春が大好きっ春が大好きっ人気投票まとめ >プリズマ☆イリヤ人気投票 結果発表

プリズマ☆イリヤ人気投票 結果発表


春が大好きっ人気投票まとめ
2009 ベストゲーム
2010 ベストゲーム
2011 ベストゲーム
2012 ベストゲーム
2013 期待ゲームベスト10(PS3)
2013 期待ゲームベスト10(PSVita)
2013 期待ゲームベスト10(PSP)
2010 イラストベスト10
2011 イラストベスト10
2012 イラストベスト30
2010 「春好き」ニュース総まとめ
2011 「春好き」ニュース総まとめ
2012 「春好き」ニュース総まとめ
管理人の購入予定カレンダー



Fate/EXTRA material 初回限定版
Fate/EXTRA material 初回限定版【書籍】
【13年8月16日発売/書籍】

●フルカラー228Pの設定資料集。きのこさん書き下ろし「エクストラ&CCC用語辞典」が目玉!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! (4) アニメBD付き限定版
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (4) オリジナルアニメBD付き限定版
【14年1月25日発売/本+BD】

●完全新規エピソード「幻の11話」を収録!

プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
【13年9月27日発売/Blu-ray】

●BD1巻にはドラマCDや100Pブックレットなど7大特典

■第2巻 [Blu-ray] 10/25
■第3巻 [Blu-ray] 11/29
■第4巻 [Blu-ray] 12/27
■第5巻 [Blu-ray] 01/31

TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box
TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
【13年1月16日発売/Blu-ray】

●感想。カーニバルファンタズムの型月ヒロイン怖えええ!
●【月姫リメイク】 弓塚さつき・琥珀さん・翡翠のデザイン公開!

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
【2012年8月10日発売/本】

●型月10周年に相応しい記念本。読むところ多すぎ!

アキバズトリップ 2
AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付
【13年11月7日発売/PSVita】

■PS3版
●PV公開。ぽよよんろっくさんのヒロイン可愛い!

スパロボ OG INFINITE BATTLE & スパロボOG ダークプリズン
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
【13年11月28日発売/PS3】

■通常版
●第1弾PV公開!「ガンダムEXVS」みたいで意外とカッコいい!

IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITON
IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITON [Blu-ray]
【13年10月30日発売/Blu-ray】

■DVD版
●PV公開!水着・浴衣たっぷりで華やか!

新・ロロナのアトリエ プレミアムボックス
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
【13年11月21日発売/PSVita】

■Vita通常版
■PS3 プレミアムボックス ■PS3通常版

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム(限定版)
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
【13年11月28日発売/PSVita】

■通常版

STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル 限定版
STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル 初回限定版【書籍】
【13年9月26日発売/小説】


ホワイトアルバム2 限定版 (にいてんご雪菜&かずさ 同梱)
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-「にいてんご」同梱パック (にいてんご小木曽雪菜&にいてんご冬馬かずさ 同梱) PlayStation Vita用ムービープロダクトコード 付
【13年11月28日発売/PSVita】
■WA2 通常版 ◆公式サイト
●「かずさ・雪菜にいてんご」 学園祭のライブVerで二人とも可愛い

クリミナルガールズ INVITATION
クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
【13年11月28日発売/PSVita】

●ヒメカミ+もう一人が仲間キャラに!おしおきがタッチ対応でよりエロく!

にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1)
にいてんごアスナ水着ver.付 特装版 ソードアート・オンライン プログレッシブ (1) (電撃コミックスNEXT)
【14年2月8日発売/漫画】

●第1話の無料Web配信スタート!アスナ視点の52ページ

ダンガンロンパ1・2 Reload
ダンガンロンパ1・2 Reload
【13年10月10日発売/PSVita】
●モノクマが喋りまくりの30秒TVCM公開!

ダンガンロンパ霧切 1
ダンガンロンパ霧切 1 (星海社FICTIONS)
【13年9月13日発売/小説】

●霧切さんの過去を描いたミステリー小説!

GOD EATER 2
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱)
【13年11月14日発売/PSVita】

■PSP版(特典DLC付属)
●台場カノン・エリナ・竹田ヒバリなどの女性キャラ公開!

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【13年10月23日発売/BD】

■猫物語(白) 第二巻 11/27
● BD1巻 キャラコメはガハラさん&羽川!

無双OROCHI 2 Ultimate(Vita版)
無双OROCHI 2 Ultimate
【13年9月26日発売/PSVita】

■PS3版
● DOAのメインヒロイン「かすみ」が参戦決定!

真・三國無双7 with 猛将伝
真・三國無双7 with 猛将伝
【13年11月28日発売/PSVita】

■PS3:猛将伝 ■PS3:with 猛将伝

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド(限定版)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX
【13年9月26日発売/PS3】

■俺妹HD 通常版
●アイドル育成SLG。あやせのアイドルコスがエロカワイイ!

ルートダブルXtend edition (限定版)
ルートダブル~Before Crime After Days~Xtend edition (限定版) (ドラマCD2枚組 同梱)
【13年9月19日発売/PS3】

■通常版
●神ゲーに多数の追加要素を加えた完全版!

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (限定版)シチュエーションCD
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 (限定版) (ネプテューヌラバーストラップ、シチュエーションCD 同梱) シチュエーションCD 付
【13年10月31日発売/PSVita】

●「1」を最新作「V」ベースで完全リメイク!

英雄伝説 閃の軌跡 (限定版) 特典 オールカラービジュアルブック
英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 初回生産限定特典 オールカラービジュアルブック(仮称)/「戦術オーブメントARCUSオリジナルカバー+士官学院入学祝いアイテムセット」ダウンロードコード 付
【13年9月26日発売/PSVita】

■Vita通常版
■PS3限定版/■PS3通常版
●特典情報を公開!

やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版:新作OVA BD付属)
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱)
【13年9月19日発売/PSVita】


テイルズ オブ シンフォニア
ユニゾナントパック

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)
【13年10月10日発売/PS3】

●シンフォニア&ラタトスクの騎士をHD化&セット!

デッドオアアライブ 5 Ultimate限定版 (特典:アイドルコス)
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate コレクターズエディション (初回封入特典(アイドルコスチュームセット ダウンロードシリアル)付き 同梱)
【13年9月5日発売/PS3】

■通常版

ティ アーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔 限定版
ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔 通常版 「ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔」追加キャラクタープロダクトコード(『うたわれるもの』:アルルゥ) 付
【13年10月24日発売/PS3】

●ハミル(声:松岡さん)&タルト(声:釘宮さん)を公開!

マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box
【13年12月25日発売/BD】

公式サイト

コードギアス 5.1ch BD-Box
コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box
【13年9月25日発売/BD】

●ピクチャードラマやオーディオコメンタリーなどの新規特典も!

PSVita Wi-Fi ホワイト
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)
■3G/Wifiモデル(白)

PSVita 3G/Wi-Fi ブラック
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
■Wi‐Fiモデル(黒)

PSVita WiFi コズミック・レッド
PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (1000 ZA03)
■3G/Wifi版(レッド)

PSVita WiFi サファイア・ブルー
PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (1000 ZA04)
■3G/Wifi版(ブルー)

メモリーカード 32GB
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
■メモリーカード 16GB
■メモリーカード 8GB
■メモリーカード 4GB

気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム
気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム
■PSVita ポータブルチャージャー
■PSVita用カーアダプター

【PSVita 殿堂入りソフト】
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
【12年6月14日発売/PSVita】

●クリア感想。帰ってきた最高の一年間!みんなが望んだ最高のリメイクがここにある!

初音ミク -Project DIVA- f
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
【12年8月30日発売/PSVita】

●感想。ついにプラチナトロフィーを獲得!

Fate/stay night レアルタヌア
特典(花札ゲーム×2本DLコード)

Fate/stay night [Realta Nua]
【12年11月29日発売/PSVita】

●感想(1) これぞFateの決定版!PS2版を大きく上回るアップグレード移植

メルルのアトリエ Plus
メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~
【13年3月20日発売/PSVita】


ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
【13年7月25日発売/PSVita】
【途中経過まとめ】
「プリズマ☆イリヤ」 人気投票スタート! (Fate/kaleid liner)
「プリズマ☆イリヤ 人気投票」 初日結果&コメント発表! 凛と美遊の2位争い!
「プリズマ☆イリヤ 人気投票」 途中結果&コメント発表(2)
「プリズマ☆イリヤ 人気投票」 途中結果&コメント発表(3) イリヤと凛の激しいトップ争い!

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

イリヤ美遊遠坂凛ルヴィアゼリッタマジカルルビー
衛宮士郎大河セラリーゼリットマジカルサファイア


★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は8/7〜8/28までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。


【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2013年の人気投票】
【1月】第2次スパロボOG ヒロイン人気投票
【2月】僕は友達が少ない 人気投票
【3月】閃乱カグラ人気投票
【4月】Fate/エクストラCCC人気投票
【5月】フォトカノ 人気投票
【6月】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 人気投票
【7月】とある科学の超電磁砲(レールガン)人気投票

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票
【7月】「咲 阿知賀編」人気投票
【8月】「アクセルワールド」人気投票
【9月】「初音ミク」人気投票
【10月】「ソードアートオンライン」 人気投票
【11月】「テイルズオブエクシリア2」人気投票
【12月】春が大好きっ 2012 最強決定戦

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦

春が大好きっ人気投票まとめ 2004〜2012年








1 イリヤイリヤ 1909
(94)
(23.8%)

え?1位ってなるものでしょ…?

ギリギリだけどイリヤ優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
序盤でかなり差を付けてたんで、「こりゃぶっちぎりかな〜」と油断してたらいつの間にか凛に抜かれてた!? 最後ちょっとだけ引き離しての優勝です。



追いつかれてからの粘り腰はさすが主人公(ていうか、他のキャラに浮気してた人が帰ってきただけとも言うw)

これから1期ラストに向けて最大の見せ場があるので、まだまだイリヤ人気は盛り上がっていくはず!
ツヴァイのアニメ化があれば人気は盤石になるんだけどな〜。

送られたコメント一覧

イリヤちゃーん、お兄ちゃんだよおおおおお
声が反則
門脇ボイスがバッチリはまってますよね
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン最高!
初めはアレ?と思ったけど今じゃ一番好きだっ
だがヤツはイリヤの中でも最弱…。 でも応援してる。小学生は最高だぜ!
イリアアアアア可愛いいいいいいいよおおおおおおロリブルマ最高ううう弟子一号最高ううううう
prpr
ペロペロしたい!切嗣に殺されるだろうけど!
イリヤのかわいさに負けました(−ω−)
純粋にロリカワイイイリヤかわいいよ
カワイイは正義だとおもいます!!
ぶひゃひゃあああ!!ぷぎぃぃぃ!!
娘にしたいかわいさ
イリヤたんprpr
アインツベルンの美的感覚は認めざるを得ない
イリヤング最高!!!門脇さんの声に萌えまくりです。
こんなかわいい子が戦うだって?危ないな…僕が守ってあげないと…
あのお馬鹿っぽいところが可愛い すいませんロリコンで
prprしたくなるかわいさ
Fate原作とも違った元気の良さが可愛らしい!
ちょっとおバカなかんじのイリヤたんprpr
可愛いand萌えるから。
ロリコンでも別にいいや・・・
なんといってもイリヤは最強!ラノベ版でバストサイズも公開されるし、勝ち組スギィ!
可愛い以外の理由が必要で?
大本命イリヤに投票!
嶽間沢 龍子は?
fateやった後からするとこんなすてきイリヤ
魔法少女って飛ぶものでしょう?
何より声が良いね、萌えるいつまででも聞いてられる
あわあわ可愛い
イリア最強にカワイイ
かわいい
もうロリコンでいりや
自分にロリ属性なかったはず、イリアちゃんがかわいすぎるから仕方ないね(汗
妹にしたい
イリヤたん萌えええええええ
好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ロロナだ、ロロナがTVアニメに降臨したぞ(違
え?1位って・・・なるものでしょ???
まだわからないけどアニメ2期でクロとかでたらイリヤ票割れたりするのかな〜w
肩車したいなあ
かわいい
まったく、ロリは最高だぜ!!
かわいいいいいいいいい
アーチャーイリヤカッコイイ!
お兄ちゃんって呼んでくれ
かわいい
ぶひゃぁぁぁぁ!!
きゃわわ
かわいい
あれ、ちょっとセラとか士郎に浮気してたら凛さんがすごい迫ってきてるんですけど…
【イリヤ」「は」「可愛い】(統一言語)
紅茶イリヤ格好良かった!
2話の笑顔にやられました
イリヤたんprpr
イリヤprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpprprpr
ロリ・アイアス!
ffffffffffff
イリアチャ、マジつえええええ
姉属性はなくともやっぱり可愛い
イリヤたん(*´Д`)ハァハァ
え?私が1位?ふぇ・・・恥ずかしいよう・・・
ラン!イリヤ!ラン!追いつかれるな〜!
かわいい☆
イリヤ、ちゃんと、お風呂ハイリヤ!
アーチャーコスのぺったん強調ぶりが素敵過ぎて、ご都合とかどうでもよくなった。
イリヤちゃんサイコー
イリヤ勝て!
イリヤ俺だ!結婚してくれ
アルビノのかわいさが出てる。
イリヤは放っておいても大丈夫と思ってたらすごい追い上げられてたので1票
ぬ、抜かれた―!!?
ツインテールBBAに抜かれてたまるかー
ブルマですから。
うぉおお!負けるなイリヤ!
イリヤさんはこう言ってます『一位は誰にも渡さねぇ…国へ帰りな年増ツインテール』
6話の戦闘かっこよすぎでしょー
ちょ、凛さん!? そこはロリっ娘に譲ろうよ!
好きだぁぁぁぁぁ
リンさんの所業についてつっこみたいコトが山ほど…
イリヤ最高だぜ!!
イリヤたん〜おにいたんですよ〜prpr
抱きしめたいぃぃぃ!
prpr
もうロリコンでいい
好きだぁぁぁぁぁぁ
イエスロリータノータッチ
イリヤイリヤイリヤイリヤぁ!
プリヤのイリヤが本編でSNイリヤがスピンアウトに見えてきちゃってっるよ…
背中で語るロリ
お姉さんが応援してますよprpr
イリヤかわい--------------------------




2 遠坂凛 1905
(102)
(23.7%)

さすが凛さん…。狙ったように2位ゲットとか美味しすぎる…。
一瞬だけイリヤを抜いて「これはついに『永遠の2番手』返上かぁー!?」と盛り上がったけど、最後ちょっとだけ届かないところとか凄く凛っぽい。

ていうか、女子高生なのにBBA扱いするのやめたげてよぉ!!



プリズマ☆イリヤだと色んなキャラと絡める貴重なポジションのユーティリティプレイヤー。
主人公はイリヤだけど、物語の中心には凛がドッカと座っているイメージですよね。

個人的には本編で見たくても見れなかったルヴィアとの絡みが嬉しかったです。いいぞもっとやれー。

送られたコメント一覧

BBA好きだぜ
イリヤ、ルヴィア、ルビーと誰と絡んでも最高だぜ!
ロリ除いたらナイチチこいつしかいないじゃねーか。セイバー持ってこーい!(ガシャーン
月の女王!月の女王じゃないか!!
とりあえず言いたい、高校生をBBAって言うな!
「チョイ眼鏡キャラ人気投票」第二位の遠坂さんに一票入れさせて頂きます
凜大好きだーー!
Fateの永遠のNo.2はプリヤでも健在さ!
凜には2位がお似合い

未だに凜を越えるヒロインに出会ったことがない
おっと、うっかり凛に投票してしまったぞ(棒
本編で近頃出番なかったけどようやく出て感激、しかもメイド!
ネコミミ姿に惚れた(〃∇〃)
カレイドルビーきたか・・・!w
Fateシリーズのヒロインは凛こそが至高であり正義!!
BBAみたいな風潮やめたげてよぉ
凜のツンデレは良いね♪
美遊には負けない!
ぽっと出の小娘にNo.2の座は渡せない
無印の頃からずっと凛が好きでした
カレイドルビーはやっぱ凛の方がしっくりくるな、猫耳最高!
最新刊のおまけ読んで甘酸っぱい気分になったので
士郎さんに掘られたいです
凜可愛い
ここはやっぱり凛だろ
かわいい!
胸が目立たない私服がかわいいです
きゃわゆい
主人公!!
最新刊おまけのロ凛ちゃんもよかったで!
胸より脚ですよ、脚。凛は脚が良いのです。
たとえ魔法少女枠がとられようがまだ諸葛凛や巫女、メイドなどがいるのだ!
泰欲逝挈濱泰欲逝挈濱泰欲逝挈濱泰欲逝挈濱泰欲逝挈濱泰欲逝挈濱だがソレガイイ!
面白おかしい表情もお似合いです。
やはり良い
遠坂たるもの常に優雅たれ。たかだか2位争いに本気をだすなどぬぐぐ・・・!
ドライ3巻の番外編がいい!
ねこみみリボンに一票。
メイド服はツヴァイじゃないと見れないんだよなー・・・もったいない
凛の魅力に溺死しろ!
凛の近接戦闘をイリヤに学ばせたい気もする、いいじゃん接近戦
例え外伝でも暴れまくっている凛ちゃんに一票
大接戦だとどきどきしますなぁ、で一票を。
どの凛も凛だから好き度も変わらないのさ!
昔から凜が1番好き
当然
やっぱ元祖ヒロイン!
凛はこの歳だからこそいいんですよー
金髪も凛かわいい!(EXTRA凛
だんぜんりんだろ
美遊と二位争いしていたらいつのまにかイリヤが射程圏内に・・・!
かっこよくて可愛くて面白い凛さまは最高です。
初期の三大ヒロインの唯一の生き残り、今回他二人は出番少ないのでマジ頑張ってほしい
クロが出たら、迷いなくクロだ!!
やっぱり凛がいい。
イリヤに追いついてきてる!
色物ヒロイン万歳
ですますファイヤー!!!
スカートのガードが更に強力になってもどかしい
ちょっと怖いけど可愛い
ところでextraの金髪凛は武内のテコ入れだと思うのだがいかが?
bbaとは言わせないッ!
ほいやっ!!
年齢なんか関係ない、ただ凛だってことが大事なんですよー。
そういえばこの世界の遠坂の両親って生きてるっけ、細かいプロフィールがまだ謎な気がする
年増ツインテールに需要は… ありますた
イリヤが外見相応だと、お姉ちゃんになる遠坂さん!
let's 泥沼
???「姉さんばかり出番があってズルイズルイズルイ・・・」
ストレートにがんがん怒るところが好き。迫力ありすぎてちょっと怖いところもまた良し。
イリヤアチャ子もいいけど凛がアーチャーになった方が燃える気がする
イリヤを捉えた!今までいろんな人気投票で2位に甘んじていたが今回こそは1位を取るんだ、凛!
ついに、1位になってる!
凛さんのスカートをひらひらさせてみたい。
凜のツンデレは最高!
魔術師が近接戦闘したっていいじゃないか!
あいかわらずの天然ボケかわいい
凛さんかわいい。あの強烈さが好きです。
新しいストーリーで新しい活躍を見られるのが嬉しい。わくわくしてきます。
ダメだ。どんなVerでも凛が好きだ。もうしょうがない
原作の時から応援してるんDA
そういえば作者の同人にカレイドルビーロり凛が出てたけど出ないかな
fateシリーズにおいてアポクリファ以外皆勤賞の凛に一票!
色々な紅い私服がかわいいなあ。
胸はなければない程いい!
ふぁいや(関西弁)
ほいやっ!
イリヤ派強いな・・・
凜は美脚が最高ですな。
公式がポッと出に負けるわけにはいかんのだよ
優しさがわかりづらくて損してる。それもまた良いのですが
凛ちゃんかわいすぎ大すきです!
ふちなし眼鏡もお似合いです
魔法少女(?)の先輩に乾杯!
おまえらが、投票したんだろうが///
これからもずっと応援します。
別に、1位にしても構わんのだろう?
うっかりスキルがチャームポイント。
厳しい愛情、それをくれるのが凛!ホントはすごく優しいんだよねそこが好き
ほいやっ?
別に、凛を勝利させてしまってもかまわんのだろう?
猫耳派で黒猫好きなので……




3 美遊美遊 1770
(60)
(22.1%)

プリズマ☆イリヤの真のヒロイン、美遊は3位!
途中までは凛と激しい2位争いをしていたけど、イリヤに追いついたと思ったら引き離されてしまいました。



アニメではちょうど美遊がデレ始めたところで投票が終わってしまったので、ちょっともったいなかったですよね…。
これから1期ラスト⇒ツヴァイと、美遊の独壇場がずっと続くのに!

送られたコメント一覧

美遊は素直に慣れないかわいい!俺の嫁!
やはり美遊しかいない
美遊の見せ場はセイバー戦以降だし…
美遊prprprprprprprprかわいいいい
微妙に発育してるあの肢体が……ハァハァ
一番ケツがエロい!

真ヒロインに清き一票。
全く小学生は最高だぜ
やっぱりここは美遊ちゃんだと思うの。
これからもっと人気でるだろうなあ〜それでも俺の嫁
どうあがいても美遊このかわいさにはイリヤもギリギリ負ける
いじめたい
悪いが、BBAに2位をくれてやる訳にはいかんのでな・・・。
一番の謎。
人妻
別に投票してしまってもかまわんのだろう?
美遊ちゃんprpr
ステッキとともに無口w
ちょっと待て!どのBBA、いや、誰よりも一番エロい気がするんだが・・・
美遊ちゃんごめんなさい。昨日投票に来られませんでした。
小ぶりでも張りのあるおっぱいが気になります。そこ、胸板とか言わない。
俺の嫁
頭が固い、愛が重い。でもそれがイイ!
アニメのメイド姿はよ
何気にエロい・・・
アニメで初めて見たけど一瞬で惚れた
よし、このままイリヤも…は無理かな…
OPの槍回すところ格好良すぎGIF欲しいわ
かわいい
イリヤもいいけどやっぱ美遊、アニメのメイド&照れ姿に感動
美遊ちゃんかわいすぎ!
7話見て決めました。かわいいいうおおおおお
あの魔法少女服についてどう思っているのか、本音を聞き出してみたい。
美遊可愛いよ。完璧超人でクールだけど一度デレた相手にはとか俺の好みど真ん中だよ
変身後がエロくてよい
見てると癒されるわ〜
負けんな美遊ー!
ボーイッシュな私服を見るに、エロスな魔法少女服は恥ずかしかろうて……グヘヘ(ぉ
たまにみせるデレが最高!
美遊ちゃん めちゃくちゃ可愛いです!!
美遊たん(*´Д`)ハァハァ
ツヴァイ以降の美遊がかわいすぎて
美遊たぁぁぁぁぁんprpr
可愛いカワ(・∀・)イイ!!
メイド服メイド服メイド服メイド服メイド服ううううううううううう
美遊ちゃんのメイド姿は確かにヤバい。
メイド服を着せてイタズラしt・・うわナニをするのやめt
原作かって更に好きになった1章ラストのデレが至高過ぎて昇天しかねない
Fateのキャラの中で1番好き
膝の上に乗せて頭ナデナデしたい
メイド美遊に一票!
かわゆい
3reiで登場が少なくなって寂しい・・・だが好きだ!
固有結界『メイド・イン・ヘブーン』
メイド姿に1票!
美遊のメイド姿ハァハァ・・・
美遊ちゃんは多分惚れた相手には尽くすタイプだと思う
メイドは小学生に限るな!(超マテ
ええい、セイバーインストールとライダーインストールはまだかっ!?
かわいい!




4 ルヴィアルヴィアゼリッタ 528
(20)
(6.5%)

管理人のお気に入り、ルヴィアは4位!4位かぁ…。



でもまぁ、これより上は「主人公」「永遠の2位」「真のヒロイン」だから、順当といえば順当なのかも。
ぶっちゃけメイン4人の中で、ただ一人4位に入れなかった…という悲劇を避けれただけでも良かったですわ。

そして何故かルヴィアへのコメント少なっ!?みんなおっぱい嫌いなの?

送られたコメント一覧

snでは凛の口から名前だけ出るキャラだったのによくここまで出世したもんやで…
あの、hollowのノリそのままで良かったよかった・・・(涙
1位はイリヤ確定だろうし、金ドリルに入れてみるか!
縦巻ロールいいよ縦巻ロール!
おっぱいおっぱい
金髪縦ロールっていいよね
淑女のフォークリフト!

おっっっっっぱい!!!!!!!
おれはこの金髪おっぱいに入れるぜ!!
おっぱいおっぱい
強敵と書いて友と読む、か。年をとっても凛とは良い関係でいそうですね
乳がエロイ
ビッグボイン!
男ならやはりおっぱいでしょ?
ボディラインがエロいので一票。
金髪+巨乳最強!! と言いたいけどロールなのが実におしい;
ルヴィアは、もう少し評価されても良いと思うんだ、凛の幼なじみとかだったら面白かったと思うんだ♪
今日もおっぱいおっぱい
魔法淑女だからあんな格好も恥ずかしくないんだ!!
金髪縦ロール万歳!




5 士郎衛宮士郎 499
(42)
(6.2%)

みんな大好き、僕らの主人公!
プリズマ☆イリヤだと脇役だけに超平和そうですよね>士郎。

まだ出番は少ないんですが、今後のセラとの絡みに期待…。ツヴァイまでアニメ化されればハーレムワールドを見ることが出来るのに…(w

送られたコメント一覧

もっとでてこないかな
先ずはお兄ちゃんに一票を!
この世界の士郎は平和だなー
なんでさ!
行くぞ!英雄王武器の貯蔵は充分かー!
なんでさ!この人気の無さ!なんでさ!
もっとでてきてほしい!もちろん、イリヤのかわいい反応をみるために
お兄ちゃんに一票!
士郎おおおおおおおおおおおお
なんでさ
1話からいきなりラッキーすけべとは、さすが士郎さん
お姉ちゃんだって弟に投票するものなんだよ
我は英雄王!私は騎士王!…じゃあ俺はハーレム王だ!
かっこいい
なんでさあああああああああ
日常の象徴(フラグ)はともかく、美少年()は士郎のイメージと違いすぎてるよな。
おにいちゃーん!
UBW!!!!
エミヤかっけええええええええええええ
プリヤのシロウきゅん髪ハネすぎやない
やはりFateというと「エミヤ」は外せないと思いますので
士郎さんスペック高いよね
士郎がんばれ
Yesロリータ Noタッチ
なんでさ
男主人公らしくもっとヒロインに迫らねば
ルヴィアを追いかけるのはいいが、別にあれを抜いてしまっても構わんのだろう?
時代は細マッチョ。士郎さんの時代
たまに出るからこその魅力がある
上位争い熾烈すぎィ
ロリコン紳士
士郎もいつかエクスカリバれる日が来ますよ〜に
出番が少ないけど好き
遠坂は安定の2位だな
お兄ちゃん頑張れー
何人もの小学生女の子から異性として好かれる士郎っていっ
―――強くなりましたね、シロウ・・・
そろそろラストスパートか
士郎好き
かっこいいから
出番(屮゜Д゜)屮カモーン
スパートをかけろ―――!或いはルヴィアに届くかもしれん




6 セラセラ 456
(30)
(5.6%)

hollowから大躍進!メインキャラの一人となったセラ姉さんキター!
プリズマ☆イリヤでは母親にして姉役。その実態はメイド長!(違



まだあんまり出番がないんですけど、ダイエットエピソードを何処かでやってくれることに期待したいです。
ていうか、プリヤのセラは士郎と仲よすぎですよねw

送られたコメント一覧

ダイエット編で超絶愛らしかったセラさんしか見えない…。
人妻オーラがたまらない
どう見ても士郎の嫁
でもにっしょんはセラさんを全力で推す!
プリヤは頭巾被ってないセラが見られて嬉しい
オカンかつお姉さん、巷ではプリヤ真のヒロインという噂も……
帰省前にもう一押し
セラお母さんの可愛さは世界を狙える。
家に帰るとセラさんがいるとは士郎が羨ましい。
セラは士郎の嫁!
プリヤのセラさんは黒い所がなくなって可愛いお姉さんになってる
いつのまにか士郎が上位に!くそ、セラお母さんの上には立たせないZE!
体重気にするセラさんは正義。士郎のご飯をたくさん食べてください( ´ ▽ ` )ノ
士郎には追いつけないかな〜?
ヒロイン不可避
こんなお姉さん欲しい
セラさんがメインヒロインのFDとか一体いつになったら出るんでしょうか、きのこセンセー。
セラお母さん可愛い。説教されたい。
プリヤでは士郎の嫁扱いで良いと思う。
「可愛い」セラにもっと出番を!!!
こんな可愛いお母さんがいたら、毎日寄り道せずにまっすぐ帰るわ。
そのメイド服、着てない方が可愛いです
なかなか士郎に追いつけない。。。くそっ、これが主役と脇役の実力差だというのかっ…
アインツベルンのメイドがこんなに可愛くないわけがない。
セラはお母んじゃなくてお姉さん
元々ポテンシャルの高かったセラさんをここまで萌えキャラにしてくれたひろやま先生に感謝を。
誰?この振り向き美人な優しいお姉さまは・・・
コンプレックスのあるセラ可愛い
髪型のせいか物凄く嫁




7 リズリーゼリット 317
(18)
(3.9%)

僕らの自堕落姉、リーゼリット。
セラからはちょっと離されたけど、アニメでの出番の差を考えると仕方ないか…。

リズはプリヤでも出番が少ないので、その辺ちょっともったいないですよねぇ。あのナイスボディなのに!



送られたコメント一覧

リズ可愛いのに本出番少なすぎて泣ける
おっぱいは正義!
最胸‥‥‥そんな時代もありました‥‥‥(遠い目)
働かない、ぐーたら可愛い
自堕落な姉・・・好きです。
だらしない女の子堪らないっす。
怠け者(?)同士の闘い
大河には負けられない
大河と接戦?
おっぱい姉さん!
リズってマジ恋の弁慶に似てるよね♪
1日1リズ姉。毎日の日課です。
30票差が何故続く?
ん?
何故30票差? 納得出来ない
私はセラの下なのか?
髪型が良い
何歳なんだろ




8 大河大河 271
(11)
(3.3%)

いいかげんにしろよふじむらー!

正直ビリ候補だと思ってたけど、何とかステッキ2本には勝てたのは本編キャラの意地でしょうか。
プリヤだと本編より更に出番が少ない「ちょい役」ですもの…。まぁ出番自体がないキャラも多いから贅沢は言えないよね。桜とか桜とか桜とか!

送られたコメント一覧

無印の頃から大河スキー。解ってる変わり者ってことわ!
まぁFateのヒロインは藤村大河ですからねー(棒
道場ー!
見た目に騙される男がいてもいいと思うんだけどなぁ
行け行け、タイガー
お姉さん。一緒にお酒を呑みませんか?
オッス!師匠ー!
いいかげんにしろよ藤村
吼えろータイガー
ネタ要員とわかってても好きなものは好きなんだ!
大河には幸せになって欲しい(切実)




9 ルビーマジカルルビー 201
(23)
(2.5%)

むぅ…。正直この順位は予想外というか…。
出番の多さなら全キャラ中でもトップクラスだったのに、やはりみんなステッキはダメですか!

まぁキャラ的に面白いのは間違いないけど、見た目がステッキだからなぁ…。しかもあのウネウネした動きがちょっとキモいし…。



送られたコメント一覧

きゃー!ルビーちゃん素敵っ!輝いてるっ!
僕と契約して魔法少女になっ……ゲフン、ゲフン。

ルビーちゃん、マジ琥珀さん
このド外道。
かわいすぎ
あの破天荒ぶりが逆に心地よい!
うん、まんまあの人だ。そしてこれを汲んでキャスティングしてくれたスタッフさんに感謝!
イリヤを魔法少女に仕立て上げてくれたことに感謝の意を込めて一票w
あはぁ〜♪
人口天然精霊さん銃順位低いぞーーー!!
ルビーサミング!
割烹着のあくまのスタンドが見える!!
なんて素敵なステッキなんでしょう
琥珀さんファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!ー
女子高生より小学生に露出度高い服を着せる精神に、GJと言わせて頂く。
腹黒割烹着
諦めませんよ〜、勝つまでは〜。
割烹着を魔法少女の正装に…ないか
琥珀さん愛してる(違
みんなのアイドル、ルビーちゃんですよ〜♪
動きが面白い
ルビーちゃんは〜、負けるわけには〜、いきませーん!!
あはぁ〜♪♪




10 サファイアマジカルサファイア 149
(19)
(1.8%)

ひ、ひっすいちゅわーん!

ルビーより下になるだろうとは思っていたけど、そのルビーがビリ2位だったからビリになってしまった!
性格的にはルビーより良識派なんですけどねぇ…。人、それを地味と言う…。姉に勝てる妹はいないということか。



送られたコメント一覧

エメラルド(翡翠)が元なのにサファイアとはこれいかに……?
とりあえずめずらしさでサファイアw
今回のファースト票も迷う!もう一番欲しいのでいいや…
翡翠ちゃん、、、ハアハア
この方をマスターです
あなたをマスターです。
目標が藤ねえ…だと…!?
イリヤも可愛いけどここは翡翠ちゃん、もといサファイアを応援するぜ
ぬううう一番いい子が最下位なんて認めんぞ!
開幕時は結構好調だったのに、何故こんな最下位に!?
最下位じゃん...可哀想に...
サファイアいい子なのにねェ……
貴重な良識派
松来さんサイコ〜〜〜
あの中では一番まともな人格だと思う
翡翠ちゃんは私の嫁!
翡翠ちゃんはなぁ……第一回人気投票では3位だったんだぞ!まぁ、今は……
姉より強い妹はいないということか……!!
急げーー武内ーーッ!! 間に合わなくなっても知らんぞおっ!!




最終結果一覧

総投票数:8005
順位 項目 投票数 グラフ
1 イリヤイリヤ 1909
(94)
(23.8%)
2 遠坂凛 1905
(102)
(23.7%)
3 美遊美遊 1770
(60)
(22.1%)
4 ルヴィアルヴィアゼリッタ 528
(20)
(6.5%)
5 士郎衛宮士郎 499
(42)
(6.2%)
6 セラセラ 456
(30)
(5.6%)
7 リズリーゼリット 317
(18)
(3.9%)
8 大河大河 271
(11)
(3.3%)
9 ルビーマジカルルビー 201
(23)
(2.5%)
10 サファイアマジカルサファイア 149
(19)
(1.8%)


Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray] プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray] ■DVD版

角川書店 2013-09-27

■第2巻 [BD] 10/25
■第3巻 [BD] 11/29
■第4巻 [BD] 12/27
■第5巻 [BD] 01/31
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (4) オリジナルアニメBD付き限定版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! (4) アニメBD付き限定版

角川書店 2014-01-25
売り上げランキング :

【TYPE-MOON 関連ニュース&イラスト】
Fate絵 「噂の桜セイバー」 DIARYさん
Bすけさんの描く桜セイバー。って、これセイバーのコスプレした桜じゃないですかー。でもドヤ顔カワイイw

Fate絵 「桜セイバーさん(13.08.09)」/「松竜」のイラスト [pixiv]
まさかの松竜さんの桜セイバー!大正桜っぽい!w

【型月】タイプムーンの魔術師、魔法使いで一番強いのって誰なん? - でもにっしょん
ゼルレッチだと思うけど、「人間である」が条件なら違うか。なら青子さんで!

【プリズマ☆イリヤ】コミケ84で販売されるイリヤのシーツがエロ素晴らしい…:ひまねっと
イリヤに胸があるなんておかしいぞ!w 小学生なのに!w

Fate絵 「Hortensia」/「真藍」のイラスト [pixiv]
超かわいいカレンさん。体のラインがスッキリ出ててエロスですw

Fate絵 「HAPPY BIRTHDAY LANCER!」/「こしあん」のイラスト [pixiv]
こっちは超かっこいいランサーの兄貴。誕生日だったのか!

【プリズマ☆イリヤ】セラさんに秘められているヒロインの可能性 - でもにっしょん
プリやだとオマケ漫画のダイエットエピソードがいいですね。あれBDの特典とかで収録してくれないものか。

劇場版「空の境界」未来福音 主題歌 「アレルヤ」(※期間生産限定盤) 10月2日発売。Amazonで予約開始 ■通常版
Kalafina の主題歌が予約スタート。公式サイトによると期間生産限定盤は200円高い分>「空の境界」特製ブックレット封入、「空の境界」イラストワイドキャップ仕様とのことです。

Fate絵 「小学生に競泳を着せるという発想がすげぇ」/「ワンツーパンチ!!」のイラスト [pixiv]
もうすぐアニメ放映、プリズマイリヤの美遊です。この構図はエロいけど、良く考えると小学生だった!

Fate絵 「レオの水着企画☆」/「蒲月」のイラスト [pixiv]
みんなで海水浴に行けたなら…な理想郷。ていうか、やっぱ赤セイバーの紐水着おかしいだろ!w

Fate絵 [R-18]「エログ【F/E-CCC】」/「あほ毛/茶月@サモ5積みそう」の漫画 [pixiv]
ザビ子さんのエロエロエッチ漫画。ただひたすらにエロエロ…(w


TYPE-MOONのエイプリルフール企画『路地裏さつき ヒロイン十二宮編』がついに完結。最高に面白い企画だった!
私も今日帰ってきてから必死でプレイしましたが…超大作でした。エイプリルフール1日限りというのは勿体なさ過ぎる!

氷室の天地 Fate/school life (6) 限定版 5月22日発売。Amazonで予約開始
磨伸さんの氷室漫画最新刊です。限定版にはドラマCDが付属するとか。

【ネタバレ注意】『Fate/EXTRA CCC』エロすぎワロタwwwwww:ひまねっと
うぎゃああああああ!ネタバレ見ちまったあああああ!赤セイバーもいいが、アーチャ面白いなw

Fate絵 [R-18]「戦利品」/「ワンツーパンチ!!」のイラスト [pixiv]
紐水着を脱いで「ドヤァ」顔している赤セイバー。赤セイバーのドヤ顔は一級品w

凛「士郎とイチャイチャしたいなー」セイバー「声に出てますよ」|エレファント速報:SSまとめブログ
凛メインのSSで中々面白かったw 凛ルート後? でも桜の扱いが酷いw

Fate絵 「私のですよ。」/「らん」のイラスト [pixiv]
ポッキーゲームをするセイバー&赤セイバー。セイバー同士なので何か異様な雰囲気だなw

Fate漫画 「【fate/s】言峰綺礼に某コピペをやってもらった」/「名無し」の漫画 [pixiv]
まさかの言峰漫画w 謎の疾走感で面白い。そして酷いオチww

Fate絵 [R-18]「C82ライダー本表紙」/「柳」のイラスト [pixiv]
ライダアアアアアア!新刊表紙絵のヌルヌルセクシーライダーさん。あ、5次のライダーさんですよ、もちろん(w

ランス「聖杯戦争だと?」 インバリアント -SSまとめサイト-
ランスが凛のサーヴァントになったら…というSS。中々面白かったです。両方の作品を知っていればかなり楽しめるかと…。

【TYPE-MOON 関連記事】
アニメ「プリズマ☆イリヤ」 7話感想。メイド姿で恥じらう美遊が(・∀・)イイ!! 前半のギャグが面白かった分、後半のシリアスが…。
アニメ「プリズマ☆イリヤ」 6話感想。最大のクライマックスとなるセイバー戦。イリヤの戦闘シーンが超燃えだった!
【Fate/EXTRA material】感想。初公開のラフ画たっぷりで読み応え抜群!きのこさんとワダアルコさんのコメントはっちゃけ過ぎw
アニメ「プリズマ☆イリヤ」 5話感想。凛とルヴィアの阿吽の呼吸カッコイイ!そして今週のルヴィアは乳揺れしすぎですw
アニメ「プリズマ☆イリヤ」 4話感想。キャス子との戦闘シーン凄かった!イリヤと美遊のほのかな友情もいいね!
【C84】シャフトブースにて「Fate/EXTRA CCC」「化物語」の原画集が発売決定!それぞれ重さが1.5kg、2.5kgってww
アニメ「プリズマ☆イリヤ」 3話感想。凛とルヴィアの殴り合いの喧嘩が楽しそう。お前ら仲いいな!w
【Fate/EXTRA material】 高画質サンプル画像を公開!ワダアルコさんの赤セイバー版権絵が可愛すぎぃ!!
【Fate/EXTRA material】詳細発表! フルカラー228Pの設定資料集。きのこさん書き下ろし「エクストラ&CCC用語辞典」が目玉!
【Fate/EXTRA material】 8/16発売決定! マテリアルシリーズ最新刊はエクストラ&CCCの設定資料集!
アニメ「プリズマ☆イリヤ」 2話感想。そして美遊もキター!本命ヒロインキター!初バトルはナイス迫力だったね
「空の境界 俯瞰風景3D」 来場者プレゼント第2弾は「未来福音 複製原画」!映像化される「extra chorus」のキービジュアルも!
アニメ「プリズマ☆イリヤ」 1話感想。凛&ルヴィアの魔法少女(?)キター!速すぎず遅すぎず、ちょうどいいテンポだったね
【Fate/stay night】 ufotableによるアニメ化決定!UBWか?HFか? Vita版のOPアニメ級のクオリティ来るぞ!