巣作りドラゴン

巣作りドラゴン 【6302円】 <AA> メーカー公式サイト
す〜づくりぃ、ど〜らごん♪

ま、ゲーム性があるエロゲーがやりたかっただけなんですけどね。
これがまた面白すぎるんだよコノヤロー!!

っていうか、正直「どーせエロゲーのSLGだろー」とか舐めてました、スンマセン(ヘコヘコ
まさかこれほど熱中度の高いゲームだったとは……、ソフトハウスキャラ、侮れん!

繰り返しプレイを前提にして良く考えられたシステム、中性の雰囲気漂う爽やかなサウンド、管理人さんの好みにピンポイントのグラフィック……一体このゲームのどこに死角があると?

ちょーーっとだけ最初が取っつきにくいのがネックですが、そこさえ乗り越えてしまえば後は楽々♪ 気づくと「もうこんな時間だよ」状態に陥ること間違いなしですね。育てたモンスターを次回プレイに引き継げる所なんか育てゲーマニアの私にはタマラナイのですよー(;゚∀゚)=3ムハー!!

攻略キャラも魅力的なのばっかりで、その中でも管理人さん一押しはルクルというお姫様(各キャラクターはこちらのページで確認してください)。ええ、私のことを知っている人なら一目瞭然の「素直じゃない」属性のキャラです。ワンパターンと笑うなら笑え、ツンデレスキーの血が騒ぐんですってばさ……(*'∇'*)ルクル可愛いよルクル!

他にもリュミスやらフェイもかなりお気に入りですし(ちなみにユメはイマイチ)、こりゃしばらくは楽しめそうです。まだまだ始めたばかりなのですが、今週は巣作りに励むことに決定ですー、わーい。

興味を持った人は、メーカーサイトに体験版があるので是非プレイしてみてください。 ちょっと古いソフト(夏ごろ発売)ですが、かなりの良作だと思いますよー。育てゲーマニアに特にお勧めです。



とりあえず先ほどまでプレイして5回クリアしました。エンディングはルクルはもちろん、ユメ・リュミスB・フェイまでOKです。
引き継ぎクリアをしているうちにだんだんコツが分かってきたのか、最初は苦労したお金集めも今は楽々♪狙ったエンディングにも行けるようになってきました。モンスター引き継いでるのも楽な理由なんですけどね>最初から強いから。

そうそう、モンスターを引き継ぎつつ集会を重ねていたら「突然変異ベド」なるモンスターが出てきたんですよ。お世話になってる攻略サイトさんによると特定の条件(所持金の下二桁が”11”)を満たすと使えるレアモンスターらしいのですが……これがまた強く育ったっ!!
空いていた3つ目のスキルに「光ブレス」を覚えたおかげで今では我が軍最強モンスターですよ。「必殺無効」スキルも便利〜。見た目かっこわるいけどね(´д`; 
とりあえずリュミスモードに入ったのでモンスターを15体引き継げるようになってやる気が更にアーップ! まだまだ長い時間楽しめそうですよ〜。とりあえず真のエンディングと言えるリュミスAエンドを見てからその他のエンディングを回収しましょうかねー。むふふっ。

人工少女2


安西先生、バスケがしたいですドラクエがやりたいです・・・_| ̄|○

なんかネットを巡回してると、みーんなドラクエやってるじゃん! しかも殆どがべた褒めだし……危うくアマゾンの注文ボタンを押す一歩手前まで行ってしまいましたよ。アブねーアブねー。

つーか明日にでも買って来ちゃったらゴメンナサイ。なんだか無理して買わないのは逆に体に悪いような気がしてきました。「一日一時間」を守れば何とかなるかなー、とか甘い考えが脳裏によぎりまくりです。つーか1時間でやめられるわけがないっ。

ふーんだ、いいもんいいもーん。俺には人工少女があるもんねーヽ(`□´)ノ 所詮ドラクエはお子様がヤルものさ、真の大人(別の意味含む)は人工少女で決まりでしょ!秋の夜長に人工少女・・・風流だ(マテ

というわけで、今日は帰ってきてから「人工少女2」をずっとやってました。(人口少女にあらず)

アマゾンリンク【6,302円・32%OFF】 メーカーサイト

つーか、人工少女2マジエロいよっ!!(;゚∀゚)=3ムハー!!

かつてこれほどまでにエロいゲームがあっただろうか、いやない(反語)
私が今まで何百本エロゲをプレイしてきたか知りませんが、このゲームは5本の指に入るエロなのは間違いない(ちなみに今まで一番エロいと思ったゲームはDISCIPLINE

何はともあれ、一番のプラスポイントは「3Dキャラのモデリングが可愛いっ!」って事です。
一昔前にはポリゴンというと、こう、いかにもポリポリした感じだったのが、技術の進歩はここまで来たかっ!って痛切に感じちうほどになりました。
イリュージョンあ・な・ど・れ・ん!!

というわけで、簡単にゲームの流れを説明してみます。
まずは最初に女の子を設定するんですけど、顔や体などかなり細かくエディット出来ます。目の色、形、眉毛、髪型、髪の長さ、髪の色、etc.etc…。かなりの量が用意されているので、これだけでもかなり楽しめること間違いなし!
「たれ目」はあるのに「つり目」がないのが納得いかんけど。つーかつり目大事でしょつり目ヽ(`Д´)ノ

参考までに私は、目は細めで黒、髪は黒髪ロングの真ん中分け、胸はちょっと大きめ、その他、にしてみました。(こっそり水着跡も)

 こんな感じ。「春が大好きっ」は健全サイトなのでえっちぃのは載せません。あしからず。

ん、これって誰かに似てね?

つーかこれって祥子さまソックリじゃん ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

別に意識して祥子さまにしたワケじゃなくって、これが私の萌えキャラ像ということでFA? ちと胸を大きくしすぎたか。

ゲーム内容としては、多分エンドレスなエッチゲー。ストーリーなんかまるでなしの「シムピープルをエッチに特化してみましたー」って感じの箱庭ゲームが説明としては一番しっくり来るかな?

体験版では「追いかける→逃げる→また追いかける→また逃げる」と、「エッチさせんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!」状態だった女の子とのコミュニケーションもめっちゃ簡単になってます。
ぶっちゃけ、ゲームが始まっていきなり抱きついてH突入、みたいな? なんつーか、アンタらいきなりやね・・・(*´Д`)

マップも思ったより広くて砂浜以外にも駅とか温泉とか色々ありました(多分、いろんなシチュエーションでHしてください、という意味でしょう)、コスチュームも最初からたくさんあって、しかもどんどん増えるみたいですし、この辺はやりがいがありそう。(ちなみに上の画像はシックな感じにまとめてみました)

とりあえず、何時間もぶっ続けでハマるタイプのゲームじゃないので、毎日少しずつプレイしていこうと思っています。つーか公式サイトの3Dキャラが可愛いと思えた人にはお勧めです。ストーリーとか全然ないけどね。