春が大好きっ >碧の軌跡人気投票 結果発表

碧の軌跡人気投票 結果発表



【途中経過】
「英雄伝説 碧の軌跡」人気投票スタート!:春が大好きっ
「碧の軌跡」人気投票。初日コメント&途中経過発表! ティオ・エリィ・リーシャの三つ巴か:春が大好きっ
「碧の軌跡」人気投票。途中経過&コメント発表(2):春が大好きっ
「碧の軌跡」人気投票。途中経過&コメント発表(3):春が大好きっ

すぐに最終結果一覧を見たい人はこちらからジャンプして下さい

説明


ロイドエリィティオランディノエルワジ

キーアセシルリーシャイリアミレイユ

シャーリィアリアンロードクローゼキリカリース

★人気投票とは?★
春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています。
その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。


細かいルールは以下の通り。
  • 左のサイドバーにて、一人1日1票まで投票可(正確には22時間に1票)
  • HN/コメントは任意。ただし途中経過発表時などで公開させてもらいますので、お気に入りのキャラには熱いコメントをぜひどうぞ。
  • 期限は10/9〜10/30の三週間
  • 得票数は常時公開していますが、最後の3日間は非公開となります。

「碧の軌跡」もキャラ数がかなり多いので、特務支援課の6人+人気がありそうな女性キャラ10人という形に絞りました。

本当は男性キャラも入れたかったんですが、そうなると人数が倍になってしまうので涙を呑んで断念。
まぁ元々うちの人気投票は女性キャラ重視なので、その辺はご勘弁下さい。

【表示の例】
順位 名前 得票数
(コメント数)
(得票率)

ページ下部の最終結果一覧へジャンプ

【過去の人気投票】
【9月】ランスクエスト人気投票
【8月「日常人気投票
【7月】メルルのアトリエ人気投票
【6月】涼宮ハルヒ 人気投票
【5月】大帝国 人気投票
【4月】真・三國無双6 人気投票
【3月】IS-インフィニットストラトス人気投票
【2月】戦場のヴァルキュリア3 人気投票
【1月】とある魔術の禁書目録 人気投票




































1 エリィエリィ 1493
(46)
(20.4%)

「碧の軌跡人気NO1@春が大好きっ」はエリィに決定!

というか、2位と6票差という大接戦でしたが、最終的にはやはりメインヒロインか。
零に比べるとヒロインが増えた分、全体的に出番も薄くなったような気もしないでもない中、キッチリと恋人(っぽい)ポジションゲットはさすがです(笑

ロイドの天然攻略王スキルに将来悩まされていそうですが、まぁなんというか正妻っぽいですものね。エリィが一番。



送られたコメント一覧

ヒロインはエリィで決まり!
巨乳天国さんもみもみ
その胸に飛び込みたい!!
まずはメインヒロインに一票を入れないと話は始まらない
王道ヒロインって感じですよね。
おっぱい!おっぱい!
エリィ負けるなあああああああああ
やっぱりエリィでしょう!話の流れ的に報われなかったら悲しすぎ!
ここがヴァルハラか・・・
あのときの続きはまだですかー!
某雑誌の表紙で俺の股間がライジングサンII
素敵すぎ♪
エリィ最高!!
前作絆取ってから始めたら何コレ、見詰め合うとか悶えるわ!
頬を赤らめている表情を見るとニヤニヤしてしまう
やっぱりエリィ可愛すぎでしょう!
こんなお嬢様とお付き合いしたいです!
絆ポイントはエリィがトップ
正統派ヒロイン流石やで
ロイド発見!狙い撃つわ(ハート)
リーシャが躍進するなか、エリィさん安定の二位w
なんというか周りの人に恵まれてない…ロイドと出会えたのが救いか
早く続きがしたいぜ
エリィのおっぱいに夢中です
エアリアルカノンが弱かったからデバインクルセイドも期待しないで使ったら強すぎてフイタw
後半に見せつける圧倒的ヒロイン力さすがお嬢は格が違った
エリィ一択!!
初回で告白イベント目指してまっしぐらしたので(・∀・)
恋人という意味ではエリィ一択
選択肢全部エリィな俺をなめんな
エリィが健全エロカワ過ぎて攻略欧に嫉妬!
可愛いし大好き
早く!早く零の時の続きを!!!まだインターミッションなので。
リーシャ、ティオとのトップ争いが激しいな
普通にいいじゃないか
やわらかエリィ!
301号室までわざわざ登って回復している同志がこんなに少ないわけない!!
やっぱエリィが一番だな
かわいい
人柄、家柄あと胸と胸と胸と・・・銀髪に一目惚れしました
遠藤綾さんの声でエリィの声が一番好きです
欠点が見当たらない それぐらい素敵です
エリィまじ嫁
前作で家庭教師でもあった秘書に裏切られ、今作もまた…受難のヒロイン
俺はエリィを信じてる




2 ティオティオ 1487
(47)
(20.3%)

ぶっちゃけ、ゼロ・フィールド最強!

おかげで後半戦はパーティから外せない必須キャラになりました。

年齢的にちょっと離れているので妹とか、娘とかそういう感じに見えてしまうのですが…今作では微笑ましいイベントが一気に増えていましたよね。
最初から信頼度MAXという感じで、ティオの好感度もMAX上昇ですw 登場のシーンもカッコ良かったし。

でもあと6票届かんかぁ…。



送られたコメント一覧

ネ・コ・ミ・ミ!!
アクセス
一人に絞れだと・・・ッ!?
碧の軌跡における唯一無二のメインヒロイン!
零からずっとティオでした!
やったことはないけどこの娘が一番可愛いと思います
初見の時からティオしか見えていなかった
ゼロ・フィールドにはお世話になりました!
ロリコンじゃないよ
エナミ色の強い絵は全部好き
ティオ・フィナーレ!
ティオ一筋です
あぁん
人気投票めんどくさいです・・・でもがんばります!
ティオにか目に入らない!!
至高のクールガール!
すごい三つ巴の戦いだな ここはティオに入れておくしかない
今日も1みしし!
アーツ、Sクラフト神性能!
ロイド攻略おめでとう!
ジロッって睨まれたいw
ティオこそ正義
ティオすけルート破壊力高かった
生みっしぃ☆
ゼロフイールドマジ神性能! ティオいなきゃ無理www
この子となら、クロスベルで生きていける!
この子には幸せになって欲しい
prpr
投票めんどくさいです
めんどくさいです
ティオハァハァ
エンディングの絵で覚醒した人、挙手を願います
エリィ再会時の台詞(?)が…泣ける(;_;)
みーしぇティオも可愛いです
エンディングのティオは天使だした。
prpr
投票めんどくさいです
ティオこそ正義
ティオすけが負けている!?あり得ない。。頑張れみししし。
みししっ
胸甲がっ!
ティオかぁいいよティオ
まだ2章に入ったばかりなので会えてません(´・ω・`)
上2人に届かねえ…やっぱり胸がないと駄目なのか?
負けるな、俺の女神!
ふぅ・・・
ティオ可愛いよ




3 リーシャリーシャ 1472
(91)
(20.1%)

今作からのメインキャラですが、出番MAX&後半のメインキャラ!ということで、凄い得票数&コメント数になりました。
特にコメント数は全体を見てもぶっちぎりで…え?こんなに熱狂的なファンが多かったの?というイメージ。

まぁ終盤は凄く良い役どころでしたもんねぇ…。ロイドとのコンビクラフトが比翼双竜撃ってのが凄いな…。意味分かってるのでしょうか



ちゃんと水着イベントにも出てきたしw



送られたコメント一覧

太もも!
リーシャ、キャップ有り過ぎでサイコー
絵的に素晴らしいオパーイと麗しき美脚だったんでw
暗殺者でアーティストでおっぱいとか最高じゃないですかー!!
リーシャが嫁で良いと思う。
銀かっけーよ銀!
クロスベル巨乳多くて巨乳スキーには選択し多すぎて逆にツライ 昨日はエリィだから今日はリーシャ!
おっぱいええのんじゃー!!
暗殺者の事知ってから好きになったww
おっぱいおっぱい(゚∀゚)つツ
ロイドとのコンクラが全てを物語っている!!
リーシャたん ハアハア
今作の裏ヒロインさんちーっす
オパーイ
ずっと前から貴方の事が好きでした。具体的に言うと零の軌跡から
おっぱいおっぱい(゚∀゚)oミ
リーシャたんぺろぺろ
その太ももでおじさんを癒しておくれ
ツァイトさんとリーシャだけが下履いてない。
シャーリィィィオルランドォォォォ〜
乳、尻、太ももの三拍子が揃ったリーシャに死角なし
リーシャ最っっ高!!!
ロイドとのコンビクラフトがすごく良いな
コンクラが「比翼双竜撃」ってもう夫婦じゃんwww
麒麟功かけたなこの伸び具合は
中華派になるレベル
尊敬するイリヤさんが…
ムッチムチやが
強いし、でかいし、最強だな。
銀は俺が継ぐ
零の爆雷符の恐怖を僕らは忘れない
ぶひいいいい
カワイイし強いしもうサイコー
オッパイでかい人
比翼双龍撃つえええ
ばくらいふ!
オーパイなんで、投票オパーイ
暗殺者のおっぱい…ごくり
自分の道を見つけていくリーシャの魅力にメロメロ
あれ・・投票前からリーシャ首位になってる・・こんな人気あったとはw
けしからんけしからん
メンバー中最強じゃね?
嫁入りおめでとう
リーシャの太ももは至高だと思うんだ…
おっぱい!おっぱい!
薄幸そうだけど幸せになって欲しい。乳デカイしな、おっぱい大きいしな!
爆雷符!! 爆雷符!!

リーシャサイコー!!
最強乙女
oppai
前作から決めていました!!
回想のリーシャ可愛いw
コンビクラフトでもロイドとイチャイチャしてるのはリーシャだけ!!
リーシャエロ過ぎだろ…ロイドさんじゃなくてもそりゃ攻略するよ!
ある意味、碧のヒロインとも言う
銀可愛いよ!銀!
もっと早く仲間になってほしかった
ぱいおつかいでー
ロリーシャも良かった
エロイよ!!
超強い!
リーシャさんの陰で越智工姿がけなげなところが・・・泣かされます.
そろそろ稽古に戻らくてはいけませんからwww
チャイナ服がいとをかし。
ねこまんま食べさせたら泣いたw
トランジスタグラマー
オウパイ
乳と太ももに勝る者なし
おっぱい
嫁にしたい
碧の軌跡最高の盛り上がりどころを持って行ってしまいましたね
最高!
支援課女子より目立ってた気がする
可憐な容姿に大剣使いとか、メッチャツボです。
大好きです、かっこいいしかわいい
リーシャかわいい
月光蝶である!
リーシャは物憂げ可愛い
一番好き!
続編にも出てきてほしい
ロイドさんじゃなくても抱きしめたくなる
足。髪型、おっぱい全て共に至高
イリアさん!私に力を!
可愛い巨
ロイドさんへのボディガードっぷりが素敵すぎw
リーシャたんとマオマオしたい

軌跡シリーズで一番好き
可愛いのに強い!
仲間になってからは固定で使ってる
素の姿で銀口調やってほしい
リーシャのおっぱいに…乾杯




4 ノエルノエル 734
(38)
(10%)

君は俺がもらう!

よく分からないけど、「碧の軌跡」で一番印象に残ったセリフになってしまいましたw
ノエルさん、メインキャラ昇格に相応しい大活躍!4位も納得の出番の多さでしたね。



あとせっかくなので妹のフランの水着シーンも。
フランは何故か公式サイトのキャラ紹介ページに入ってないんだよね…。出番も結構あったのに。



送られたコメント一覧

君は俺がもらう!
イエス マム!
おっぱい万歳!
ノエルの太もも最高!
はにかむ笑顔が素敵〜

かわいい
ノエルともっといちゃいちゃしたい!
かわゆす!
君は俺がもらう!
ノエルの太ももをペロペロしたいでござる!したいでござる!!
君は俺がもらうにフイタ
なぜか曹長と呼びたくなる
ノエルカワイイっす!!
ノエルの水着が素敵過ぎて遊園地イベントはノエル1択でした
マジで可愛すぎるから困る!ぜひ続編を!もっとノエルといちゃいちゃしたいおw
妹がいないなら姉に入れるしかないじゃないか!!
決していやらしい格好じゃないんですが、ノエルの太ももにはムラムラしますw
ノエルは責任感があって可愛くて太ももが素敵なので大好きですw
君は俺がもらう
太ももが素敵過ぎて生きているのがツライ
ノエルちゃんぺろぺろぺろおおおお!
ノエル……大好きだ
車に乗るときの運転したくてたまらない感じの声がいい→お安い御用です、どこに行きますかとか
ノエルのスタイルの美しさに目がつぶれた!水着最高!!
ノエルは生真面目すぎるけど、そこがまた可愛い!
君は俺がもらう
ノエルさんのカーナビ発売マダー?チンチン
ノエルの電磁ネットに拘束されたい
終盤でもノエルの活躍がもっと見たかった!
なぜねんどろいどノエル作らなかったし…
体のバランスが一番良くて自然な感じ
ノエルちゃんの電磁ネットにつかまりたい
ノエルさんとフランちゃんの姉妹愛の美しさは異常!心が洗われる様です
国防軍服もいいよね
装甲車って大樹にどうやって来てるんだろう・・・
おれの天使!範囲攻撃強すぎw
あえて言おう!なぜ車の色にペインカラーN(ノエル)がないのかと!
最後はやっぱりノエルで




5 クローゼクローゼ 396
(10)
(5.4%)

空の軌跡からの代表ということで、出番ちょっとしかなかったけど上位進出!
ていうか、元々クローゼは人気キャラですものね…。しかも今作では見事に成長しているし…。

皆口さんボイスも良い感じでした。戦闘でも使いたかったなー。



送られたコメント一覧

空やってると、姫の成長に泣ける
空からずっとクローゼ好きです
空の軌跡代表がんばれ!
軌跡と言えばクローゼ!
皆口補正
可憐だわ
オリビエがいないな・・・
姫様!
さてと、次回作出るまでFCからやり直すかw
空しかやったことないんで…




6 ミレイユミレイユ 393
(20)
(5.3%)

ミレイユさん、序盤〜中盤は結構出番があって、これは意外とメインキャラか!?
と思ったら終盤失速しました。せっかく素晴らしい立ち絵も付いたのに勿体ない!



でもまぁ6位は大健闘だよね。5位のクローゼとも3票差…惜しい!

送られたコメント一覧

ラニキとのイチャイチャをもっと見たかった。
いいツンデレです
これぞ真のツンデレ!
こんなに可憐だったとは…惚れた
ファルコムマガジンのランディ編のノベルを見た。何このツンデレ娘結婚して!
クイーン オブ ツンデレ 
金髪、巨乳……これだけ聞くとどこかの肉を思い出す
何か、可愛い。零の頃から次で顔グラ付くと思ってました。彼女に関しては、ランディ爆発しろで。
いいですね
水着イベントのパッチまだ〜
ランディ爆発しろ
なんという典型的なツンデレ
ツンデレツンデレ
とりあえず旧ヒロイン(クローゼ)には勝つ
なぜに攻略できない

「馬鹿ランディ///」
バカランディの語呂の良さ
ばかランディ!
もっと出番が欲しかったね
後半の出番の無さに泣いたぜ。FDでは是非専用シナリオを!




7 リースリース 215
(6)
(2.9%)

ハラペコシスター!
仲間にはならなかったけど、結構な存在感を見せてくれましたよね>リースさん。

空の軌跡 the 3rdのメインヒロインとのことで、さすがの魅力でした。意外と出番も多くてイイヨイイヨー!



送られたコメント一覧

ケビンがいないのでリースへ。このペア好きだぜ!
もぐもぐ
腹ぺこシスターかわいいかわいい!
まだ始めてないけど、出てらしたんですか
腹ペコシスター!3rdではメインヒロイン、今作もケビンと仲がよさそうでなにより
はらぺこ




8 シャーリィシャーリィ 178
(12)
(2.4%)

発売前はどういうキャラになるか楽しみにしてましたけど、こういうキャラになりましたか…。
最初に出てきた時は意外と大人しくて、「お、これは結構いいヤツ」と思わせておきながら!(笑



送られたコメント一覧

零の軌跡やってたときはエリー一筋だったが、今はシャーリーしか目に入らない。
普段の無邪気な所と戦闘時の残虐っぷりにギャップ萌えw
これが竹達ボイスの破壊力か・・・
根はそんなに悪い子じゃないと思うんだよなぁ
続編で改心してパーティー入りを希望
声で一発KOでした
更正して支援課入らねえかなー
せめて10位以内を死守してくれー
Sクラがノリノリで可愛い
貧乳は正義!
パフェ食べてるキャラチップになんか和んだ
ヤンギレ!ヤンギレ!




9 ロイドロイド 155
(14)
(2.1%)

タイガーバーーーーム!(違

主人公としてはぶっちゃけ無難すぎて個性がないかな…と思わせておきながら実は天然の攻略王という特大スキル持ち!
今作でも出てくるヒロインを片っ端から攻略してしまう守備範囲の広さ。ていうか、本人ホントに気付いてないのかよ!(笑

魅力ある主人公というのはRPGの華ですね。良い主人公でした。



送られたコメント一覧

理論派でありながら、熱い主人公なんて最高!攻略王も健在で流石です
君は俺がもらう(キリッ 攻略王マジぱねえっす
魅力的なキャラクターが多くて選べない、ここはあえての攻略王ロイド!
弟貴族は健在。もはや、何かの異能か?
かっけえ良主人公だった
今作でも「爆発しろ」連呼の攻略王っぷりでした(笑)
一気にたたみ掛けるぞ!
ロイドさんマジイケメン!老若男女かまわず落としまくる姿にこっちが照れるレベルです
断章以降のロイドは本当に主人公してましたね
今作も天然たらし炸裂www特にノエルに対しての終章の発言はひどい無自覚wwwww
これだけの数ヒロインズいて全員の魅力を引き出すロイドさんマジありがたや。けど爆発しろw

こいつおまわりさんです
タイガーーーーー!チャーーーーージ!!猛虎連掌ーーー!!(違




10 キーアキーア 136
(12)
(1.8%)
10 ランディランディ 136
(10)
(1.8%)

10位はまさかの同票!
ていうか、ランディ意外と人気あるのね…。キーアと同票で10位とはちょっと予想外の順位でした。
うちの人気投票は圧倒的に男性キャラが弱いからなぁ…(w

キーアについてはもう一伸びあっても良かったかな、という惜しいところ。
零の軌跡も碧の軌跡も大きく見ればキーアの物語ですものね。



送られたコメント一覧(キーア)

シュリも欲しかったー
見た目で
直感で
キーアかわいすぎる……ロイド達が必死になるのも解る
大丈夫だ、問題ない
零・碧シリーズの真のヒロインはキーア、これは間違いない
キーア七変化に余は満足www
ロイドたちが誰のために戦っていたかを考えるとキーア以外には入れられない
キーアペンギンがかわいすぎる…しかし元ネタがZWEIUだと知っている人がどのくらいいるのか
天使
マジ天使
間違いなくキーアの物語だった


送られたコメント一覧(ランディ)

三木さんで兄貴でスナイパーとか死亡フラグびんびんだと思ったけど、やっぱり惚れる!
ラニキがんばって
ラニキにコメント無しとはお兄さん悲しいね
かっこいい兄貴に一票
俺のラニキがこんなにかわいいはずがない
みんなの頼れる兄貴分が過去に追い詰められるこのシチュ・・・嫌いじゃないわ!
道考えても上位に行かないのはわかってるけど、ラニキに一票!
バカランディに燃えた
がんばれラニキ!!
好きじゃー!ミレイユさんと幸せになってくれ!




12 アリアンロードアリアンロード 127
(6)
(1.7%)

実は今アリアンロード戦なんですけど、3回ぐらい負けて全然勝てない…。

この戦いは勝てなくても進めるらしいんですが、やっぱ勝てるなら勝ちたいじゃないですか。
もうちょっとで勝てるんだけどなぁ…。バーストの使い方が上手くハマれば…。




送られたコメント一覧

ヴァルドとイアンがいないとかどんな判断だ。
バウル♪
最強はこの人より終章からのバグの嵐だと思う今日この頃(マジでセーブ推奨)
アリアンさんマジ美少女
3人娘が可愛かったので。
この人の鎧を外す猛者はいないのか!せっかくの美女が鎧で魅力が隠れてらっしゃるぞ!




13 セシルセシル 120
(4)
(1.6%)



送られたコメント一覧

やさしく包容力がある最高のおねいさん!
ナース!ナース!
全く知らないけどやさしそう好き
やさしく慰められたいいやほんとに頼みますTT




14 イリアイリア 99
(4)
(1.3%)



送られたコメント一覧

イリアさん、かっこよすぎ
どこまでもプロである姿に乾杯
リーシャを救った炎の舞姫、ヒロインというよりヒーロー?
リーシャと末永く幸せに




15 ワジワジ 83
(5)
(1.1%)

ワジ、男キャラの中ではトップクラスにお気に入りなのに人気なさ過ぎ泣けた><



送られたコメント一覧

ファルコムのゲームがアンケになるなんて、がんばって投票しよう
実は女?って思ったこともありました・・・
イケメンが人気ないのはこのサイトのお約束
彼のお陰で序盤のノリが前と違った雰囲気になって楽しめたw
やっと終章突入・・・ワジが頼りになる今日このごろ




16 キリカキリカ 75
(10)
(1%)



送られたコメント一覧

空の軌跡からだんだん重要度が上がるよね
ぐぬぬ…空の軌跡じゃ活躍してたのに
まさかキリカさんが置き去りにされるなんて…
このひとなら取引先の受付に実際にいましたよ…そりゃあ…もう恐(ry
まずい置いてかれる……暖かいご支援を幅広く…受付…しています
呼び方は室長でいいんですか?フィクサーとか…やっぱ受付でしょ
お強いです…室長…どうかうちの用心…じゃなく…鬼瓦になってください
キリカ室長…すっ…好きです…突っつきあってください

総得票数100票未満仲間を受付しております




最終結果一覧

総投票数:7299
1 エリィエリィ 1493
(46)
(20.4%)
2 ティオティオ 1487
(47)
(20.3%)
3 リーシャリーシャ 1472
(91)
(20.1%)
4 ノエルノエル 734
(38)
(10%)
5 クローゼクローゼ 396
(10)
(5.4%)
6 ミレイユミレイユ 393
(20)
(5.3%)
7 リースリース 215
(6)
(2.9%)
8 シャーリィシャーリィ 178
(12)
(2.4%)
9 ロイドロイド 155
(14)
(2.1%)
10 キーアキーア 136
(12)
(1.8%)
10 ランディランディ 136
(10)
(1.8%)
12 アリアンロードアリアンロード 127
(6)
(1.7%)
13 セシルセシル 120
(4)
(1.6%)
14 イリアイリア 99
(4)
(1.3%)
15 ワジワジ 83
(5)
(1.1%)
16 キリカキリカ 75
(10)
(1%)