てたら一人でクリア出来そう




23 勝子勝子 140
(11)
(1.5%)

送られたコメント一覧

ランスは未プレイなので、見た目でこの子だっ!きっとツンデレにちがいないっ!
勝子のデフォルメ可愛い
上杉家は強いなあ(その二)。戦国ランスでは目立たなかったけどかなり有能。頭もいい
残念!どちらかというと熊子の方がツンデレなんだからねっ!
虎子にダブルスコアとか勝子負けるな
勝虎でなんでこんな差がついたのか。勝子の方が好きなのに(見た目的に)
おかしい。勝子がこの順位なのはおかしい・・・。
ランス城での単独モルルンイベントが可愛かったので一票♪
勝子なんだから勝たせてあげなくちゃ
負子じゃないよ勝子だよ!
勝子も虎子をおぶってあげたりするいい子なのに……。なぜこうなったし………





24 クルックークルックー 138
(14)
(1.5%)

送られたコメント一覧

趣味がランスと同じで意気投合してるイベントがなんか可愛かったw
やる事がえげつないが、クールでかわいい9にも既に登場が確定しているキーキャラ!
不人気でもいい強く生きて欲しい
クルックーなのかクックルーなのか時々分からなくなるから鳩子って呼んでる
一番のお気に入りクルックーが何故こんな順位に…
クルックー、オタク受けしなさそうだからこの順位なのか…
女性ランスのイメージ
何故人気が出ないのか媚びてないからこそ最強なんだよ
ランス9以降のAL教団編でキャラの掘り下げがされて人気が出るに違いない今のうちから応援しておこう
この狂い鳩をむちゃくちゃにして奴隷にしたい
このままでは、次回作の出番も危ういぞ
この投票も巨大なバランスブレイカーだったのか
次回作の出番が…
媚びないのがイイ!




25 アルカネーゼアルカネーゼ 130
(10)
(1.4%)

送られたコメント一覧

アルカネーゼPTから外さない
照れた表情が良すぎ。食欲が湧きすぎて困る
「アニキ…」って言うときの表情の破壊力がヤバイ
この顔じゃない絵がすごく可愛いんだよねえ
何か犬っぽくて可愛いw
姉御肌なのに弟分そしてテレ顔グラが可愛い。
「すげぇぜ、アニキィ・・・」の顔が可愛すぎです。
ライオンっていうか犬っぽくてマジ可愛い
がんばれー
この子の目からはランスがどんだけ美化されて見えているのか切に知りたいと思う




26 アタゴアタゴ 66
(5)
(0.7%)

送られたコメント一覧

純朴だった頃のアタゴちゃんも見てみたい
人気ないとか意味わかんねー!
新規キャラの中では一番好みです
!みんな右クリックで文字を消してよく見てみよう!
愛ある嫌がらせをして困らせたくなる




27 プリマプリマ 55
(4)
(0.6%)

送られたコメント一覧

セスナがいないならアイスフレーム組に投票するしかねぇ!もちろんプリマさんも好きですよ?
短命だけど参戦の早さはピカ1。最初の2時間ぐらいは使える!
セスナにいれたかったが……いないので3人娘的な意味で投票
リズナに入れようと思ったがいないのでセスナで




28 ジーマジーマ 54
(18)
(0.6%)

送られたコメント一覧

ブタ子扱いwだがそれがいいのです
強い
全く知らないし今初めて見たけど、まあこの娘かな!
どっせーい!
名前も知らないけど・・・ちゅっちゅしたいと思った!!
底辺には底辺なりに応援する人がいるのです
怪力弓の強さが半端ない!
票数2桁いったぞー、この調子だ
全く知らないからとりあえず誰とちゅっちゅしたらしっくりくるかで選びマスタ^p^
20番台はキープしたいところ
元気そう、一緒に暮らしたい!そしてちゅうしてほしい
少しずつ順位が上がってる、いいぞ!
一目惚れってこうゆうことか!
一緒に遊牧生活したい(イメージ)
けっこんしよう
6畳一間のアパートで一緒に暮らしたい
地道に追加追加
名前も知らないけど、一緒に暮らそう!




29 アテンアテン・ヌー 53
(7)
(0.5%)

送られたコメント一覧

気まぐれな困ったちゃんだけど、だがそれがいいw
ひきこもりウィッチーズ〜パンツだけど部屋から出ないからはずかしくないもん〜
どれだけ苦労してレベルを上げたことか・・・

ひきこもっても愛があれば…
この一票で順位が変わると信じて・・・
名前見てると「当ててんのよ」思い出す
何だろう、この親しみやすさ…w




30 マチルダマチルダ 52
(3)
(0.5%)

送られたコメント一覧

かわいい
カオスがいないんでこの子で…w
去り際の台詞が某UMAさんを思い出させる。これで勝ったと思うなよ〜!




31 オノハオノハ 46
(6)
(0.5%)

送られたコメント一覧

オノハ人気ないな・・・じゃあ僕がもらっていきますね。
オノハやミルは将来的にはリセットと冒険仲間になったりするのかな
オノハ一番使ってるのに・・・
眼帯っていいよねっ!
都条例?何それ?
なんでこんなオノハ人気ないんだろう、シルエットすらかわいいのに。




32 タマタマ 41
(3)
(0.4%)

送られたコメント一覧

好みじゃないけど、なんかムラムライクゾーンに微妙はいってるキャラ
オッドアイとしゃべりかたが素敵!
タマかわいい〜〜!!




33 カパーラカパーラ 38
(6)
(0.4%)

送られたコメント一覧

成長限界の低さが許せん…!!
バカビッチですが割りと好きです。ランス城イベあったりと若干優遇されてたりw
鬼畜王の時はエライお世話になったのに・・・

自分、絶対見た目に騙されるタイプだわ…
アイテム使ってレベル35を超えるようにしてしまった私がいます
マジ天使




34 マホコマホコ 36
(15)
(0.4%)

送られたコメント一覧

専用クエストにはとてもお世話になっているので
イベントがいい
そんなに人気はないだろうと思ったけど最下位争いとはなぁ(´・ω・`)
その服はやっぱりどーよ…
藁を着てるのに炎の魔法使いとか堪らない
頑張れ、納豆
パッケージでの圧倒的な存在感(服装的な意味で)
アイテム集めでお世話になった
この服の意味が最初は全く分からなかった
序盤では役に立ったんですよ、納豆娘。中盤からは2軍ですけど。
ウチではランスに次ぐ使用率2位に。収穫収穫!
大豆をまいた回数が100回を超えました
ウチのマホコはそろそろ限界50を超えそうです…まだクリアしてないのに……
最下位だけは避けたい…いやおいしいかもしれないけどw

個人クエ持ちで悲劇性のある姫…でも人気がないんだなぁ…(´・ω・`)







最終結果一覧

総投票数:8974
順位 項目 投票数 グラフ
1 リセットリセット 925
(67)
(10.3%)
2 謙信ちゃん上杉謙信 866
(34)
(9.6%)
3 志津香志津香 790
(22)
(8.8%)
3 かなみかなみ 790
(45)
(8.8%)
5 ウルザウルザ 543
(42)
(6%)
6 キバ子キバ子 445
(22)
(4.9%)
7 パステルパステル 440
(19)
(4.9%)
8 虎子虎子 315
(22)
(3.5%)
9 鈴女鈴女 310
(23)
(3.4%)
10 コパンドンコパンドン 305
(19)
(3.3%)
11 マジックマジック 293
(32)
(3.2%)
12 イージスイージス 263
(6)
(2.9%)
12 香姫香姫 263
(8)
(2.9%)
14 チルディチルディ 248
(10)
(2.7%)
15 サチコサチコ 227
(19)
(2.5%)

16 トマトトマト 179
(7)
(1.9%)
17 アールコトアールコート 171
(15)
(1.9%)
18 リアリア 164
(25)
(1.8%)
19 カオルカオル 153
(8)
(1.7%)
20 ノワールノワール 152
(18)
(1.6%)
21 クレインクレイン 142
(5)
(1.5%)
22 カロリアカロリア 141
(8)
(1.5%)
23 勝子勝子 140
(11)
(1.5%)
24 クルックークルックー 138
(14)
(1.5%)
25 アルカネーゼアルカネーゼ 130
(10)
(1.4%)
26 アタゴアタゴ 66
(5)
(0.7%)
27 プリマプリマ 55
(4)
(0.6%)
28 ジーマジーマ 54
(18)
(0.6%)
29 アテンアテン・ヌー 53
(7)
(0.5%)
30 マチルダマチルダ 52
(3)
(0.5%)
31 オノハオノハ 46
(6)
(0.5%)
32 タマタマ 41
(3)
(0.4%)
33 カパーラカパーラ 38
(6)
(0.4%)
34 マホコマホコ 36
(15)
(0.4%)