春が大好きっ春が大好きっ人気投票まとめ >空の境界 未来福音人気投票 結果発表

空の境界 未来福音人気投票 結果発表


春が大好きっ人気投票まとめ
2013 ベストゲーム
2012201120102009
2013 イラストベスト50
20122011 ・2010
2014年 期待ゲーム(Vita編)
PS3/Vitaマルチ編PS3編


劇場版「空の境界」未来福音(限定版)
劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]
【14年2月19日発売/Blu-ray】

●特典に小説「終末録音」のドラマCD!

TYPE-MOON Fes. 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box
TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
【13年1月16日発売/Blu-ray】

●感想。カーニバルファンタズムの型月ヒロイン怖えええ!
●【月姫リメイク】 弓塚さつき・琥珀さん・翡翠のデザイン公開!

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
【2012年8月10日発売/本】

●型月10周年に相応しい記念本。読むところ多すぎ!

Fate/stay night レアルタヌア
特典(花札ゲーム×2本DLコード)

Fate/stay night [Realta Nua]
【12年11月29日発売/PSVita】

●感想(1) これぞFateの決定版!PS2版を大きく上回るアップグレード移植

Sound Drama Fate/EXTRA 第三章セイジャのシカク
Sound Drama Fate/EXTRA 第三章 セイジャのシカク
【14年3月28日発売/ドラマCD】


TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.9
TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.9 2014年 03月号 [雑誌]
【14年1月30日発売/雑誌】


Fate/stay night+hollow ataraxia セット
Fate/stay night+hollow ataraxia セット
【14年1月30日発売/Win】

●最新OS対応&「Fate/side material」復刻版が付属

Fate/EXTRA material 初回限定版
Fate/EXTRA material 初回限定版【書籍】
【13年8月16日発売/書籍】

●感想。初公開のラフ画たっぷりで読み応え抜群!


閃の軌跡 公式ビジュアルコレクション
英雄伝説 閃の軌跡 公式ビジュアルコレクション [単行本]
【14年3月27日発売/本】


WHITE ALBUM2 CONCERT(初回限定版)
WHITE ALBUM2 CONCERT(初回限定版)(Blu-ray Disc)
【14年4月23日発売/Blu-ray】

●『WA2 ミニアフターストーリー』を応募者全員プレゼント! 丸戸さん書き下ろしの雪菜&かずさ後日談

TVアニメ「WHITE ALBUM2」VOCAL COLLECTION
TVアニメ「WHITE ALBUM2」VOCAL COLLECTION(仮)
【14年3月26日発売/CD】


第3次スパロボ大戦Z 時獄篇
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) 同梱)
【14年4月10日発売/PSVita】

■PS3版

魔都紅色幽撃隊
魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付
【14年4月10日発売/PSVita】

●魔人学園の今井監督による伝奇ジュブナイル最新作!
■PS3版

劇場版ペルソナ3 #1 (限定版)
劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray]
【14年5月14日発売/Blu-ray】


機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (初回封入特典 豪華4大特典コード同梱)
【14年5月29日発売/PS3】

■ Limited Edition
●完全新作「ミッシングリンク」+歴代のガンダム外伝(リメイク)を7本収録

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(限定版)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
【14年4月2日発売/Blu-ray】


ソードアート・オンライン Extra Edition(限定版)
ソードアート・オンライン Extra Edition(完全生産限定版) [Blu-ray]
【14年4月23日発売/Blu-ray】


ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! (限定版)
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX
【14年6月26日発売/PSVita】

■通常版

アーシャのアトリエ Plus(限定版)
アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ プレミアムボックス
【14年3月27日発売/PSVita】

■通常版

ランス9 ヘルマン革命 【Ama特典付】
ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
【2014年4月25日発売/Win】

●魔想志津香、メインヒロイン決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初音ミク -Project DIVA- F 2nd 特典:トートバッグ
初音ミク -Project DIVA- F 2nd 予約特典 いつでもトートバッグ 付
【14年3月27日発売/PSVita】

■PS3版

PS Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

■ホワイト ■ブラック ■カーキ/ブラック
■グリーン/ホワイト ■ピンク/ブラック

PS Vita メモリーカード 64GB
PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

■メモリーカード 32GB
■メモリーカード 16GB
【途中経過まとめ】
「空の境界 未来福音」人気投票スタート!
「空の境界 未来福音 人気投票」 初日結果&コメント発表!  式強い、鮮花も健闘!
「空の境界 未来福音 人気投票」 途中経過&コメント発表(2) 鮮花と藤乃の2位争いが熱い!
「空の境界 未来福音 人気投票」途中経過&コメント発表(3) ふじのんと美沙夜がBD効果で急上昇!

両儀 式黒桐 幹也両儀 未那蒼崎 橙子黒桐 鮮花瀬尾 静音浅上 藤乃
荒耶 宗蓮コルネリウス・アルバ臙条 巴玄霧 皐月黄路 美沙夜倉密 メルカ観布子の母

★人気投票とは★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて)
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。

  • 一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は2/7〜2/28までの三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。
  • 公式とは一切関係ない、あくまで一個人サイトの人気投票企画です。あまり熱くなりすぎないようにしましょう。

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

【2013年の人気投票】
【1月】ファイナルファンタジー10人気投票

【2013年の人気投票】
【1月】第2次スパロボOG ヒロイン人気投票
【2月】僕は友達が少ない 人気投票
【3月】閃乱カグラ人気投票
【4月】Fate/エクストラCCC人気投票
【5月】フォトカノ 人気投票
【6月】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 人気投票
【7月】とある科学の超電磁砲(レールガン)人気投票
【8月】「プリズマ☆イリヤ」人気投票
【9月】ダンガンロンパ人気投票
【10月】閃の軌跡 人気投票
【11月】ゴッドイーター2 人気投票
【12月】春が大好きっ 2013 最強決定戦

【2012年の人気投票】
【1月】「ホワイトアルバム2」人気投票
【2月】「マジ恋S」人気投票
【3月】「偽物語」人気投票
【4月】「魔法使いの夜」人気投票
【5月】「Fate/ZERO」人気投票
【6月】「ペルソナ4」人気投票
【7月】「咲 阿知賀編」人気投票
【8月】「アクセルワールド」人気投票
【9月】「初音ミク」人気投票
【10月】「ソードアートオンライン」 人気投票
【11月】「テイルズオブエクシリア2」人気投票
【12月】春が大好きっ 2012 最強決定戦

【2011年の人気投票】
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【8月「日常人気投票
【9月】ランスクエスト人気投票
【10月】碧の軌跡人気投票
【11月】アイドルマスター人気投票
【12月】春が大好きっ 2011最強決定戦

春が大好きっ人気投票まとめ 2004〜2012年





1 両儀 式 1162
(56)
(21.1%)



というわけで、優勝は「約束された勝利の1位」式さんでした。
Fateのセイバー以上に固いというか…鉄板の1位でしたね。もはや語ることもない「空の境界」のヒーローにしてヒロイン。絶対王者!

まぁ実は2位に最後ちょっと迫られたんですけど、それは内緒だ!w

送られたコメント一覧

人妻式が可愛くて。
1位は式に決まってる!!
最初「男かな?」と勘違いしたような層はだいぶ古くなってしまいました。
やはり、ヒロインにしてヒーローの式でしょう!
式しかいないでよ
型月にハマったきっかけの人なので!
式が一位にならないらっきょなんて想像できない
一択!
式のデレの威力は半端ない!
やっぱ正妻は強いということですねぇ。
お子さん産んでも美しさは健在でした
式最高!!
(一位にならないと)僕は君を一生離(ゆる)さない
空の境界といえば、やはり式!
書くことも書けることもないよー。完結しすぎてる。
そのアンニュイな魅力に
「生きているのなら、神様だって殺してみせる―――」
和服で人妻ぁッ!ひゃっほー!!!
殺し愛とかヤンデレすぎてマジかわいい
正妻の貫禄ですねぇ。
どうあがいても式
奥様色っぽいです
それでも式さんなら…式さんならこの雪の中でも、オサレにはしゃいでくれる
ツンからのデレの破壊力!アイスはストロベリーですよね?

10年前も今も変わらずずっと大好きです
式かわいすぎ
式に出会えて私は幸せです
ハーゲンダッツ!
たぶん型月ヒロインの中で一番女性らしい女性だと思う
識の方に一票
首切りバニーちゃん可愛いよ
式も織も大好きです。幸せになってほしい!
型月で珍しく普通に結婚して普通に子供生むのは式だけだから!あとかっこかわいい!
2/19現在、未来福音が届かない
かっこいい!
君を囲むこの世界が、これからも幸せでありますよう に…。
式最強!
和服で人妻・・・
猫舐めるな!
式の照れ顔は宝具級。
式、かわいいよ、式。うおおおおおおおおおおおお
俯瞰風景でのアクションを初めて観たときの驚きは忘れない。最高に「かっこいい」ヒロイン。
織くん..
美しい
内面の乙女なところが堪らなくかわいい!お幸せに
週一でハーゲンダッツのストロベリー買うようになっちゃいました。
俺の型月はここから始まった!!
マジで恋をした!
猫なめちゃいかんよなペロペロ
式様ーー!カッコイイですよ!一番好きです!
ようやっと未来福音届いた…ufoさん発売から一週間経ってるよorz
ふつくしい。
二万使って一番くじ引いたぜ!! 店内すっからかんにしてやったぜ!!
ラストは式に。
トーゼン式さんです!




2 藤乃浅上 藤乃 1004
(53)
(18.2%)



チャンピオン式に最後まで喰らいついた我らがふじのん!
ていうか、2位には鮮花の方が入るかなーと思ってたんですが(実際スタート直後は鮮花が2位でした) BD出たらグググッと伸びて式に迫るほどでした。

やはり「extra chorus」でのあの見せ場が良かったんでしょうね。
最後、鮮花や瀬尾と仲良くやってるシーンも好印象でしたし、藤乃には幸せになってほしいと思っている人は多いんだと思いますわ。

送られたコメント一覧

事件後なんだかんだで幸せそうなふじのんが見れて安心した
ふじのんかわいいよふじのん
型月の、洒落にならない人生送ってきた女性キャラに惹かれます
マッガーレ
ふじのんかわいいよ!
凶がれ
ザ・大和撫子!σ(・ω・) ふじのん可愛いよふじのん(* ̄ω ̄)
痛いと素直に泣けないふじのんかわいい
ふじのん!ふじのん!
式もだが、どちらかと言えば藤乃だ。幸せになってほしい点と、あと胸…(笑
幸せにしたいんじゃー
礼園女学院最胸の呼び名は伊達じゃないッ!
やさしく、やさしく・・・・・・揉みたい
能登さんボイスが凄く合ってて魅力が倍増!
ふじのんかわいいよふじのん
いろんな意味で衝撃をくれた子だよね、幸せになってほしいわ
「未来福音 extra chorus」でも揺れてました。 勿論アソコがw
この制服エロ素晴らしい
( ゚∀゚)o彡゚ ふじのん!ふじのん!
病んでる女の子の素晴らしさを教えてくれた天使!!
あまり原型っぽくはない彼女。しいて言うならシリアス琥珀さん?
凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ凶レ
能力が好き。本編後のふじのんも少し見てみたい
お持ち帰りたい・・・
鮮花、凶れー!!
フィギュアで出ないかな〜
凶がれ♪
ふじのんかわいいよふじのん(*´д`*)
能登さんの マガレーが真に迫っていて、ほんとに曲がるんじゃないかと思いましたね
俺の足もネジにしてくれ。
能登さんボイスで「凶レ」これで折れない心はないですよ!
ふーじのん!!!
ふじのんふじのん
ふじのんかわいいよふじのん
あちゃー、ついに俺とふじのんの交際バレちゃったかー
彼女の未来が、痛みのある平凡な日々で有りますように。
可愛いよ〜!(^-^)
多分一番グロい能力を持つお方。
無事ご結婚されるそうです。安心しました。末永くお幸せに
人並みの幸せがこんなに嬉しいヒロインも珍しいですな
この子には幸せになって欲しい
ふじの〜ん(*´∀`*)
ふじのんいいね!
自殺止めるのはいいのだけど・・・公共物破壊しすぎだよね普通に
ふじのんが結婚したと聞いて
ふじのんにまとめるか!
ふじのん最高!
黒桐の事を中学時代から一途に想い続けている、その姿・・・妹に知られたらまずいですよ。
ふじのん!アニメタイトルじゃないです!
六位も七位も一緒です・・・
幸せになって欲しかった
ふじのんと血痕死体( ゚∀゚)




3 鮮花黒桐 鮮花 916
(30)
(16.6%)



鮮花さーーーーーーーん!
上でも書いたけど、まさか2位争いに負けるとは…。しかも藤乃に結構差を付けられた!

キャラの立ち位置的にはFateで言えば「凛」、月姫で言えば「秋葉」という「永遠の2番手」枠なのに…くっ!
2位にならないとアイデンティティが崩壊してしまうじゃないかぁ…。

送られたコメント一覧

鮮花ルートは
まずはブラコン妹に一票いれとくか
鮮花が大好きです!
ゴッドフィンガーを見て一気に惚れました
強気な女の子って良い、実妹っていうのがさらに良い
あざかわいい!
鮮花は俺の嫁!
俺の妹がこんなに(以下略)
あざかたそ〜
可愛い、もっと出番がほしいところ
報われない恋慕に萌えます
式の魔眼を以ってしても殺せなかった鮮花の恋心に乾杯!
頑張れー、式に負けるなー(棒)
元祖妹
かっこいいしかわいいし最高ですよ!
鮮花!俺だ!焼いてくれ!
鮮花好きだわー、報われないところも含めてw
鮮花かわいいよ。幹也から見ると妹なのが惜しい。
君の炎に焼かれたい
この妹は燃える! 映画での大晦日の最後が良かったです
ぱんち!!!
かわいいよ鮮花
こんな妹がほしい!
妹は正義!
鮮やかに前に進む姿がかっこいい!
こども、のぉこぉろにおいてきた、ゆめをぉおぉもいだしたぁ・・・
燃やして欲しい
鮮花ちゃんかわいい!
俺も鮮やかに前に進みたい!いや、進むぞー!!




4 橙子さん蒼崎 橙子 593
(32)
(10.7%)



TYPE-MOONの便利屋!見た目が作品によって変わることで有名な橙子さんが4位ゲットです。

ぶっちゃけ予想通りというか、橙子さんは多分4位だろうなーと最初から思ってた!
もしかしたら未那に負けるかも…とも思ってましたが、やはり橙子さんは根強い人気がありますね。



でも個人的には「まほよ」バージョンの方が好きなのでした…。
いや、このムッチリ感&荒々しさが…(w

送られたコメント一覧

最初は橙子さんに一票
皆勤賞のお姉ちゃんに一票!
橙子さん…ハァハァハァ
メガネ
姐御に一生付いていきます。でも給料は払ってね!
傷んだオカン…
まさに大人の女性!眼鏡でのギャップがたまりません!!
小説ではキャラに。劇場版で容姿に。そしてまほよでは両方魅力が上がってさらに好きになった
未来福音の時の橙子さんがすごく可愛かったので
給料はいいからセクハラさせてほしい
人を恐怖させるものの条件は三つ必要だって知っているか?
痛覚残留で一瞬映った完全にオフな橙子さんがかわいすぎる
メガネ
俺はロケットペンシル知ってますよ、橙子さん!
赤髪ポニテ巨乳版橙子さんなら投票するしかねえ!!
乳もみてぇ。たとえ死んでも
きれいな赤い人結婚してくらさい
あのおみ足をもう一度・・・(血涙
クールで煙草の似合うまさにカッコイイ女性!!
結婚したい
1体でいいから橙子さん人形ほちい
限界灘!(キラ☆!)を全く感じさせなくなってしまった(ギリッ!)
橙子さん結婚してください
かっこよさと偶に見せる可愛さが魅力のTYPE-MOON1の便利屋
お姉ちゃん〜好き!
かわええ
普通にしていたら絶対に会えない。しかしこの名を呼べば会えるはずだ!痛んだ赤しょ(ry
橙子さんまじかわいい!愛してる
4位死守
あのおみ足をもう一度・・・
未来福音でも相変わらずのボリュームでしたw w




5 未那両儀 未那 543
(24)
(9.8%)



その橙子さんに僅かに及ばず5位は「未来福音」のヒロインでもある未那!

途中まではリードしてたんですけどね…。BDが出たら順位が落ちるって、なんでやねーん!(ビシッ
「未来福音」の主役の一人なんだから、グググッと伸びて3位に迫るかと思ってたのに(汗

もう可愛い過ぎる。式と幹也と鮮花のいいとこ取りですね。

これ、将来は超絶美人になりますよね。というか、鮮花の血が一番強く出ていて、鮮花にそっくりだ!

送られたコメント一覧

違うから。父親目線でお風呂一緒に入りたいだけだから…!
倉密と共にこの子の話が読みたいよね、でも式倒すのはハードル高杉だよ
未那ちゃんに踏まれたい
ハイブリッド万歳\(^-^)/
かわいい。もうそれだけで満足。
ペロペロ
明らかに叔母似である
お義父さん!娘さんを僕にください!
映画でやられました!
親子三人の図が見たいな
パパの方にも入れたいけどなんかいい勝負してるからこっちで
もう可愛い過ぎる。式と幹也と鮮花のいいとこ取りですね。
かわいいは正義!
マナが主役の続編とか30年待てばいいですかね?
大物感と子供っぽさが同居していて素敵
劇場で未那見たときすごくドキドキした
パパ大好き!だからママを殺す・・・最悪のメンヘラだわ・・・
一瞬、青い悪魔に見えてしまった・・・
俺ロリコンじゃないけど劇場版の未那は反則だと思う。
もう俺、ロリコンでいいや
目指せラスボス踏破!…無理ゲーすぎるw
ペロペロしたいです!!
真那の影響でロリコンとなってしまった。初めて彼女を見た時の感動は永遠のものです!
真那、君に幸あれ。




6 黒桐黒桐 幹也 303
(16)
(5.5%)



「空の境界」の主人公のような…、ヒロインのような…、ヒーローのような…、色々と不思議な人。それが黒桐幹也!

まぁ主人公でヒーローでヒロインなのは式なんですけね。
それでも幹也は物語のキーというか、中心ではあると思う。どれが一番近いかといえば、やっぱりヒロインでしょうか。

送られたコメント一覧

式とコクトーは二人セットが一番好きだけど、今回はコクトーくん
ヒロインに一票
存在感のなさが売りのはずw
結婚して二年以上立ってるのかよ。俺の真綾不幸にしたら許さん。
その在り方に憧れる人。無理だとは思っていてもこんな人になりたい
何処にでもいそうでどこにもいない、人の理想の彼に一票。歳をとるほどわかるこの凄さ。完璧すぎるわー
士郎や志貴に比べ常人だけど一番好きな主人公です
式にしようかと思ったが幹也で。普通が逆に異常と見られるっていう実にきのこイズムなキャラですよね。
天然たらし原点。
真のヒロイン
メインヒロインなのに順位が低いですなw
型月が誇るIPPANJINな君に一票
七夜を落とせば退魔四家をコンプリート
真ヒロインコクトー
彼のような人になりたい
未那の次を黒桐にすることで、未那を喜ばせるという戦法




7 瀬尾瀬尾 静音 301
(13)
(5.4%)



「未来福音」のキーキャラの一人、グググッと伸びて6位まであと2票だっただけに惜しかったー。
瀬尾というとどうしても「月姫」のイメージがあるけど、こちらの瀬尾もかなり可愛い!本編に出番があればもうちょっと上位にも行けたかな?

送られたコメント一覧

映画で大好きになりました。幸せになってほしい。
劇場でみて一目惚れしたぜ!
映画で惚れました
外見の割に女の子してて可愛い。
瀬尾は子犬可愛い( ̄▽ ̄)

未来予測すると、幹也さんには勝てるとおもいます
映画の「ばきゅーん」にやられた
バキューンが可愛すぎです
BD見てかわいさ再確認した!
可愛い!!
瀬尾っちの猫まんじゅうにやられました
声としゃべり方で心をうち抜かれた!
バキュン




8 臙条 巴 161
(16)
(2.9%)



男キャラでは2位、巴が8位に入りました。

実は巴はかなりの人気キャラで、このぐらい上位に入るだろうとは思ってましたよ。
その見た目や言動・正確から「Fate」の士郎の原型と言われているキャラですものね。なにげに主人公っぽいし。

送られたコメント一覧

式との絡みが好きだった
人形なんかじゃない
五章主題歌に一番合っていた彼に
巴がこんな低いとか……ああ…この螺旋が矛盾していたら良かったのに
ここに、居たんだ・・・
sprinterが好きすぎる!!
生き方、考え方が人間臭くてかなり好感が持てた。それだけでも『無価値』じゃない
走れ!
鍵も一緒に消されたシーン。あれは悲しかった。大切な思い出ごと彼が否定されたようで。
荒耶に負けてなんかいなかった 格好良かったぞ
自分が家族を守ってあげなくちゃいけなかったと言った姿が印象に残ってる。
矛盾螺旋が1番好きです。
なんだかんだ空の男キャラで一番好きだ
ここ(男キャラ2位)に、いたいんだ…
幸せは見えない、でも救いが見えたという意味でも士郎の先輩。
螺旋に逆らい、走り抜けた彼に




9 倉密メルカ倉密 メルカ 149
(9)
(2.7%)



小説の時はあまりイメージの沸かないキャラだったんですが、アニメになったら超イケメンだった!
未那とのコンビもあるし、ある意味主人公になれる男? 「未来福音」の更に続きが見たいですよねぇ。

送られたコメント一覧

DDDでもやられ役な厨二爆弾魔さんw
式にかかわって寿命が延びた稀有な人。
アナグラムとか厨二っぽいな!w
大人版は切嗣系な気が。
影の主役なはずなメルカさんw
エメマン大好き爆弾魔。10年経ったら少女から無理難題。二人の関係にニマニマする(笑)
成功する事を知ってた失敗した未来よりも生き生きしてて味が出た
メルカくん今楽しい?
劇場版を見て好きになったキャラです




10 美沙夜黄路 美沙夜 105
(15)
(1.9%)

「よくってよ!」が一世を風靡した(してないw)先輩です。

当初はエントリーしないつもりだったんですが、特典の小説(ドラマCD)「忘却録音」で大活躍と聞いて急遽ねじ込みました。
結果的にはそこそこの順位でしたが、ダークホースとまでは行かなかったか…。

そしてここでドラマCDまだ聞いてないことに気づく!Σ(゚Д゚;ガーン

送られたコメント一覧

よくってよ!
先輩の票が少ないって、皆特典小説読んでないのかよ!
せっかく入ったのに順位低いので支援w
(票さえいただければ)よくってよ?よくってよ?
よくってよ...ええ、よくってよ!
奥の手大好き美沙夜ちゃんに一票。
忘却録音での大活躍?に期待
一般的な薄幸。でも回りがさらにひどすぎて目立たないw
忘却録音のドラマCD聞いてからが本番だろう
ふふ、よくてよ
ドラマCD最高でした
よくってよ!
9位との差が・・・
はじめから知っていましたわ。が切なかった
荒耶に負けるなー!




11 荒耶荒耶 宗蓮 99
(17)
(1.7%)

みんな大好き、TYPE-MOONのジョージィー!
でも順位的にはイマイチでしたね。空の境界の黒幕として本編ではかなりの存在感なのですが…。黒幕ゆえに直接的な出番が少ないんだよね(汗

送られたコメント一覧

型月で一番かっこいいと思ってます!
死に際の橙子さんとの会話がいい!
ネロさん頑張って
( ゚∀゚)o彡°ジョージ!ジョージ!
type moon においてジョージキャラが一番大事やろ
赤ザコさんに負けるなんてあり得ないぞ〜。頑張れ〜
ジョージ!ジョージ!
貴方の一途さに1票
影の主役の魔術師。どうであれ揺ぎない信念とは凄いと感じた人
ジョーーーゥジィィィイイイイイイイ!!

荒耶先生…渋カッコイイ
存在感ありすぎる観布子の母に吸いとられてる気がする〜w
何を求める?   ―――10位以内を
「アラヤ、何を求める。」「―――清き一票を。」
「アラヤ、何処に求める。」「―――ただ、人気投票が内にのみ。」
「アラヤ、何処を目指す。」「―――知れた事。この矛盾した11位の先を―――」




12 観布子の母観布子の母 90
(11)
(1.6%)

観布子の母もエントリー直前で無理矢理ねじ込んだキャラです。
順位的にはイマイチですが、根強い人気があるというのは本当でしたね。というか、音声がハマりすぎてて驚きましたよ(汗

送られたコメント一覧

未来福音では一番好きなキャラです!映画を観てもっともっと好きになりました!!
識君に、ある意味安心を与えた人。
CVくじらでやばい
くじらさんの声がはまりすぎ。
おばちゃん渋すぎ、惚れるわ
マアアダアアアアム。割と感動させてもらいましたしねw
ババア、結婚してくれーっ
多くは語られなかったけれど多くを考えさせられる人でした。しかし、CVくじらさんは最高だったじぇ!
最後のやりとりで、なんかこの人が好きになった。
未来福音で一番印象に残ったのはこの人
自分の在り方を最後まで貫き通した生き様に、敬意を。




13 赤ザココルネリウス・アルバ 55
(18)
(0.9%)

彼には一応「コルネリウス・アルバ」という名前があるのですが、長いし、分かりづらいので「赤ザコ」にしてしまいました!
まぁ「コルネリウス」とか「アルバ」とか言われてもイマイチピンと来ないですし、結果的に順位もザコだったので良かったですね(ヨクナイw)

ていうか、魔術師としてはメチャクチャ強いんだけどなぁ…。何でこんなに根強い「ザコ」イメージが付いてしまったんでしょうか。

送られたコメント一覧

チャーリーとチョコレート工場の人だよね?え、違う?
超一級の魔術師なのに、相手が悪すぎるせいで雑魚扱いという不憫なお方…
赤雑魚さんちーっす
何でや!Zeroにも出番あったやろ!!
fate/zero に登場した彼は決してザコではない!! と、信じたい。
あ、赤い雑魚・・・(notザク)
赤ザ○ ← 通常の3倍強そう
名前かっこいいのに〜
こいつだけ普通の凡人だった
赤ザコもはやこれw
イケメンイケボイスなのにこの位置!
頑張れ工場長
離される〜このままじゃただのザコだよ…(´・ω・`)
憎めないキャラ
ほんとは某優雅紳士とかよりも強いはずなんだけどね。。。
赤ザ子ちゃんに愛の手を・・・
小物界の大物アルバ先生を応援しよう!
ザコのままでは終わらぬ、終わらぬよ




14 皐月玄霧 皐月 22
(7)
(0.3%)

もはや何も言いますまい…。

初日の時点でまさかの0票!その後 同情票が入りましたが、結果的にはぶっちぎりのビリとなってしまいました。
あの赤ザコにすらダブルスコア以上の差を付けられているんだから、もはやお察し。

まぁ本編でもあまり存在感ないもんなぁ…。TYPE-MOONの全作品の中でもトップクラスに凄い人なんですけど。

送られたコメント一覧

これは同情せずにはいられない
私には(人気のなさが)見えない
赤ザコなど意に介さなかった橙子さんが大きく表情を崩した方
せめて観布子の母には勝ちましょうよwww
人気投票での存在感のなさがすげぇwww
忘却 を 録音 するという言葉使いが凄い。
【ここ」「には」「いない】





最終結果一覧

総投票数:5503
順位 項目 票数 グラフ
1 両儀 式 1162
(56)
(21.1%)
2 藤乃浅上 藤乃 1004
(53)
(18.2%)
3 鮮花黒桐 鮮花 916
(30)
(16.6%)
4 橙子さん蒼崎 橙子 593
(32)
(10.7%)
5 未那両儀 未那 543
(24)
(9.8%)
6 黒桐黒桐 幹也 303
(16)
(5.5%)
7 瀬尾瀬尾 静音 301
(13)
(5.4%)
8 臙条 巴 161
(16)
(2.9%)
9 倉密メルカ倉密 メルカ 149
(9)
(2.7%)
10 美沙夜黄路 美沙夜 105
(15)
(1.9%)
11 荒耶荒耶 宗蓮 99
(17)
(1.7%)
12 観布子の母観布子の母 90
(11)
(1.6%)
13 赤ザココルネリウス・アルバ 55
(18)
(0.9%)
14 皐月玄霧 皐月 22
(7)
(0.3%)


【TYPE-MOON 関連ニュース&イラスト】
『Fate/EXTRA CCC』ドラマCD「ルナティックステーション」の売れ行きが良ければ男性編の企画も! - でもにっしょん
お、男編…!?そ、それは正直どうなんだろうな…。でもドラマパートはちょっと聴いてみたいかも…。

【魔法使いの夜】青子みたいに草十郎と有珠は他の型月作品に登場したりしないのかな - でもにっしょん
草十郎と有珠さんについては完結してくれないと何とも言えないですよねぇ。第1部の結末は幸せなものでしたが。

Fate絵 「メリー!」/「こしあん」のイラスト [pixiv]
クリック推奨。メリークリスマスでサンタコスの赤セイバー。

Fate絵 [R-18]「C85ライダー本表紙」/「柳」のイラスト [pixiv]
新刊表紙のメイドライダーさん。この人はライダーさん大好きみたいで、以前の表紙絵ライダーさんも凄く良かったです。

Fate絵 「Moedred」/「Radical Dreamer」のイラスト [pixiv]
裸で寝転がるモードレッド。パンツと靴下は脱がん!

Fate漫画 「【キャラ崩壊】槍陣営ダンロンパロ【死亡注意】」/「野崎まはる」の漫画 [pixiv]
ダンガンロンパ風、Fate/ZERO漫画。ソラウが凄ことになっている!あとケイネスは哀れ…。

空の境界絵 「式さん」/「ももこ」のイラスト [pixiv]
白黒だけど、これは格好いい式さん。ちょい気だるそうな表情ですなw

Fate絵 「噂の桜セイバー」 DIARYさん
Bすけさんの描く桜セイバー。って、これセイバーのコスプレした桜じゃないですかー。でもドヤ顔カワイイw

Fate絵 「桜セイバーさん(13.08.09)」/「松竜」のイラスト [pixiv]
まさかの松竜さんの桜セイバー!大正桜っぽい!w

【型月】タイプムーンの魔術師、魔法使いで一番強いのって誰なん? - でもにっしょん
ゼルレッチだと思うけど、「人間である」が条件なら違うか。なら青子さんで!

Fate絵 「Hortensia」/「真藍」のイラスト [pixiv]
超かわいいカレンさん。体のラインがスッキリ出ててエロスですw

Fate絵 「小学生に競泳を着せるという発想がすげぇ」/「ワンツーパンチ!!」のイラスト [pixiv]
もうすぐアニメ放映、プリズマイリヤの美遊です。この構図はエロいけど、良く考えると小学生だった!

Fate絵 [R-18]「エログ【F/E-CCC】」/「あほ毛/茶月@サモ5積みそう」の漫画 [pixiv]
ザビ子さんのエロエロエッチ漫画。ただひたすらにエロエロ…(w


TYPE-MOONのエイプリルフール企画『路地裏さつき ヒロイン十二宮編』がついに完結。最高に面白い企画だった!
私も今日帰ってきてから必死でプレイしましたが…超大作でした。エイプリルフール1日限りというのは勿体なさ過ぎる!

凛「士郎とイチャイチャしたいなー」セイバー「声に出てますよ」|エレファント速報:SSまとめブログ
凛メインのSSで中々面白かったw 凛ルート後? でも桜の扱いが酷いw

Fate漫画 「【fate/s】言峰綺礼に某コピペをやってもらった」/「名無し」の漫画 [pixiv]
まさかの言峰漫画w 謎の疾走感で面白い。そして酷いオチww

Fate絵 [R-18]「C82ライダー本表紙」/「柳」のイラスト [pixiv]
ライダアアアアアア!新刊表紙絵のヌルヌルセクシーライダーさん。あ、5次のライダーさんですよ、もちろん(w

ランス「聖杯戦争だと?」 インバリアント -SSまとめサイト-
ランスが凛のサーヴァントになったら…というSS。中々面白かったです。両方の作品を知っていればかなり楽しめるかと…。

【TYPE-MOON 関連記事】
PS Vita「Fate/hollow ataraxia」 ティザーサイト公開! +ホロウの思い出語りとか
「プリズマ☆イリヤ ドライ(4)アニメBD付き限定版」 OVAのジャケ絵&先行カット公開!イリヤ&美遊が体操服ブルマで運動会!
劇場版「空の境界 未来福音 」感想。「extra chorus」から見てみた!照れる式可愛い!鮮花も藤乃も出番が増えてるぞw
「空の境界 THE ANIMATION 画集」 2/28発売、予約スタート!&「未来福音」のBDが1日早く届いたー!\(^^)/
「TYPE-MOONエースvol.9」感想。インタビュー大量のFate10周年記念号!+Fateアニメの公式サイトオープン【まとめ記事】
PS Vita「Fate/hollow ataraxia」フルボイスで発売決定! 「Fate/stay night」の再アニメも秋より放映開始!【情報まとめ】
「TYPE-MOONエースvol.9」表紙に「Fate/hollow ataraxia 重大発表」の文字が! ホロゥのフルボイス版がついに来るのか!?