春が大好きっトップ>購入品レビュー一覧(2005年5月)

管理人さんの購入品レビュー(2005.5)

05/05/26 22:22

エメレンツィア…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ぇ??)

ヤベェ、実は絢子さんからエメレンツィアに転びそうなんだよ〜(*´Д`)

昨日寝落ちする前に読んだ5巻の冒頭もエメレンツィアの魅力爆発ですた。


3巻より。「あなたが吉村護で間違いありませんか?」

さぁとりあえず今日は5巻を読みつつ寝るぞっと♪

05/05/25 23:53

エメレンツィア…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

外伝の表紙にデカデカと写ってるこの子↓

【護くんに番外編で祝福を/発売中/ライトノベル】

エメレンツィアって言います。3巻で初登場しましたー(「護くんに女神の祝福を」のお話ですよ)
ツンデレってワケじゃないけど、たどたどしい日本語がちょっと萌え?みたいな。

もうね……初登場なのにいきなりスゴイ破壊力なんですよ!

つい調子に乗って4巻まで読んじゃったじゃないですか!?
返せーっ、私の睡眠時間を返せよーっ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン

というわけで寝不足です。

1日1冊にしようと決めていたのに、初日からいきなり2冊読んでしまう辺りアフォーです、シネーです、エメレンツィア萌えです(マテ

ちょっと護くんのヘタレっぷりにイラついたとか、逸美(妹)の調子に乗りっぷりが鼻についたとか、些細な事なのです。

この小説は、
絢子さんとエメレンツィアとハッピーエンドで出来ている!

05/05/24 23:00
皆さんこんばんわー。

「護くんに女神の祝福を!」残り5冊が最速の1日で届いた〜(っ´▽`)っワァイ

左から3巻〜6巻&外伝

家に帰ってきたばかりなのでまだ読んでませんが、とりあえず帯から推測するにこんな感じ?

3巻⇒温泉旅行? 4巻⇒新キャラ登場&三角関係? 5巻⇒バレンタインデー?

【護くんに女神の祝福を3巻/小説】

【護くんに女神の祝福を4巻/小説】

【護くんに女神の祝福を5巻/小説】


6巻⇒三角関係&生徒会長卒業? 外伝⇒誰この子?( ゚д゚)ポカーン

【護くんに女神の祝福を6巻/小説】

【護くんに番外編で祝福を/小説】


外伝以外すべて絢子さんが表紙ってのもスゴイ破壊力ですね。
(外伝の表紙の子はだ〜れ?3巻以降で出てくる新キャラでしょうか?)

とりあえず今日から1巻ずつ読み進めていこうと思っております〜。
あぁ、私の一日2時間しかない自由時間は「護くん〜」に取られてしまうのね…(ノД`)

まぁ楽しいからいいけど(マテ

ここ最近、どうやらライトノベル(というか小説)熱が高まってきているようです。活字を読みたくてしょうがない。

「護くん〜」が終わったら、次は「イリヤの空、UFOの夏」と「涼宮ハルヒシリーズ」も読みたいし、以前お勧めされた「カイルロッドの苦難」も読んでみたい。

他にも面白そうなライトノベルはたくさんありそうだし、以前購入した「このライトノベルがすごい!2005」を参考に、「次どれ買おっかなー」と吟味を続ける毎日です。
このライトノベルがすごい!2005

そこで皆さんにお願いです〜。
お勧めのライトノベルがあったら教えてくださいヽ(´ー`)ノ

以前、皆さんからお勧め漫画を教えていただいたことがありました。
お勧め漫画企画、思えば「ラブロマ」「おおきく振りかぶって」「ハチミツとクローバー」はこの企画で教えてもらったんですよねー、良い出会いだった…( ´ー`)y-~~)

今回も、それと同じ要領でお勧めのライトノベルがあったらWeb拍手やメールフォームで紹介ください。

一応管理人さんの好み(希望)も書いておくと、

キーワードは「爽やか、明るい、青春、熱血」。読後感サラサラ〜(・∀・)イイ!!
反対に「グロ、後味悪い、絵が雑」が苦手です。鬱気分になる漫画はご遠慮ください(*´Д`)

「これは面白い!」と思ったライトノベルがあるのなら、ぜひとも皆さんでその情報を共有しちゃいましょう♪

参考までに、管理人さんが「このライトノベルがすごい!2005」で良さそうと思えたのは以下の通り。
(有名どころばかりですが・・・とりあえずここに挙げたノベルは全部買うつもりです)

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 谷川 流 いとう のいぢ

おすすめ平均
starsやっぱり本なんてものは読むまで面白さが解らないもんだ(キョン)
stars独特の語り口が魅力の、大賞にふさわしい傑作
stars最高のキャラクター
starsオジさんもハマる!!!
stars面白いですよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 秋山 瑞人

メディアワークス 2001-10
売り上げランキング : 3,192

おすすめ平均 star
star秋山すげぇ
starイリヤの空 UFOの夏
starすばらすぃです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream
銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream 海原 零

おすすめ平均
stars好き嫌いはあるかな
stars100日のシンデレラ
starsはまったぞなもし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
七姫物語
七姫物語 高野 和

メディアワークス 2003-02
売り上げランキング : 5,748

おすすめ平均 star
star中華風のさわやか物語
starやさしくて強いストーリー
starある少女の成長の物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ 高橋 弥七郎

おすすめ平均
starsノベル物初心者にも
starsなかなか面白い話
starsにえとののしゃな。
starsまあ・・・
stars初めは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんか、ヒロインがツンデレ系の小説が多いような気がするけど、それは気のせいだから(マテ

05/05/22 17:39

あえて言おう! 極上のツンデレである、と!

皆さんこんばんわー。
昨日は更新出来ずに申し訳ありませんでした、土曜日恒例の麻雀大会があったんですよ。
まぁ、結果の方は「聞いてくれるなおっかさん(つД;)グッスン」って感じでしたけどね…。

土曜日に麻雀をやって朝帰りすると、日曜日が寝て終わりってのが悲しいなぁ(*´Д`)

というわけで、今日は一日中届いたばかりのコレを読んでおりました。

4840224552 護くんに女神の祝福を!
岩田 洋季
メディアワークス 2003-09

by G-Tools
4840225443 護くんに女神の祝福を!〈2〉
岩田 洋季
メディアワークス 2003-12

by G-Tools


あえて言おう! 極上のツンデレである、と!

ツンデレで黒髪ロングで天才肌で気高くて……絢子(あやこ)さん、アンタ私の理想だよっ!!

もうね! この「護くんに女神の祝福を!」って私のために書かれたんじゃないかってぐらいにツンデレでラブラブでアマアマがてんこ盛りです。
絢子さんってばもー、金属バットをぎゅおんぎゅおん素振りする姿さえもが凛々しいのですよ。

作者さんが後書きで以下のように書かれているのですが。

>とにかく清く明るく美しく、です。 とにかく後味よく、です。 ハッピーエンドこそがエンターテイメントの真髄です。

やけに気が合いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

こういった思想を持つ作者さんの手によって作られた世界観は、ハッピーエンド至上主義の私の感性に合わないハズもなく、というかむしろピッタリ?でございました。

もちろん不満な点も無いワケではないのですが、まぁ、それはそれ、ツンデレ好きなら満足できる小説だと思います。
絢子さんのイラストにビビッときたらGO!だっ(笑

……ちなみに生徒会長(周藤麻耶)と副生徒会長(周藤汐音)の兄妹もいい味出してますよね〜。

>「候補百人。特定不可。お前、髪形が変」と書いた。(←読んだ人にだけわかるネタ )

には思わず大爆笑( ̄m ̄*)ブワッハッハー 

さぁ3巻以降が楽しみだぞ、っと。早速明日買ってくることにしますー。
そういえば金曜に寄った本屋に売ってたなー、Amazonは届くのに2日かかるから明日その本屋で買って来よう・・・3〜6巻+外伝をまとめ買いダーッm9(゚д゚)

05/05/20 23:24
皆さんこんばんわー。
なんつーか……金曜日って最高っすよね?

1週間の激闘を終え、ようやくお休みに辿り着きましたー、ヤッホーーィヽ(´ー`)ノ

というわけで、もはや恒例となっているspringさんの散財日記〜♪
本日は本屋が開いている時間に帰れたので、久しぶりに本屋に寄ってみました(最近Amazonで買うことが増えたのであまり本屋に行かなくなったんです)

そしてそこには、今「春好き」でプチブームを巻き起こしている「護くんに女神の祝福を! 」が売ってるじゃないですかっ!

なんだよ、この店で売ってるなら昨日アマゾンに注文なんかしなかったのにぃぃぃっ。

目の前に現物が売っているのに買えないという生殺し状態(ぉ
なんで? なんでよっ!? 普段はライトノベルの品揃えがメッチャ悪いこの店に、何で今日に限って「護くんに女神の祝福を! 」が売ってるのっ!?

ムッキー!神様のイジワルッ!
こうなりゃ明日まで待てーーーーーーん、買ってしまえーーーっ(オチツケヨ

と、危うく「明日届くものを勢いでつい買ってしまった男」の通り名を頂戴しそうになったのですが、寸前にこれらの本を発見した事によって難を逃れました。
今日の成果物ー♪

ファントム ノベルス
ツヴァイ(2巻)


【発売中/小説】
ハチミツとクローバー vol.0
Official fan book


【発売中/ファンブック】
1巻(アイン)を読んで以来ずっとずっと欲しかった小説版「Phantom of Inferno」の2巻です。
Amazonでは発送に時間が掛かるとの事で躊躇していたのですが、まさかこの店に売っていようとは・・・。

帰ってきてから真っ先に読んでみたのですが、PC版とは一味違ったハッピーエンディングで良かったですヨ。

〜〜ネタバレのため反転〜〜
小説版のエンディングはズバリ、アイン+ドライエンドの融合ですね。
PC版ではアインエンドではドライが、ドライエンドではアインが、それぞれ死んでしまうのですが、この小説版は二人ともが生き残り(もちろんツヴァイも)、しかも3人が仲間になって戦うという、正に(;゚∀゚)=3ムハー!!なエンド。
いいんです!ご都合主義でも。
ハッピーエンドばんざーいヽ(´ー`)ノ

〜〜ネタバレ終了〜〜

もうちょっと挿絵が多ければ、ライノベらしくて更に良かったのにね。惜しいっ!
こんなん、いつの間に出てたのーーーっ!?

と思ったら昨日(5月19日)発売でした。ハチクロファンの私を欺くとはやるではないかっ(別に欺いてない)

内容については、これからジックリ読むつもりですが、中々充実してそう。

キャラクター紹介や羽海野さんのインタビュー、ストーリーダイジェストやら名場面集……って詰め込みすぎだろこれ(*´Д`)

ページ数は190ページほどなのですが、漫画版ハチクロ独特の詰め込みっぷりで1ページの密度がメチャメチャ濃いのですよ(ゴチャゴチャしているとも言う)

羽海野さんがインタビュアーとして、ハチクロキャラにインタビューするキャラ紹介なんかいい味出してるよなぁ〜。

まぁハチクロファンなら私がお勧めしなくても買うでしょ!

05/05/19 23:00
::::本日の散財物::::



ついカッとなって買った。別に後悔はしていない。

訳:Amazonで空気清浄機が安かったので買ってみた。別に後悔はしていない・・・と思う(ぉぃ)

私は花粉症でもないし、タバコも吸わないのですが、最近よく咳が出るので試しに買ってみました。
まぁ、試しで買えるくらいの値段だった、というわけですな( ´ー`)y-~~

てか、最近の私は、皆さんにWeb拍手で心配されちゃうくらいの散財っぷりなのですが、まぁ考えてもみてくださいよ。

この空気清浄機、エロゲーより安いんです!

えー、正直に言います。
去年までの私は1ヶ月に4〜5本はエロゲを買ってました。
それが最近は月に1本買うか買わないかのヘタレっぷり……そりゃHDやら空気清浄機やら買うお金もあるさー。

05/05/17 23:42
皆さんこんばんわー。

今日は帰りに馴染みのPCショップに寄ってきましたー。

らぶデス売ってるかなー、と思って寄ってみたんですが・・・やはり売ってないΣ(゚Д゚;ガーン
まさか「らぶデスいつ入るんですかっ!?」とも聞けず(アタリマエダ)、そのままスゴスゴ帰ろうとしたのですが、何やら入り口の方が少々騒がしいご様子・・・。

むむ、どうやら今日はチラシの日だったらしく、特売品にお客がワラワラと集まっているんですね。

んで。

買っちゃいましたー。
←外付けHD250GB。

らぶデス買いに行って何ゆえHDなのかは全くもってですが、まぁ安かったのだから仕方がないです。

その金額、税込み17,900円なり〜!
←アマゾンでは19,800円もしますぜ、旦那!

ふっ、アマゾンめ・・・田舎を舐めるなよ?
(特売品と通常品を比べんなーヽ(`Д´)ノ とか言わんといて下さい。だってこの馴染みのショップ、ほとんどの品物がアマゾンより高いんですもの…(ノД`)



大きさ的にはこんな感じー。比較のためにルイージ君友情出演(マテ

音的にはかなり静かなんじゃないかなと・・・(私のPCは強力なFANを積んでいるので、そちらがうるさくて大抵の周辺機器は静かに聞こえるという意見もあり)
容量も250GBあれば十分ですし、衝動買いとはいえ良い買い物でした。

しかし一番の驚きはこれ↓。


今までバルクしか買ったことなかったから、HDに保証書つくなんて知らなかった━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

しかも安心の3年保障ですよ?

昔からこの日記を読んでくれている人は知っていると思いますが、去年の私はわずか1年の内に3つものハードディスクをクラッシュするというデストロイヤーぶりを発揮したのですよ。

これで壊れても安心〜。あぁ保証って素晴らしい・・・それでも消えたデータは元に戻らないけどナーヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

05/05/15 21:31
皆さんこんばんわー。

アイーーーーーーン ・゜・(/Д`)・゜・。

というわけで、今日は一日中「Phantom INTEGRATION」をやってました。(一応積みゲ崩しの一環ですヨ)

CLANNADやEVER17も積んでるくせに、何で今さらPhantomやってるのかと言えば。
この前買ったこれを読んだからなんですけどね。

←これ。
~Phantom of lnferno~
オフィシャルガイド
ファントム―アイン

ファントム-アイン-の小説を読んでビックリ!

なんとこの小説、途中で終わってますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

くっそー、ナンダヨこれ生殺しかよ一番いい所で終わるなんて酷いよニトロプラスのバカーヽ(`□´)ノ

というわけで、続きが気になって気になってしょうがなかったので、今朝一番から「Phantom」始めました。
いや〜、Phantomプレイするの何年ぶりだろ〜?以前、DVD−PlaingGame版を断念して以来だから3年ぶり・・・?

いやはやヤッパリ「Phantom」はいいねぇ。カウンタースナイプ最高っ!

そんな私はアイン派なのです d('-'*)ヴィ

彼女の笑顔のためならエーンヤコラ!アインがやっと見せてくれた笑顔が私を癒してくれました。 日曜日がつぶれたけど痛くないぞ!うん。

この後はキャルや美緒のエンドも残っているんですが、その為にはアインには辛い選択肢を選ばなければならないわけで・・・

そんなん選べるかーーーーーーっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻うりゃ

アインが不幸になるくらいなら、他のエンドなんて見たくないやい…(ノД`)

05/05/10 23:27
皆さんこんばんわー。

今日もアマゾンから物資が届いた、まるでドラクエの宝箱のようですな。ヽ(´ー`)ノ


中身は昨日の日記で書いたとおりこの2冊。


なぜ今どきPhantomなのかは全くもって謎ですが、イインデスヨ!欲しかったんだからヽ(´ー`)ノ

実はワタクシ、Phantom Of Infernoがかなり好きでして、初回版はもちろん、黒歴史となったDVD-PlayingGame版、ファントムの最終系としてリメイクされたPhantom INTEGRATION、と、Phantomだけで既に3本も買ってしまっているのですよー(っ´▽`)っワァイ

黒歴史になってしまったDVD-PlayingGame版。売らずにまだ取ってあったよヽ(´ー`)ノ
←中身はこんな感じ。


さて、Nitor+といえば、今ではヒットを連発する大手メーカーの一つとなっておりますが、その歴史は浅く、第1弾ソフトはこのPhantom Of Infernoだったのです。

てか、このPhantomも発売前は全然人気がなくて、雑誌などにもほとんど取り上げられる事はありませんでした。

しかーし!

そのシナリオの重厚さと、ガンファイトの熱さが、口コミで少しずつ少しずつ広がり、終わってみれば超ロングヒットのNitro+の代表作品になりましたとさ。ちゃんちゃん♪

そう言えばPhantomのビジュアルファンブックって持ってなかったなー。と思い立ったが吉日!
迷うまもなく注文してしまいましたね。

まぁ、このラインナップを見れば私のお気に入りキャラは分かると思いますが当然アインです(笑
 

ちなみにビジュアルファンブックの中身はこんな感じ。
主人公とアインです。抱き合ってるちゃう!銃の訓練中です(ΦωΦ)


あの頃、私はまだ若くってエロゲーなんてKanonと院内感染2と脅迫ぐらいしかプレイした事なかったんですよ(脅迫のあまりの鬼畜っぷりに吐き気をもよおした若かりし日々( ´ー`)y-~~)

夜中にアイーーーーーーーンと叫びましたともさ。
なんつーか、暗殺者になりたかったね、マジで(ぉぃ

実は・・・Phantom INTEGRATION、積んでるんですよね〜。
ビジュアルファンブック読んでたら、マジ久しぶりにプレイしたくナタヨーヽ(´ー`)ノ

今度時間作ってプレイしてみようかな? いつもこんな事ばっか言ってるけど(汗

というわけで、なぜか今日はPhantomについて語ってみました。
最後に・・・

この小説の作者、虚淵さん(Nitro+のメインシナリオライター、もちろんPhantomもシナリ書いてる)本人なんだけど・・・。

こういうゲーム小説を、ライター本人が執筆するのってかなり珍しいのではないでしょうか?

虚淵さん、最近はあまりシナリオ書かないからなー。
とりあえずジックリと読んでみる事にします。

05/05/08 22:22
皆さんこんばんわー。

昨日は縮小更新でお茶を濁してしまって申し訳ありませんでしたー。
その甲斐あって勝って帰って参りましたからっ!

トップ3回、3着1回でエロゲ2本分きっちりですd('-'*)

なにしろ、前日に『牌賊オカルティ』でオカルト戦術を復習していきました。

←Amazonから届いた『牌賊オカルティ』の6、7巻。
(悲しい事に普通の本屋では中々売ってないんス…(ノД`)

麻雀漫画で面白いのどれ? と言われれば間違いなくお勧めできるのが、この「牌賊オカルティ」

麻雀をやっている人なら誰もが感じるツキや流れをシステム化して勝ち進む男が、デジタル雀士をバッタバッタと倒していく痛快ストーリーです。

7巻、最後のクライマックスは熱かった!

片山先生といえば、「ぎゅわんぶらあ自己中心派」や「スーパーヅガン」のようなギャグ麻雀漫画で有名ですが、この「牌賊オカルティ」と前作「ノーマーク爆牌党」によって正統派麻雀漫画の第1人者となりました。

麻雀好きのバイブルですね。
私も何十回と見直していますが飽きません。


4812454425 牌賊!オカルティ 1 (1)
片山 まさゆき
竹書房 2000-10

by G-Tools


←ちなみにこちらがノーマーク爆牌党

ちと古いですが、麻雀漫画の最高峰。

近代麻雀3冊を毎週読んでる私が言うんだから間違いない!

爆牌という必殺技を使う爆岡弾十郎が主人公。
当初はギャグ漫画だったのですが、4話目当たりからプロ雀士の戦いを描く熱い麻雀バトル漫画に切り替わっていきます。

終盤になると、爆岡は最強の敵へとクラスチェンジ。
その爆岡を倒すために、爆守備を武器に戦う鉄壁保が主人公になって物語は更なるヒートアップを迎えます。

つーか8〜9巻のクライマックスは熱いなー。

管理人さんにとっての麻雀漫画最高峰ッス!


4884754956 ノーマーク爆牌党 1 (1)
片山 まさゆき
竹書房 1991-02

by G-Tools

というわけで、今日はお勧めの漫画などをご紹介してみました。

05/05/05 22:29
というわけで(どういうわけだ?)本日のお買い物コーナー。


以前、シリーズで1冊だけ買い逃したデモンベインの小説と、PS2「Another Century's Episode」の攻略本だけ。

ゴールデンウィークに入って、アマゾンから物が届くのは3回目なのですが何か( ´ー`)y-~~

(注)管理人さんの浪費はストレス解消の一環となってますので生温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

デモベの小説は、以前買った他の3冊がかなり良い出来だったので買ってみました。
←以前の3冊


以前の3冊(1.無垢なる翼/2.魔を絶つ剣/3.明日への翼)を読んだ感想

デモンベインは好きなゲームなのですが、超絶ハイパーに時間が掛かるゲームなので小説で手軽にストーリーを追えるのがいいですね。枕元に置いて寝る前とかに気楽に読める(^^♪

この小説版は基本的に「アル」ルートオンリーで、その他のエピソードを各所にちりばめた形でストーリーが進んでいきます。
仕方のないことですが、その分ライカさんや覇道瑠璃お嬢さんの出番は少なめなです。ま、私はアル派なのでモーマンタイ、むしろ嬉(マテ

エンディング直前のクライマックスシーンは、ゲーム版で体験しているにもかかわらずドキドキしながら読めました。
ゲームをもう一度プレイしたいけど、「そんな時間あるわけねー!」という私みたいな人にならお勧めかな?
こういったエロゲ系の小説の中ではかなり出来は良いのではないでしょうか。

「A.C.E」については前々からプレイしてみたかったので、攻略本を読んで欲しくなったらゲームも買います(ぉぃ)順番が逆のような気もしますが気にしたら負けですから!(マテ

中身を読んだ感じだと、Wガンダムとかエルガイムとか、かなりカッコよくて良いですね〜。
やっぱりリアル(頭身)なロボットは(・∀・)イイ!!

バンプレストは、いつまでもスパロボをSDで作ってないでリアル頭身で作るべきだ!
以前、唯一のリアル頭身で作られた「新スーパーロボット大戦」はカッコよかったのになぁ〜、あれ1本でSDに戻っちゃったんですよね(つД;)

「Another Century's Episode」については、かなり面白そうなので今度買ってくることにします。
・・・プレイする時間が取れるか微妙なんですけどね・・・。

05/05/03 0:02
さぁ、昨日買った本の中からまた一品ご紹介しますよー。



ええ、もちろんX-BOXもDOAXも持ってないに決まってます!

それでもビジュアルファンブックを買ってしまうこの男意気( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに中身はこんな感じ。



エロ本ですか?( ゚д゚)

つーかX-BOX持ってないのに、こんな本買って楽しいんですか?って質問が来そうですが。

………楽しいに決まってんだろコノヤローッ(;゚д゚)

ホントはね、ホントはね、ずっとDOAXが欲しかったんだよ。
でもさすがにその為だけにX-BOXを買うわけにもいかなくて、Sexyビーチ2っていうバッタモンに手を出したりしたんだけど全然満足できなくて。

この前Amazonを見てたら
売ってたからつい買っちゃったんだよぉ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァン

いいもん、いいもーん!これ読んでプレイした気になるからいいもーんヽ(`□´)ノ

05/05/01 22:26

そういえば、数日前に色々注文したの忘れてましたよ。
なぜかシェイバーとか入ってますけど気にしない気にしない(ぉ

今回のメインは本ですから。
本をたっぷり・・・2万円分くらい(笑

買いすぎだろっ俺!

大量に届いた中から、皆様にご紹介する一冊選ぶとすればこれですね。

「下級生2 ビジュアルファンブック」買っちゃいましたー。

下級生2持ってないけどね……(*'∇'*)

この時点で、アフォ?バカでしょ?シネヨ! と読者様の罵詈雑言が聞こえてきそうですが、実は私はビジュアルファンブックというものが大好きでありまして・・・
ゲームを買う前にBJを買ってしまうことがよくあるのですよ(や、もちろんお気に入りだけですけどね)
その辺に転がってたビジュアルファンブックを掻き集めてみた。
新旧取り混ぜて色々なファンブックがありますけど、ゲーム持ってないヤツもちらほらと・・・。

懐かしのYU-NOとか月姫読本(新/旧)、その他隠れて見えないけど20冊くらいあります。
まぁ、クローゼットの中にも死ぬほどあるけどね。

プレイしてないゲームのビジュアルファンブックが(爆
(手前は全て攻略本、もちろんプレイしてないゲームもたんまり(涙)
最後に門井さんのビジュアルファンブック3連発でお別れです。

もちろんリフレインブルーは積んでます。

……4年くらい(マテ

ここまで積むと熟成の域ですな、ホント( ´ー`)y-~~

春が大好きっトップへ戻る