春が大好きっ>ハチクロアニメ感想

ハチミツとクローバー アニメ感想

1話
2話
3話
4話

1話

さぁ、皆さん木曜日の深夜に放映された『ハチミツとクローバー』は見逃しませんでしたよね?

アニメ公式サイト 集英社ハチクロコーナー 壁紙DLコーナー
羽海野チカさん公式サイト ジグゾーパズルで壁紙ゲット!

オープニングだけは謎でしたが、それ意外は私の想像を裏切る珠玉の出来!
第1話としてはかなり良い出来だったのではないでしょうか? 後はこのクオリティを最終話まで維持できれば・・・。

キャラクター紹介

一応?主人公。竹本くん。

特徴がないのが特徴。
素直で真面目、みんなに可愛がられるタイプ。

一応?メインヒロイン。はぐちゃん。

繊細で傷つきやすい性格の18歳。
アニメ版は声が可愛いね。

ハチクロの裏主人公(マテ)
真山くん。

COOLで、一見モテ系の若者に見えるが、
実は愛すべきヘタレ君(ぉぃ


影のメインヒロイン(マテ
山田さん。

なんつーか……可愛いなぁもぉ!
山田さんは永遠に不滅です(ぉぃ

今週は顔見世程度です〜。美乳らしい(ぇ

みんなの兄貴分、花本先生。

熱血で生徒思い、こんな先生欲しかったです。
物語が進めば、先生の若い頃のお話もありますよ。

大人の女性、理花さん。

ある事件により心に大きな傷を持つ女性。
彼女には幸せになって欲しいですねー。


そして。

ハチクロの真の主人公森田さん(マテ

天才とバ○は紙一重というか、有り余る才能の無駄使いというか。
最高に面白いヤツだと思います(友達にはしたくないけど)

この人の突飛な行動に、これから何人の視聴者が笑い転げるだろう・・・。

まだ今週はスタートという事で大人しかったですが、これから徐々に激しくなってきますよー。


つーわけで、ハチクロ最高です。

皆さんもぜひアニメ見てみましょう。んで、出来れば原作も読んでみましょう。


2話

なんでも第1話は記録的な高視聴率だったとか・・・。お勧めしている私としても嬉しい限りなのですが、一つ苦言を呈すとすれば、
あの気持ち悪いオープニングを何とかしてもらいたい!

あのですね。
オープニングってのは、これから始まる物語を盛り上げるために非常に大切な役割を担っている、と私は思うんですよ。

それなのにあの奇怪なオープニング・・・_| ̄|○

製作者の方々は、今どきの連ドラを意識したのかもしれませんが、はっきり言って録画組は皆
2度目からは飛ばしますから!

本当に出来がいいオープニングだったら毎回見るんだけどね・・・もったいない。

でも山田さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!から許す(マテ

遂に本命登場(ぉ



今回の放映分は原作の2話目を全部。
前回がちょうど1話目ピッタリだから、かなりのスロー進行になりますね。この辺この「ハチクロ」がかなり長期的な連載になるのではないか、と期待が膨らみますヽ(´ー`)ノ

なんか可愛い竹本君と真山君。



まぁファンとしては、ハチクロのメンバーが生き生きと動いてるだけで嬉しいんだけどね。
森田さんなんか挙動不審な動きが見事に表現されていて最高!声もあってるしね。

ギャップありすぎー。


でも逆にはぐちゃんの声はイマイチあってない……というかちょっと変(ぉ)
もうちょっと自然な感じの声には出来なかったんでしょうか。なんか無理やり子供っぽい声を出してるような( ̄□ ̄;)

花本はぐみ・・・。



最後まで見てみると、今回も1話に引き続きキャラクター紹介、って感じでしたね。
1話、2話と原作の漫画版をキッチリ踏襲しているので、ジックリ計画を立てて大事に作られているようで好印象です。

んで次回予告。
「それは二つの片思い」

バカッ…。


あれっ、これって原作だと7話なんですけど?
原作では3,4,5話はかなり短い(ページ数が)ので、もしかしたらまとめて放映なのかなぁ〜?

何はともあれジックリ作りこんで欲しいところですな( ´ー`)y-~~
次回からストーリーも本格的に進み始めるます。

山田さんの涙は胸に来るよぉ〜(*´Д`)

実は真山君もかなり好きです。ヘタレなところが(ぉぃ


3話


今回も「ハチクロ」最高だったーっ(;゚∀゚)=3ムハー!! と、言いたいところなのですが……。

「しばし待て!」

なんか今回はイマイチだったように思えてしまいましたよ?

山田さんが遂に大暴れして管理人さん的には大満足の筈なのに、なんとなくイマイチ(ぉぃ
むぅ〜、作画とかは綺麗だし、音楽も合ってる、でもなんかハチクロらしくないって感じかな・・・。

すみません。よく分からない説明で・・・(汗


山田必殺『踵落し』 この後も数々の猛者達をKOする必殺技であります(`Д´)ゞ




なんとあだ名が鉄人の山田さん。 アンタ花の女子大生でしょー? でも可愛いから許す(マテ
この頃の山田さんは、今(原作3巻以降)とちょっとイメージ違いますね。




そして、今週もハイテンションに飛ばしまくる森田さん。
つーか「森田は死んでもデジカメを離しませんでした・・・」ってテロップを原作と同じように流して欲しかったな。



そして今週のクライマックス突入。 真山君、アンタクールすぎだよっ!




「真山の……

バカッ」



「一度も口にしなかったのに…」真山に心を見透かされ、涙を流しながら一心に粘土をこねる山田さん。
そこに差し入れを持って表れたのは、なんと森田だった。実は森田さん、こういう美味しいシーンでの出番が多いんですよね。
下心とか、そういうのと無縁の人だけに清々しい。



山田さん可愛いよ山田さん(;´Д`)ハァハァ 
森田さんの思わぬ優しさに触れ、涙が堰を切って止まらなくなる、の図。


ああ、そうか。
何回か見直していたら段々分かってまいりました>今週イマイチだった理由。

アニメ版のハチクロはストーリーがシリアスに傾きすぎてるんじゃないかと思います。

公式サイトに書いてありますが、フジテレビは「ノイタミナ」という連ドラのようなアニメシリーズに挑戦しているそうです。
その第1弾がハチクロって事ね。

そのせいかどうかは分かりませんが、漫画的な表現を極力抑えているように思えます。

ハチクロの大きな魅力の一つに、擬音やテロップ、ナレーションの巧みさってのがあると思うんですよ。
アニメはそういうの排除しているから、まるでドラマみたいな印象になってしまうんです(や、それがフジテレビの狙いかもしれませんが)


まぁ今週だけでは分かりません。まだアニメ版ハチクロは始まったばかりなのですから。
来週は多分原作1巻のクライマックスのクリスマス編。面白くなるといいなぁ(〜´Д`)〜


4話
先週分のハチミツとクローバー、ダイジェストスタートォォォォ(ぉぃ)

今週の影の主役、理花さん。

つーか、私この人好きです。
冷たそうに見えて実は誰よりも優しいところとか。

大人の女性だけど、真山が惚れるのも分かるね。
ちなみに隣の男は花本先生です。
理花さんの過去を綴ったストーリーも大好きっ!

あの頃の理花さんを知ると今の真山への態度の理由が・・・分かる気がします。

この人には幸せになって欲しいなぁ・・・、
あ!でもそうなると山田さんが不幸になるーっΣ(゚Д゚;ガーン


花本先生と、理花さん、それともう一人の大学時代。
4話ではこれ1枚だけだけど、いずれ物語が進むにつれて語られると思います。

あぁこれぞ正にキャンパスライフ・・・(o_ _)oドテッ!
今月のギャグシーンそのいち。

ムーンリバーの着メロに慌てる真山君、と森田さん。
普段冷静なくせに、理花さんからの電話に慌てる真山君がいい感じ(ぉ

気持ちは分かるぞっ! うむっ。


続いて山田さん特集〜。

先週のラストで、山田さんと気まずい別れをしてしまった真山君。
とりあえずカクレロッ!
「見えてんのよっ、バカッ!」

涙溜めてる山田さん萌えー(っ´▽`)っ


んでもって抜け殻となる鉄人山田(?)と、それをからかって遊ぶ森田さん(鬼)

「よっ♪ 失恋番長〜!」
鉄人、キレル。
「誰が鉄人番長じゃぁ〜っ!!」

盛り上がるやろーども(背景)
翻るスカートと美脚。
真剣白刃取りの森田さん(ぉ)


そして後半パートはなぜかクリスマス会に突入。

レタス両手に調子に乗る山田さん。
ちなみに今週一の萌え絵(ぉぃ)

この後噂の男料理が・・・。
(注意:レタスはきちんと洗って食べましょう)
ワインをビンで飲む山田さん、とちびっ子二人。
(はぐは一応大学生一応大学生一応大学生・・・)

てか、山田さんの出番がやけに多いのは仕様ですからー。
ハチクロの主人公は山田さんなのですよ!(断言)


最後は山田さんの美脚でお別れしましょう。

ちなみに美乳でもあるらしいです(マテ