姪っこ持ちになった日

実は「おじさん」になっちゃいました、私 (o^_^o)えへっ

昨日は朝まで麻雀をおりゃおりゃ!、帰ってきて日記も書いたし「さぁ寝るか〜」とベッドに横になったら母が私の部屋に怒鳴りこんできました。

「○○ちゃん、生まれたって!」

(○○ちゃんとは私の妹の名です。妹は去年の春に結婚して大阪に移り住んでいます、ちなみに私は某関東在住です)

予定日よりかなり早めだったので興奮する母。しかし私は至って冷静。
(´-`).。oO(俺の子供じゃないからな〜、大阪だから妹とは滅多に会えないし〜。つーか寝かせて(ぉぃ

とはいえ、「今すぐ会いに行かなくちゃ!」とか「生まれた直後って大変なのよ!」とか、大興奮している母を見ていて気づいてしまいました。

「あぁ、母はずっと孫を待ってたんだ」って。

ひぃ〜、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、生まれてきてホントごめんなさい。
あなたの息子はエロゲーとかにハマッちゃってるおかげで子供とかは当分先のお話でございますっヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ!!

とか、自虐の精神いっぱいの気分の私に向かって、母は言いましたー。

「今から大阪行くから」

(´-`).。oO(ふーん、大変だねー。いってらっしゃーい)

「アンタ、○○駅(新幹線の駅)まで運転手ね」

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 無茶言うんじゃねーーーーーーっ!

「そうね、買い物にもつきあってもらおうかしら。子供用品をこっちで買って送ってあげましょう」

あ、あのっ! ぼ、僕、寝てないんですけどっ!?( ̄□ ̄;)

「さ、そうと決まれば早速行くわよ! 車出しなさい」

というわけで、哀れ子羊はダイ○ーとホームセ○ターとカメラのキタ○ラで買い物を手伝わされたあげく、新幹線停車駅の○○駅まで運転手を務めさせられました(;´д⊂
つーか新幹線停車駅まで車で1時間よ?こんな田舎もうイヤーっヽ(`Д´)ノ

んで帰ってきてから爆睡⇒⇒⇒こんな時間に起きて日記書いてるわけですが……

そっかー、私ももうおじさんかー。
あんな妹でも、私が高校卒業する18年間はずっと一緒に暮らしてきたわけで…………夏に会ったときはかなりお腹が大きかったけど、いまいち実感は持てなかったんですけどねー。あいつも一児の母なんだね…なんか感慨深げだよ( ´ー`)y-~~

つーか、これからは母としてがんばれ。兄はこっちで独り身を満喫しているから(ぉぃ