HD死亡事件

04/10/15 (金)
OSがはいっているHDが死んだみたいです(w
今日は更新出来ないかもしれません、ゴメンナサイ。

04/10/16 (土、金曜分) 【1:29】
というわけで、メインマシンを何とか仮復旧……せっかくの週末なのについてないよ。(´・ω・`)

今日は帰ってきてから「ニュース」の更新をまず終えて、ネットを巡回していたんですね。すると。

ンー、ガッコン!ンー、ガッコン!

うわーっHDから激しい異音がっ!ΣΣ(゚д゚lll)゙ガーン!!
私、今まで数々のHDを壊してきましたけど、こんなに派手な音は初めてです!

しかも異音と同時にOSフリーズ……この時点で私の顔面蒼白!これってHDが逝くパターンそのものだし。

とりあえずリセットボタンを押しましたが怖くて電源を付けられません_| ̄|○

「どうする?こういうときこそ冷静にならなきゃダメだ!ピンチの時はまず落ち着いて、その後によくものを考えること」

―――とりあえず一時間ばかりHDを冷却。ついでに私の頭も冷却中(ぉぃ

あぁ〜データドライブが逝っちゃったら撮り溜めたアニメ、テレビ番組、デモムービー、デジカメ写真なんかが全部パーだよー…(ノД`)。逆にOSドライブが逝っちゃってたらホームページや仕事のデータ、フリーソフト大量、その他諸々のアプリの設定とかが全部パーだよ〜…(ノД`)

結論:どっちに転んでも痛いっ!痛すぎるぅ!

そりゃー祈るような気持ちで電源をONしましたさ、どっちかって言えばC.Dドライブが壊れていた方が被害が少ないです……データが入っているD.E.F.Gのどれかが壊れていたらマジ痛い!
つーかアニメ消える〜。まだ見てないがいっぱいなのに〜。スクラン消える〜。
はっ!マリみて〜春〜まだ焼いてなかったー(*´Д`)


第1回目OS起動。なんとか起動はするけどマイコンピュータ、コントロールパネル立ち上がらず……もうダメポ(;´д⊂
第2回目OS起動。エクスプローラを起動するも同時にWindowsフリーズ……この世全てを憎む(ぉぃ

この時点でもはや絶望的に……とりあえず今日の日記が書けないことを告知しなくちゃ、ってことでサブノートからFTPを起動して上のメッセージをアップしました。

どうやらプログラムがどれも起動しない(タスクマネージャさえも)ようなので、壊れたのはCドライブかなー、と予想。しかしOSは起動するし即死状態ではないようです。とりあえずHDの状態を確認する為に管理ツールだけでも何とか起動させたい。

第3回目起動。エクスプローラ反応なし、コントロールパネル反応なし……泣きたい。
仕方ない。余ってるHDに暫定的にOS入れてデータの復旧だけでもがんばろう……ぐすっせっかくの週末なのにOS再インスト+環境構築で1日潰れるよ…(ノД`)

長くなりそうなので、放置して夜食を食べにいく。カップラーメンだけど。

んで、食べ終わって帰ってくるとなんか治ってるし。

画面にはエクスプローラとコントロールパネルが立ち上がってました。恐る恐る触ってみると普通に動くし。
とりあえずC.Dドライブの最重要データ(このサイトや仕事、それにメールのデータ)をUSBメモリにバックアップ。いつ止まるかヒヤヒヤものでしたけど、アレから2時間止まる気配はありません。なじぇ?

そして今この日記を書いているというわけです……お騒がせしてゴメンナサイ。

今年は既にHDを二つクラッシュしてますので「これで一年で3つ目かよーヽ(`□´)ノ」と危うくこの世全ての悪に染まりそうでした。
とりあえず・・・よかった( ´ー`)y-~~


舞−HiME

テレビ東京で毎週深夜1時半から放映中の「舞-HiME」というアニメがあります。

1話から3話まで一応録画しておいたのですが、( ´_ゝ`)フーンって感じでイマイチだったんですよね。
そろそろ録画するの止めようかなー、と思っていたら、今週の4話で大ブレイク!

ズバリ!玖我なつきが(・∀・)イイ!!  玖我なつき

元々このアニメに出てくるキャラでは好みだったのですが、4話で大化けしましたね〜。

いいよぉ〜、こんな美味しいキャラ滅多にいないよ!

「すごーい、モデルみたい♪」と同姓からも羨ましがられる玖我なつき嬢。
普段は凛々しくも強気に「フンッ」ってな感じでプリプリしてますが…
パンツを盗まれた上にミニスカなので身動き取れない大ピンチ!
しかもプライド高いから「パンツ盗まれました」と素直に言えない難儀な性格。

「だ、大丈夫に決まってるじゃないか…この私がそんなドジ踏むわけないだろ」
↑意地っ張り
んで、そんな時こそ、当然いたずらな強風が吹くわけで……
突然の強風にスカートが舞い上がる〜。

あぁ、だからタイトルが「風のイ・タ・ズ・ラ」なワケね、納得。
そのシーンを男に見られて顔真っ赤な「玖我なつき」嬢。
あははー。赤くなり過ぎ〜。


というわけで、「舞-HiME」、視聴継続決定です。他にもヒロインっぽい元気娘と野生児っぽい娘がいるんですが、そっちはどうでもいいや(ぉぃ
下手にバトル展開に持っていくより、このまま萌えアニメにした方が面白いのになぁ。

春が大好きっトップページへ戻る