春が大好きっトップ>購入品レビュー一覧(2005年8月)

管理人さんの購入品レビュー(2005.8)

05/08/21 16:05

昨日の日記=Fate/hollow ataraxiaの体験版感想はこちら

皆さんこんにちわー。
昨日は、ニュースとWeb拍手のお返事を更新できずに申し訳ありませんでした。

日記アップ⇒友達乱入⇒拉致⇒麻雀大会⇒(´д`;ウマー
・・・まぁ毎週の事だからどうでもイイっちゃどうでもイイです。日記だけでも公開できたのならむしろ僥倖か・・・(マテ

というわけで、今日はニュースもWeb拍手も特盛(昨日の分とセット)なので早めに更新ですー。

まずは、昨日は「Fate/hollow ataraxia」の体験版にしか気が回らなかったので、TG誌をじっくりと読み込んでみました。

すると・・・キミキス特集 キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

しかもスクール水着特集ぅ〜!?
さすがTechGian!ファ○通とは違うぜっ!


局所的ズーム(マテ


個人的ベスト3(ぉ ちなみに順番にすると右⇒左⇒中。

くーっ、無口でクールな天才少女を慌てさせてーーーーっ (≧∇≦)
頬とか赤らめちゃった日にゃ〜・・・(;゚∀゚)=3ムッハー!!

(今月号にキミキスページがあるとは思ってなかった管理人さんは、現在ちょっと壊れ気味です。お察しください)

しかも、さらに付録DVDにはキミキス壁紙がっ!?
(3種類、しかも左3人・・・_| ̄|○ エンターブレインさん、二見さんの扱い酷くありません?)


ぐはっ!ありえねー、このサービスっぷり( ̄□ ̄;)
Fate/hollow ataraxiaの体験版目当てで買ったユーザーに、更なる幸福を運ぶとは・・・。

今月のTechGianは化け物かっ!?

05/08/21 0:04

「Fate/hollow ataraxia」の体験版が面白すぎるぅぅぅぅぅっ!!



と言うわけで買ってきましたTG!右は付録のDVD+CDです。

TECH GIAN公式サイト

ええ、朝から買いに行ってきましたとも!
眠さにも負けず、熱さにも負けず、裏表紙のエロさにも負けず!
←裏表紙。

というか、Illusionにはいい加減にしろと言いたい。
なんですか?これは被虐プレイですか?嫌がらせですか?罰ゲームですか?・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァアン

と言うわけで、レジのお姉さんの白い目にも負けず、家に帰って早速インストールしてみました。


こんなにドキドキしたのは久しぶりですよ。
お馴染みのTYPE-MOONのロゴが出てきたときなんてもー・・・(;゚∀゚)=3ムハー!!





というわけで、夢のような2時間でした。
今回の体験版でプレイできるのは、hollow本編を体験版用に再構成したメインパートと、花札を使ったミニゲーム「トラぶる道中記」の二つ。
1時間+1時間で2時間くらいですね。

いやいやいや、久しぶりに会えたアイツ等はやっぱり熱かった!
Fateは何年たってもFateだった、というか、この迸る小宇宙を受け止められるのはFataだけって言うか・・・。

つまり最高 d('-'*)グッ!

以下、ネタバレ満載につき反転。
ネタバレジョートー!って人以外は読み飛ばしちゃってください。

あぁ、俺はFateを好きだともさ!愛してるともさ! セイバーも凛も桜もライダーもランサーもみーーーーんな好きだともさ!
と再認識させてくれただけで私は満足です(o_ _)oドテッ!

カキ氷食べて頭キーンのセイバーさんとか、士郎の鈍さにオカンムリの凛とか、ライダーに嫉妬しまくりの桜とか。

僕らが待ち望んだハッピーエンドがそこにある!

本編では出番の少なかった3人娘にも見せ場ありまくり(;゚∀゚)=3ムハー!!
クールでソリッドと噂の氷室さんは、やっぱりクールでソリッドでした(マテ

ランサーもリズセラもいい感じー。
発売日まで2ヶ月もあるのに、もはや待ちきれーーーーーん。
hollow・・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

ミニゲームの「トラぶる道中記」は純粋な花札ゲーでしたね。
こいこいで勝負だー、というノリ自体はかなり好き。
体験版では使えなかった『宝具』の存在も楽しみですー。

hollowではこうしたミニゲームがたくさん用意されてるのかな……(*'∇'*)


あー、もうサイッッッッコウ!!
もはやこのゲームを発売日に買わないなんてありえないね。Amazon遅れたらマジブッコロス(;゚д゚)

そしてとりあえず一通りプレイを終え、次なる標的はTG本誌のFateページへ・・・。


TGの必殺技。厚紙イラストはカレンでした。「スカート忘れてるヨ」で有名な彼女、本編ではキーになる存在?


ペンギンのカキ氷機に心奪われるセイバー。
ありえないありえないありえない・・・可愛すぎさにゃりよ(o_ _)oコテッ

そして、HCGが2枚公開されていました(これは載せません。あんまり見せると怒られそうなので(汗)

一枚は僕らが望んだあのヒロインとの追加エッチ?
そしてもう一つは・・・ライダーエチシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さすが人気投票4位の実力か。
今回は出番がずいぶん増えそうですネ、彼女のファンは大喜びだ!

さらに、最後の最後には昨日のニュースでも紹介したあのゲームのリメイク話が!

どうやら、1作オリジナルを挟んでから手をつけるような雰囲気ですね。
月姫ファン(ヤベ言っちまった 汗)としてはリメイクを先に作って欲しい気もするのですが、何しろ相手はあのTYPE-MOONです。

月姫、Fateクラスのオリジナル作品を作ってしまうかもしれません。

むぅ〜、どっちにしろ夢ひろがりんぐ〜(*´Д`)-3 

05/08/16 23:29

家に帰ったら、なんか色々届いてましたー(ノ^∇^)ノわーい


左は「ライトノベルキャラクターズ完全ファイル」
(右は「電撃スパロボ! Vol.1 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERAION」です)

その名の通り、ラノベに出て来る人気キャラクターに焦点を当てたキャラ本。
色々な観点からラノベキャラを紹介しています。

せっかくなのでちょっとだけ中身をご紹介〜。

もちろん『ゼロのルイズ』も紹介されてますよ〜。

見開きページでドカッと!と思ったら、これ才人のページでした。
でもこの構図だとどう見てもルイズの独壇場ですね ( ̄m ̄*)ププッ
『銀盤カレイドスコープ』の桜野タズサと、『アリソン』のアリソン(そのまんま笑)です。

両作品とも「欲しいっ!」と思って1巻だけは買ってあるのですが、中々読み始められないのが実情・・・ぶっちゃけ積んでます(*´Д`)

二人とも魅力的なツンデレらしいので、いつか読む日が来るのが楽しみですわ〜。
←そして、今まで知らなかったラノベキャラで気になったのがこのお人。

『悪魔のミカタ』(聞いたことぐらいはある!)に登場する、舞原イハナというらしい。
黒髪ロングで無表情系のヒロイン。

「……言っておきますが、私は本気ですよ?」のセリフが麗しい。

ちょっと注目のライトノベルです。


というわけで、月並みな言い方ですがライトノベルが好きな人にはお勧めです。


何しろ私、このシリーズ全部買ってるし(ノ∀`)アイター

そして、今回もまたアマゾンブックカバーが届く・・・。


いい加減ヤバクなってきた(;´Д`)あわわわわ・・・


6枚目・・・もうすぐ2セット揃ちゃうよぅヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

05/08/15
というわけで先ほど届きました。


私、隠れオタなのでコミケとか参加したことないんですよね・・・いやマジで嬉しかった。我我さんありがとーヾ(^▽^)/
せっかくだからアップで。


むぅ〜、『巨―貧』『貧―巨』の組み合わせというのがまたソソル(マテ

さらにこれだけでは終わらないのが我我さんクオリティ!
私の好みをピンポイントに突いたオマケが、他にも色々と送られてきましたよ?



まずは『あやかしびと特製ペーパーバッグ』
propeller 夏コミお知らせサイトに紹介されていますが、かなりしっかりした紙袋です。


ちなみに裏はこんな感じ。
正直こっちはどうでもいいです(マテ
局所的アップ画像(笑

「とーにゃ」の文字がキュートなトーニャさんです。

やっぱりトーニャたんには怒り顔がよく似合う。
ちょっとムッとしている表情こそがトーニャの最大の魅力なのです(だってツンデレだしー)

この紙袋でもドドーンっと中央に配置されて、これはNO1ヒロインはトーニャたんであるとpropellerもついに認めたのか……(*'∇'*)

公式人気投票でも刀子をわずかに押さえてトップだしね、当然当然( ´ー`)y-~~


続いて『Fateうちわ/セイバー&桜ver』
これって、どこで配られたものなんでしょ?
とりあえずFateグッズなら、私が喜ばないはずがないっ(’ー’)+キラリン

これ。ゲットするの大変だったのかなぁ・・・我我さん重ね重ねありがとぉ〜。



最後にキミキス冊子。

実は、キミキスオンリーの冊子というわけじゃなくて、エンターブレインの情報誌でした。
これですね)

だから←も表紙ではなく裏表紙。
ただ、裏表紙にドカッと掲載するあたり、エンターブレインのキミキスにかける期待が窺えますな。


てか、この原画の人のキス絵、神レベルの可愛さですねー。

しぶしぶのオタ日記さんのレポートでは、すでにデモムービーが流れていたとの事で、冬発売に向けてネコまっしぐらってところですなぁ・・・。

※こちらの方のキミキス絵も素晴らしいですよ。
しかもさらに新作がっ!


あと、気になった記事として、今月号のテックジャイアン(以下TG)が凄いことになるみたいです。


『Fate/hollow ataraxia』の体験版が付くというのは既知の通りですけど、描き下ろしファンシーペーパーが付いたりとFate情報が満載になるみたいです。
こりゃ今月もTGを買わなきゃ!ですね。21日を楽しみに待ちましょう。

05/08/07 22:30

さて、というわけで、本日の戦利品〜。両方とも8月5日に発売されたばかりです。

Tony WORKsそらのいろ、みずのいろ/真章・幻夢館
TONYさん原画集。
「そらのいろ、みずのいろ」って、ゲームは未購入ながらも、キャラはかなり好きだったので買っちゃいました。
果たして2,800円の価値はあったのでしょうか・・・?
ドラゴンクエストVIIIのあるきかた

ご存知「あるきかた」シリーズのドラクエ8版です。
ドラクエ8は、個人的にはかなり楽しめたので、「あるきかた」が発売されるって聞いて嬉しかったですねー。


今回の目玉はTony WORKsそらのいろ、みずのいろ/真章・幻夢館【2,800円】です。
2,800円と高値ながらも、TONYさんの原画集はいつか買いたいと思っていたので、「ここだっ!ここで決めるんだっ!」と松山くんばりの決意で購入です(マテ


あのー、この本メッチャエロいんですけど( ̄□ ̄;)

「そらのいろ、みずのいろ」ってこんなエロエロゲームだったんですか?
「幻夢館」がエロ重視ゲーというのは知ってたんですが、「そらのいろ〜」の方はてっきり純愛ラブラブゲームだと思ってましたよ。

【関連リンク】
「そらのいろ、みずのいろ」公式サイト
「真章・幻夢館」公式サイト
TONYさんのWebサイト『T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)』

そらのいろ、みずのいろから。
表紙にもなってるヒロイン『水島 朝』です。

健康的なお色気がいい感じですが、この本で健全なページはほぼここだけなので、自称健全サイトの「春が大好きっ」としては紹介するのにかなり困ります(*´д`*)


てか、線画には普通にモザイクかかってないんですけど、こういうの発売しても大丈夫なんだろうか・・・?
(最近は線画ならオッケーなのかな? 私、原画集って10冊以上は買ってるけど性器にモザイク入ってないの初めて見たよ)


いいなぁ、黒髪ロングでツンデレ風味。「そらのいろ、みずのいろ」ちょっとプレイしたくなっちゃったよ(*´Д`)-3 
もう一人、ヒロインがいるのですが、そちらは全く好みでないので割愛。
てか、この本はこの『水島 朝』のために買ったといっても過言ではないっ!!


続いて真章・幻夢館のページ。
このゲーム、陵辱っぽい雰囲気が漂っていたので余り興味がなかったんですよね。

真章・幻夢館より。
ヒロインのメイド『渡瀬望』

黒髪ロングで見た目だけならメッチャ好みなんだけど、サイトの紹介を見た限り弱気系らしい。

つーか、こっちのページも線画にはモザイクないんですけど、大丈夫なんでしょうか?
これ、普通に商業誌なんですけど・・・。
そして、巻末にはオマケ程度に攻略記事が・・・(笑

まぁ実質オマケなんだろうなー、2作品併せても20ページぐらいだし。

こんなの載せるぐらいなら、もっと原画ページを増やして欲しい、と本音では思ったり・・・。


006〜43P 「そらのいろ、みずのいろ」原画集 ゲーム内の全画像&線画。 後はショップ特典やパッケ、雑誌掲載などの版権画像。
044〜114P 「真章・幻夢館」原画集
116〜135P 両作品完全攻略ページ 一応完全攻略? でもそこらの攻略サイトよりは充実しているような・・・。


【結論】

TONYさんの原画はやっぱり神だと思う。

2800円は高いけど、TONYさんの原画が好きなら満足できるでしょう。

願わくば、TONYさん原画で心から感動できるような名作に出会って、その時は自信を持ってお勧めできるといいな。

あ、あとエロエロですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


05/08/01 23:26
皆さんこんばんわー。

いきなりですが、本日の収穫物です。

 + 

上の段、「MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック」
下の段、左から「ファイアーエムブレム聖戦の系譜(1)」「小説版 ベルウィックサーガ(上)」「アリソン(1)」です。
(一番右は最後の一色、ボルドー。 ついに四色揃ったよ〜)


とりあえず今日はアクトカデンツァの紹介だけ。
(下段三冊の紹介は、スペースの都合で明日以降に回します〜)

MELTY BLOOD Act Cadenza
公式攻略ガイドブック

アクトカデンツァ、一度もプレイした事ないし、これからも多分プレイすることないけど、攻略本だけは無理してでも買ってしまう私に乾杯(。・ω・)ノ゙

チラッと読んだ限りですが
MELTY BLOOD -Re・ACT- 公式攻略ガイドブック MELTY BLOOD公式攻略ガイドブック よりも
かなり出来が良いと感じました。第一、紙質が全然いいし(’ー’)+

アーケードと家庭用の内容的な違いは当然あるけど、充実度だけで判断するなら今回の「Act Cadenza 公式攻略ガイド」が一番だと思います。



というわけで、3冊とも買った私は負け組。

否! 月姫大好きだから後悔なんてしてませんよ!ヽ(´ー`)ノ

全174ページ、その内144ページがオールカラー。

3〜11P システム解説 マジックサーキットやシールド、ラストアークなどの基本的なシステムの紹介。
12P〜134P キャラクターファイル 全技表+お勧めコンボ集。一人頭6Pを割いて、今までのメルブラ攻略本で一番内容が濃い。
技の画面写真がかなり粗く見えるのがもったいないです。
軋間紅摩、青子先生、ネコアルクの技表はメルブラ攻略本では初掲載ですね。
ネコアルクの技、じっくり見ると面白いね(*´Д`*)
ネコアルク
134P〜145P ストーリーモード解説 この本の最大の目玉。
各キャラクターのエンディングを画像付きで掲載しております。
てか、もちろんネコアルクにもエンディングあるのね。さすがアクトカデンツァ・・・やるなぁ。
赤主秋葉さま
145P〜166P 対戦攻略 各キャラクターの対戦時の戦法や、長所短所など。
ここからモノクロページいとかなし(w
対人で有効なコンボなどを紹介しているみたいですねー。エロゲ仲間いないんで、
対戦したこと無いからわかんないや(涙
167P〜169P VerAでの変更点について 現在ゲーセンで稼動しているのはVerAというタイプらしい。
以前のバージョンとどこが変わったのか紹介しています。
170P〜173 システム探求&データ補足 細かいシステムに関する補足。
174P〜175P 索引・用語解説 言葉どおり、用語解説。
格闘ゲームの基本用語を解説しています。
【例】置く=相手の行動を予測して、早めに技を出しておくこと。

春が大好きっトップへ戻る